• ベストアンサー

海遊館にデートに行きます。

こんにちは! もうすぐ高校生になる男子です! 今度、片想いしてる同級生の女の子と海遊館に行くんですが、 海遊館だけでは、時間が有り余ってしまうので 海遊館を含めた、ぐっと距離が近づくデートプランを教えてもらえませんでしょうか? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177478
noname#177478
回答No.3

海遊館って関西かな? そっちの地理に詳しくないので申し訳ないですが、たぶん、そこだけで結構時間つぶせると思うけど。男友達と遊ぶような感覚じゃなくて、これはデートなので、1つ1つゆっくり楽しんでください。 あとは一般的なデートで考えると…その後はお茶でもしながらおしゃべりして、高校生ならプリクラでも撮ってみたりして、夕方くらいに早めに帰してあげるのがいいと思うよ。一回目のデートで疲れてしまうと、二回目のデートにつながらないから。楽しくて、ちょっと物足りないな~、もっとたくさん喋りたかったな~くらいで終わりにするのが、ちょうどいい。 あと、行先とかは、彼女の意見も聞きながらね。行きたいところある?とか、お腹すいてない?って聞いて、彼女に意見がないようだったら、あなたが行先を決めてリードしましょう。 そして、もし家がそんなに遠くないなら、家の近くまで送ってあげましょう。遠かったら無理しなくていいけどね。 楽しいデートになるといいね。

happymusic56
質問者

お礼

知らない土地、知らない人なのに回答ありがとうございます! デートの基本を教えてくださってありがとうございます! 頑張ります!!!

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 海遊館でゆっくり見たりすれば、2時間は居るよ。  天保山マーケットプレイスがありますが、その中にもちょっとした面白いエリアがあります。忍者屋敷の迷路。お宝探しの迷路。これ結構難しい。  時代劇関係の小道具みたいなものを売っている店の奥に、手裏剣を投げたり出来るゲームもある。  天気が良ければ天保山のハイキングも可能。   観覧車に乗って親密度を上げるのも良いな。透明なゴンドラも有ったかな?  他の方が書いてたキャプテンラインでUSJの近くまで行けます。  遊覧船に乗って、外に出て寒いだろうってひっつくのもありか?  でも、結構費用がかかるけど大丈夫かな?  もっと親密になったら、USJに行こうって約束しよう!  健闘を祈る。

happymusic56
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お金のことも気を遣って頂きありがとうございます! すごい多くの情報ありがとうございます! ありがとうございました!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>海遊館だけでは、時間が有り余ってしまうので そう? 組み立て方にもよると思うけど。。。 >>もうすぐ高校生になる んじゃ、6時には解散できるように考えるとして 現状の予定は? ○時集合。現地?近くの駅?そこから、海遊館までの移動時間は? 帰りも、それと同じぐらい時間はかかりますよ? 海遊館は行ったことないですが、ざっと館内マップ見た感じだと、普通に見るだけでも2~3時間はつぶせるかと。 それに、食事ショーとかも絡むと、4時間は余裕かな。と。 昼ごはん食べてから集合。移動して、水族館楽しんで、帰る前に外でジュースでも飲んで少しおしゃべりしてのんびり帰ってまたね~。 結構ギリギリな時間構成な気もしますけどねぇ。 >>ぐっと距離が近づく 水族館だけでずいぶんと近づいてると思うけど(笑 「○○ショー」何かのときに、隣に座って見れる。。。とかなら、さらに。と思ったけど、ざっと見た感じ、そういうショーは。。。 無いのかな?(イルカショー。とか、アシカショー。とかのようなやつ。 まぁ、食事ショーとかも、至近距離で見る必要があるから近いだろうし、バックヤードツアーとかもあったようなので、「ツアーにしたがって」いくだけ。 なので、「二人きりで会話に詰まる」ということは無いかな。と。 >>海遊館を含めた 個人的には、そこだけで時間使い切ると思うから、そこの中でのプラン。を考えたほうがいいと思うけど。 ただ、がっちがちにプラン組すぎて、「○時に○○のショーがあるからそっち行って、×時からは××に行って。。。」とかになると、つまらなくなっちゃうので、 相手側の意見を取り入れつつ、「後で、○○とか、××があるみたいだけど、気にならない?行ってみない?」とか、さりげなく、自分が調べてきた内容に乗ってくれるような誘導の仕方をしつつ、 相手の意見に臨機応変に対応してるぜ。的な雰囲気を出すのもいいんじゃないかな。と。

happymusic56
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 細々と回答ありがとうございます!! とても嬉しいです! 頑張ります! ありがとうございました!

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

(1)天保山の大観覧車。 (2)キャプテンラインでユニバーサルシティまでクルーズ。その後はUSJで遊ばないまでも、ユニバーサルシティで食事とか。 http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/

happymusic56
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お金があったら、考えてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海遊館にデートに行きます!

    四月で高校生になる男子です! 今度、片想い中の女の子と海遊館にデートに行きます! そこで、海遊館を合わせた良いデートプランを教えてもらえませんでしょうか? 付き合えるくらいぐっと近づきたいです! お願いします!!! 女の子は同級生です!

  • 海遊館のデートプラン

    大学生の男子です。 今度気になっている子と海遊館に行きます。(2度目のデート) 海遊館へいったことが無いので、全然どうしたらいいかわかりません。 とりあえず朝10時くらいから夜9時ぐらいまでかなと考えています。 夕ご飯を食べ終わったら、ちょっとロマンチックな場所で告白しようと思っています。 どういうプランを立てたらいいか教えてください。参考にしたいです。 またまだ付き合っていない状況ですが、お金はどの程度負担しなければならないでしょうか? 食事代は出すつもりですが、交通費、入場料等も払ったほうが良いでしょうか?

  • デートに海遊館って微妙ですか?

    デートに海遊館って微妙ですか・・・? 好きな女の子とやっとの思いでデートに行けます。 ただ誘う時に皆で行きたいと言われてもかなり粘ったので引かれていると思います。 なので海遊館デートで挽回しようと思いましたが、最近になって友達に初めてのデートで海遊館は厳しいと言われました。 理由は 人によっては退屈 南港には何もないため見終わると何もすることがない その場所での話題がない また、自分達が行く予定の時間(アフター5チケットで入館予定)はカップルが多いので警戒するとも言われました。 個人的には入館時間になるまで隣の食い倒れ横丁でご飯食べて、隣の天保山マーケットプレイス?でブラブラして時間を潰し、ソファーに座って魚を見ながら喋ったりして、また夜はイルミネーションが点くらしいですし、あわよくば観覧車に乗り、断られなければ彼女の駅まで遠回りですが送りたいと思います。 正直女性からして恋人でも好きでもない友達とのデートが海遊館って微妙ですか・・・? ちなみにその子はオタクなおとなしい子で回りに流されやすいタイプです。 前に友達数人で動物園に行きたいって話になった時は嫌がってはいませんでした。

  • 海遊館デートプラン

    今度の日曜日に彼女とデートします。 海遊館に行こうと思っています。2人とも行ったことがありません。 HPで研究してプランを立てましたが、僕が方向音痴なので不安なので、プランの指摘も兼 ねてアドバイスを頂きたいです。 ・夕方に海を見る ・イルミネーションが付く時間辺りに観覧車に乗る 以上の二つの前に 海遊館やマーケットプレース、食いしん坊横丁を回る。立地がよくわからないので順番がわからないです。 何時くらいに大阪港駅に着くのかも決めれてません。一日をこの辺りで過ごせたらいいなと考えています。 日曜日に行くので混んでいるのかも不安です。彼女との初デートなので成功させたいです。 アドバイスお願いします。

  • 海遊館デート

    今度の日曜日、3回目のデートで海遊館に神戸から行く、大学生です。 1日中遊ぶ予定なのですが、お勧めスポット、デートコースなど、 アドバイスお願いします!! 私は海遊館行ったことあるのですが、あのあたりで1日中あそべるのかなあと少し心配なのです。

  • 高校生 元カノとデート 海遊館

    高校生です。 1ヶ月ほど前に彼女と別れたんですが、どうしても忘れきれず、 今でも好きで連絡をとっているんですが、白黒はっきりしたいと思い今度デートに誘って告白したいと思っています。そこで、 僕は海遊館に行きたいと思っているんですけど、やっぱりわかれたばっかりなのに海遊館はやめといた方がいいですか? 彼女は別れてからも仲良くしてくれて、別れたあとに1回遊びに行きました、その時は普通に喋ってくれてすごい楽しかったし、向こうも楽しそうでした。遊ばれているだけかもしれないのですが.. それで、元カノと海遊館デートはどう思いますか?また、他に神戸、大阪で良いところがあれば教えてください。 どうしてももう一回振り向かせたいです!

  • 初デート

    高校3年生の男子です。 お盆開けに、好きな女の子と海遊館に行くことになりました。 初めてのデートなので、飽きさせないように計画を立てようと思うのですが、 飽きさせないように回れるコースとか、オススメのコースとかありませんか? あと、当日までに僕に出来ること(やっておかなければならないこと)とかってないでしょうか?

  • 海遊館

    こんど、海遊館に行こうと思います。 4人で海遊館に行こう思うのですが、海遊館行こうという事しか決めてなくて、なんか納得がいきません。 だいたい海遊館に着くのが15、16時ぐらいだと思います。それから、1、2時間いて17,18時ぐらいに海遊館を出ようとおもうのですが、大阪のどこがいいのかわかりません。住んでいるのは、神戸です。おいしい店とか、いいスポットや、遊ぶところがあればどうか教えてください。

  • デートの誘いにつて

    長文失礼しますm(_ _)m 僕は大学生の男子です。 先日、偶然電車の中で小学校ぶりの同級生の女の子に出会い、メアドを聞いて、 翌日1時間くらい喫茶店(ドトールのような場所)で話をしました。話ているうちに、彼女に対して一方的に好意を抱くようになりました。ただ、中学・高校と男子校出身の自分は女の子と話すことに慣れていなかったこともあり、少し緊張してしまい、あまり盛り上がらずにその日が終了してしまいました。 このような片思いで不利な状況下で、次回のデートに誘いたいのですが、どのようなタイミングで、どのように誘いをするべきでしょうか? 御意見お待ちしております!

  • 大阪でのデート

    こんにちわ 今度、大阪で女の子とデートすることになりました。 付き合ってるわけではなく、友達です。 お昼ごはんを食べて、どこか行って、晩御飯前に解散という流れです。 (女の子が夜用事あるらしいので) 私は大阪に詳しくなく、女の子は大阪に数年住んでいます。 観光をしてみたいという感じで誘ったので、どこかに行きたいなと思ってます。 個人的には海遊館に行ってみたいのですが・・・ 付き合ってない男女で水族館て、どうでしょうか?w 全然普通か、ちょっと違うのか、分かりません。 あと、休日の海遊館の込み具合や、どの程度の時間を海遊館で過ごせるか知りたいです。 (普通に回ったら2時間程度で終わる、とか) 他にも、こんなデートスポットがあるよ!など、アドバイスいただきたいなと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、20代中盤です。