• ベストアンサー

海遊館のデートプラン

大学生の男子です。 今度気になっている子と海遊館に行きます。(2度目のデート) 海遊館へいったことが無いので、全然どうしたらいいかわかりません。 とりあえず朝10時くらいから夜9時ぐらいまでかなと考えています。 夕ご飯を食べ終わったら、ちょっとロマンチックな場所で告白しようと思っています。 どういうプランを立てたらいいか教えてください。参考にしたいです。 またまだ付き合っていない状況ですが、お金はどの程度負担しなければならないでしょうか? 食事代は出すつもりですが、交通費、入場料等も払ったほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 海遊館のサイトURL下の方に載せておきます。 下調べしてみては。 一日海遊館で過ごすつもりなら、イベントなどの時間を押さえておくと良いかもしれません。 また、お相手の意見を聞くのも良いと思います。 海遊館、1月は8時までっぽいですね。 お金の話ですが、まだ学生さんということなので無理に何でもかんでもおごる必要はないと思います。 交通費は払う必要はまったくありません。 入場料はあまり高くもないので払っても良いと思いますが、彼女の性格にもよりますね。 私の場合はさすがに入場料は自分で払います。 食事代や間食のおやつ代くらいはおごってあげたほうがベターです。 ただおごることに関してあまり恩を売らないように気をつけてくださいね。 良い結果になることを祈っております。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海遊館にデートに行きます。

    こんにちは! もうすぐ高校生になる男子です! 今度、片想いしてる同級生の女の子と海遊館に行くんですが、 海遊館だけでは、時間が有り余ってしまうので 海遊館を含めた、ぐっと距離が近づくデートプランを教えてもらえませんでしょうか? お願いします!!

  • 海遊館にデートに行きます!

    四月で高校生になる男子です! 今度、片想い中の女の子と海遊館にデートに行きます! そこで、海遊館を合わせた良いデートプランを教えてもらえませんでしょうか? 付き合えるくらいぐっと近づきたいです! お願いします!!! 女の子は同級生です!

  • 海遊館デートプラン

    今度の日曜日に彼女とデートします。 海遊館に行こうと思っています。2人とも行ったことがありません。 HPで研究してプランを立てましたが、僕が方向音痴なので不安なので、プランの指摘も兼 ねてアドバイスを頂きたいです。 ・夕方に海を見る ・イルミネーションが付く時間辺りに観覧車に乗る 以上の二つの前に 海遊館やマーケットプレース、食いしん坊横丁を回る。立地がよくわからないので順番がわからないです。 何時くらいに大阪港駅に着くのかも決めれてません。一日をこの辺りで過ごせたらいいなと考えています。 日曜日に行くので混んでいるのかも不安です。彼女との初デートなので成功させたいです。 アドバイスお願いします。

  • 高校生 元カノとデート 海遊館

    高校生です。 1ヶ月ほど前に彼女と別れたんですが、どうしても忘れきれず、 今でも好きで連絡をとっているんですが、白黒はっきりしたいと思い今度デートに誘って告白したいと思っています。そこで、 僕は海遊館に行きたいと思っているんですけど、やっぱりわかれたばっかりなのに海遊館はやめといた方がいいですか? 彼女は別れてからも仲良くしてくれて、別れたあとに1回遊びに行きました、その時は普通に喋ってくれてすごい楽しかったし、向こうも楽しそうでした。遊ばれているだけかもしれないのですが.. それで、元カノと海遊館デートはどう思いますか?また、他に神戸、大阪で良いところがあれば教えてください。 どうしてももう一回振り向かせたいです!

  • デートに海遊館って微妙ですか?

    デートに海遊館って微妙ですか・・・? 好きな女の子とやっとの思いでデートに行けます。 ただ誘う時に皆で行きたいと言われてもかなり粘ったので引かれていると思います。 なので海遊館デートで挽回しようと思いましたが、最近になって友達に初めてのデートで海遊館は厳しいと言われました。 理由は 人によっては退屈 南港には何もないため見終わると何もすることがない その場所での話題がない また、自分達が行く予定の時間(アフター5チケットで入館予定)はカップルが多いので警戒するとも言われました。 個人的には入館時間になるまで隣の食い倒れ横丁でご飯食べて、隣の天保山マーケットプレイス?でブラブラして時間を潰し、ソファーに座って魚を見ながら喋ったりして、また夜はイルミネーションが点くらしいですし、あわよくば観覧車に乗り、断られなければ彼女の駅まで遠回りですが送りたいと思います。 正直女性からして恋人でも好きでもない友達とのデートが海遊館って微妙ですか・・・? ちなみにその子はオタクなおとなしい子で回りに流されやすいタイプです。 前に友達数人で動物園に行きたいって話になった時は嫌がってはいませんでした。

  • このデートプランはどうでしょうか?

    私は34歳、彼女は29歳 女性に質問です。あなたが彼にこのようなデートをしてくれた時に どう思うか率直にお聞かせください クリスマスにサプライズデートを企画中です。 小川航空さんのクリスマスフライトを利用 大阪の街を夜、ヘリでクリスマスのイルミネーションのきれいな大阪を 空から眺めるというクリスマスプランでいこうと思います。 海遊館、USJの上空を飛びます。 舞洲~夢洲~海遊館~USJ~京セラドーム~難波~心斎橋~福島~USJ~舞洲 (フライト時間は10分) 終了後は花束のサプライズ後、結婚しようといいます。 その後、近くに予約していた店で一緒に食事します。 今年のクリスマスプレゼントは物ではなくてヘリでの大阪の夜景を眺めるという クリスマスフライトです。

  • デートのプラン

    婚活で知り合った女性との交際のことで、アドバイスください。 私、37歳の男ですが、恋愛はほぼ、初心者です^^;  3回目のデートのとき(帰りぎわ)に告白をしてOKをもらうことができました。 4回目のデートは夜に食事のみに出かけたので、タイミングがつかめずにまだ手すらつないでいません^^; でも、かなりうまく行っている実感はあり、毎日のようにメールしてます。 今度、5回目のデートで紅葉を見に行くのですが、まずは手をつないで、スキンシップを深めたいです。 いろいろ調べたら、紅葉を見に行く場所の近くで、夜にイルミネーションをやっているところがあり、誘おうと思うのですが、それって、「いかにも」ですよね^^; デートの前に予め言って予定に組んでおくのがよいか、それとも、デート中に流れの中で誘うのが良いか、迷っています。イルミネーションを見に行くのを予めプランに組んでおくのは、下心が見え見えで引かれてしまうのでは、と心配なんですが、どうなのでしょうか。雰囲気が許せば、キスまで持っていきたい気持ちもあります。気持ちを形として表したいだけなのですが、下心と捉えかねられないので、どうなんだろう、と思います。アドバイスお願いします。

  • 告白のしやすいデートコースプラン

    告白に持って行きやすいデートコース・プランを教えてください。 今度、彼女ではない女の子と食事デートに行きます。僕はその子に好意を抱いており、ゆくゆくは告白したいと思っています。しかし、相手とは少し遠距離(電車で2時間)なので告白するとしたらデートに誘った時しか無いと思っています。 しかし、僕はデートの途中で告白したことがないのでどうやって告白に持っていけばいいか分かりません。 よく、デートの途中に公園で休憩していい雰囲気になった時に告白だ!とか聞きますが、そう都合よく道中に公園があるとは思えませんし、どうやって誘えばいいかも分かりません。 また、ライトアップイベントとかだと人が多くて告白する雰囲気ではありません。 何か皆さんいい意見はありませんか?

  • クリスマスイブに大阪デートプラン

    クリスマスイブに大阪デートプラン 高校生です。 昼前ぐらいから、海遊館か大阪市立科学館のどちらで彼女とデート(告白有り)しようか迷っているのですが、 どちらが良いでしょうか? 【海遊館】 [利点] ・長く楽しめ行ける場所も多く、ゆったりできる。 ・クリスマスならではのイルミネーションが綺麗。 ・観覧車に乗れる。(そこで告白できる) [欠点] ・彼女は数年前に行ったことあり、自分も去年行ったことがある。(充分楽しめはすると思いますが・・・。) ・入館料+観覧車の費用が高い 【大阪市立科学館】 [利点] ・プラネタリウムがある。 ・様々な体験ができる。 ・値段がリーズナブル。 [欠点] ・クリスマスイブに行くような所では。。。 ・子供達等、館内は人が混んでおりゆったりできない&体験に触れることが難しい? ・イルミネーションがないので微妙? ・長く楽しめない? ・近所の国際美術館(?)には興味ありません。 ・告白するような場所が無い? 以上です。 午前は科学館、午後は海遊館というプランも考えてみたのですが、 それだと値段が2000円程プラスされてしまい、高校生には厳しいです;; どちらも交通時間は片道1時間半程です。 彼女は自分と一緒ならどこでも良いと言ってくれています。(どちらも彼女の好みなのは確かです) これに関するご意見、 他にもオススメスポットがありましたら(特に科学館の周辺スポット)お願いします。 ただ、ずっと自然を見回ってる、ショッピングモールを見回ってるなどのスポット厳しいです::(上記との絡みなら良いのですが) よろしくお願いします!! 何か質問ありましたら追記します。

  • デートプランのアドバイスをお願いします

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 出会ってから約1ヶ月が経ちます。 お互い仕事が忙しくても、1回目,2回目は1週間ごとに会ってました。 食事デートがメインでした(3~4時間)。 その後、さらに仕事が忙しくなり2週間空きながらも、適度にメールでやり取りをしていました(1日1通程度)。 お互い落ち着いたとのことなので、私から女性にデートの誘いをしました。 幸い、誘いを受けてくれました。 少し気になったことは、こちらからお誘いのメールをしたら急に女性の返信が早くなり、やり取りも増えました。女性からの急などうでもいいメールもあったりします。 私に対してメールをしてくれてとてもうれしく思っています。 (が、こういうことは、女性の場合は好意がなくてもしますよね?) 私自身、あいまいな関係から断ちたいと思っています。 次に会うとき、思い切って告白をしようと思います。 その前にデートを思いっきり楽しませてあげたいです。 私のプランとしては、カラオケ (お互い賛成) してから、 おしゃれなところでディナーをしてしかるべきタイミングで告白しようと思います。 デートプランについて相談があります。 時間帯は午後から~夜のプランで 2人きりでいたいのでカラオケ→ディナーを考えています。 食事は渋谷でして、ヒカリエの展望台で告白を考えています。 渋谷近辺で他にも楽しめるオススメなところってありますか? みなさんの意見よろしくお願いします。