• 締切済み

大阪でオススメのもの教えてください!

こんにちは。 5月後半に友人2人と大阪に旅行に行きます。 3人とも大阪は初めてで、 観光本を買ったのですが、 やはり地元の方や大阪旅行経験者の方の オススメを聞きたいのでアドバイスお願いします! 1泊2日で、 1日目に海遊館(開園後すぐ入場予定)&大阪観光したいです。 大阪観光は、大阪名物を食べ歩きしたいので、 道頓堀や新世界などに行こうと思っています。 アメリカ村にも興味あります。 あと、通天閣に登る予定です。 1日目 海遊館(開園時~) ↓ 午後 道頓堀・新世界・アメリカ村 (ミナミ・キタ辺りをうろうろします) ↓ 22時大阪駅周辺のホテルへ 2日目はUSJ という感じです。 そこで、みなさんに教えて頂きたいです。 (1)大阪で人気の高いお好み焼き店、たこ焼き店、串カツ店を教えてください。 (2)きっと甘いものも食べたくなるので、東京の原宿で言う「クレープ」のような、大阪名物の食べ歩きできるおやつを教えてください。 (3)海遊館HPに、「大阪海遊きっぷ」という海遊館+大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線一日乗り放題のチケットがあると載っていたのですが、これはお得なのでしょうか? (4)「大阪海遊きっぷ」を購入すると大阪ベイエリアを中心とした観光施設30ヵ所が最大50%割引になるらしいのですが、施設30ヵ所を具体的に教えてください。 (5)他に、これは食べろ!とか、ここは行け!というようなオススメのものがあれば教えてください! 長々と失礼しました。 質問多いのですが、 答えていただけそうなものだけでも良いので アドバイスください! 漠然としていて申し訳ないのですが よろしくお願いします!

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

>(3)海遊館HPに、「大阪海遊きっぷ」 ホテルから海遊館往復だけというならチト高いですが、海遊館の後、 市内のどこかに行くならモトは取れます。大阪は地下鉄が高いので (初乗り200円)高そうに見えて実は意外に安いんです。 >(2)きっと甘いものも食べたくなるので、 「リクローおじさん」「堂島ロール」が出ちゃったんでねぇ。 お店の雰囲気、という点で「元は証券会社だったレトロな建物」に ある「GOKAN」北浜本館は良いかもしれません。 http://www.patisserie-gokan.co.jp/shop/ >(5)他に、これは食べろ! 阪神百貨店地下1階にある「イカ焼き」。本来、大阪の「たこ焼き」 「お好み」はおやつ系ジャンクフードなんです。「旨い、安い、早い」 というその頃の雰囲気が一番良く残っている食い物(「たべもの」とか 気取っては言いたくない)です。いつも行列ですからすぐ分かるかと。 http://www.kanshin.com/keyword/87075 あと、大阪だとどこにでもある「551の蓬莱」豚マンも、大阪のソウル フードです。結構クセのある味ですが、ハマりますよぉ。そうそう、蓬莱 は「アイスキャンデー」も結構美味しいですからあわせて、どぞ。 http://www.551horai.co.jp/

  • kirk3116
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

お好み焼き「美津野」 たこ焼き「わなか」(なんばグランド花月の隣) 大阪は美味しいスイーツのお店が多いのですが、食べ歩きとなるとなんでしょうね?食べ歩きには不向きだけど、モンシュシュの「堂島ロール」や五感のロールケーキなども有名。五感は阪急デパートの地下にもあり、五感「トロトロ」もお勧め。デパ地下では阪神デパートが最も賑わっていますね。ついでに、上に行って阪神タイガースのグッズ売り場を見てもいいかも。 難波駅前等にある「リクローおじさんのチーズケーキ」は値段も手ごろで美味しいです。ほかに「フルーツ餅」もお勧めしたいけど、お店が吹田のため買いに行くのが大変かと。 お土産の定番はなんと言っても551の「豚まん」。シュウマイや肉団子もお勧め。 時期的にはやや早いけど、鱧(ハモ)料理を食べてもらいたいところです。関西圏以外の人には馴染みがないようだから。 一部スカパーで観ることができる番組もありますが、関西ローカルの番組も観てみてください。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

(1) 道頓堀のおおたこ   新世界のだるま   千日前ぼてじゅうのお好み焼き (3) 海遊館に行くならばお得です。 海遊切符は2400円。海遊館だけで2000円ですから、 そこまでの往復だけでも十分に元がとれます。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/kaiyu_19_kaiyu_2007.html (4) こちらに一覧があります。  http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/kaiyu_19_waribiki.html (5) 道頓堀 松葉のおじやうどん   同じく 北極星のオムライス 海遊館に行くならば無料の渡し船に乗るべし。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway/3939/guide/tempozan/tempozan.html

関連するQ&A

  • 大阪のオススメ教えて下さい

    お盆休みに初めて大阪に行きます。 1日目USJ 2日目道頓堀・アメリカ村に行こうと思っています。 2日目夜に大阪駅から夜行バスで帰るため丸1日時間があるので、どう動いたら効率よく1日遊べるか教えてください! 大阪駅付近か道頓堀付近でオススメな場所はありますか? あと松屋町駅近くの「錬」はどの様なショップがどれくらいありますか? 詳しい方教えてください!

  • 大阪観光、良いルート教えてください!

    初めて大阪観光します。 朝10時から海遊館へ行くのは決定しています。 その後、道頓堀・大阪城・新世界へ行きたいのですが、 どのようなルートで行けば効率よくまわれますか? 主に食べ歩き&メジャーなものを見る感じです。 当日はOSAKA海遊きっぷを使うので電車賃は気にしていません。 22時には高速バスに乗るため大阪駅に行きたいです。 関東から行くのと初めての大阪なので アドバイスよろしくお願いします!

  • 大阪観光

    明日の3月5,6日に大阪へ行きます!! 一日目は12時頃に新大阪へ着き、観光をします。 二日目にUSJに行きます。 一日目の観光なのですが、大阪城、新世界、道頓堀、海遊館、四天王寺、マダムシンコ大丸梅田店へ行きたいと思います。 これらをどのルートで行けば効率がよいでしょうか。また、交通手段を教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いいたします!!

  • 高校生です☆大阪観光にいい場所☆

    こんにちは☆はじめまして。アタシは高校二年生女子です。 今度友達と年末に夜行バスで大阪旅行に行くのですが、どんな場所に観光に行こうかとっても悩んでいます・・・。 でも一応プランは考えていて、道頓堀とか、通天閣とかアメリカ村?辺りに行こうと思ってるのですが、 他に高校生が観光してもおもしろい所を教えて欲しいんです(><) あと安くて美味しいお好み焼きのお店とか、リーズナブルな価格☆で大阪名物が食べられるお店など、教えていただきたいです。 できるだけ早く宜しくお願いします泣!!

  • 大阪に詳しい方に質問です!(大阪観光)

    10/14に大阪に行くのですが、下記のところを半日弱で観光し終わることは可能でしょうか? 道頓堀 アメリカ村 鶴橋 通天閣 やりたいことのイメージとしては、、 1グリコの看板の写真を撮る、2アメリカ村ブラブラする、3鶴橋のコリアンタウンをブラブラする、4通天閣周辺ブラブラする、5美味しいたこ焼き食べる、5お昼の13時位には帰りの新幹線乗る。といった感じです。 またオススメのたこ焼き屋さんがあったら教えてほしいです!!

  • 初めての大阪‥

    こんにちは★ 近いうちに彼氏の誕生日で、大阪に行くことになりました。 二日間大阪にいれるのですが、一日はUSJに行きたいと考えています。 残り一日は難波のアメリカ村‥ 道頓堀‥ 梅田の観覧車に行こうと思っています。 1、梅田、又は難波にホテル街ってありますか?? 2、どうせ大阪に行くなら行ったほうが良い!楽しい! という観光スポットや、ロマンチックになれるデートスポット など教えてください。 3、USJは、TDLのように花火などやっているのでしょうか? 何時間いてもあきないですか?? 4、めんどくさくなかったら、アメ村、道頓堀、観覧車、USJはどのような所か教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪観光

    大阪観光 今週、彼女と大阪に1泊2日の旅行へ行こうと思っています。 大阪ぐるりんパスを使います。 1日目に海遊館とUSJに行くつもりで、2日目に道頓堀などまわろうと考えているのですが、おすすめスポットや他に行ったらいいというところはありますか? 夕方の電車で帰るつもりです。

  • 大阪旅行プランを考えています

    ゴールデンウィークに大阪へ行きます。 1日目はUSJで遊び(ものすごく混むでしょうか?)、2日目は海遊館に行く予定にしています。2日目の宿泊先は天王寺です。夕方ホテルに一度チェックインしたあと、夕食を食べに道頓堀へ行こうと思っていますが(歩いて行けますか?)何かオススメのお店などありましたら教えて下さい。たこ焼きは食べたいです。くいだおれ人形ってどこにあるのでしょうか。その周辺のお店だと一番いいです。その他道頓堀の観光スポット?ってあるのでしょうか。夜じゃないほうがいいでしょうか観光は?小学生の子連れです。 3日目の予定が全然決まっていません。夕方の新幹線に乗るまでどこかオススメの子供も喜ぶ観光スポットを教えて下さい。大阪は全然わからないので、天王寺の駅からどのような交通手段で行けばいいかなども教えていただけたら本当に助かります。よろしくお願い致します。

  • 大阪市て、西成区や飛騨新地を除いても、アメリカ村や

    大阪市て、西成区や飛騨新地を除いても、アメリカ村や新世界(通天閣)、道頓堀、動物園などの観光地でも危ない所が多いと聞きます。 正直、アメリカ村で外国人による客引きがあると聞きましたが、原宿でも黒人による客引きについて行って買わされそうになりました。 あと、動物園は天王寺に近いので危なくはないのではないですか? 通天閣も昼に行った時には老若男女で賑わっていて、そこまで治安は悪そうではありませんでした。 道頓堀ら辺は酔った人もいますが、吉本の劇場などもあります。 東京と比べて大阪市内は危ない所が多いのですか?

  • 母娘、土日の大阪観光について

    10月の終わりに母と2人で初めて大阪へ行きます。 土曜日の朝に東京から新大阪へ新幹線で移動、松竹座で5時からの公演を観てホテルに1泊。 翌日曜は3時頃まで観光して帰りたいと思っています。 そこでまず、どのエリアに泊まるか迷っています。 初日は松竹座周辺の道頓堀やアメリカ村などをブラブラ歩いてみようかと思っています。 2日目は通天閣、鶴橋に行ってみたいのですが、鶴橋は夜にならないと市場が開いていないのでしょうか? 「せっかくだから○○も観光したらいい」、「ここのタコ焼き、お好み焼きは美味しい!」などアドバイスいただけると助かります! (ちなみに60代の母との旅行なのでUSJや海遊館、吉本興業などには興味がありません。) よろしくお願いします!