海遊館デートのおすすめ飲食店と予算について

このQ&Aのポイント
  • 海遊館でデートする際におすすめの飲食店をまとめました。予算は5000円以内で、中華以外の料理を希望しています。
  • 海遊館近辺で落ち着いた雰囲気の飲食店を探している方におすすめです。予算は5000円以内で、中華以外の料理を希望しています。
  • 大阪市内で海遊館デートにぴったりな飲食店をご紹介します。予算は5000円以内で、中華以外の料理を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海遊館でデートする際に

初めて質問させていただきます わかりにくいところあったらすみません 来月彼氏と海遊館にデートに行きます 当日がちょうど彼氏の誕生日なので昼食もしくは夕食を私のおごりで食べたいと思っています 海遊館近辺に何かいいところはないでしょうか? 落ち着いて食べたいので「なにわ食いしんぼ横丁」のようなところではない方がいいです ですが当方学生のため、あまり高いところには手が出せません 二人合わせて5000円以内だと嬉しいです それと私が苦手なので中華以外でお願いします 彼氏に特に好き嫌いはありません 移動はOSAKA海遊きっぷを使うので、離れすぎていなければ大阪市営交通全線どこでも大丈夫です よろしくお願いいたしします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>海遊館近辺に何かいいところはないでしょうか? 天保山マーケットプレイス内に レストランは何軒かありますよ。 http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/shop/restaurant/ 市内でちょっとおしゃれなカフェ 主に梅田あたり http://satend.me/features/5193b293d745019935000001 http://matome.naver.jp/odai/2136094570339125001 落ち着いた雰囲気のお店 http://hitosara.com/contents/FC23/osaka/?yosan_from=&yosan_to=1

slit_envelope
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます! いいお店ばっかりで今後の参考にもなりました! 本当に感謝です

関連するQ&A

  • OSAKA海遊きっぷについて。

    OSAKA海遊きっぷで海遊館も入場でき、大阪市営の全線も一日乗り放題、そして買い置きもおk。 というのは知ってるのですが、あのなんというか一度改札に入れたらその一日だけ乗り放題なるんですか? それとも買う際に何日に使うのでその日のOSAKA海遊きっぷくださいっていうんですか?? はたまた、一度海遊館に行ってそこでなんかしてもらってそっから大阪市営の全線乗り放題なるんですか? 少しわかりにくい質問なんですが、分かるかた解答お願いします。

  • デート

    中学生のものです。 今度、彼氏とデートするんですが、『海遊館』『なにわくいしん坊横丁』『天保山マーケットプレス』かで悩んでいます。 2人とも中学生なので1番お金のかからないところが良いということに。 この中で入場料が要らず、JR摂津富田から行くのに1番お金のかからないところはどこですか? また1000円~2000円くらいで楽しいところってありますか?? 大阪でお願いします!!

  • OSAKA海遊きっぷについて

    OSAKA海遊きっぷを使用して海遊館にいこうと思うのですが、電車賃について質問です。 大阪市営のバス・電車なら無料で1日乗り放題との事ですが、阪急電鉄の相川駅から大阪港に行く際、相川駅から天神橋筋六丁目駅までは阪急で、そこから先が大阪市営地下鉄になります。 この場合、相川駅から天神橋筋六丁目駅までの切符で乗車し一旦改札を出てから、再度このOSAKA海遊きっぷを改札に通さないといけないのでしょうか? それとも、相川駅の改札からOSAKA海遊きっぷを使用し、大阪港で乗り越し清算(電車会社が違うのに可能?)をすれば良いのでしょうか? 阪急版を買えば良かったのですが、存在をしらなくて既に市営のみ可の方を買ってしまいました… よろしくお願いします。

  • 海遊館・新大阪駅周辺で。。。

    今週の土曜、大阪に日帰りで行きます。 観光する所は海遊館と海遊館周辺と決めています。 お昼ご飯はなにわ食いしんぼ横丁で食べる予定なんですが、 晩ご飯をどこで食べるかで悩んでいます。。。 そこで質問なんですが、海遊館周辺又は新大阪駅周辺でどこかオススメのお店ってありますか? この2箇所以外でココは絶対行ったほうがイィ!!! と言うお店がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大阪観光!効率的な回りかた♪

    こんにちは★ 明後日、東京からくる彼氏を大阪に案内します。 大阪は生まれてまだ3度ほどしか回ったことないので、効率的な 回りかたがわからないのであります・・・ プランは一応たてていて、 梅田で彼氏とおちあい、地下鉄の定期売り場でOSAKA海遊きっぷを購入、 (1)大阪港の海遊館天保山マーケットプレイスと、なにわくいしんぼ横丁 (2)心斎橋のアメ村、道頓堀あたりの散策 (3)四ツ橋まで歩いてオレンジストリートを探索 (4)なんばで、なんばパークスとサミー戎プラザで遊び・・ なんばで予約しているレストランでディナーをとり、 (5)梅田のスカイタワーか、新世界の通天閣を見て (6)なんばに予約しているホテルに戻る。 …かなり効率悪いですかね??汗 なるべく効率的に行ける方法を路線図から探しているけど、 地元の人ではないのでいまいちいい回りかたではない気が・・ 「こうまわったほうがいい」というアドバイスがありましたら、 どうぞご教授願います!!お願いします!!!!!

  • 車で行きやすい大阪グルメの店を教えて下さい!

    北海道からフェリーで舞鶴に行き、大阪に立ち寄って、昼食夕食で お好み焼き、ねぎ焼き、串かつ(出来ればたこ焼きも)を食べたいな~と思っています。 車はキャンピングカーです。 車で大阪を走るのは初めてなので出来るだけ走りやすい?郊外のお店が良いかなと思っています。 そこで駐車場が青空で広くて無料で入れるイオンのようなのショッピングモールで食事できればと思っているのですが そういう所に大阪グルメのオススメのお店は入っているのでしょうか? もちろんイオンでなくても良いです。 なにわ食いしんぼ横丁は結構行きやすいのかな?と感じていますが 次の日に神戸から四国に渡りますので出来れば神戸寄りのお店が希望です。 もし他にグルメスポットが無ければ食いしんぼ横丁にしようと思います。 ちなみに3歳直前の子供1人連れです。 串かつのお店って小さい子は歓迎されないような気もしています(汗) ショッピングモールでなくても駐車場のあるお店の情報でも嬉しいです!

  • 大阪・USJ&天保山のお勧め

    以前も、こちらでお勧めのホテルや観光ポイントなど相談させて頂きました。 さて、旅行も近づいてきました。 いろいろと考えたのですが最終的に1泊2日の旅行で、2歳児も一緒のため最小限の移動で済ませようと、USJと海遊館などの天保山での観光にとどめることにしました。 今回は食事をする店なんですが、 ユニバーサルシティーウォークでお勧めのお店、天保山やなにわ食いしん坊横丁でお勧めのお店や、これは食べた方がいい!というのを教えて下さい。 2歳の娘と小4の姪が一緒ですが、娘が生ものを食べられないだけで他はどんな食事でも大丈夫です。 よろしくお願いします。 

  • 大阪でオススメのもの教えてください!

    こんにちは。 5月後半に友人2人と大阪に旅行に行きます。 3人とも大阪は初めてで、 観光本を買ったのですが、 やはり地元の方や大阪旅行経験者の方の オススメを聞きたいのでアドバイスお願いします! 1泊2日で、 1日目に海遊館(開園後すぐ入場予定)&大阪観光したいです。 大阪観光は、大阪名物を食べ歩きしたいので、 道頓堀や新世界などに行こうと思っています。 アメリカ村にも興味あります。 あと、通天閣に登る予定です。 1日目 海遊館(開園時~) ↓ 午後 道頓堀・新世界・アメリカ村 (ミナミ・キタ辺りをうろうろします) ↓ 22時大阪駅周辺のホテルへ 2日目はUSJ という感じです。 そこで、みなさんに教えて頂きたいです。 (1)大阪で人気の高いお好み焼き店、たこ焼き店、串カツ店を教えてください。 (2)きっと甘いものも食べたくなるので、東京の原宿で言う「クレープ」のような、大阪名物の食べ歩きできるおやつを教えてください。 (3)海遊館HPに、「大阪海遊きっぷ」という海遊館+大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線一日乗り放題のチケットがあると載っていたのですが、これはお得なのでしょうか? (4)「大阪海遊きっぷ」を購入すると大阪ベイエリアを中心とした観光施設30ヵ所が最大50%割引になるらしいのですが、施設30ヵ所を具体的に教えてください。 (5)他に、これは食べろ!とか、ここは行け!というようなオススメのものがあれば教えてください! 長々と失礼しました。 質問多いのですが、 答えていただけそうなものだけでも良いので アドバイスください! 漠然としていて申し訳ないのですが よろしくお願いします!

  • 海遊館にデートに行きます。

    こんにちは! もうすぐ高校生になる男子です! 今度、片想いしてる同級生の女の子と海遊館に行くんですが、 海遊館だけでは、時間が有り余ってしまうので 海遊館を含めた、ぐっと距離が近づくデートプランを教えてもらえませんでしょうか? お願いします!!

  • 海遊館にデートに行きます!

    四月で高校生になる男子です! 今度、片想い中の女の子と海遊館にデートに行きます! そこで、海遊館を合わせた良いデートプランを教えてもらえませんでしょうか? 付き合えるくらいぐっと近づきたいです! お願いします!!! 女の子は同級生です!