• ベストアンサー

初デートについて

22歳男です。恋愛経験はお恥ずかしながらありません。 3ヶ月前コンビニの店員さんを好きになって、普段は世間話を話すだけだったのですが、良い感じになり、最近やっと連絡先を渡す事が出来て返信があったのでデートに誘うことができました。 そこで彼女の希望で映画(トランスフォーマー)を見る事になりました。 今考えているプランは、郊外なので車で迎えに行き、昼食を食べ映画を見てからウインドウショッピング最後に夕食を食べ帰宅と言う流れを考えています。 そこで質問なのですが、その日映画は公開2日目の日曜日の為、混むことが予想され、指定席のチケットを先払いで確保しようと思っています。 そして昼食、夕食共にお金は私が出そうと思っているのですが。 お互いの事を余り知らない中、そこまでおごりで引かれませんか? あとこの状況で初デートに告白は有りでしょうか? やはり後日またデートに誘ってそのときの反応を見てからのほうが良いでしょうか 有りならばNGでも気まずくならないよう、別れ際に車内で言おうかと思っています。 ちなみに彼女は大学生で私は社会人です 以上よろしくお願いします

  • kz121
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91864
noname#91864
回答No.5

大学生の女です。 コンビニの店員さんとなんて、いいですねー(^^)♪ 皆さんの言うとおり、夕食か昼食どちらかでいいと思います。 それか、昼食をすごく軽い(スタバとか)ものにして、夕食は豪華に…みたいな。 どちらも豪華でおごってもらうと、さすがに悪い気がします。 多分彼女もお財布を出し、払おうとしますが「社会人だから笑」とか「社会人なめるなよぉ~(^^)笑」とか軽く流してもらえるとこちらも感じがいいですね。 告白は2回目位がいいと思います。 その為にも、彼女にCDやDVDを貸してあげて返してもらう時に…などしといた方が次会いやすいですよね☆ 私は社会人というと、やはりためらうというか少し謎な部分があります。 なので、安心というか信頼をもたれるように心がけてください。 やりすぎかもしれませんが、知らない同士なら初めに名刺を渡すのもいいかもしれませんね(^^) 頑張ってください♪♪

kz121
質問者

お礼

ありがとうございました プランは昼食→映画→祭り→余り遅くならない内に帰宅 のような感じで考えています。

その他の回答 (4)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 食事は、1回(昼食)でよいと思いますよ。 ファストデートは、時間ではありません。大事なのは、雰囲気です。 段取りが、きちっとしているよりは、穴がところどころにあった方が楽しめます。 お昼食べて、映画見て、街歩いて、お茶飲んで、帰る…。 十分だと思いますよ。 で、別れ際に「楽しかった。ありがと。」 次の約束を急いではダメ。その余韻を楽しみましょう…。 ふぁいと。 でわ!

kz121
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみたら当日は祭り見たいなので、映画が終わったらそちらに行こうと思います。

回答No.3

勝手な思い込みかもしれませんが、夕飯はやりすぎでは? まぁ流れもあるかもしれませんが・・。 あと最初に見に行く映画が「トランスフォーマー」というのもどうかと・・・。何か意図があるんでしょうか?

kz121
質問者

お礼

わかりました、まず最初は早めに切り上げて次回につなげようと思います。 トランスフォーマーは話の流れで、メールのやり取りをしている中で、今度遊びに行こうと言う流れになり、彼女がトランスフォーマーが見たいと言ってきました。 有難うございました。

  • 12kokuki
  • ベストアンサー率24% (22/91)
回答No.2

コンビニの店員と。。憧れます(笑) No.1様の仰るとおり、「こちらから誘ったのだし、社会人だから。」 ということでいいんではないでしょうか。引かれることはほとんどないでしょう。 ただ、無理に出すということは避けましょう。(そういうことを嫌がる人もたまにいるみたいです。見たことはありませんが・・) 反応を見て。ということですので、心配はないと思いますが、普通1回目で告白。というのはあまり聞きませんね。 雰囲気に飲まれないようにしてください。 今回は次のデートにつなげるためのステップでいいのではないでしょうか。 楽しんでくださいね^^

kz121
質問者

お礼

参考になりました。 はじめて有ったとき感じのいい店員さんだなと思っていたら、いつの間にか好きになってました。 有難うございます。

回答No.1

あなたがデートに誘った訳ですよね? 年下ですし、社会人だからそう言えばいいのではと思います。 もし相手がかたくなな態度を取るならどれかひとつ出して もらえばいいのではないでしょうか? いきなり告白はしない方がいいと思いますが、盛り上がって しまったら言ったほうがいいかもしれません うまく行けばいいですね

kz121
質問者

お礼

有難うございます。 そうさせて頂きます

関連するQ&A

  • 初デートで彼女と映画を見に行くことになったのですが・・・

    5月5日に初デートで彼女と映画を見に行くことになりました。 僕も彼女も高校生です。 彼女に「何か見たい映画ある?」と聞くと「ホラー以外ならなんでもいいよ」と言っていました。 そこで質問ですが・・・ 5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか? ちなみに彼女は大人な感じなので子供っぽいのはNGかなと思っています。 デートの後はご飯を食べて、お店をブラブラ、カフェでまったり等と考えています。 あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか? いきなり映画代やご飯代を全部おごるより、ジュースとかをさりげなく買ってあげるくらいのほうがいいですか? 宜しければ「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします

  • 初デート

    今日、初デートをしてきました。メールは何ヶ月もしたバイト仲間で、向こうからの好意も確信していました。もちろん僕の好意もある程度、伝わっていたと思います。 しかし、学生でテストもあり、メールばかりでいっしょにでかけたことがなかったので、遊ぼうか、みたいな感じで水族館へ行ってきました。 今回相談したいのは、 お互い緊張してたのか、わりと2人の間には距離があったこと。 夕食を食べるため、レストラン街で決めてたときに急に「もう帰ろう」と言われたこと。 この2つです。 帰ろうと言われたのはほんとに急で、かなりびっくりしました。その前に、今日は予定がないことを確認していただけに彼女の心に何がおきたのかわからず動揺しました。帰り際、なんで急に言ったのか聞いても「なんとなく」と言われ、気まずい帰路になっていました。なんとか、普通の話をしようとしましたがいまいち盛り上がらず、疲れてないと言うし、眠くないと言うし、怒ってる?と聞かれたり、まったくわかりません。 別れ際、ありがとね、と言われてデートが終わりました。 デート中、話を聞いていた限りでは、合コンで知り合った男ともデートしたっぽく、そっちに気持ちが傾いてしまったのかという焦りもあります。 しかし、Twitterでは、楽しかったー♪とツイートしていたり。僕がフォローしているからかもしれませんが(笑) 僕が全額支払ったのですが、その日にデート後のお礼メールも来ないですし、せっかく両思いで盛り上がってただけにショックです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 初デートする時

    私は今中二(14歳)で、今度お台場に中三(15歳)の彼と初デートに行きます。そこで質問なんですが、髪型って、どうしたらいいものでしょうか?ちなみにその日の服装はショートパンツと上はナチュラルな感じの服です。背は150弱なのですが(汗)今はセミロング(肩より少し長いぐらい)です。あと、初デートで注意すべき点なども教えて頂ければ幸いです。 当日は映画を見たり、観覧車乗ったりします。結構動くのですが、サンダルはNGでしょうか?でもスニーカーも微妙・・・。その他アドバイスなど宜しくお願いします。

  • 初デートについて

     私は、41歳男性です。  今日、某婚活サイトで、知り合った39歳の女性の方に、メールを通して夕食に誘われて、初めてお会いし、某コーヒーチェーン店で、コーヒーと軽い食事をした後、焼き肉を食べました。  しかし、某コーヒーチェーン店では、実は、コーヒーと軽い食事の他に、金属のポットと、幾つかの土産物を女性の方は注文し、焼き肉の分と合わせて、合計で、26000円かかりました。  そして、その全ての分を女性の方は、「今日は給料日前で余りお金を持って無いし、カードもあなたが、「最初だし、全て払う。」と言ったから油断して、持って来なかった。悪いけど今回は全部払って。」と言われ仕方なく全額私が払いました。(私は、誘われた際に、「リクエストが有れば、それに沿って、良いお店を探して予約しましょうか?」と、相手の女性の方にメールをしましたが、「全額払う。」とメールをした覚えは有りません。)   はっきり言って、幾ら、特に初デートは、男性が全て払うのが常識とは言っても、今回のケースは、金額から考えて、相手の女性が非常識な感じがします。  しかも、初デートの序盤から、相手の女性の方が、次回の事について話す等、かなり積極的だったのも気になっています。     一応、次回は映画を見に行ってその後、軽く食事をすると約束をし、その際は、相手の女性の方は、「半分近くは払う。」と言われ ましたが、今回の件からして、それも疑わしく感じます。   ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、この女性の方について、皆さんはどう思われ、皆さんで有れば、やはり、次回は、お断りされますでしょうか?(私は、遊ばれているだけなのでしょうか?) ※この女性の方のプロフィールを見ますと、独身(離婚歴有り)で、今現在は、一人暮らしで、良い人が居れば、直ぐにでも結婚したいと書いて有りました。           ※某コーヒーチェーン店でも、普通の人よりかなり積極的に店員さんに話をし、交渉されておられました。  ※金属のポットは、5000円弱ですが、この女性が使う為の物です。 ※別れ際に、相手の女性の方からは、感謝の言葉は有りましたし、先程も、お礼のメールは有りました。  長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海遊館でデートする際に

    初めて質問させていただきます わかりにくいところあったらすみません 来月彼氏と海遊館にデートに行きます 当日がちょうど彼氏の誕生日なので昼食もしくは夕食を私のおごりで食べたいと思っています 海遊館近辺に何かいいところはないでしょうか? 落ち着いて食べたいので「なにわ食いしんぼ横丁」のようなところではない方がいいです ですが当方学生のため、あまり高いところには手が出せません 二人合わせて5000円以内だと嬉しいです それと私が苦手なので中華以外でお願いします 彼氏に特に好き嫌いはありません 移動はOSAKA海遊きっぷを使うので、離れすぎていなければ大阪市営交通全線どこでも大丈夫です よろしくお願いいたしします

  • 初デート、脈はありそうですか??

    仕事先に好きな人がいます。 勇気を出して食事に誘い、予定を合わせたりして一ヶ月くらいしてから実現しました。 普段職場では二人きりにならない限りほとんど喋らないのですが、その日はずっと話も盛り上がり、楽しい時間が過ごせたと思います。 (1)彼は基本インドアで、こんな風に女の子とデートしたりなんてほとんどしないと言っていた(この食事をデートと言ってくれた) (2)また行きましょうと言ったら行こう行こう!と乗り気で言ってくれた。 (3)最初より帰り際の方が打ち解けてくれた感じがした。 (4)別れ際には今日はありがとうと言ってくれ、(私から誘ったのに)私の乗った電車が出るまで手を振ってくれた。 これは脈はありそうですか??私が彼の事を好きなのは多分彼もわかってると思います。 また、すぐに再び食事に誘ってもいいものでしょうか? どうかご意見お願いします!

  • デート代の支払について

     以前、ある女性と知りありデートをしました。最初に映画を見て、その後喫茶店に入り、最後にレストランで夕食を食べました。彼女は、映画館、喫茶店、レストランの全ての場所で、お金は一切払わず、しかも礼も言いませんでした。そして駅での最後の別れ際に「今日はごちそうさまでした。」と言いました。  このことについて納得いかないことがあります。  確かに彼女は最後の最後にお礼を言ってくれたのですが、映画館、喫茶店、レストランの支払い時には何も言わず、当然僕が支払うものという態度でした。しかし、その日、僕は彼女に対して「今日はこちらが全部おごるから」などとは一切言っていません。  金額的には大した額ではなかったので、別に金銭的にどうこうということはないのですが、彼女に対する心証は非常に悪かったです。  女性の立場からすると、この彼女のように、最後の別れ際に一言お礼を言えばその日のデート代は全て男持ちでも構わない(あるいは当然)という考えは、当たり前なのでしょうか?僕の気持ちとしては、映画館、喫茶店、レストランの支払い時に、彼女が「自分の分は自分で払います」というような態度(発言)をしてくれれば、逆に「いいえ。今日はこちらが全部持ちますよ。」と気持ち良く言えたのですが、彼女のような態度では、一円たりともおごってあげたいとは思えません。  このような僕の考えは男として器が小さいのでしょうか?それとも、彼女の態度は女性から見ても失礼にあたりますか?よかったら、色々ご意見をお聞かせ下さい。  

  • デート代

    今度初めて、告白した女の子とデートします。 私は25歳、彼女は23歳、お互い社会人です。 生まれて初めてのデートです。 デートプランは映画、夕食と言った感じですが デート代は男が持つものなのでしょうか? また女の子は男におごられる事を期待しているのでしょうか?教えて下さい。お願いします

  • デートの仕方

    職場の女性と付き合うことになったのですが、僕も彼女も恋愛経験がこれが初めてで、デートの仕方がさっぱりわかりません。しかもお互い地味で控えめ、プライベートで異性と遊ぶのもこれが初めてという異色のカップルとなりました。 先月の生まれてはじめてのデートでは、 午前中は映画鑑賞、昼食は松屋、午後はドライブ、その後マックで夕食、夜は家で二人で3時間ゲーム といった感じなんですが、これでいいのでしょうか?彼女は楽しかったと言ってくれましたが・・・・。映画もドライブもゲームも共通の趣味なので、よかったとは思うのですが・・・。 みなさんはどういうことをやっているのですか?

  • 初デートで博物館ってどうよ…

    30代男です。 来週ある女性(20代後半)とデートする事になったんですけど、行先で悩んでます。 車は持ってない(免許は持ってる)のでドライブは出来ないし。 映画も特に興味ないし(好きなアニメの劇場版は行くけど、これは一人か趣味友達と見に行く) 買い物は今欲しい物がないし、そもそも買い物は自分一人でウロウロするのが好きだし。 カラオケや体を動かす物(ボーリングとか)は嫌いだし。 結局「これ」と言った物がなくて、色々見てた結果地元から1時間ぐらい離れた博物館でそこそこ興味のある展示がある事を知りました。 しかし、初デートで博物館ってどうですか? 博物館まで電車で行って、博物館で展示見て、博物館の近くか地元に戻ってきて夕食、ってな感じで考えてます。 相手が博物館に興味あるかは今から調査しますけど、とりあえずここで「初デートが博物館」と言う事についての印象を聞きたいです。 よろしくお願いします。