• 締切済み

初デート後

初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.4

まず、相手のことを考えない限りは恋愛は始められないと思ってください。 そのためには美容院の仕事について理解してください。 私がよく通っている美容院、以前通っていた美容院、最近ちょっと気になってる美容院、 どれもほとんど変わらず、朝9時には出勤し、昼休憩を取る時間もなく、 閉店の20時まで働く。その後は晩御飯を取る時間もなく、勉強会が終電まで。 もちろん、残業代なんてありません。これを毎日やっていて、時には定休日すらも 勉強会が入ったりします。 まずはそういった苦労話を理解しつつも、あらためて聞いて共感するところから始めましょう。

tenten1111
質問者

補足

美容師、大変な職業ですよね。苦労話とかメールではなかったと思いますがそういう風に持っていくのも難しいですね。恋愛経験が浅いですが頑張ります!ありがとうございました!

  • yszw
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

初デートのあと、しつこいと嫌ですね。。 良かった印象も、悪くなってしまうことがあります。 彼女が忙しいとわかっているなら、 返信はいらない、といったかんじの内容のメールが好ましいと思います。 私もマスコミ関係の仕事なので、忙しい時期はなかなか遊びのメールができないです。 体がもうそうなっていますので、暇な時期もメール不精です。。 なので、好意を持たれている人からのメールは ありがたいけど、頻繁だとどんどん迷惑になります。 彼女が定休があるなら、その前日の夜にメールして、 翌日の返事があればいいな程度で思っていれば、 相手も気が楽ではないでしょうか。 なければないで、きっと疲れてたんだろうな、って割り切るのがいいですね。 私の場合、メールは返信しないので有名なので だいたい返信は三日~一週間ですね… 返さないときもふつうにありますが、 相手がそれを許してくれているとわかっていると 大変ありがたいですし、付き合いやすいです。 仕事に一生懸命な人は、仕事応援しつつ攻めないと攻略難しいです。 来月休み絶対とって!とかは厳禁と思います マスコミ、美容師、看護師…からのメールは気長に待ちましょう。。 (もちろん全員が全員、レスが遅いこともないとは思いますが。

tenten1111
質問者

補足

定休の前日にメールですか!でも明日休みなんだから返事くらいしろよって受け取りませんか汗 仕事応援しつつですか・・難しいけど頑張ってみます。話を聞くとかですよね。 元々一日3通くらいしてたので多分興味がなくなったのかなと思います・・ ありがとうございました!

noname#117159
noname#117159
回答No.2

残念ながら、彼女はあまりあなたに気が無いです。 無視するってことが彼女の意思表示です。 好きな相手にはそんなことしませんもの。 ためしに、メールを送らないでみてください。 彼女から、メールが来ることは全く無いですから。 それでも、遊ぼうって誘ってみることは良いです。 はっきり彼女の意思表示を確認できますし。 でも、初めてのデートコースが悪いです(会っている時間が長すぎる)。 次誘うときは夕ご飯だけにしてみてください。

tenten1111
質問者

補足

そうですね・・ただ夕飯は次の日仕事に響くと思うのでカフェだけにしようかと思います。 はっきり断られるならきっぱり諦められますね! デートコースが悪すぎたのが悔やまれれます・・・ ありがとうございました!

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 どうでも良いメールでも、そんなに頻繁じゃなきゃ返信くらいするでしょ。 ただ、相手に不快感を与えるメールや、答えにくい内容なら返信はしないと思うよ。 遊びの誘いだったら、相手が嫌じゃなかったら返信はくれるでしょう。 ただね、数回のメールで返信が来ないんだったら、電話とか直接会うしかないんじゃないの? メールでコミュニケーション取れる人と取れない人もいるしね。 若い女性だったら、メールに違和感は無いと思うんだけどね。 友達とは頻繁にメールしてて、君には対応出来ないとしたら、まだ彼女さんは君に特別な感情は持って無いって事かもしれないね。 でも、元々メル友だったんだよね。 今まではどういう感じだったの? いきなり変わったんなら、なんらかの心境の変化があったのかもしれないね。 もうちょっとがんばってみたらどうかな?

tenten1111
質問者

補足

元々3ヶ月くらいメールしていて向こうからお誘いがありました。 行きたいところは結構その前から言ってたんですがあいにくの雨で失敗した感じでした。 まだ仲良くもない段階なので怖くて電話はできないですね・・・ とりあえず行動を起こさないと始まらないので遊びに誘ってみようかと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初デート失敗

    初デート失敗 昨日メル友と初デートしました。カメラ好きなので、本来の予定では遠出してピクニック的な感じで遊びに行こうと思っていたのですが台風の影響で予定を変更せざるを得なくなりました(泣) 完全に雨とわかったのが前日だったんで、急遽予定を変更して水族館にしたのですが、お盆ということもあって朝から行くには混みすぎると聞いていたので、夕方までどこかで時間を潰すことになりました。それで映画→ランチ→カラオケ→水族館→帰るという流れになったのですが元々奢るつもりで行きましたがはね返されてしまい結局割り勘になりました。 相手は美容師で僕は大学生でどちらにせよ遊ぶにしてはかなり高額な感じになりました。話しはそこそこ出来たと思いますがおそらく相手は美容師なので気の配り方とか上手で僕に合わせてくれたのかなとも思います。 初デートで割り勘で、こんなに高くなってしまったのはとても申し訳なく思っています。たぶん悪印象でしょう。それに「楽しかった。ありがとう。」的なメールを送りましたが未だに帰ってきません。しつこく送るのも気持ち悪いので一週間ほど空けてまたメールして返事がなければ諦めようと思います。 僕はまた遊んだりしたいですが恐らく脈なしですよね?また、皆さんなら雨の日ならどういった遊び方をするでしょうか?カフェでお喋りだけでも良かった気がします。

  • 初デートの服装等についてアドバイス下さい

    こんにちは。 メル友さん(男性)と初デートすることになりました。 このメル友さんとは1ケ月くらい前からメールをしています。写真交換もしました。かなり気に入ってて、初デートの時にできるだけ良い印象を持ってもらいたいと思います。ランチだけで帰ってくるつもりにしています。 9月の初旬なんですが、どのような服装や髪型がお薦めですか? 私は165センチで、スラっと見られます。 髪の毛は黒で、ぎりぎりアップにできるほどの長さです。 その他お化粧や持ち物など、なんでも結構ですのでアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 初デート後

    よろしくお願いします。 同じ大学の1回生の女の子(自分は3回生)と、紹介で初デートしてきました。 デートは映画を見て、まったりカフェでおしゃべりするという無難な形で終わりました。 話も途切れることなく、盛り上がりました。 でも気になることが… 彼女はあまり目を合わせて話してくれませんでした。最後のほうはちょっとは目を見て喋ってくれるようになりましたが… そしてさよならした後、その日のうちに今日はありがとうメールをしました。 彼女はそれに対して、楽しかったですと返信はしてきてはくれましたが、僕のまた今度遊びにいこうねというメールに関しては返事がありませんでした… これは、もう初デートの段階で見切りを付けられたんでしょうか…?

  • 初デートのメイン

    初デートのメイン 今度初デートします。 昼前にあってランチ食べて…その後のことが浮かびません。 カラオケは密室だし、ボーリングは下手だし、何をしたらいいか迷ってます。 とりあえず、王道(?)の映画か、スイーツが候補です。 他にオススメのデートプランあったら教えてください。

  • 46歳 初デート

    率直に書きます。 婚活で面会した方と、お互い交際してもよいとなりました。 今度、初デートの予定ですが、何をすればよいのでしょう 初面会のときにお互い動物が好きだとわかり、昨日の電話で、彼女のほうから 動物園ないしは水族館はどうかと言ってくれました。 その案に乗り、その後遅めに昼食をとろうと考えています。 こうして書いていても、相談内容がわからなくなりますが、動物園でよいのでしょうか。 彼女が行きたいところを選べばよいのか、ないしは自己紹介でどこかつれて行けば良いのか皆目検討つきません。 食事はコース料理でないとだめでしょうか? 服装はスーツだと堅苦しい気がしますが、初デートでジーンズ姿は失礼に当たるのでしょうか。 何時間も人と話す自信はないですが、大丈夫でしょうか。 私は取り立てて趣味もなく、映画ですら10年近く見てませんし、 最近は趣味の近所さん散歩すらしてません。 さらに初デートです。 2週間後の天気予報をみても予定も立てられません。 初デートで嫌な思いをさせたくないです。 どんな心構えで、何をすればよいのでしょう。

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。

  • 初デート後

    初めてまして。 飲み会で知り合った年下の男性が気になっています。最初は相手も好印象だったようなので、二人で会いました。飲みに行って、カラオケに行っただけですが、その後、メールがこなかったのでこちらからお礼メールをして、返事も来て一旦終わりました。後日、次はいつ会えるか聞いたのですが、私に合わせますよ。っと返信が来ました。合わせるって社交辞令なのか、本当に合わせてまで会ってくれるのかが分からず、どう言えばよいか悩んでいます。 二人で会ったときは、誉めてくれたり、好感触だったと思うのですが、私は年上なのにリードする事はできず、彼の優しさにも甘えることも甘えさせてあげる事も出来ず素直じゃなくて可愛くないなって思いました(;o;)恥ずかしくて出来なかったのですが・・・。 待っていても連絡は来なそうなので、こちらから連絡しないと始まらないのかなっとは思いますが、その勇気が出ません。次にいつ会えるか聞いただけでいっぱいいっぱいです(笑) それに、興味があれば向こうから連絡くるんじゃないかなって思うのでやっぱりもう興味ないのかなぁっと思うと全く動けません。こんな説明で訳が分からないと思いますが何かアドバイスを頂けたら幸いです。分かりづらくてすみませんm(__)m初デート後

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?

  • もうすぐ初デート*私の家で・・・

    中3女子です。 付き合って2ヶ月の彼と、もうすぐ初デートです。 しかも私の家に来ることになりました!!←向こうが行きたいって・・・しかもキスしたいと・・・ でも何をしていいのか分かりませんッ! 私の家は何もないし・・・ 彼は、早く進展がしたい!大人の階段登りたい!と言っています。 メールでは、こんな事をいっぱい言っているけど直接会ったらすごいシャイなんです。 初デートでは何をしてますか? また何を話していますか? もうすぐなんです。早くて具体的な回答よろしくお願いします。

  • 初デート後・・・

    昨日会社の部署の違う女の子とデートをしました。 一ヶ月くらい前にメルアドを聞いて、三日後にはデートしませんかってすぐ誘ったら「いいですよって」って、そんな流れです。 初デートの別れ際、女の子のほうから「今度は飲みにでも行きましょうよ」って言ってくれて正直うれしかったんです。 ただ・・・彼女と自分は休みがほとんど合いません。今回のデートも連休だからできたようなもの。次いついけるか予想もつかないんです。 デート後のメールでも、「また休みが合ったらデートお願いします。」って返事がありました。 女の子の気持ちを教えてください。相手の気持ちにもよりますが、初デートから2,3日もたっていないのに「明日ご飯行きませんか」とかすぐ誘うことはどうなんですかねぇ・・・。上の返事のように「また今度・・・」みたいなメールをもらってると少し日を置かないとだめなのかもしれないって考え込んでしまうんです。 ちなみに彼女はメールはあんまり好きじゃないと言っていました。だからなかなかメールも頻繁にはできないんです。 どうすれば・・・泣