• ベストアンサー

初デートについて

22歳男です。恋愛経験はお恥ずかしながらありません。 3ヶ月前コンビニの店員さんを好きになって、普段は世間話を話すだけだったのですが、良い感じになり、最近やっと連絡先を渡す事が出来て返信があったのでデートに誘うことができました。 そこで彼女の希望で映画(トランスフォーマー)を見る事になりました。 今考えているプランは、郊外なので車で迎えに行き、昼食を食べ映画を見てからウインドウショッピング最後に夕食を食べ帰宅と言う流れを考えています。 そこで質問なのですが、その日映画は公開2日目の日曜日の為、混むことが予想され、指定席のチケットを先払いで確保しようと思っています。 そして昼食、夕食共にお金は私が出そうと思っているのですが。 お互いの事を余り知らない中、そこまでおごりで引かれませんか? あとこの状況で初デートに告白は有りでしょうか? やはり後日またデートに誘ってそのときの反応を見てからのほうが良いでしょうか 有りならばNGでも気まずくならないよう、別れ際に車内で言おうかと思っています。 ちなみに彼女は大学生で私は社会人です 以上よろしくお願いします

• kz121
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91864
noname#91864
回答No.5

大学生の女です。 コンビニの店員さんとなんて、いいですねー(^^)♪ 皆さんの言うとおり、夕食か昼食どちらかでいいと思います。 それか、昼食をすごく軽い(スタバとか)ものにして、夕食は豪華に…みたいな。 どちらも豪華でおごってもらうと、さすがに悪い気がします。 多分彼女もお財布を出し、払おうとしますが「社会人だから笑」とか「社会人なめるなよぉ~(^^)笑」とか軽く流してもらえるとこちらも感じがいいですね。 告白は2回目位がいいと思います。 その為にも、彼女にCDやDVDを貸してあげて返してもらう時に…などしといた方が次会いやすいですよね☆ 私は社会人というと、やはりためらうというか少し謎な部分があります。 なので、安心というか信頼をもたれるように心がけてください。 やりすぎかもしれませんが、知らない同士なら初めに名刺を渡すのもいいかもしれませんね(^^) 頑張ってください♪♪

kz121
質問者

お礼

ありがとうございました プランは昼食→映画→祭り→余り遅くならない内に帰宅 のような感じで考えています。

その他の回答 (4)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 食事は、1回(昼食)でよいと思いますよ。 ファストデートは、時間ではありません。大事なのは、雰囲気です。 段取りが、きちっとしているよりは、穴がところどころにあった方が楽しめます。 お昼食べて、映画見て、街歩いて、お茶飲んで、帰る…。 十分だと思いますよ。 で、別れ際に「楽しかった。ありがと。」 次の約束を急いではダメ。その余韻を楽しみましょう…。 ふぁいと。 でわ!

kz121
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみたら当日は祭り見たいなので、映画が終わったらそちらに行こうと思います。

回答No.3

勝手な思い込みかもしれませんが、夕飯はやりすぎでは? まぁ流れもあるかもしれませんが・・。 あと最初に見に行く映画が「トランスフォーマー」というのもどうかと・・・。何か意図があるんでしょうか?

kz121
質問者

お礼

わかりました、まず最初は早めに切り上げて次回につなげようと思います。 トランスフォーマーは話の流れで、メールのやり取りをしている中で、今度遊びに行こうと言う流れになり、彼女がトランスフォーマーが見たいと言ってきました。 有難うございました。

• 12kokuki
回答No.2

コンビニの店員と。。憧れます(笑) No.1様の仰るとおり、「こちらから誘ったのだし、社会人だから。」 ということでいいんではないでしょうか。引かれることはほとんどないでしょう。 ただ、無理に出すということは避けましょう。(そういうことを嫌がる人もたまにいるみたいです。見たことはありませんが・・) 反応を見て。ということですので、心配はないと思いますが、普通1回目で告白。というのはあまり聞きませんね。 雰囲気に飲まれないようにしてください。 今回は次のデートにつなげるためのステップでいいのではないでしょうか。 楽しんでくださいね^^

kz121
質問者

お礼

参考になりました。 はじめて有ったとき感じのいい店員さんだなと思っていたら、いつの間にか好きになってました。 有難うございます。

回答No.1

あなたがデートに誘った訳ですよね? 年下ですし、社会人だからそう言えばいいのではと思います。 もし相手がかたくなな態度を取るならどれかひとつ出して もらえばいいのではないでしょうか? いきなり告白はしない方がいいと思いますが、盛り上がって しまったら言ったほうがいいかもしれません うまく行けばいいですね

kz121
質問者

お礼

有難うございます。 そうさせて頂きます