初デート後のアプローチ

このQ&Aのポイント
  • 初デート後のアプローチ方法を教えてください。
  • 初デートがうまくいったけど、アプローチの仕方に悩んでいます。
  • 恋愛初心者の僕に、デート後のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デート後のアプローチ

大学1年男子です。 先日同じゼミの気になる女の子と初デート(野球観戦)に行ってきました。彼女は学校ではおとなしめで、僕とたまに話す程度です。気まずくならないか不安だったけど、向こうからも喋ってくれたし、野球のほうもお互いかなり盛り上がりました。大学では見せない彼女の一面が見えました。試合後はパスタを食べに行き、そこでも会話が絶えず2時間近くいました。僕自身もあまり緊張せずよかったです。本当は奢るつもりでしたが、彼女に「自分も払うから気にしないで」と言われ、お互い食べた金額をに払いました。そして夕食後の別れ際に僕が「今日は来てくれてありがと、楽しかった!」と言ったら「ウチも楽しかった、また行こう」と言ってくれました。デートはまあまあうまくいったのかなと思います。 ただ、僕は今まで恋愛経験が乏しいです。具体的に言うと、彼女いない歴=年齢で高校時代も女の子と2人きりで遊んだのは数回で、全部高3のときです。この後のアプローチの仕方が分かりません。正直誘えたことが奇跡に近いぐらいです。最終的には告白までもっていきたいと思っています。とりあえず今までより積極的に話したり食事なんかに誘いたいですが、デート中は普通に話せたのに大学だとデート以前からなんか話しかけずらいです。彼女を意識しているからということもあると思いますが、若干話しかけるなオーラが出ている感じがします。 また、積極的にいけと周りからも言われているけど、がっつきすぎて引かれるのも心配です。 恋愛初心者の僕にアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zun1380
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

>若干話しかけるなオーラが出ている感じがします。 ってあなたの事でしょうか? だとしたら冷められて彼女は離れていきますよ。 だって楽しくないし、彼女を不安にさせてしまい、いちいち気を使わないといけなくなるから。 怖いと思う人といっしょにいたいと思いますか? アプローチの基本は次のデートの約束を取り付け続ける事でしょうね。 しつこく約束を取り付けようとしたり、日程が異常に詰まってたりしない限り引かれるまではしないと思います。

関連するQ&A

  • 初デートどこに行けばいいですか?

    20の大学生です。 最近気になる後輩の女の子のメアドをゲットしました。 それからまだ2週間ですが3~4日置きに雑談メールをしたり、学校でも前よりもよく話すようになり今のところ順調です。 本題ですが僕は彼女をデートに誘いたいと思っています。それとなく遊びに行きたいねと言った時も「行きたいですね!」と乗ってきてくれたので都合さえ会えば了承してもらえると思います。 ですが、僕は歳は一つ上とは言え恋愛経験はほとんどありません。出身高校がほぼ男子校のようなところで、僕自体も積極的では無かったので、女の子と二人きりで遊ぶのは何年かぶりになります。しかも今回は好きな相手です。デートで失敗したくありません。 相手が僕の事をどう思ってるかわからないですが、彼女と話す時はいつも冷静を装いつつも内心かなりドキドキです。今の僕では長い時間会話するのは不可能だと思います。 今のところ僕が考えているのは映画→ボーリングというコースです。映画は話さなくても違和感がないし、ボーリングは自然に盛り上がれると思うのでいいかなと思っています。 デートをする時の注意点や、デートコースの良い案があれば是非書き込んでください! いろいろな意見が聞きたいです。

  • 初デートの後

    先日、飲み会で知り合った人と初デートしました。 私の方が気に入ってデートしてもらった、という感じです。 デートはまぁそれなりに楽しかったし、私の趣味の野球観戦に一緒に行こうと約束をして別れました。 何日かしてから、「野球行きませんか?」と誘ったら「僕も日程調べてたんです」的な事を言われてじゃあ週末に、と約束したんですが18時からの試合で待ち合わせが16時なんです。日程調べてた、と言われてちょっと脈ありかも?なんて思ったのに、16時待ち合わせって本当に野球見たいだけなのかな?って思ってしまって…。これってどうなんでしょう?なんか一人で舞い上がってる気がして切ないんです…。

  • 初デート

    はじめまして。大学一年の男子です。 今度、友達の女の子と大阪の梅田に晩御飯にいくこととなりました。 ちなみに付き合ってはいません。 お互い大学生なので、あまりお金を掛けるところは避けたいです。 どこかおすすめのレストランってありますか? ちなみにこれが初デートです。

  • デート?かもと思って、うかれています。

    ご閲覧ありがとうございます。 私は大学2年の女で、 サークルに気になる同学年の子がいます。この子についてうかれて(喜んで)しまっている自分がいます。 メール中に私が「食事行こうよ」と言ってみたら、「いいね!」と言ってくれました。 その後日、「夜中までメールをして負担をかけたから」、という理由で、食事を奢ってくれることになりました。 食事と同日に彼の希望で水族館へ行くことになりました。(せっかくだから女の子としか行けないところに行きたい、と。) でも食事の場所は私が決めることになっています。 彼は女の子に積極的ではなさそうで、冬に一人でイルミネーションとか見に行くような子です。(水族館は一人で見るのはさすがにキツいから、と希望されました。) 察するところ彼女がいたことがないようです。 これだけでなく、「○○くん(彼の名前)と野球に行ったら楽しそうだね」と言ったら、「いいね、ぜひ行こう」となり、野球観戦に行く予定になりました。 また、映画の話になったら、もうそろそろ終わってしまう映画に一緒に行くことになり、映画行く日に映画だけでなく、どこかで遊ぼうということになっています。(彼がどこか行きたいとこない?と言っていて。) あとは、「旅行のお土産はお菓子とスロラップとかと、どっちの方がいい?」って言ったら、「長く使えるストラップとかがいいな」って言ってくれました。(みんなにそう言ってるんでしょうが。) これ喜んでいいんですかね? 私は中学から女子校(現在進行形)で女子の中にしかいないので、うかれて?大丈夫なのかなと思います。 あとよろしければ付き合っていない子とのデートの注意事項などございましたらご教授お願いいたします。 長文失礼いたしました。 ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • 片想いの相手と初デート

    高3受験生です。 片想いの相手(Aさん)も受験生なのですが、お互い受験が終わったら一緒に映画を見に行く約束をしました。 Aさんはかなりモテてて、しかし恋愛にさほど興味はなく、男女問わず皆と仲良いタイプの子です。 共通の女友達によると、Aさんが好きな男でなくても、二人で遊ぶのにOKする可能性は大だそうです。 もちろん、僕も例外ではありません。 今まで僕とAさんは学校でたまに話したり、勉強を教えるだけの仲だったので、僕をただの男友達としか思ってないと思います。 なので、デートの時くらい僕を恋愛対象として見てもらいたいと思ってます。 積極的にいかないと、僕が本気であることに気づいてくれないかも、と女友達は言ってました。 ちなみに告白は、2回目のデートが出来ればその時にしようと思ってます。 具体的にどうしたら、僕を恋愛対象として見てもらえる可能性が高くなるでしょうか。 また、僕は女の子と二人だけで出掛けるのが初めてなので、 男として気をつけた方がいい点などありましたら合わせて教えて頂けると嬉しいです。

  • 初デートについて

    22歳男です。恋愛経験はお恥ずかしながらありません。 3ヶ月前コンビニの店員さんを好きになって、普段は世間話を話すだけだったのですが、良い感じになり、最近やっと連絡先を渡す事が出来て返信があったのでデートに誘うことができました。 そこで彼女の希望で映画(トランスフォーマー)を見る事になりました。 今考えているプランは、郊外なので車で迎えに行き、昼食を食べ映画を見てからウインドウショッピング最後に夕食を食べ帰宅と言う流れを考えています。 そこで質問なのですが、その日映画は公開2日目の日曜日の為、混むことが予想され、指定席のチケットを先払いで確保しようと思っています。 そして昼食、夕食共にお金は私が出そうと思っているのですが。 お互いの事を余り知らない中、そこまでおごりで引かれませんか? あとこの状況で初デートに告白は有りでしょうか? やはり後日またデートに誘ってそのときの反応を見てからのほうが良いでしょうか 有りならばNGでも気まずくならないよう、別れ際に車内で言おうかと思っています。 ちなみに彼女は大学生で私は社会人です 以上よろしくお願いします

  • 初デート、面白くなかったと言われました。

    大学生女子です。 顔見知り程度の関係だった男性とメールをするようになり、毎日彼からメールがくるようになりました。 そしてご飯に行こうということになったんです。 それまで彼はメールで早く会いたいとか、これからも定期的に会いたいと言ってくれました。 初めてのデートでは時間が合わなく,待ち合わせ場所もお互い家が遠かったので彼は自分が早く家に帰れるような場所を提案し、私はそこまで行くのに時間がかかり一時間程度しか会えませんでした。 私は好きな人とご飯に行くとき、必ず緊張してしまいうまく話せないんです。。 でも彼は、そんな私によく話しかけてくれました。 話している時や別れ際も次のデートの話をしてくれ、空いている曜日も具体的に教えてくださり、また会いたいと いってくれました。 でもそれから彼からの連絡はありませんでした。 それから一か月たち、私から連絡してみても返事はなかったです。 さらに一か月たちついにバイト先で彼と会ったのですが、彼は何もなかったような態度でした。 すごくモヤモヤしていた私をみた友達が彼とご飯に行って、 「最近何かいいことあった?」みたいな感じで聞いてくれたらしいです。 そしたら彼は「実はある女の子と一回ご飯に行って、すごくかわいい子だなと思ったけど、なんか内気な子で 話しかけても当たり障りない反応だし面白くなかった。 それから音信不通になった。」と言っていたらしいです。 友達は彼に内緒で私にそういっていたと教えてくれました。 「私があのときもっと喋っていたら・・。」と後悔しています。 他の男性から好意を持たれて、ご飯に誘われても「あんまり楽しくなかったな。」と幻滅されるのが嫌で断ることが多いです。 好きな人だとすぐに緊張して、感情表現もうまくできないので、彼からみたら楽しんでいないと思ったのだと思います。 どうすれば話し上手になれますか? いろんな男性とご飯に行けば、初めてのデートでも緊張せず話せるようになりますか・・? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 初デート?

    今現在、僕は高3です。好きな人も高3、お互い住んでいるところも、 学校も、バイト先も違います。これからの進学先の大学が一緒で、最初は大学の話などをしていて、あた会う事になり、僕は相手の人を好きだし、向こうも好きと言っています。 お互い千葉県に住んでいます。 千葉で待ち合わせして、遊ぶことになりましたが、僕はデート? 女の子と遊んだことがありません。 どこで?どんな服装で?どんな話をすればいいのかあとどこで遊べばいいのか? これを教えてください。 高3なのであまりお金とかもありません。 よろしくお願いします。 移動は電車のみです。できれば千葉駅周辺でお願いします。

  • 初デート…

    大阪の大学生です。 今度の休みの日に同い年の女の子とJリーグ観戦に行くことになりました。 先週初めて会った子で,喋ったのはその時だけだったんですが結構その時の雰囲気は良かったと思います。 サッカー見るのが好きだと言ってたんで思い切って誘ってみました。ちょうどチケットが2枚あったので。 するとすぐOKくれたって感じです。 問題なのが…僕自身こういった2人きりでどこかへ行くのが初めてなんです。 試合開始は19:00です。終わるのは未定ですがおそらく21:00にはなるかと… そこで,気になることは… 1)晩飯はどういった感じで取るべきか?できれば開場前に済ませたい… 2)その場合事前に自分で店を決めておくべきか? 3)どのような気配りが必要か? 4)お互いの家から遠いので,帰りは最寄り駅まで送るべきか?  (自分と彼女は全くの逆方向) 色々変なこと聞いてすみません。。

  • 同じゼミの子とデートに行きます

    大学1年男子です 今度気になる子とQVCにデーゲームを見に行くことになりました。その子とはゼミが同じで、お互い野球好きでその他共通点もけっこうあります。軽ノリで「見に行こうよ」と誘ったら「行こう行こう!」とあっさりOKしてくれました。学校で普通に話したりメールのやりとりしたり、お互いあだ名で呼び合う程度の仲です。 今まで女の子と2人きりで遊んだことは何回かあるんですが、自分が好意を抱く子と出かけるのは初めてなので緊張しています。1回休日に大学の図書館で2人で勉強したことはあるけど、デートは実質初めてです。 初デートなのでいきなり告白とかはしないつもりです。当日の計画としては試合を見て、カフェか夜ご飯に行こうと思ってます。試合が終わる時間によってどちらにしようか決めるつもりです。初デートなのでゲーセンとかも寄らず、早めに帰るつもりです。 その他デートする上で注意する点があれば教えていただきたいです。 アドバイスよろしくお願いします。