• ベストアンサー

初デートについて

合コンで知り合った女の子と来週の日曜に二人で食事に行く約束が出来ました。 しかし、僕にとっては人生においても初デートなのでイマイチ要領を得ません。 初デートというのは何時くらいから何時ごろまでがよいのでしょうか? また、どのような飲食店が最適ですか? ※女の子と会う場所は女の子の家から1時間以内の範囲です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapi777
回答No.2

女の子の時間の都合や何が食べたいのかを最初に聞いてあげる 日曜日だと人気のあるお店は人が多いかも知れないし、落ち着かないから、時間をずらす事も考えておく。 午後からも時間取れそうなら、一応行きたい所を聞いてあげて、無いならゆっくり話が出来そうな場所に行ってみる 時間は気にしてあげて、彼女の都合の時間には帰してあげる で、デート中に次のデートの約束をそれとなくしてみる。 お食事のお会計はスマートに。 割勘を申し出てくれたら、その場は自分が誘ったのでと、お会計を済ませる お店のドアを開けてあげてね。 話が弾んだとか、歩くのなら、様子を見て疲れてないか聞いてあげる 頑張ってください

mogomogo41
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 とても分かりやすく参考になる回答でした。 デートは夕方からになったので事前に好みを聞いてお店やコースを考えてみます! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

朝10時に待ち合わせして目的地(繁華街とか遊園地とか) 行って遊ぶ→ランチ→また遊ぶ→喫茶店→散歩→ 夕方から飲みに行く→カラオケ・・・夜8時~9時終了。 あくまでも一例です、もっとシンプルでも結構です。

mogomogo41
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。 そうですね。 まだ初めてなんでもっとシンプルな方が僕としても無理しなくて済みそうな気がしました。 今後の参考にします。