• ベストアンサー

初デート

みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

tanakenn-godさん、こんにちは。 明日、人生で初のデートということで、ドキドキですよね! この記念すべき前日に、回答できてうれしいです。 >この緊張をほぐす方法ってありませんか?? さて、緊張をほぐす方法なんですが・・・残念ながら、ないです。 ・・といっちゃうと実もふたもないのですが、緊張して当たり前!! そう思うだけで、ちょっとは落ち着きませんか? 一般に、人前にでたときにあがらない方法 (手のひらに人と書いて、なめるとか、深呼吸を3回するとか) などを試してみたらどうかなと思いますが、あまり期待しないで 「初めてのデートなんだもんなあ、緊張しても当たり前だよなあ」 くらいに思っておいたほうがいいです。 「緊張してはいけないぞ、俺!」なんて思っていると ますます、がちんがちんになってしまいます。 緊張したって当然なんだ、と思っていればいいのです。 あとは、普通に振舞いましょう。かっこつける必要も全然ないです。 >初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・ そうですね、まあ状況とその人にもよると思います。 初デートでも全然ものおじしないで、告白までできるタイプと がちがちになっちゃって上がってしまうタイプでしたら 上がってしまう人は、告白どころではないでしょうし。 それよりも、相手の態度や反応に注意してみてください。 相手が面白くなさそうなら、「お店替える?」とか 「疲れたんじゃない?お茶でも飲もうか?」って気遣ってあげるとか。 告白することが第一になってしまって、肝心の彼女の様子を見ることができなければダメですから・・ その上で、彼女ともいい雰囲気になってきて、ここだという場面があったら 告白するのは、いいと思いますよ。 そのへんは、臨機応変でいいと思います。 とにかく、第一目標は、彼女とのデートを楽しんでくること! 明日、頑張ってくださいね。

tanakenn-god
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

初デート、良いですねー。 初デートで緊張しない方がおかしいんだけど、 では、なぜ緊張するんでしょうね? おそらく、相手と上手く話せるか、 変なことをして嫌われないか・・などの不安からですよね? いっそ、それを話のネタにしてしまったらどうでしょう? 「今、死ぬほど緊張してるよ!」とか 「突然変なこと言うかも知れないけど、それは緊張のせいだから!」とかね。 それを最初に宣言しちゃえば、少しは気が楽になりませんか? 相手も「私もそうだよ」と言ってくれるかも知れません。 きっと相手だって緊張してるはずですよ。 頑張ってください~! それから、告白は「何を告白」するかですよね。 「好きです」なのか 「これから本格的に付き合ってくれ」なのか。 でも、「人生で初のデート」と言うことなので 取り敢えず2度目のデートにつなげられるように 「またデートしてください」にとどめておくのもイイかも知れませんね。

tanakenn-god
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!

回答No.1

こんにちは! 私は女なので、男性側の気持ちはわかりかねるのですが… でも、私が初めてデートしたときはものすご~く緊張して、テンパってました。でも、彼の方に余裕があって、いろいろ話しかけてくれたので、ほっとしました。 >僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・ 告白を考えていると緊張がいつまでもとけないと思いますよ。まず自分がうれしい!楽しい!と思うことが大切で、そういう態度でいると、次第に緊張もほぐれるのでは…?告白は、できたらする。そんな雰囲気になったらする、くらいの気持ちでいいのでは? 私は、付き合う前に5回ほどデートしましたが、毎回「今日は告白しよう!」と思ってできませんでした(笑) 告白よりも、一緒に行く場所とか、彼女がいきたい場所とか、見たい映画とか…そういうのを考える方がわくわくしてきますよ♪私は個人的にプリクラが好きなので、一緒に撮ったりしました。 初デート楽しんでくださいね!

tanakenn-god
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 初デート!何をすれば・・・。

    こんばんは!僕は男です! 先日、告白してOKしてもらった子と明日デート行くことになりました。初デートという事でとても緊張バリバリです・・。 デートということなんですが 男としてここは気をつけて! ということなどありますかね!?それと僕は話を続かせれる自信がありません・・・。何を話せばいいのかまったく思い浮かびません。 どういうことを話して歩いたり食べたりしてますか? なんか話題をください><

  • 初デート・・・

    15歳、この前中学を卒業したばかりの女子です。 私は先月から同級生と付き合っています。 そして明日、ジャスコで初デートすることになりました。 でもデートなんてしたことないからどんなことしたらいいのやら・・・ さっぱりわかりません;; こんなことはしないほうがいい!とかこうするといい!とか そんな感じのアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 みなさんの体験談とかも聞きたいです。 これだけではアドバイスしにくいと思うので、もう少し私と彼とのことについて書きます。 私たちは、付き合う前から仲がよく、いい友達という感じでした。 ちなみに、私から告白しました。 付き合いはじめてからは、私も彼も照れくさいせいか、ちょっと話すのがぎこちない感じでしたが、今はだいぶん普通に話せます。 手をつないで帰ったり抱きしめあったりもする仲です。 人前ではしませんけどね。 と、まぁ、のろけ話みたいにもなってしまいましたが、こんな感じです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 彼女との初デートの場所

    先々週に新しく彼女が出来ました。 今まで生きてきて、一番好きになった人と付き合えることが 出来るのですごく幸せです。 でも、それだけ緊張というか、 彼女に嫌われたくないという思いから細かいことまで 色々考えてしまいます。 今月末に彼女と初デートなんですが、 どんな場所がいいんでしょう? 正直何も思い浮かびません。 今まで付き合ってきた人とのデートは、 彼女の家か、どこかカラオケとか、カフェとか、ゲーセンとか、 時々買い物など、特に考えることなく楽しめることが出来ました。 それは、今まで友達関係から付き合った人が多く、 付き合った後も友達の延長みたいな感じで気楽に会っていたからでした。 しかし今回は、仲はいいのですが今までのような友達関係から 付き合う感じではないし、 自分から好きになって告白したので、気楽にデートの場所を考えられません。 皆さん、初デートでどこに行かれましたか? 一日どんな予定で過ごされましたか? 今までこのようなことで悩んだことはないのですが、 今回は皆さんのご意見、助言等頂けたらと思っています。 考え過ぎだと自分でも思いますが、 本当に好きな人なんで、手をつなぐのをためらうほど緊張しています。

  • 初デートのときって・・・

    初デートのときって・・・ 皆さんどんな格好がいいのでしょうか?? ちなみに私は中学生の女子ですww 明日がデートなので 急いでますっ!! お願いします!!

  • 初デート

    実は、人生で始めての初デートにこぎつけました。女性とお付き合いしたことは何度かあるのですが、付き合っていない女性とデートするのは初めてなんです。私のほうが好きになってしまって、まあ片思いでもいいやと思っているうちに、友達が見かねて設定してくれました。なんとも情けない話です。もしかしてデート以前の問題なのではないかと思っています。 今週の日曜日に夕食に行ってきます。私は23歳で相手は24歳か25歳(年齢まだ聞いていません)の香港人で、友達の友達です。今までに3、4回くらい会ったことはあるし、最近MSNでチャットしたりするようになりました。 とても緊張しているし戸惑っています。このサイトで他の方の同じような質問への回答を読ませていただいたのですが、トイレに行った後ハンカチをさりげなく渡すというのがあったのですが、かっこいいなぁ~と思いました。(ただ、ハンドドライヤーでブワーンと乾かして出てこられたら使えないけど・・・。) 何か、アドバイスお願いします!!不安だらけです。年齢さえ聞くのに戸惑ってしまいます。余計なことを考えすぎて、やっぱり~しないほうがいいなって控えめになってしまいます。たぶんデート中も緊張+ビビリでろくに話できないだろうなと思います。

  • 人生初デートで・・・・・

    こんにちは。先日好きな子を遊びに誘う言葉について投稿させてもらった高2の男です。 前回の質問で良回答をもらって好きな子を遊びに誘うことができました。それで明日が僕の初デートになります。 今更こんなこと聞くのはどうかと思いますが、デート中ってどういうことを話せばいいのでしょうか?? うまく会話を広げる方法ってありますか?? デートするに当たってどういうことを気をつけたりしたらいいでしょうか?? どうか教えてください。お願いします

  • 初デートで意識して好き避け

    大学生男です。 知り合って1ヶ月後に初デートしました。初デート後は返信が1日~3日後で忙しいと断られました。3回課題で忙しいと断られ「頑張ってね」と返信して終わるかと思いきや「風邪ひいた笑」と返信きて1ヶ月やりとりが続きましたが、自分が嫌味を言って相手が怒ってしまい以降やりとりしてません。 脈なしだと思ってましたが、彼女は自分が廊下を歩いてたときに走って抜かしてきたり、階段ですれ違ったときも彼女は友達と話してたのに自分を見かけた途端会話が止まり、すれ違った後に相槌をうって会話が再開したりと好き避けまがいの行動をしてきます。 ちなみに彼女は大人しい人で高校も女子の方が多く、男子からちゃん付で呼ばれるのは新鮮と言ってました。 初デートは盛り上がったつもりです。 初めて会ったときに話しかけてきたのは彼女側だったので完全に男苦手でもなさそうです。 初デートが実行される前に、誘いを相手がドタキャンしたときと初デートの代案のLINE以外は自分からLINEして、相手から質問とかは無かったです(デートのときは結構質問されました) 「笑」を含んだ返信が多い印象です。 自分の勘違いでしょうか。 初デート前までは意識してなかったけど、初デートで意識しはじめて好き避けするようになる。なんてあり得ますか? 怒らせてから数ヶ月やりとりしてませんが、やはり興味ないんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初デートで彼女が楽しんでくれたのか不安です

    くだらない質問で大変恐縮です。 今度高校生になるのですが一才年下の彼女と初デートに行きました。 相手から告白してくれたのですが、私も好きだったのですごくうれしかったです。 メールのやり取りも結構して、先日初めてデートで水族館に行ってきました。 正直に言って付き合う前は余り会話もしたことがありませんでした。 そのため会話しようと努力はしたのですが電車の中や水族館でもお互いに黙っていることも結構ありました。 私は沈黙を余りプレッシャーに感じないタイプなのでぜんぜん平気だったのですが、彼女のほうはそれでも良かったのでしょうか? こちらから「手繋いでも良い?」って聞いたり初めて直接「好きだよ」っていったりするときちんと反応もしてくれましたし、その後も向こうから手を繋いでくれたりしました。 その後メールで「今日あったばっかだけど(笑)また、一緒にどこかに行きたい。どこ行こっかな~」って言ってくれました。 今回私は、一緒にいられるだけでもすごく楽しかったし幸せでした。でも彼女もそう思ってくれているかどうか心配です。(もちろん私には楽しかったといってくれています)私は彼女のことが大好きです。だから今度デートに行ったときには思いっきり楽しんでもらいたいです。 そこで皆さんからご意見をいただきたいです。 ・彼女は今回のデートを楽しんでくれたんでしょうか? ・次回も今回みたいな感じで大丈夫でしょうか? 非常につたない文章ですが、どうか回答お願いいたします。

  • 高校生 初デート どこいく??

    16歳にして 初彼ができました\(^^)/ お互い初めてなんですけどね(;´`) ここで みなさんに質問なんですけれども みなさんは高校時代の初デートといえば、 どこにいって何をしましたか!? 詳しく聞かせて欲しいです(^O^)/ ちなみに彼は 知ってる人に見られたくないみたいなんで、 地元は外したいと思っています あと、まだ慣れてなくて あまり会話がないので その辺りも配慮して頂けると嬉しいです(*/ω\*) よろしくお願いします(^O^)!!

  • 初デート、告白

    大学生♂です。 人生初デートでいろいろ困ってます。。。(>_<) サークルが一緒で、2月から知り合って、8月に二人とも好きな映画を一緒に見に行くことになりました。初デートです。(彼女はデートと認識してるかわからないです。。。友達としか思ってないのかも。。。)僕と彼女はけっこう温度差がある気がします。僕は今告白したいなって思います! でも、告白で相手の気持ちが動くわけじゃないとか、二、三回デートできてから告白した方がよいとかいう話をよく聞きます。 どうすればいいのでしょう??今、告白すべきか、そうじゃないか?? ≪注意≫ ・彼女とは帰りの電車が一緒です。電車乗る前に告白すると、断られた時、めっちゃ気まずいです。。。かといって電車乗ってる間に告白するのもどうなの?って思います。。。 よろしくお願いします!!(>_<)