• 締切済み

初デート

今高3の♀です 私のクラスの親友2人に 同じクラスの違う男子 という好きな人が できました 一応みんな受験生なので 文化祭の時期の今 メールをしたり 話しをしたりする位 の関係を両方とも とっているのですが 大学が決まったら デートしたぃ! という話を女子だけで 進めています 好きな男子とでさえ まだ話すのに 緊張している親友たち でどうやって誘うべきか 悩んでいます もし行くならば私と あと人数あわせの 男子一人も誘って 同じクラスで トリプルデートになる みたい(親友いわく笑) なのですが その男子の誘い方も。。。 場所もオススメの 盛り上がる系が あればぜひ教えて下さい♪

みんなの回答

回答No.2

情報不足ですね。 どちらにお住まいなのかでオススメが違ってくると思います。 どの辺りに住んでいるのかとお書きにならないと、回答者が困りますよ? 東京近郊ならTDLやTDSはいかがでしょうか? 遊園地系は盛り上がると思います。

QJ0MAG
質問者

補足

場所は関西,中・四国付近です

  • ayu0802mi
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

グループデートの定番と言えば、ベタベタですが・・・やはりディズニーランドではなぃでしょうか☆!?2人きりのデートでしょっぱなからディズニーデートは抵抗あるかもしれませんが、グループならばいきなりディズニーでも問題なぃと思いますょ☆(あなたのお住まいが地方であれば近場で有名な遊園地などでも☆) あなたがドコに住んでいるか分からないので、回答しにくい部分もありますが、TDLならみんなで騒げるし、お揃いのお土産も買いやすいですし。。。☆ 突然「ディズニー行かない!?」って誘いにくいなら、まず、デートのメンバーに「息抜きにみんなでカラオケ行こうよ!」と誘い出し、帰り際にでも「今度またみんなでどっか行きたいね☆」と切り出して、そこでディズニーの提案をしてみてはいかがでしょうか???

関連するQ&A

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • デートに誘う!!空気は読めてる!?

    こんばんは。 11月に進路が確定した高3男子です。 同じクラスに2月上旬に受験を迎える好きな子がいます。 彼女が合格したら遊びに誘いたいと考えているのですが まだクラスの中に受験が終わってない人、落ちてしまった人が いるのに、デートに誘うのはよくないでしょうか? この人周りのこと考えないんだ…。 みたいに思われるでしょうか? 教えてください!

  • 初デート?

    今現在、僕は高3です。好きな人も高3、お互い住んでいるところも、 学校も、バイト先も違います。これからの進学先の大学が一緒で、最初は大学の話などをしていて、あた会う事になり、僕は相手の人を好きだし、向こうも好きと言っています。 お互い千葉県に住んでいます。 千葉で待ち合わせして、遊ぶことになりましたが、僕はデート? 女の子と遊んだことがありません。 どこで?どんな服装で?どんな話をすればいいのかあとどこで遊べばいいのか? これを教えてください。 高3なのであまりお金とかもありません。 よろしくお願いします。 移動は電車のみです。できれば千葉駅周辺でお願いします。

  • 初デートで告白

    高3の男です。 今度好きな子と初デートに行くことになりました。 その子は引退しましたが同じ部活で、一番仲がよく、話もよくします。 去年同じクラスで、席も前後だったので、かなり親交が深いです。 そんな子に初デートで告白しても大丈夫でしょうか? でもお互い受験生なので、回数を重ねるほど時間も残ってないんです。 どうでしょうか?

  • 初デートって………

    えっと…、 まず自分は高校2年の男子です。 自分にはひとつ上の先輩に好きな人がいます! って言っても、もう高校は卒業してしまったんですけど。。。(〃_ _)σ∥ 自分は この先輩に少し前に告白したんですけど、見事にフラれてしまいました(>_<) それでも諦められなくて、どうしても好きすぎて、 次は卒業式にもう一度気持ちを伝えようと思ったけど、 全くそんな雰囲気ではなかったので伝えきれませんでした。 言えなかったことをずっと後悔していて、 「やっぱり直接伝えないと諦められない!」と思っていたので どう伝えるか色々考えました。 そして、浮かんだのが デートに誘う!!でした。 正直、絶対断られると思いました。 でも、奇跡が起きて 良いと言ってくれました(ToT) そこで相談なんですが、 まだ付き合ってる訳ではないこのデートは どんなところに行けばいいですか? 自分はデートとかしたこと無いので、 どこに行って何をしたらいいのか全く分からないです(>_<) それに、 緊張とかして喋れなくなったりするのも怖いです(・・;) それと、 このデートの時に もう一度、気持ちをちゃんと伝えたいと思っています。 自分はこの日にすべてをかけています! 気持ちを伝えるタイミングとか、とにかくなんでもいいんで、 なにかアドバイスとか欲しいです!(>_<) よゆーのある方、 どうかよろしくお願いします。

  • 女の子とのデート

    女の子とのデート 今高2で文化祭でナンパした子(高3)をなんとか今度デート誘えました汗(男女が遊ぶことは付き合ってなくてもデートなんですよね?) 学校の後に遊ぶんですけど、時間的にお食事くらいしかできないですよね? つーまーりトークがメインなのですよね? 何話せばいいのでしょうか?>< 普段聞く側なので・・・・ いまはK-POPのことと、自分男子校相手女子校なのでどういう雰囲気なのかみたいのを話したいと思っている所存でございます。 相手は勉強頑張っているらしいのですが、勉強の話は大丈夫でしょうか?? あと、もしですよ本当にもし! 話がはずんで仲良くなったら、「今度一緒に勉強しようよ」はOKですか?NGですか? 自分も受験勉強始めたので。。。。 もちろん自分初デートです。 「この女はゲットだぜ、へっへっへ」みたいなイヤらしいことは思ってなくて、ただ単純に仲良くなりたいんです!友達みたいに接すればと思われると思うんですが、緊張するじゃないですかww あとメールは何日に1回送ればいいんでしょうか?用事がないときには送らないものでしょうか?

  • 初デートでの…

    こんにちわ。高校生の♂です。 クラスに気になっているコがいて、メールとか前からお互い送ったり送ってきたりでかなりやっていて、学校でもフツーに話しています。女友だちから話を聞いたり、話した会話とかから相手も脈ありな感じです。(自分でいうのもアレなんですが…) それでこの前、映画に誘いました!(初デートではありきたり?)そこでフト思って悩んでいるので質問なんですが…映画とかのチケット代って割勘?それともやっぱり誘った自分が払ったほうがいいんでしょうか?リアルな話をすると、高3で受験がつい最近終わったばかりで実際財力がありません…(>_<)おごりだったらカッコイイかなって思うのですが…苦学生なのでなかなか今は辛い気がします。割勘かそうじゃないかっていうのは、映画だけじゃなくって、ご飯食べるときとかでも悩むと思うのでその場合などもアドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 初デート、面白くなかったと言われました。

    大学生女子です。 顔見知り程度の関係だった男性とメールをするようになり、毎日彼からメールがくるようになりました。 そしてご飯に行こうということになったんです。 それまで彼はメールで早く会いたいとか、これからも定期的に会いたいと言ってくれました。 初めてのデートでは時間が合わなく,待ち合わせ場所もお互い家が遠かったので彼は自分が早く家に帰れるような場所を提案し、私はそこまで行くのに時間がかかり一時間程度しか会えませんでした。 私は好きな人とご飯に行くとき、必ず緊張してしまいうまく話せないんです。。 でも彼は、そんな私によく話しかけてくれました。 話している時や別れ際も次のデートの話をしてくれ、空いている曜日も具体的に教えてくださり、また会いたいと いってくれました。 でもそれから彼からの連絡はありませんでした。 それから一か月たち、私から連絡してみても返事はなかったです。 さらに一か月たちついにバイト先で彼と会ったのですが、彼は何もなかったような態度でした。 すごくモヤモヤしていた私をみた友達が彼とご飯に行って、 「最近何かいいことあった?」みたいな感じで聞いてくれたらしいです。 そしたら彼は「実はある女の子と一回ご飯に行って、すごくかわいい子だなと思ったけど、なんか内気な子で 話しかけても当たり障りない反応だし面白くなかった。 それから音信不通になった。」と言っていたらしいです。 友達は彼に内緒で私にそういっていたと教えてくれました。 「私があのときもっと喋っていたら・・。」と後悔しています。 他の男性から好意を持たれて、ご飯に誘われても「あんまり楽しくなかったな。」と幻滅されるのが嫌で断ることが多いです。 好きな人だとすぐに緊張して、感情表現もうまくできないので、彼からみたら楽しんでいないと思ったのだと思います。 どうすれば話し上手になれますか? いろんな男性とご飯に行けば、初めてのデートでも緊張せず話せるようになりますか・・? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 片思い中の男子と初デートしてきました

    中3女子です。今日、水族館に私が一方的に片思いしている中3男子と初デートしてきました。 私の親友の男子には、「普通特別な感情が無いと女と水族館に二人きりで行くなんてしないと思う」と言われて、実際どうなのかなと思い、ここに質問しました。 その男子とは関係が少し複雑なので簡単に関係図を書きたいと思います。 小4~小6の時もその男子に片思い(小5の時に告白して振られました) ↓ 中1の時、その男子は私のことが好きだったと聞いた。(噂などではなく事実です) ↓ 中3で同じクラスになりまた好きになった。(LINEでほぼ毎日会話しています) そして、成り行きでデートに行くことになりました。 その片思い中の男子は、LINEで「卒業したら◯◯(私)にボタン(学ランの)あげる」とか「俺が風邪でダウンしたら◯◯が看病しに来てくれるもんな(笑)」とか「俺女子だったら◯◯としか喋らんくね?」とか言ってくるので、彼の気持ちが分かりません。 私が単に期待してしまっているだけなのでしょうか? 男性の意見が聞きたいです。女性でも是非!長文失礼しましたm(__)m

  • 初デート服に悩んでいます

    こんにちは 18♀の短大生です。 来月、クラスの男子(好きな人)のアパートで 友人6人とお好み焼き会をする事になりました。 そのあと、彼と2人で地元の祭を見に行きます。 それで、その日に着ていく服はどんなのがいいか悩んでます。 今までデート服は露出系が多かったのですが 今回は友人らもいるので、少し恥ずかしいです どんな服装をすればいいのか、どなたか教えてください!