• 締切済み

初デート後

初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.4

まず、相手のことを考えない限りは恋愛は始められないと思ってください。 そのためには美容院の仕事について理解してください。 私がよく通っている美容院、以前通っていた美容院、最近ちょっと気になってる美容院、 どれもほとんど変わらず、朝9時には出勤し、昼休憩を取る時間もなく、 閉店の20時まで働く。その後は晩御飯を取る時間もなく、勉強会が終電まで。 もちろん、残業代なんてありません。これを毎日やっていて、時には定休日すらも 勉強会が入ったりします。 まずはそういった苦労話を理解しつつも、あらためて聞いて共感するところから始めましょう。

tenten1111
質問者

補足

美容師、大変な職業ですよね。苦労話とかメールではなかったと思いますがそういう風に持っていくのも難しいですね。恋愛経験が浅いですが頑張ります!ありがとうございました!

• yszw
回答No.3

初デートのあと、しつこいと嫌ですね。。 良かった印象も、悪くなってしまうことがあります。 彼女が忙しいとわかっているなら、 返信はいらない、といったかんじの内容のメールが好ましいと思います。 私もマスコミ関係の仕事なので、忙しい時期はなかなか遊びのメールができないです。 体がもうそうなっていますので、暇な時期もメール不精です。。 なので、好意を持たれている人からのメールは ありがたいけど、頻繁だとどんどん迷惑になります。 彼女が定休があるなら、その前日の夜にメールして、 翌日の返事があればいいな程度で思っていれば、 相手も気が楽ではないでしょうか。 なければないで、きっと疲れてたんだろうな、って割り切るのがいいですね。 私の場合、メールは返信しないので有名なので だいたい返信は三日~一週間ですね… 返さないときもふつうにありますが、 相手がそれを許してくれているとわかっていると 大変ありがたいですし、付き合いやすいです。 仕事に一生懸命な人は、仕事応援しつつ攻めないと攻略難しいです。 来月休み絶対とって!とかは厳禁と思います マスコミ、美容師、看護師…からのメールは気長に待ちましょう。。 (もちろん全員が全員、レスが遅いこともないとは思いますが。

tenten1111
質問者

補足

定休の前日にメールですか!でも明日休みなんだから返事くらいしろよって受け取りませんか汗 仕事応援しつつですか・・難しいけど頑張ってみます。話を聞くとかですよね。 元々一日3通くらいしてたので多分興味がなくなったのかなと思います・・ ありがとうございました!

noname#117159
noname#117159
回答No.2

残念ながら、彼女はあまりあなたに気が無いです。 無視するってことが彼女の意思表示です。 好きな相手にはそんなことしませんもの。 ためしに、メールを送らないでみてください。 彼女から、メールが来ることは全く無いですから。 それでも、遊ぼうって誘ってみることは良いです。 はっきり彼女の意思表示を確認できますし。 でも、初めてのデートコースが悪いです(会っている時間が長すぎる)。 次誘うときは夕ご飯だけにしてみてください。

tenten1111
質問者

補足

そうですね・・ただ夕飯は次の日仕事に響くと思うのでカフェだけにしようかと思います。 はっきり断られるならきっぱり諦められますね! デートコースが悪すぎたのが悔やまれれます・・・ ありがとうございました!

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 どうでも良いメールでも、そんなに頻繁じゃなきゃ返信くらいするでしょ。 ただ、相手に不快感を与えるメールや、答えにくい内容なら返信はしないと思うよ。 遊びの誘いだったら、相手が嫌じゃなかったら返信はくれるでしょう。 ただね、数回のメールで返信が来ないんだったら、電話とか直接会うしかないんじゃないの? メールでコミュニケーション取れる人と取れない人もいるしね。 若い女性だったら、メールに違和感は無いと思うんだけどね。 友達とは頻繁にメールしてて、君には対応出来ないとしたら、まだ彼女さんは君に特別な感情は持って無いって事かもしれないね。 でも、元々メル友だったんだよね。 今まではどういう感じだったの? いきなり変わったんなら、なんらかの心境の変化があったのかもしれないね。 もうちょっとがんばってみたらどうかな?

tenten1111
質問者

補足

元々3ヶ月くらいメールしていて向こうからお誘いがありました。 行きたいところは結構その前から言ってたんですがあいにくの雨で失敗した感じでした。 まだ仲良くもない段階なので怖くて電話はできないですね・・・ とりあえず行動を起こさないと始まらないので遊びに誘ってみようかと思います! ありがとうございました!