• ベストアンサー

デートの誘いについて

お世話になります。 20代後半の男です。 先日合コンで知り合った女性を食事に誘い、二人で会ってきました。 共通の話題なども見つかり、結構いい感じで食事ができました。 また食事か遊びにでも行きたいね、という話をしたら「都合がよければ行きましょう」と返事をくれました。 質問ですが、個人的には次は遊びに誘いたいと思うのですが、ドライブを兼ねてどこかへ行きたいと考えています。 しかし、合コン後に1回会っただけなので、ドライブだと警戒されたりしないか不安です。 もう一度くらいは食事に誘って様子をみた方がよいでしょうか。 または、他にデートに誘うとしたら何か良い場所などがありましたらご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに相手の女性は年上です。 小さい悩みで申し訳ありません(^^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.5

実際に最近自分(30代女性)が感じたことだったので、これは!と思い、コメントさせて頂きます。 ドライブとか映画に誘われるのって、女性が相手(今回の場合はchaozux様のこと)を ホントにイイと思っていたら嬉しいのですが、そうでないと微妙だなと感じてしまうことがあるかもしれません。  ドライブ→密室に二人っきりで、しかも長時間はどうかなー・・・  映画→コメディとかならOKだけど、いきなり感動系に誘われても号泣している姿見られたくないしなぁ・・ ナドナド。 でも、気持ちに関係なく、連れて行ってくれるなら何でもどこでもOK!と思ってる女性もいらっしゃるかもしれませんので、 ここは彼女さんに選択権を与えたらどうでしょう? 「1.ドライブ 2.映画 3.(その他) の中で何か希望ある?」ってメールしてみるとか。 その他のアイディアは、ディナー(飲み)だけがいいのかもしれないし、その前にどこか出かけられそうなら、 日常的だけどたいくつしない場所・・例えば都内近郊に住んでらっしゃるのであれば、 お台場や桜木町(赤レンガ倉庫辺りとか)等、ちょっと景色キレイめで二人で楽しめそうなところとか、 もうちょっとカジュアルっぽいほうが良ければ鎌倉・帝釈天・浅草等のお寺系など。 楽しいデートが出来るといいですね♪

chaozux
質問者

お礼

ドライブや映画は、ある程度の好意を持たれてないと微妙なんですね~(^^; 言われてみると、何とも思わない人と長時間は苦痛ですよね・・・ 選択肢を出して選んでもらうのは良いですね! 現時点では、もしかしたらディナー程度にしておいて、ディナー前に軽く近くを見て回るくらいがお互いに気楽でよいかもしれませんね。 とても参考になりました。 ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

今回はまだ早いのでは? ちらっとドライブの話をしてみて「行きたい」という反応を得てからでも遅くはないでしょう。

chaozux
質問者

お礼

ドライブはまだ早いですかね。 相手にドライブの話を軽く出してみて、反応を確かめてみますね。 ありがとうございました。

  • new_wold
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

初めまして 都合が良ければOKとの事なので… 誘うだけは、誘ってみても良いのでは? と、思うのですが… ドライブデートって、結構、難しいと言うか、 女性側が査定するポイントみたいのが 結構、多いみたいなので… 不安要素があるなら、違うデートを楽しんだ方が 良いのでは?と、思います 映画なんかは、同じ物を観てるので、 その後、話が出来るって点では良いですよね それか、もう一度、食事に誘ってみて、 食事してる時に、ドライブデートの提案をしてみるとか…

chaozux
質問者

お礼

ドライブデートって確かに難しいですよね(--; どこに行こうか考えた時に、かなり悩みますし・・・ ドライブはもう少し検討してみます。 映画もいいのですが、相手があまり好きじゃないかもなので。 食事を含めて、もう少し考えてみます。 かなり参考になりました。 ありがとうございました。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 女性は甘いものが好きなので、デザートバイキングが良いと彼女が言っておりました。  僕はフルーツバイキングのが喜ぶと思います。

chaozux
質問者

お礼

甘いものは思いつきませんでした! デザートバイキングは探す価値ありますね! 参考になりました。ありがとうございました。

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.1

20代後半で合コン?? 職場か趣味か何かのつながりなのか。 20代後半の間に、なるべくたくさん女性の種類を経験することです。 イヤラシイ意味ではなくて。 車の中は、オナラが難しい(女は恥ずかしい)。 盛り上がるためには、なるべく 共通の空間にいることや 共通の作業を勧めます。 映画だと受身なので、なるべくインタラクティブなもの。 もう手つないで、チューしたのか。。。。

chaozux
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 >盛り上がるためには、なるべく 共通の空間にいることや 共通の作業を勧めます。 →同じことをやることによって盛り上がりますよね! ボーリングや何かスポーツ系のものが良いですかね。 ご意見、参考にしたいと思います。

chaozux
質問者

補足

>20代後半で合コン?? >職場か趣味か何かのつながりなのか。 →職場の仲間と、その友人達という感じで合コンしました。 >もう手つないで、チューしたのか。。。。 →全然そういう仲ではないです(^^;

関連するQ&A

  • 片想いの女性へのデートの誘いについて

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって先日、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • もう一度デートに誘う良い方法を教えてください

    好きな人から2度目のデートの日程調整で返事が来なくて悩んでいます。私は20代後半の社会人で、相手の女性は合コンで出会った2歳年上の人です。 一ヶ月ほど前にこちらから誘って一緒に食事に行きました。その場では話しが盛り上がってその後のLINEのやり取りで、私が今度は美術館に誘ってOKしてもらいました。 ただ、こちらから2度提案した日程は彼女の都合が合いませんでした。 そこで、相手の女性の都合の良い日を教えて欲しいと頼みましたが、それから2週間以上経っても返信が来ません。 彼女からは以前にも1週間ほどたって返事がくることがあり、あまりマメではなく、仕事も比較的忙しいようです。 前回のデートから間が空いてしまい、2度目のデートの日程もすんなり決まらなかったので少し厳しい気もしますが、相手の女性は久しぶりに本気で素敵だと思えた人なので諦めたくありません。 そろそろもう一度こちらから連絡してみたいのですが、自然な形で女性に返事を促し、デートに誘い出すメールの送り方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性からのデートの誘い

    いいな~って思う人ができて、私は自分から誘うことに抵抗がないので、 デートに誘っているんですが、 あまり女性から誘うより、男性が追うほうがうまくいくと聞きます。 会う時間を増やして仲良くなりたいと思っていますし、 基本、駆け引きは嫌いなのでストレートに接してますが、 やはり・・・女性の自分から誘ってばかりでは上手くいかないような気がしています。 共通の趣味があるので、今はそれに誘っていて、 お相手が「スケジュールを確認してから連絡します。」 っと言われた時は、 その後、「○日なら大丈夫なのでいかがですか?」とちゃんと返事はきます。 なので問題はないかと思っているのですが、 まるっきりの ゼロ の状態から、”ご飯どうですか?”とか、”○○いきませんか?” など、 お相手から誘われたことがないかも・・・っと思い始めてます。 次の約束は決まっていて、今回は2人ではなくて複数のため、 待ち合わせの前に2人で会いませんか?っと誘って返事待ちをしてます。 急ぎで返事が必要なものじゃないかぎり、 もともと、メールの返事は早い人ではないですが、 待ち合わせ前に2人で会いませんか? の返事は1日きていません。 平日は仕事が終わる時間が確定できないので・・っと約束できないため、 会うのはほとんどが土日祝で、1~2週間に1回くらいで、1ヶ月半くらい前からデートしてます。 会えば趣味のスポーツを楽しみ、食事をして夜まで一緒にいて仲良くしていると思います。 2人で5~6回会ってます。 11月以降は、約束はなにもしていないので、 今回会ったあとは、相手から誘われるまでか、 又は、2~3週間くらい待ってみようかと思ってますが、それって効果があると思いますか? ちなみに・・・・別の男性の話なのですが、 誘われたら食事等に行く・・という男性がいるんですが、 ほとんどが、相手からメールがきたら私が返事をする。 (返事がいらなそーな内容なら、返事をしないこともあります) 相手から誘われたらお互いの都合を会わせてわりと先の予定を立てる感じで、 3週間に1回くらい会うくらいです。 その方は、もっと頻繁に会いたいようですが、私もその方も忙しいためそんなペースです。 お誘いも私の都合が悪ければあっさり断るし、メールの返事もしないこともあって、 私的にはドライな感じで接しているのに、 なぜか?その人の方が、私に好意をしめしてくれてます・・・・。 過去に3回ほどお食事行きました。 ※ただ、この方とはお食事をする友達でつきあうとかはないな・・って感じです。 追うと逃げる、引くと追ってくる・・・なのかな。。。って感じてますが、 恋愛において・・そういうのってあるとおもいますか?

  • デートの誘いについて

    はじめまして、popopanと申します。私には片思い中の女性がいます。先日意を決して食事に誘い、okをいただけました。食事自体は話も弾み、少なくとも自分からみて楽しい雰囲気だったと思います。たまたま共通の趣味があり、それに関連したデートの約束をとりつけることもできました。帰宅後、その娘からメールが来ていて、社交辞令でしょうが、次に遊びに行くのを楽しみにしているとの由でした。良い歳をして好きな人をデートに誘ったこともろくにない自分は舞い上がり、ウキウキしてしまいました。が、一週間ほどして次のデートの具体的な話をしていたら、向こうから二人だと緊張するから共通の知り合いを誘いたいと言ってきました。これは遠回しな拒絶だと思い、目の前が真っ暗になり、前回の食事も実は彼女からしたら大層つまらないものだったかも知れないと感じ、舞い上がっていた自分を恥じる気持ちが立ちこめています。しかし、他方で共通の知り合いを巻き込めば遊びにいけて、そこから仲を進展させることができるのではないかと信じたい自分もおります。皆様の客観的な御意見を賜わりたく存じます。

  • 女性からのデートの誘い

    仕事帰りや休日に、2人で何回か出かけている女性がいます。 今度は目的はイチゴ狩りで、ドライブデートをします。 ですが、基本誘うのは男のわたしの方からです。 歳は10歳ほど離れています 。 女性からは食事とかドライブデートには、誘いにくいものですか?それとも単に好意がないから、誘ってこないのでしょうか? ちなみに、誘ったら行きたい場所を言ってくれます。今回のイチゴ狩りま彼女の提案です。

  • デートに誘うときの誘い文句

    教えてください。 今度、メールで女性を食事(昼食)だけの初デートに誘うつもりです。その際の誘い文句として、単に「食事に行きませんか?」ではなく、「是非」という言葉や「ご一緒できたらすごくうれしいです」といった言葉を入れようかどうか迷っています。誘われる女性の立場からすると、どちらの誘われ方がいいですか? (私:30代後半。性格は無口なタイプ。 女性:10歳年下)

  • デートの誘いについての回答

    こんにちはいつもお世話になります。38歳男性です。 11月2日合コンに行き連絡先を交換し金曜、土曜日を中心に2,3日候補を挙げ食事に誘いましたが その指定した日はすでに料理教室をいれてしまってしまっているから、是非、また今度にしましょう という返事がきました。その後、次回のためにどんな料理が好きと聞いたら返事が返ってきて、その後も今日までメールのやりとりをしてますがこれって単に本当に都合が悪かっただけでしょうか。

  • ☆ 教えてください☆ 3回目のデートの誘い

    ☆ 教えてください☆ 3回目のデートの誘い 今日(11月7日)朝に3回目のデートの誘いメールをしたんですけどいまだに返事がありません。 あきらめたほうがいいですけね? 知り合ってからの状況は下記のような感じです。文面だけでは判断しにくいと思いますが宜しく御願いします。 合コンで35歳女性としりあい約3週間ほどになります。 1回目のデート(出合ってから1週間です) 夜チョットおしゃれなイタリアンダイニングバーで 約4時間ぐらいデートしました。趣味の話や普段は何してるとかいろいろ話しました。 デートに誘うまでは一日2回くらいメールのやりとりをしました。(僕からのメールで彼女から返信という パターンですけど) デートの場所については彼女の家からアクセスしやすいところを今回選んだのですが帰り際に食事の場所とか別にどこでもいいですよと言う回答が帰ってきました。 あとは、食事だけでなく映画とかも行こうといったらokという回答が帰ってきました。 あと、最初は敬語でお互い話していましたけど途中からは敬語は使うのはやめようということになり気楽に話せました。 2回目のデート(1回目のデートの1週間後) 夜、新大久保の韓国料理でお酒を飲みながらご飯を食べ3時間くらい僕の学生時代の話を聞かれたり 彼女の会社の上司の悪口とか話して楽しみました。

  • デートの誘いの断り?

    こんにちは! いつもお世話になっております。36歳男です。 女性 男性に伺いたい つい2日前に合コンで出会い日にちを指定して食事の誘いをしたのですが下記のような文面で 返信がきましたが これって遠まわしに断り?_ それとも本当に都合がわるにのか? ............................................................................................................................ こんにちは食事の誘いありがとうございます。 その日は申し訳ないのですが予定が入っていますのでまたの機会に御願いします。 これって、断り? 脈なし? そのご、わかりました。また誘いますね。また、メールしますという感じで返信したのですが 再度、メールして彼女の都合のいい日を聞いても大丈夫ですかね?

  • 合コン後のデートについて

    こんばんは。 男、20代後半です。 先日3:3の合コンがありました。 その内の一人の女性と共通の趣味である事が、合コン中に話している時に判明しました! その趣味は野球観戦で、合コンに参加した男子三人も野球観戦が好きで、かなり話が盛り上がりました。 共通の趣味もあったこともあり、その女性が非常に気になり、連絡先を聞きました! ちなみにですが、その女性は真面目な感じの女性です。 合コン後の初メールでその野球観戦の話題を入れつつ、無事に家に着いたのかどうか聞いたところ、誘ってもいないのにみんなで野球観戦いきましょうよ!との返信が来ました。 いきなりみんなでと言われ、ダメなのかなーと思っています。 実際これは脈なしなのでしょうか? それと、今後どういう風にアタックしたらいいのかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。