初デート後のアプローチ

このQ&Aのポイント
  • 初デート後のアプローチ方法を教えてください。
  • 初デートがうまくいったけど、アプローチの仕方に悩んでいます。
  • 恋愛初心者の僕に、デート後のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デート後のアプローチ

大学1年男子です。 先日同じゼミの気になる女の子と初デート(野球観戦)に行ってきました。彼女は学校ではおとなしめで、僕とたまに話す程度です。気まずくならないか不安だったけど、向こうからも喋ってくれたし、野球のほうもお互いかなり盛り上がりました。大学では見せない彼女の一面が見えました。試合後はパスタを食べに行き、そこでも会話が絶えず2時間近くいました。僕自身もあまり緊張せずよかったです。本当は奢るつもりでしたが、彼女に「自分も払うから気にしないで」と言われ、お互い食べた金額をに払いました。そして夕食後の別れ際に僕が「今日は来てくれてありがと、楽しかった!」と言ったら「ウチも楽しかった、また行こう」と言ってくれました。デートはまあまあうまくいったのかなと思います。 ただ、僕は今まで恋愛経験が乏しいです。具体的に言うと、彼女いない歴=年齢で高校時代も女の子と2人きりで遊んだのは数回で、全部高3のときです。この後のアプローチの仕方が分かりません。正直誘えたことが奇跡に近いぐらいです。最終的には告白までもっていきたいと思っています。とりあえず今までより積極的に話したり食事なんかに誘いたいですが、デート中は普通に話せたのに大学だとデート以前からなんか話しかけずらいです。彼女を意識しているからということもあると思いますが、若干話しかけるなオーラが出ている感じがします。 また、積極的にいけと周りからも言われているけど、がっつきすぎて引かれるのも心配です。 恋愛初心者の僕にアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zun1380
回答No.1

>若干話しかけるなオーラが出ている感じがします。 ってあなたの事でしょうか? だとしたら冷められて彼女は離れていきますよ。 だって楽しくないし、彼女を不安にさせてしまい、いちいち気を使わないといけなくなるから。 怖いと思う人といっしょにいたいと思いますか? アプローチの基本は次のデートの約束を取り付け続ける事でしょうね。 しつこく約束を取り付けようとしたり、日程が異常に詰まってたりしない限り引かれるまではしないと思います。