• ベストアンサー

初デート失敗してしまいました。

付き合う前の初デートで失敗してしまいました。 私は、映画を見て食事をしたら解散するつもりだったのですが、相手は違ったようで食事の後もしばらく一緒にいたいようでした。 なので、もう少し一緒にいようと思ったのですが、何も決めていなかったので無駄に相手の女の子を歩かせてしまいました。 人生初のデートだったので、テンパってしまい気の利いたことも出来ませんでした。 相手は、不機嫌な様子や呆れた様子は見せなかったのですが、内心どう思っていたのか不安です。 この失敗は、挽回可能でしょうか? 相手の女の子は、同じ大学の同じ学部の人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼女に正直に、 「先日のデートで食事の後、気の利いたことを出来なくてごめんね。またお誘いしたいんだけど、よろしくお願いします」 って言ってみたら? そこで相手の反応も分かるし。 スマートなデート出来る男性なんてほとんどいないんだから大丈夫だよ。 自分らしく正直なのが一番なのよ。 大丈夫!女性は誠実な男性を望みますから、貴方らしく正直に伝えてみて下さいね。

baiorsoir00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直に相手の女の子に聞いてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

女子大生です。 あなたの普段のキャラがわからないので、使えるかわかりませんが 「こないだのデートが人生初のデートだったんだよね。」と笑いながら言ってネタにしてしまってはどうですか? 相手の女性は、たぶん気にしてないかドキドキしてて歩かされたなんて思ってないと思います。 今度からは、悩んだらカフェにはいるといいですよ。 食後かもしれませんが、どうしよっかーどこか行きたいとこはある?と聞いてみて何でもいいよと言われたら選択肢をあげてみてください。そして、その中から選ばせてあげればその中では一番したいことなので嫌ではないし、彼女も楽です。 参考までに、カフェ、カラオケ、漫喫、公園、買い物です。

baiorsoir00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらネタにするのはキャラではないです。すみません。 どこに行きたいか聞くときに選択肢をあげるですか。 参考にさせていただきます。

• yuripino
回答No.1

読んでいて、オジサンたちはみんな ”こういうのあったなあー”と思います。 大体初めてのデートから完璧なんてありえない! >この失敗は、挽回可能でしょうか? この程度の事でダメになる関係なら、無理して続ける程の相手じゃないですよ。 さ、次の恋、次の恋。人類の半分は女子。焦らない焦らない。 結婚するまでは(特に男は)失恋の連続。何事も経験です。 オジサンは彼女なし三十云年、素敵な妻を見つけましたよ。

baiorsoir00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの回答で落ち着くことができました。