• ベストアンサー

デートの誘いについて

お世話になります。 20代後半の男です。 先日合コンで知り合った女性を食事に誘い、二人で会ってきました。 共通の話題なども見つかり、結構いい感じで食事ができました。 また食事か遊びにでも行きたいね、という話をしたら「都合がよければ行きましょう」と返事をくれました。 質問ですが、個人的には次は遊びに誘いたいと思うのですが、ドライブを兼ねてどこかへ行きたいと考えています。 しかし、合コン後に1回会っただけなので、ドライブだと警戒されたりしないか不安です。 もう一度くらいは食事に誘って様子をみた方がよいでしょうか。 または、他にデートに誘うとしたら何か良い場所などがありましたらご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに相手の女性は年上です。 小さい悩みで申し訳ありません(^^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi--na
回答No.5

実際に最近自分(30代女性)が感じたことだったので、これは!と思い、コメントさせて頂きます。 ドライブとか映画に誘われるのって、女性が相手(今回の場合はchaozux様のこと)を ホントにイイと思っていたら嬉しいのですが、そうでないと微妙だなと感じてしまうことがあるかもしれません。  ドライブ→密室に二人っきりで、しかも長時間はどうかなー・・・  映画→コメディとかならOKだけど、いきなり感動系に誘われても号泣している姿見られたくないしなぁ・・ ナドナド。 でも、気持ちに関係なく、連れて行ってくれるなら何でもどこでもOK!と思ってる女性もいらっしゃるかもしれませんので、 ここは彼女さんに選択権を与えたらどうでしょう? 「1.ドライブ 2.映画 3.(その他) の中で何か希望ある?」ってメールしてみるとか。 その他のアイディアは、ディナー(飲み)だけがいいのかもしれないし、その前にどこか出かけられそうなら、 日常的だけどたいくつしない場所・・例えば都内近郊に住んでらっしゃるのであれば、 お台場や桜木町(赤レンガ倉庫辺りとか)等、ちょっと景色キレイめで二人で楽しめそうなところとか、 もうちょっとカジュアルっぽいほうが良ければ鎌倉・帝釈天・浅草等のお寺系など。 楽しいデートが出来るといいですね♪

chaozux
質問者

お礼

ドライブや映画は、ある程度の好意を持たれてないと微妙なんですね~(^^; 言われてみると、何とも思わない人と長時間は苦痛ですよね・・・ 選択肢を出して選んでもらうのは良いですね! 現時点では、もしかしたらディナー程度にしておいて、ディナー前に軽く近くを見て回るくらいがお互いに気楽でよいかもしれませんね。 とても参考になりました。 ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• gyounosuke
回答No.4

今回はまだ早いのでは? ちらっとドライブの話をしてみて「行きたい」という反応を得てからでも遅くはないでしょう。

chaozux
質問者

お礼

ドライブはまだ早いですかね。 相手にドライブの話を軽く出してみて、反応を確かめてみますね。 ありがとうございました。

• new_wold
回答No.3

初めまして 都合が良ければOKとの事なので… 誘うだけは、誘ってみても良いのでは? と、思うのですが… ドライブデートって、結構、難しいと言うか、 女性側が査定するポイントみたいのが 結構、多いみたいなので… 不安要素があるなら、違うデートを楽しんだ方が 良いのでは?と、思います 映画なんかは、同じ物を観てるので、 その後、話が出来るって点では良いですよね それか、もう一度、食事に誘ってみて、 食事してる時に、ドライブデートの提案をしてみるとか…

chaozux
質問者

お礼

ドライブデートって確かに難しいですよね(--; どこに行こうか考えた時に、かなり悩みますし・・・ ドライブはもう少し検討してみます。 映画もいいのですが、相手があまり好きじゃないかもなので。 食事を含めて、もう少し考えてみます。 かなり参考になりました。 ありがとうございました。

• vega333b
回答No.2

女性は甘いものが好きなので、デザートバイキングが良いと彼女が言っておりました。  僕はフルーツバイキングのが喜ぶと思います。

chaozux
質問者

お礼

甘いものは思いつきませんでした! デザートバイキングは探す価値ありますね! 参考になりました。ありがとうございました。

• rodste
回答No.1

20代後半で合コン?? 職場か趣味か何かのつながりなのか。 20代後半の間に、なるべくたくさん女性の種類を経験することです。 イヤラシイ意味ではなくて。 車の中は、オナラが難しい(女は恥ずかしい)。 盛り上がるためには、なるべく 共通の空間にいることや 共通の作業を勧めます。 映画だと受身なので、なるべくインタラクティブなもの。 もう手つないで、チューしたのか。。。。

chaozux
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 >盛り上がるためには、なるべく 共通の空間にいることや 共通の作業を勧めます。 →同じことをやることによって盛り上がりますよね! ボーリングや何かスポーツ系のものが良いですかね。 ご意見、参考にしたいと思います。

chaozux
質問者

補足

>20代後半で合コン?? >職場か趣味か何かのつながりなのか。 →職場の仲間と、その友人達という感じで合コンしました。 >もう手つないで、チューしたのか。。。。 →全然そういう仲ではないです(^^;