初デートで彼女が楽しんでくれたのか不安です

このQ&Aのポイント
  • 一才年下の彼女と初デートに行き、彼女の反応や態度から楽しんでくれたのか不安です。
  • デートでは沈黙もあったが、手を繋いだりメールでまた一緒に行きたいと言ってくれたので、彼女も楽しんでくれたと思います。
  • 次回のデートも今回みたいな感じで楽しんでもらえるように頑張りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートで彼女が楽しんでくれたのか不安です

くだらない質問で大変恐縮です。 今度高校生になるのですが一才年下の彼女と初デートに行きました。 相手から告白してくれたのですが、私も好きだったのですごくうれしかったです。 メールのやり取りも結構して、先日初めてデートで水族館に行ってきました。 正直に言って付き合う前は余り会話もしたことがありませんでした。 そのため会話しようと努力はしたのですが電車の中や水族館でもお互いに黙っていることも結構ありました。 私は沈黙を余りプレッシャーに感じないタイプなのでぜんぜん平気だったのですが、彼女のほうはそれでも良かったのでしょうか? こちらから「手繋いでも良い?」って聞いたり初めて直接「好きだよ」っていったりするときちんと反応もしてくれましたし、その後も向こうから手を繋いでくれたりしました。 その後メールで「今日あったばっかだけど(笑)また、一緒にどこかに行きたい。どこ行こっかな~」って言ってくれました。 今回私は、一緒にいられるだけでもすごく楽しかったし幸せでした。でも彼女もそう思ってくれているかどうか心配です。(もちろん私には楽しかったといってくれています)私は彼女のことが大好きです。だから今度デートに行ったときには思いっきり楽しんでもらいたいです。 そこで皆さんからご意見をいただきたいです。 ・彼女は今回のデートを楽しんでくれたんでしょうか? ・次回も今回みたいな感じで大丈夫でしょうか? 非常につたない文章ですが、どうか回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

楽しそうだなぁ。なんか、いいなぁ。 周りの雑音気にせずに、二人のペースで長く付き合っていけたら素敵だね、と思わせるようなカップルですね。頑張って~ 特に、相手のことを第一に考えているのがいいよねぇ。 時間の経過と共に、 「俺(私)はこんなにしているのに」(無意識に見返り要求しているよ) 「言わなくたって分るでしょ」(いや、他人の思考回路を決め付けても..) と、自分中心の考え方にシフトする人が何と多いことか...。 このまま、相手にも意思と生活と付合いがある事を忘れずに、お互いの信頼を強くしていけたら良いですね。 おっと話が全然違う方向に行ってしまった。 ご質問の件、少なくとも楽しんだと言ってくれている事が大切です。 本当の事なんて第三者に分るわけが無い。でも、気を使って言ったのか本心から楽しいのかは本人しか分かりませんが、あなたに嫌われたくないからそう言っているんでしょ。 そりゃ楽しいデートが良いとは思うけれど、回数を重ねていく中でどんどん良くしていけばいいじゃない。最初が一番良かったら、あとはダメになるだけですよ。 だから、次回についても今回をベースにより相手に楽しんでもらおうとあなたなりに工夫すれば良いかと思います。彼女の事を私達以上に分っているのもあなただから。 不安な事も多いと思いますが、自信をもって。 大好きな彼女が選んだ大した奴なんですよ、あなたは。

LeeeeeeeeeE
質問者

お礼

そうですよね。最初からヒーローになろうなんて思ってちゃだめですね(笑) きっと彼女も本心から楽しいって言ってくれてると信じて二人でこれからの付き合い方を考えていけるといいです! 最後の一文ちょっと感動しました(笑)

その他の回答 (4)

  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.5

いいですね(*^^*) お2人の姿を想像して、とても暖かい気持ちになりました。 沈黙でも、一緒にいれば楽しくて幸せ。 そんな感覚って、誰もがあると思いますよ。 そして、彼女さんも「今度どこ行こっか」って楽しみにしてくれてるなら、楽しかったに違いありません(*^^*) 話さなきゃ!より、自然に話せてお互いのことを知っていくこともあると思います。 私も2年9ヵ月の付き合いになる彼氏がいますが、特に話さなくても、一緒にいることが好きですよ。 毎年、お花見や花火大会、季節が巡ってくるのもワクワクしています。 話さなくても楽しい相手って、そんな感じじゃないでしょうか(*^^*) 自信を持って、もっともっと彼女さんと幸せな時間を過ごしてくださいね。

LeeeeeeeeeE
質問者

お礼

やっぱり私だけじゃなかったんですね^^ 今は彼女が言ってくれた楽しかったって言う言葉を信じます! きっと自然体の私のことを好きになってくれたんでしょうから、無理をせずに二人の時間を楽しみたいです!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 LeeeeeeeeeEさんは? 楽しめたのですか? デートって、お互いが楽しめないと意味ないですよね? 相手に楽しんでもらいたい、だから自分はどうでもいい…。 違いますよ。 『俺、ここ行きたいんだけど。一緒に行こう』 『じゃ、次は、おまえの行きたいところ。どこ行きたい?』 まず自分が楽しむこと考える。 自分勝手に聞こえますか? 違いますから。 LeeeeeeeeeEさんの楽しそうな顔見て、彼女、もっと楽しくなるんです。 こういう楽しませ方もあるんですよ。 その逆も、ありでしょ?

LeeeeeeeeeE
質問者

お礼

そうですね。確かに相手が楽しめたのかどうかばかり重視していたような気がします・・・ こんなんでは逆に相手を疲れさせちゃうかもしれませんね^^; 私が相手に楽しみたいって思ってるなら向こうもきっとそう思ってくれているはずですね! 次回は自分が楽しそうにしているところをもっと見せてあげたいなっておもいます^^

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 全く問題ありません。女の子ってのはカナリ気持ちに正直なのでホントに微妙だったら”「今日あったばっかだけど(笑)また、一緒にどこかに行きたい。どこ行こっかな~」”この言葉は出ないでしょう。  まだ若いんでその年頃と言うのは好きな人と一緒に入れるだけで満足できる年頃です。脅すわけではないですが大人になるとそれだけじゃ許されない部分が多数ありますがははは  てなわけで今はその彼女といる時間を純粋に愉しめばいいと思います。そして微妙だったのかどうかは次の約束が取れるかで判断しましょう。

LeeeeeeeeeE
質問者

お礼

わかりました!考えすぎずに気楽に一緒の時間を楽しみたいと思います^^ あんまり考えすぎちゃっても疲れちゃいますもんね(笑

  • tatati
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

次のデートではいろいろおごったりしてみては? そうすると彼女から「本当に大丈夫なの??」と 話しかけてくれるでしょう。 そこから「大丈夫×2あ、他にほしいものある?」 とか「思い出いっぱい作りたいからプリクラとりたいな」 とか自然に話すと恐らく彼女は「プリクラ?いいけど」 というでしょう。 そこから「うしっ!」とかガッツポーズをとって 子供っぽい素振りをとったりしてみましょう。 それに彼女が気づくと「子供だねww」と 言うでしょう。 そこから話は盛り上がるでしょう。 また喋るのではなく近くにいるのにメールうったり 車のCMでもやってますね^^ あれをしてはどうでしょう。 彼女も「え!?」t思いつつ笑いながら喋りかけてくるとおもいますよ。 応援しています!

LeeeeeeeeeE
質問者

お礼

ロマンチックな回答ありがとうございます! そうですねぇ面白い趣向だと思います! チャンスがあったらやってみます。喜んでくれると思います^^

関連するQ&A

  • 初デートが不安です

    15歳の男です。 今、後輩と付き合っていて、今度デートすることになったんですが、メールだけで、一回も話したことなくて…。初デートでして。 それぞれの同級生も1人ずつついてきてくれることになったんです。 デパート(?)に行くんですが…。 何を話せばいいかとか、何すればいいかとかわからないんですよ…。 沈黙のまま1日が過ぎるのも嫌だし。 はっきり言って不安でいっぱいなんです。 どんなデートをすればいいんでしょうか? ちなみにそのデパート(?)には映画館とか、結構いろいろ店があります。

  • 初デート、楽しんでもらえたか不安です…

    19歳大学生(男)です。 先日、1歳年下のメル友と初めて会い、デートをしました。 会話自体は結構盛り上がったのですが、その子はおとなしい目の性格なのか、3(僕):1(その子)くらいの割合で僕が話していました。 しかしその子が話してくれたときも、その子の話を聞いて、それに反応しているうちに、いつのまにか自分のことを話してしまっている自分に気がついて、すごく自己嫌悪を覚えました。(もちろんそのときは相手に質問を返しましたが、こういうことが何度かありました。) また、デートコースについて意見を聞いてはみたものの、その子はあまり自己主張をしない子であったので、僕がどこで遊ぶかなどをすべて決めました。 このような独りよがりのデートをしてしまい、正直、その子にデートを楽しんでもらえたのか、すごく不安です。 デートの途中でも随所に笑顔が見られましたし、デート後送ったメールにもいつもどおり返事してくれたのですが…

  • 初デートで気になったことについて

    初デートで気になったことについて 今日彼との初デートでした。片道電車で2、3時間です。朝は初めの方だけ会話が続き、電車を乗り換えてから目的地につく2時間ぐらいほぼ無言でたまに電車から見える景色の話をしてただけです。基本 沈黙は気まづいし嫌なものだと思いますが、彼との沈黙の時間は初デートだったけどすごく落ち着きました。彼もぼーっとしていたようなので無理に会話をしようとしませんでした。目的地について遊び終わって帰る時も会話が続いて、電車に乗って1時間ぐらいは会話をしていてもう1時間はお互い歩き疲れてしまって寝てました。そこで、乗り換えしようとした時に、電車が30分ほど遅れるということになりました。彼と私は疲れてたし眠たかったのでまっすぐ帰りたかったのに電車が遅れてるのを知ってテンションが下がりました。たぶん彼は機嫌が悪かったです。そこから電車が来るまで無言が続いて電車に乗っても無言でした。そこからまた乗り換えしようとしたらそこも30分遅れでテンションガタ落ちで帰りまで沈黙が続いてました。帰りの電車の沈黙は行きの電車の沈黙とはちがい嫌な沈黙でした。デート自体はすごく楽しかったのですが、行きと帰りに沈黙ばかりだったのが結構引っかかります。もちろん電車ではなく目的地に2人で遊んでいる時はお互いすごく笑うしいっぱい喋ります。 男子は結構沈黙とか気にしますか? これからデートのとき今回のように沈黙してしまっても大丈夫でしょうか?

  • 2回目のデート。どこいけばいい?

    こんにちは。 昨日、最近知り合った女性とデートしてきました。お互い20代半ばです。 彼女が「映画はどうですか?」ときっかけをくれたので、 カフェ → 映画 → スイーツ店 とだいたい4時間ぐらい一緒に過ごし、早めに終了しました。 楽しかったといってくれてます。また次回誘ったら是非という返事をもらいました。 ですが、次どこに行こうか早速迷っています。 前回は映画以外では、1時間ぐらいは話をする時間もあったので、お互いの仕事や趣味の話を中心に会話をしたのですが、やはりまだ会話がぎこちないし、少し沈黙も怖いんですよね。 恋愛の話とかはしていないです。 それで次回、水族館→カフェ とかって考えたのですが、ちょっと彼女の家から遠い水族館しかなく、2回目で電車で1時間とかはよくないなと思いまして。水族館はもう少し仲良くなってからにしようと思いました。 <質問> ・女性からしたら、二回目はどんな場所(コースとか)がいいでしょうか?  場所や理由等知りたいです。お互い横浜市在住です。 ・移動手段は、電車なのですが、せいぜい自宅から3~40分あたりのところがいいですよね? ・むしろ、2回目は会話中心のデートの方がよいのでしょうか。

  • 初デートで手をつなぐ・・・

    19歳の恋愛未経験の学生♀です。 先日、気になっている男性に『初デート』という形で水族館に誘われて行ってきました。 彼とは同じサークルの同級生で毎日ではないですが、よくメールや電話をするので仲は良いと思います。また、いろんな相談や悩みにものってくれるので信頼もしています。 それでその日の食事の後に、恋人っぽいことしてみようかと言われ、手を差し出されたため、断ることもできず、駅まで手を繋ぐことになりました。 彼も恋愛は未経験ですし、積極的な性格ではないので正直驚きました。 本人も女の人と手を繋ぐのは初めてだと言っていました。 これは私のことを好きということなのでしょうか? それとも友達としてなのかわかりません。 そして来週また映画に誘われました。 今回のデートは楽しかったですし、彼もエスコートしてくれたので嫌ではないのですが、初デートで手を繋がないかと言われたので、次も何か思いがけないことをしれくるのかと思うと少し怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです!><

  • 初デート?はどこに行くのがいいのですか?

    告白もお互いしておらず初デートと言っていいか分かりませんが…男性に今度日帰りでどこか行きたい場所はあるか聞かれています。お互い大阪で勤務の社会人、男性は私より2歳年上です。男性も候補をいくつか考えてるようで、近日会社帰りに会い話し合うつもりです。私が考えてるのは、 usj(お互い沈黙が多い気がするのでここなら会話出来る?) 映画(はやぶさを観たいのですがつまらないと思われる?観た後どうする?)プラネタリウム(私が星好きなため、男性はどうなのか…終わったらどこに行けば…) 京都や奈良(遠すぎ?) 食事だけもあんまり… 水族館はある理由で考えてません。 他にどこかいい場所はありますか?遠くてもいいとあったのですがどの位の距離のことなのか分かりません… また、ドライブ(何となく車持ってらっしゃる気がする、遠くともいいということは…)はお互い知り合って間もないので、もし提案されて断っても気まずくならないですよね… 日曜一日中大丈夫とのことですが何時~何時がいいのでしょうか? 皆さんコースプランなどどうされていますか? 毎度長く拙い文章ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 初デート

    インターネットを通じ、初めて会った外国人男性に別れ際突然キスをされました。 夕食を食べて、時々会話が途切れるもお互いの仕事についてや、性格、考え方、趣味などの内容で3時間は一緒にお茶しながら過ごしました。その後改札口まで行き別れようとした途端キスをされました。 あまりにも咄嗟だったので防げず、完全な唇同士ではなかったのですがとにかく驚きました。 次回もデートしてほしいと言われたのですが、これは体目的に近いんでしょうか? 帰宅後、メールもありません。 ちなみに彼はバングラデシュ人で日本には4年おり、言葉に問題はありません。

  • 初デートで・・・

    今度男の子とデート(??)します。すっごい楽しみなんですけど、1つ不安なことがあります。それはメールではすごい明るく話題も豊富に話せるのに、直接だと話す内容が思いつかないんです・・・。沈黙しちゃったらどうしよう↓↓って思っちゃいます。みなさんはどんなことを考えて話をしてますか?あと、最初に2人で出かけるのにおススメなとこってありますか??彼の要望で映画はなしなんです・・・。東京でどこかおススメなとこを知ってましたら教えてください。お願いしますっ☆☆

  • 初デート失敗?

    こんにちは、20歳女です。長文で失礼させてもらいます。 昨日人生初めてのデートに行ってきました。相手は普段から仲良くしてる同じ学部の友達です。付き合ってはいません。 バレンタインに手づくりチョコを渡したのがきっかけでメールの回数も多くなり、ホワイトデー(私は日本にいませんでした>_<)にはお返しはもらいませんでしたが、メールをもらいました。メールには「今度個人的にでも会えるの楽しみにしています」とあったので、思い切ってデートに誘ってみました。 デートの時は緊張していて、少し沈黙もあったのですが楽しかったです。 ただ、彼の知識量と私の知識量にかなり差があって、私が話に着いていけなかった場面もありました。 他にも気になってることが少々ありまして… 彼はお酒が好きな人なので、デートの最初に「今日お酒飲みに行く?」と聞いたら「俺は別にいいよ」って言ってくれたのに、途中カフェでお茶飲んでる時に「やっぱ今日はお酒はやめとこうかな」と断られてしまったんです。 理由は、そこから彼の家までは2時間ぐらいかかることと、彼が今日上着を忘れてしまって、あまり遅くなると寒いから、ということでした。 でもその後、外で「寒いね~」と話していたら、「確かに。俺が寒い分には構わないんだけど、お前が寒いっていうのは心苦しい」とか言ってくれたり、手が冷たいって言ったら、手を握ってくれたりしました。 あと、別れ際に「今日は楽しかったよ。(私がすべて企画したので)センスいいね。ありがとう。またなんかあったら誘って」といって頭を撫でてくれました。 でもデート後に私が、お礼とまたどっか行きたいというメールを送ったところ、 「また機会があったらどっかいこうか」 と来たので、 「今度○○(彼が友達とよく遊びに行ってるところ)に連れてって」 と送ったら 「まぁ機会があったらねぇ~」 という感じの返信が来ました。その後は、「ありがとう、よろしく」と送ったのですが、そこでメールがとぎれてしまいました。 いつももっとメールが続くのと、私は「いつ行こうか」的な返信を期待してたので、ちょっとそっけないな~と感じてしまいました。 もしかして今日のデート満足してもらえなかったのかなって心配です。彼は単なる社交辞令で言ってるだけなのでしょうか? また私から誘っても大丈夫ですかね?脈の有り無しとかわかりますか? 長文になってしまってすみません。回答お願いします。

  • 初デートを終えて。。。

    昨日初デートを終えました。はじめは一緒にお昼を食べて(会話はかなり弾みました)、その後映画を観ました。観ている間、彼は私にポップコーンを食べさせてくれたりしてとても楽しかったです。8時ぐらいに私は予定があったので、彼に伝えたら態度は普通だったのですが、がっかりした感じでした。帰りは彼が私の駅まで一緒に歩いてくれ、お互いハグをして帰りました。私はメールで早く帰ったのを謝って、今日一日楽しかったことを伝えました。彼も今日はすごく楽しかった、また会おうね!みたいなメールとその後おやすみメールを送ってくれたのですが、今日の朝彼にメールをしたのですが、(何時間か経っているのですが)返事がありません。。。デートは失敗に終わってしまったんですかね?趣味とかが似ていて結構彼のことに気に入っていたのですが。。。ご意見を聞かせてください、お願いします。