初デートで彼女が楽しんでくれたのか不安です

このQ&Aのポイント
  • 一才年下の彼女と初デートに行き、彼女の反応や態度から楽しんでくれたのか不安です。
  • デートでは沈黙もあったが、手を繋いだりメールでまた一緒に行きたいと言ってくれたので、彼女も楽しんでくれたと思います。
  • 次回のデートも今回みたいな感じで楽しんでもらえるように頑張りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートで彼女が楽しんでくれたのか不安です

くだらない質問で大変恐縮です。 今度高校生になるのですが一才年下の彼女と初デートに行きました。 相手から告白してくれたのですが、私も好きだったのですごくうれしかったです。 メールのやり取りも結構して、先日初めてデートで水族館に行ってきました。 正直に言って付き合う前は余り会話もしたことがありませんでした。 そのため会話しようと努力はしたのですが電車の中や水族館でもお互いに黙っていることも結構ありました。 私は沈黙を余りプレッシャーに感じないタイプなのでぜんぜん平気だったのですが、彼女のほうはそれでも良かったのでしょうか? こちらから「手繋いでも良い?」って聞いたり初めて直接「好きだよ」っていったりするときちんと反応もしてくれましたし、その後も向こうから手を繋いでくれたりしました。 その後メールで「今日あったばっかだけど(笑)また、一緒にどこかに行きたい。どこ行こっかな~」って言ってくれました。 今回私は、一緒にいられるだけでもすごく楽しかったし幸せでした。でも彼女もそう思ってくれているかどうか心配です。(もちろん私には楽しかったといってくれています)私は彼女のことが大好きです。だから今度デートに行ったときには思いっきり楽しんでもらいたいです。 そこで皆さんからご意見をいただきたいです。 ・彼女は今回のデートを楽しんでくれたんでしょうか? ・次回も今回みたいな感じで大丈夫でしょうか? 非常につたない文章ですが、どうか回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

楽しそうだなぁ。なんか、いいなぁ。 周りの雑音気にせずに、二人のペースで長く付き合っていけたら素敵だね、と思わせるようなカップルですね。頑張って~ 特に、相手のことを第一に考えているのがいいよねぇ。 時間の経過と共に、 「俺(私)はこんなにしているのに」(無意識に見返り要求しているよ) 「言わなくたって分るでしょ」(いや、他人の思考回路を決め付けても..) と、自分中心の考え方にシフトする人が何と多いことか...。 このまま、相手にも意思と生活と付合いがある事を忘れずに、お互いの信頼を強くしていけたら良いですね。 おっと話が全然違う方向に行ってしまった。 ご質問の件、少なくとも楽しんだと言ってくれている事が大切です。 本当の事なんて第三者に分るわけが無い。でも、気を使って言ったのか本心から楽しいのかは本人しか分かりませんが、あなたに嫌われたくないからそう言っているんでしょ。 そりゃ楽しいデートが良いとは思うけれど、回数を重ねていく中でどんどん良くしていけばいいじゃない。最初が一番良かったら、あとはダメになるだけですよ。 だから、次回についても今回をベースにより相手に楽しんでもらおうとあなたなりに工夫すれば良いかと思います。彼女の事を私達以上に分っているのもあなただから。 不安な事も多いと思いますが、自信をもって。 大好きな彼女が選んだ大した奴なんですよ、あなたは。

LeeeeeeeeeE
質問者

お礼

そうですよね。最初からヒーローになろうなんて思ってちゃだめですね(笑) きっと彼女も本心から楽しいって言ってくれてると信じて二人でこれからの付き合い方を考えていけるといいです! 最後の一文ちょっと感動しました(笑)

その他の回答 (4)

• 0t0p
回答No.5

いいですね(*^^*) お2人の姿を想像して、とても暖かい気持ちになりました。 沈黙でも、一緒にいれば楽しくて幸せ。 そんな感覚って、誰もがあると思いますよ。 そして、彼女さんも「今度どこ行こっか」って楽しみにしてくれてるなら、楽しかったに違いありません(*^^*) 話さなきゃ!より、自然に話せてお互いのことを知っていくこともあると思います。 私も2年9ヵ月の付き合いになる彼氏がいますが、特に話さなくても、一緒にいることが好きですよ。 毎年、お花見や花火大会、季節が巡ってくるのもワクワクしています。 話さなくても楽しい相手って、そんな感じじゃないでしょうか(*^^*) 自信を持って、もっともっと彼女さんと幸せな時間を過ごしてくださいね。

LeeeeeeeeeE
質問者

お礼

やっぱり私だけじゃなかったんですね^^ 今は彼女が言ってくれた楽しかったって言う言葉を信じます! きっと自然体の私のことを好きになってくれたんでしょうから、無理をせずに二人の時間を楽しみたいです!

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 LeeeeeeeeeEさんは? 楽しめたのですか? デートって、お互いが楽しめないと意味ないですよね? 相手に楽しんでもらいたい、だから自分はどうでもいい…。 違いますよ。 『俺、ここ行きたいんだけど。一緒に行こう』 『じゃ、次は、おまえの行きたいところ。どこ行きたい?』 まず自分が楽しむこと考える。 自分勝手に聞こえますか? 違いますから。 LeeeeeeeeeEさんの楽しそうな顔見て、彼女、もっと楽しくなるんです。 こういう楽しませ方もあるんですよ。 その逆も、ありでしょ?

LeeeeeeeeeE
質問者

お礼

そうですね。確かに相手が楽しめたのかどうかばかり重視していたような気がします・・・ こんなんでは逆に相手を疲れさせちゃうかもしれませんね^^; 私が相手に楽しみたいって思ってるなら向こうもきっとそう思ってくれているはずですね! 次回は自分が楽しそうにしているところをもっと見せてあげたいなっておもいます^^

• niko63
回答No.2

全く問題ありません。女の子ってのはカナリ気持ちに正直なのでホントに微妙だったら”「今日あったばっかだけど(笑)また、一緒にどこかに行きたい。どこ行こっかな~」”この言葉は出ないでしょう。  まだ若いんでその年頃と言うのは好きな人と一緒に入れるだけで満足できる年頃です。脅すわけではないですが大人になるとそれだけじゃ許されない部分が多数ありますがははは  てなわけで今はその彼女といる時間を純粋に愉しめばいいと思います。そして微妙だったのかどうかは次の約束が取れるかで判断しましょう。

LeeeeeeeeeE
質問者

お礼

わかりました!考えすぎずに気楽に一緒の時間を楽しみたいと思います^^ あんまり考えすぎちゃっても疲れちゃいますもんね(笑

• tatati
回答No.1

次のデートではいろいろおごったりしてみては? そうすると彼女から「本当に大丈夫なの??」と 話しかけてくれるでしょう。 そこから「大丈夫×2あ、他にほしいものある?」 とか「思い出いっぱい作りたいからプリクラとりたいな」 とか自然に話すと恐らく彼女は「プリクラ?いいけど」 というでしょう。 そこから「うしっ!」とかガッツポーズをとって 子供っぽい素振りをとったりしてみましょう。 それに彼女が気づくと「子供だねww」と 言うでしょう。 そこから話は盛り上がるでしょう。 また喋るのではなく近くにいるのにメールうったり 車のCMでもやってますね^^ あれをしてはどうでしょう。 彼女も「え!?」t思いつつ笑いながら喋りかけてくるとおもいますよ。 応援しています!

LeeeeeeeeeE
質問者

お礼

ロマンチックな回答ありがとうございます! そうですねぇ面白い趣向だと思います! チャンスがあったらやってみます。喜んでくれると思います^^