初デートが失敗?女性からの評価は

このQ&Aのポイント
  • 初デートの内容は、春休みの宿題を一緒にしてからショッピングモールに行く予定だったが、計画がなくフードコートでの会話が途切れてしまい、彼女は楽しくなかった。
  • 彼女には「楽しかった」と返事はもらったが、自分から見ればつまらない1日で、女性からの評価はどうなのか不安。
  • 今後のアドバイスやフォローしたいと思っているが、彼女の評価や感じ方を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートが失敗した?

初デートが失敗した? つい最近付き合いだした彼女と昨日、初デートにいってきました。 僕と相手はこの4月から高校生になります。 デートの内容なのですが、 メールで彼女が「春休みの宿題がおおい」ということを言っていたので 「一緒に宿題をしてその後にどこかへ行く」と言う予定だったんです。 当日、昼ごろにあってマクドナルドで昼食をとった後宿題をしました。 1時間ほどしたところで勉強は切りあげました(その1時間はほぼ会話はありませんでした) その後ですが、僕が全く計画を立てていなかったので適当に自転車でぶらぶらして結局大型ショッピングモールに行きました(移動中会話は少しだけしました) ついてからすることがなくフードコートへ行きジュースを買って休憩することになり席に着き、話をしようと思ったんですが会話が何回も途切れてものすごく気まずい雰囲気になってしまって彼女が全然楽しそうにしていませんでした。 その後適当にモール内を歩いて(その時も途切れ途切れの会話しかできてません)彼女が帰らなければならない時間になり、モールを出ました。 帰りみちは中学生の時の話などをして話が途切れることは少なかったと思います。(彼女は一応笑っていましたが、楽しんではいなかったと思います。) 彼女を家まで送り、自分も家に帰ってから僕が彼女にメールでその日のデートを謝ったんですが、彼女は「楽しかった」返してきました。 でも、僕から見ると明らかにつまらない1日にしてしまったと思うんですが女性から見るとどうなのでしょうか? もしつまらなかったと感じていそうであれば僕からは何かフォローとして出来ることはありますでしょうか? ちなみに付き合いだしたのは僕から直接告白してその日にOKをもらいました。一応彼女も僕のことを好きだとは言ってくれました。 意見や今後のアドバイスなどどんなことでもかまわないので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

お礼有り難うございます。 > あまり深く考えなくてもいいんですかね。 深く考えなきゃダメな時も有りますヨ。(^_^;) 彼女のお誕生日とかクリスマスとか。 でも普段は二人で過ごすことがデートって考えたら良いと思います。 「いつ、どこで、なにをする」は二番目。 一番大事なのは「誰と」でしょ? 「何をする」ってのも、大体は決まってるんですよ。 彼女とのコミュニケーション。そのために何をするか?です。 映画を見に行くとしても、映画が目的じゃなくて、その後で「面白かったね」とか言い合うのが本当の目的でしょ? 話するためのネタ作りと、後は良い思い出作りのために「何をするか?」です。 思い出作りのためには、いつも公園のベンチってワケにもいかないから、季節モノの花見とかバレンタインデーとかは、キッチリ利用したら良いし、付き合って1周年とか、無理矢理イベントにしちゃえばいいです。 月1回くらいは気合を入れて計画して、季節に1回くらいはもっと真剣にイベント!って感じでいいと思いますヨ。 「どこで」も、映画なら映画館で決まっちゃうけど、「何を」がコミュニケーションって考えたら、ドコでも良いんですヨ。 「いつ」は「いつも」一緒が理想? ただ、あまり密度が濃いと、飽きちゃうのも事実だし、会える時が楽しいのは、会えない時の寂しさとかがあるからです。 会えない時に「会いたいな~」って気持ちとか、デートを楽しみに待つ気持ちも含めて、全部恋愛です。

suzuka-ko-ki
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 本当に色々なアドバイスありがとうございます! このことを踏まえて今後も彼女を大切にしていきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

質問者様は、上手くエスコートが出来ない点を失敗と思ってるんでしょ? まあ、それはそれで反省して、ある程度、色んなアイデアを考えておくのは大事です。 でも、そもそもデートは、何をするとか、ドコへ行くだけじゃなくて、「二人で居る」って言うだけで、意味があるんですヨ。 って言うか、それだけでデート。 だから彼女さんが「楽しかった」ってのもホントです。 上手くやるなら、マクドナルドで「次、何する?」って相談しても良かったと思いますヨ。 その会話だけで盛り上がれるのもデートです。 もしヒマになっちゃったり、することが無くなっちゃったら、「でも、二人で一緒に居れるだけで、嬉しいよね」とか、言っちゃえば? そう言う気持ちを伝え合うのもデート。 公園でベンチで座って話するだけで良いんだから。 ソレがデートの一番基本かも。 この季節なら、コンビニで適当にお菓子とか買って、ミニ花見でもしてみれば?

suzuka-ko-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! デートをするのが人生初だったのでよくわかっていませんでした。 あまり深く考えなくてもいいんですかね。 お花見デートもたのしそうです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

慌てない慌てない、まだ高校生になるところなんだから、最初から100点のデートをしちゃう方が、女慣れしていると思われちゃいますよ。 彼女がいつも笑っていなくても良いじゃないですか。 少しずつ二人の心の距離を詰めて行けば良いのです。 彼女も少し緊張していたんじゃないかな? 一緒に居て楽しい彼氏も良いけれど、一緒に居てホッとしたり寛げたりする彼氏も貴重ですよ。 唯一の失敗としては、デート中に次のデートの予約を取らなかった事かな? 二人には二人のペースがあるので、お互いにキチンと話し合って、二人にぴったりのデートパターンを確立しましょう。

suzuka-ko-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当にダメなことをしたのではないかと思っていたので少し安心しました。 次はちゃんと話をしてから予定を立てたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女と初デート

    7月中ごろから付き合っている彼女を遊びに誘おうと思っています。 お互い高3で受験生です。 今まで付き合ったことがないのでどうしたらよいか悩んでいます。 予定としては映画をみて食事、そのあとボウリングと考えています。 こういう予定は変なところはありますか? 誘うときに彼女に聞いてみてから自分の意見を言うつもりです。 あと食事もどういうところがよいのでしょうか? 高校生ですから当然高い料理などいけません。自分としては長時間話していたいので、マクドナルドやよくあるファミレスなどがいいなと思っています。初デートでそういうところに行くのは女性としては嫌でしょうか? 他にどんなところがいいなどの意見もありましたら是非お願いします。地域が違うので詳しい店などは挙げられないと思いますが^^;;一応当方和歌山市内に住んでいます。 誘うとき電話かメールどちらがよいでしょうか?今まで電話はしたことありません。本当はあって話したいのですが夏休み(学校の補習も終了)、彼女の家が電車通学のため遠いので会えません。 誘うときは初めから話を切り出してもよいと思いますか? 以上のことをまとめますと、 1映画→食事→ボウリングという予定は変か。 2初デートの食事にマクドナルドやファミレスは変か。 3電話かメールのどちらで誘うのが良いか。そのとき話を初めからすぐに誘ってもよいか。 の3点です。 よろしくお願いします。

  • 初デートで

    初めての投稿です 高1の女子です 初デートでショッピングモールをうろうろした後 彼氏の家に行きました 彼の部屋で「Hする?」てなことを遠回しに言われましたが 「するわけないやん」 ととっさに答えてしまいました 帰りにメールで「○○ってそんなにえろくなかったけ?」 みたいなことをいわれました やっぱり、家に行くのは 下心があるということですか? 長くてすいません((+_+))

  • クリスマスデートで失敗。何をしゃべればよかったの?

    人生初のデートが今日終わりました。映画を見に行って、ショッピングモールでウインドウショッピング。あと、そこのショッピングモールでご飯を食べました。映画の時間を除いて、2時間くらいのデートだったのですが、ほとんど会話がありませんでした。そもそも二人ともおしゃべりが得意のほうではなかったのですが、それにしても会話がなさすぎです。今日のデートは失敗だと思います。 皆さんデートってなに話しますか? 話し方の勉強できるサイトとかがあれば、それも教えて欲しいです。

  • 初デート失敗。挽回は可能?

    先日、一ヶ月前に合コンで出会った彼を誘い、初デートをしてきました。 ですが、緊張してしまい思うように会話が弾ませることが出来ませんでした。そんなに長い時間ではありませんが、沈黙してしまう時間もあったように思います。 その後、お礼メールを送ったのですが返事がありません。 わたしは彼のことが気になっており、できればもう少し仲良くなりたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・これから挽回することは可能でしょうか? ・二度目のデートにまたこちらから誘うのは迷惑になってしまうのでしょうか? ・これは脈なしと、諦めたほうがいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 初デートで大失敗・・・飲みすぎました・・・・・・。

    自分は20代後半の男です。 先月、小学校時代の同窓会があり当時好きだった子と連絡先を交換しました! それで食事を誘ったところOKを貰い、先日初デート(食事)に行きました。 最初は懐かしい話なのでとても盛り上がり、お互いマシンガントーク並みに喋ってました。 その後2軒目のBARに移動したのですが、その辺りから急にお互い会話が無くなり、 無言の時間も多くなり、かなり重たい空気になっていました・・・。 自分はかなり焦って、無理に会話を作ったり挙句の果てには口説いたりもしてしまいました・・・。 酒を飲みすぎて酔っ払った状態でしたが、あのかなり重たい空気ははっきり覚えています・・。 (彼女の方はお酒が飲めないらしくずっとお茶を飲んでいました) 最後は彼女の方から『そろそろ帰ろうか?』 と言われ別れ際も微妙な感じでした・・・・・・。 前半はとても楽しかったのに、後半は本当に重たい空気で最悪な状態でした。 これはつい先日の話で、まだメールも無いし、こっちからも送っていません。 今日メールを送ろうと思うのですが、やはり謝る系のメールをするべきでしょうか・・? もしくは何も無かったように、普通にメールするべきでしょうか? 何でも結構なので是非アドバイスお願いします・・・

  • 初デートを終えて。。。

    昨日初デートを終えました。はじめは一緒にお昼を食べて(会話はかなり弾みました)、その後映画を観ました。観ている間、彼は私にポップコーンを食べさせてくれたりしてとても楽しかったです。8時ぐらいに私は予定があったので、彼に伝えたら態度は普通だったのですが、がっかりした感じでした。帰りは彼が私の駅まで一緒に歩いてくれ、お互いハグをして帰りました。私はメールで早く帰ったのを謝って、今日一日楽しかったことを伝えました。彼も今日はすごく楽しかった、また会おうね!みたいなメールとその後おやすみメールを送ってくれたのですが、今日の朝彼にメールをしたのですが、(何時間か経っているのですが)返事がありません。。。デートは失敗に終わってしまったんですかね?趣味とかが似ていて結構彼のことに気に入っていたのですが。。。ご意見を聞かせてください、お願いします。

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。

  • 初デート失敗!挽回する方法を教えてください!

    こんにちは。 先日、気になる女性と初デートに行きました。 その女性とはデートの前に1~2時間ほど食事をしながら会話をした事があります。 その時は結構盛り上がって、最初は女性も凄くノリ気で、 私は初対面だと緊張したり変なことを言ってしまう時がある と言っても「busabusabusaはそのままでいいよ!本当に気を使わないでね!」とか、 私が「自分は結構頻繁に遊びたいタイプで...付き合う前でも毎週遊んだり出来る?」 と聞いても「全然大丈夫だよー。」と言ってくれました。 初デートをする前から私が「2人で色んな所に遊びに行きたい。」と言うと 「じゃあ喫茶店(具体的な店を挙げて)で2人で決めようよね!」とか言ってくれました。 そして初デートに行ってきました。予想通り、私はちょっと緊張気味で 初めて会った時より不自然だったかも知れません。その気持ちを素直に 「ちょっと緊張気味で...(^_^;」と彼女に伝えました。 そして自分は最初に気持ちが盛り上がりやすいタイプと言う事も伝えました。 凄く盛り上がったわけではありませんが無言が続くわけでもなく、無難なデートだったと思います。 途中で「次の週末遊べる?」聞くと「次の週末は父の日で。」みたいな事を言われました。 母の日はお母さんをホテルに食事に連れて行ったと言ったので、本当だと思います。 でも、ここで引くとうやむやになる気がしたので、しつこいと思いつつも じゃあ再来週の日曜日は?と聞くと「その日なら大丈夫だよ!」と言ってくれました。 ただ、この時になんとなく不安を感じてしまいました。 もしかして、今日のデートがあまり楽しくなかったのかな? しつこく聞いたから承諾しただけで、後から断わられるんじゃないかな...?と。 これまで他の女性とデートをする時は友達から~という 感じで女性に接していたのですが、上手く行かず。 知り合いで付き合った人の話を聞くと最初から恋愛モードで 短時間で告白して付き合ったという人が多くて、 上手く行かなかった女性に「初デートではっきりしなかったから」 と言われたこともあり、私も焦り+彼女の気持ちを知りたくて 「これからもっと○の事を知りたいから、付き合って欲しい。」と言いました。 (まだ知り合ったばかりだし、好きとは言いませんでした。) そしたら彼女は少し間を置いたあとに「私は慎重に決めるタイプで...。」と言ったので 「友達みたいになりたくなくて、意志表示をしただけだから...気にしないでね。」 「また一緒に遊びに行こうね。「ごめん。俺は最初に盛り上がりやすいタイプだから」というと、 「大丈夫だよ。男の子だもんね。」と言ってくれて。 「でも、これから俺の事をもっと知りたいと思ってくれている?」 と聞くと「うん。」と言ってくれました。(ただ、ストレートに 「もう会いたくない。」なんて言わないでしょうから真意はわかりません。) その後は多少ぎくしゃくしつつも喋りながら笑顔で別れました。 家に帰ったら彼女からお礼メール+おやすみメールが届きましたが、 付き合うと言った件や次回のデートの件に関しては触れられていませんでした。 私はお礼+つい「これから好きになって欲しいと思っている。」という ような感情的なメールを送ってしまいました。そのメールの文末に 「おやすみ。」と書いた事もあり、時間も時間なので返信はありませんでした。 翌日(休日)の昼間に「昨日は暴走気味になってしまってごめん。悪い癖で... 次のデートが楽しみ。行きたい場所があったら教えてね!」と LINEで送ったのですが翌日の朝になっても返信もないし既読にもなりません。 それまではほぼ即日返信をくれていたし、遅い時でも翌日の朝には 昨日の夜は疲れていて返信できなくてごめんとフォローのメッセージが入っていました。 ましてやその日は休日だったのでこれはまずいパターン...と思っています。 最初は反応が良かったので、初デートでの自分のガツガツした 態度に引いてしまったのだと思います。 それか、初デートがあまり楽しくなかったのか...。 でも諦めたくなくて。なんとかここから挽回する方法はないでしょうか? メールよりは電話で「初デートでガツガツしてごめん。 自分もゆっくり仲良くなりたいと思っているから...。」 などと伝える方法も考えましたが、この状態で電話をすると 更にしつこくて悪い印象を与える気もします。 LINEの返信が無い時点で相手からしたら 「察して欲しい」という意志表示の可能性もかなりあります...。 でも待ち続けているだけは不安です。 まだ諦めきれなくて。どうにか挽回する方法はないでしょうか? どうかみなさんの知恵を貸してください!

  • 初デート後

    よろしくお願いします。 同じ大学の1回生の女の子(自分は3回生)と、紹介で初デートしてきました。 デートは映画を見て、まったりカフェでおしゃべりするという無難な形で終わりました。 話も途切れることなく、盛り上がりました。 でも気になることが… 彼女はあまり目を合わせて話してくれませんでした。最後のほうはちょっとは目を見て喋ってくれるようになりましたが… そしてさよならした後、その日のうちに今日はありがとうメールをしました。 彼女はそれに対して、楽しかったですと返信はしてきてはくれましたが、僕のまた今度遊びにいこうねというメールに関しては返事がありませんでした… これは、もう初デートの段階で見切りを付けられたんでしょうか…?