• ベストアンサー

初デート失敗してしまいました。

付き合う前の初デートで失敗してしまいました。 私は、映画を見て食事をしたら解散するつもりだったのですが、相手は違ったようで食事の後もしばらく一緒にいたいようでした。 なので、もう少し一緒にいようと思ったのですが、何も決めていなかったので無駄に相手の女の子を歩かせてしまいました。 人生初のデートだったので、テンパってしまい気の利いたことも出来ませんでした。 相手は、不機嫌な様子や呆れた様子は見せなかったのですが、内心どう思っていたのか不安です。 この失敗は、挽回可能でしょうか? 相手の女の子は、同じ大学の同じ学部の人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼女に正直に、 「先日のデートで食事の後、気の利いたことを出来なくてごめんね。またお誘いしたいんだけど、よろしくお願いします」 って言ってみたら? そこで相手の反応も分かるし。 スマートなデート出来る男性なんてほとんどいないんだから大丈夫だよ。 自分らしく正直なのが一番なのよ。 大丈夫!女性は誠実な男性を望みますから、貴方らしく正直に伝えてみて下さいね。

baiorsoir00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直に相手の女の子に聞いてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

女子大生です。 あなたの普段のキャラがわからないので、使えるかわかりませんが 「こないだのデートが人生初のデートだったんだよね。」と笑いながら言ってネタにしてしまってはどうですか? 相手の女性は、たぶん気にしてないかドキドキしてて歩かされたなんて思ってないと思います。 今度からは、悩んだらカフェにはいるといいですよ。 食後かもしれませんが、どうしよっかーどこか行きたいとこはある?と聞いてみて何でもいいよと言われたら選択肢をあげてみてください。そして、その中から選ばせてあげればその中では一番したいことなので嫌ではないし、彼女も楽です。 参考までに、カフェ、カラオケ、漫喫、公園、買い物です。

baiorsoir00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらネタにするのはキャラではないです。すみません。 どこに行きたいか聞くときに選択肢をあげるですか。 参考にさせていただきます。

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.1

読んでいて、オジサンたちはみんな ”こういうのあったなあー”と思います。 大体初めてのデートから完璧なんてありえない! >この失敗は、挽回可能でしょうか? この程度の事でダメになる関係なら、無理して続ける程の相手じゃないですよ。 さ、次の恋、次の恋。人類の半分は女子。焦らない焦らない。 結婚するまでは(特に男は)失恋の連続。何事も経験です。 オジサンは彼女なし三十云年、素敵な妻を見つけましたよ。

baiorsoir00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの回答で落ち着くことができました。

関連するQ&A

  • 初デートについて

    今日、紹介で知り合った方と初対面&初デートしてきました。 相手の方は5歳年上で32歳です。 初めて会ったのですが、相手はそんなに緊張してる様子も無く、ずっと『可愛い』と褒められてました。 食事してその後は『初めてのデートなんだし、今日は早めに帰ろう』と言われ、3時間ほどで解散しました。 そこで質問なんですが、初めてのデートで緊張ってしないもんなんですか? 私はずっと緊張してたので・・・。 後、そんなに軽く可愛いと言えるものなのでしょうか? 一応『またね』とは言われたのですが、次の約束はまだしてません。 早々に切り上げるということは、興味がないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、恋愛に不慣れなので、男性の意見を教えてください。

  • 初デートについて

    合コンで知り合った女の子と来週の日曜に二人で食事に行く約束が出来ました。 しかし、僕にとっては人生においても初デートなのでイマイチ要領を得ません。 初デートというのは何時くらいから何時ごろまでがよいのでしょうか? また、どのような飲食店が最適ですか? ※女の子と会う場所は女の子の家から1時間以内の範囲です。

  • 初デートでの別れ方教えてください。

    私は、初デートで食事して、相手の男性がなんか違うと思ったら、「この後、○○行かない?」と言われても予定があると何でも理由をつけて解散します。期待させるのも悪いですし、違うと思う人に無駄なお金を使わせるのも悪いので。それでも、大抵次の誘いがきて伝わってないみたいですが。 基本、私は男友達と食事する時でも、その後予定がある場合などを除き、自分から帰ると言いません。男性から「帰る?」と聞かれれば、帰り、誘われればそのまま別の場所で遊びます。 ですが、そうではなく、いいなと思った男性の場合は、居心地がいいので、自分から帰るなんて言いません。「○○行く?」と聞かれて移動して…半日以上デートして、相手も笑顔が多いと脈ありだと思っていたのに、次の誘いがないという事がありました。 男性が自分から次の行き先を提案したのは、自分から「帰る?」とかいい辛かったのだと思います。それを勘違いしていました。 長時間いたせいで、最後の方は一番楽しかった時期ではなかったです。 なので、これからはいいなと思った方とでも、初デートは3時間程でさよならする事にします。 そう考えると、なんと言えば、「嫌がってないけど帰りたい」というのが伝わるのでしょうか?食後に、「じゃあ、帰ります」と言うと、また会いたいと思った方でも楽しくなかったのかなと思われそうで。皆さんは、どのようなタイミングでおわかれしてますか?

  • 初デートの後

    好きな人のテンションが下がっているように感じます。 趣味の集まりで会って、その後みんなでもう1回会って、今回初めて2人で食事に行きました。 誘ったのは私からです。 感覚なのでうまく言えないけど、一緒にもっと時間を過ごしたいと思ってくれている 気配がデート後のLINEから感じられなくなりました。 いちおう次の約束はありますが、これは初デート前に約束していたもので 初デートがうまくいって次の約束ができたものではありません。 もう彼はできれば次の約束キャンセルしたいと思ってるんじゃないか・・・とか思ってしまい 私のテンションも下がりそうです。 できれば次のデートで挽回したいと思ってるんですが デートまでの過ごし方とデート当日の行動についてアドバイスお願いします。

  • 人生初デートで失敗して、謝りたい

    一週間前にお互い大学生でまだ付き合ってない人と映画デートで失敗しました。 待ち合わせを少し早めに設定しすぎて、40分ぐらいブラブラと相手を余計に歩かせてしまいました。 喫茶店にでも入ればよかったのに、緊張して頭が働きませんでした。今考えるとほんと馬鹿でした。 会話は普通だったんですが、映画を見た後相手は用事があると帰ってしまいました。 デート終わった後、お礼メール来て、返事に歩かせちゃってごめんとメールしました。 ただその後、頭がパニクってて何を考えたのかすぐに2回目のデートに誘ってしまい、断られました。 しばらくして考えたら相手も人生初デートだったのに、こんなんだったから凄くショックだっただろうと・・・ もう脈なしなのは分かってるんですが、とりあえず謝りたいという気持ちが強いです。 雑談メールして返事が来たら謝ろうと思ったんですが、返信もなく・・・ これでいきなりまたメールで謝ったら相手にやっぱり迷惑ですか? もうそれで終わりでもいいんです。 ただ、もしかしたら2ヵ月後に複数人で出会う可能性があるので、その時に余計に気まずい思いをさせてしまいますか?

  • 初デート

    最近メールをし始めた男子がいます。 今度二人でお祭りに行こうということになりました。 私にとってこれが人生で初のデートです。 そこで、初デートの時に気をつけることなどがあったらアドバイスお願いします!! あと、食事代などは、割り勘のほうがいいですか??

  • 初デート失敗

    初デート失敗 昨日メル友と初デートしました。カメラ好きなので、本来の予定では遠出してピクニック的な感じで遊びに行こうと思っていたのですが台風の影響で予定を変更せざるを得なくなりました(泣) 完全に雨とわかったのが前日だったんで、急遽予定を変更して水族館にしたのですが、お盆ということもあって朝から行くには混みすぎると聞いていたので、夕方までどこかで時間を潰すことになりました。それで映画→ランチ→カラオケ→水族館→帰るという流れになったのですが元々奢るつもりで行きましたがはね返されてしまい結局割り勘になりました。 相手は美容師で僕は大学生でどちらにせよ遊ぶにしてはかなり高額な感じになりました。話しはそこそこ出来たと思いますがおそらく相手は美容師なので気の配り方とか上手で僕に合わせてくれたのかなとも思います。 初デートで割り勘で、こんなに高くなってしまったのはとても申し訳なく思っています。たぶん悪印象でしょう。それに「楽しかった。ありがとう。」的なメールを送りましたが未だに帰ってきません。しつこく送るのも気持ち悪いので一週間ほど空けてまたメールして返事がなければ諦めようと思います。 僕はまた遊んだりしたいですが恐らく脈なしですよね?また、皆さんなら雨の日ならどういった遊び方をするでしょうか?カフェでお喋りだけでも良かった気がします。

  • 初デートについて

    初デートを成功させるために女の子にどのように接すればいいのでしょうか? 女の子は男のどのような部分を見ているのでしょうか? まだ付き合っているわけではないので、相手の気持ちがわかりません。 わからないことらけなのでいろいろ教えて下さい。

  • 初デートどこに行けばいいですか?

    20の大学生です。 最近気になる後輩の女の子のメアドをゲットしました。 それからまだ2週間ですが3~4日置きに雑談メールをしたり、学校でも前よりもよく話すようになり今のところ順調です。 本題ですが僕は彼女をデートに誘いたいと思っています。それとなく遊びに行きたいねと言った時も「行きたいですね!」と乗ってきてくれたので都合さえ会えば了承してもらえると思います。 ですが、僕は歳は一つ上とは言え恋愛経験はほとんどありません。出身高校がほぼ男子校のようなところで、僕自体も積極的では無かったので、女の子と二人きりで遊ぶのは何年かぶりになります。しかも今回は好きな相手です。デートで失敗したくありません。 相手が僕の事をどう思ってるかわからないですが、彼女と話す時はいつも冷静を装いつつも内心かなりドキドキです。今の僕では長い時間会話するのは不可能だと思います。 今のところ僕が考えているのは映画→ボーリングというコースです。映画は話さなくても違和感がないし、ボーリングは自然に盛り上がれると思うのでいいかなと思っています。 デートをする時の注意点や、デートコースの良い案があれば是非書き込んでください! いろいろな意見が聞きたいです。

  • 初デートが失敗した?

    初デートが失敗した? つい最近付き合いだした彼女と昨日、初デートにいってきました。 僕と相手はこの4月から高校生になります。 デートの内容なのですが、 メールで彼女が「春休みの宿題がおおい」ということを言っていたので 「一緒に宿題をしてその後にどこかへ行く」と言う予定だったんです。 当日、昼ごろにあってマクドナルドで昼食をとった後宿題をしました。 1時間ほどしたところで勉強は切りあげました(その1時間はほぼ会話はありませんでした) その後ですが、僕が全く計画を立てていなかったので適当に自転車でぶらぶらして結局大型ショッピングモールに行きました(移動中会話は少しだけしました) ついてからすることがなくフードコートへ行きジュースを買って休憩することになり席に着き、話をしようと思ったんですが会話が何回も途切れてものすごく気まずい雰囲気になってしまって彼女が全然楽しそうにしていませんでした。 その後適当にモール内を歩いて(その時も途切れ途切れの会話しかできてません)彼女が帰らなければならない時間になり、モールを出ました。 帰りみちは中学生の時の話などをして話が途切れることは少なかったと思います。(彼女は一応笑っていましたが、楽しんではいなかったと思います。) 彼女を家まで送り、自分も家に帰ってから僕が彼女にメールでその日のデートを謝ったんですが、彼女は「楽しかった」返してきました。 でも、僕から見ると明らかにつまらない1日にしてしまったと思うんですが女性から見るとどうなのでしょうか? もしつまらなかったと感じていそうであれば僕からは何かフォローとして出来ることはありますでしょうか? ちなみに付き合いだしたのは僕から直接告白してその日にOKをもらいました。一応彼女も僕のことを好きだとは言ってくれました。 意見や今後のアドバイスなどどんなことでもかまわないので回答お願いします。