• 締切済み
  • 困ってます

大阪観光について

11月の三連休に大阪に旅行に行くのですが、行きたいところが沢山あって1日で回れるかわかりません。 今考えるプランは 朝9時半~12時 海遊館 海遊館→本町まで電車で移動 アメ村→道頓堀→難波をブラブラ 難波→大阪駅まで電車で移動 グランフロント大阪周辺ブラブラ という感じです。 午後から日程がかなり詰め詰めなのでまわれるかなと疑問ですが、アメ村から難波は3時間位あれば回れるという意見も聞いたことがあるので大丈夫なのかなとも思っています。 もしこのコースで観光するならグランフロント大阪はどの位ゆっくりみれますか?また夕飯を食べるところでオススメがあれば教えて欲しいです(ノ_<)

みんなの回答

• 回答No.3
noname#230414
noname#230414

大阪港駅 12:11➡12:22本町駅 電車一番前に乗ります。 ホーム番号1-1 本町駅12:27➡12:28心斎橋駅 電車一番一番前にに乗ります。ホーム番号1-1 本町駅12:31➡12:32心斎橋駅 心斎橋駅一番前の階段を,上がり改札出て左に行き7番出口からでますと心斎橋OPAに出ます。 出て左に行きOPAの角を左に曲がりますぐ行つて右側がアメリカ村 徒歩3分 アメリカ村13:30➡心斎橋筋 ブラブラ➡13:50道頓堀 徒歩10 ブラブラ10分 道頓堀40分散策 14:30➡14:50千日前徒歩10分 ブラブラ10分 千日前散策30分 難波駅15:30➡15:07梅田駅 電車一番前から2両目 ホーム 番号 9-2 エスカレーターで上に上がり改札出て左方向に行きますと,ヨドバシカメラがあります店内1F を通りグランフロント大阪に行きます。 地下鉄梅田駅から,グランフロント大阪に行く場合はヨドバシカメラを通つた方がわかりやすい。 食事は,ヨドバシカメラ,ダイニング http://www.yodobashi-umeda.com/dining 参考までに

• 回答No.2
  • edo_edo

アメ村→難波、3時間も歩けば飽きます。 そないに大きな町じゃないし。そりゃ興味のある店があれば時間の経つのも忘れますが、あなたが何に興味を持ってるのか判らないので、答えようがありません グランフロント大阪も同様です。 なので、午後はユルユルな時間だと思いますよ >また夕飯を食べるところでオススメがあれば教えて欲しいです(ノ_<) 逆に何が食べたいの? 食事ができる店は山ほどあるから、関東人が嫌いなお好み焼き定食でも薦めようか?

• 回答No.1

>どの位ゆっくりみれますか? そのルートは観光地じゃないので、本人次第としか 答えようがありません。 要は、自分の予定にあわせて ぶらぶらすればそれでOKです。 感じでいけばお昼はどうするのか? アメ村に行くなら本町じゃなくて、 本町から四つ橋線に乗って四ツ橋下車徒歩です。 ぶらりと歩くだけなら1時間もかかりません。 でも、面白げな店が続きますから、 あれこれみているうちに3時間くらいは使うでしょうし。 たぶん、梅田は夕方の5時くらいになるんじゃないかな。 グランフロントもけっこうでかいので、 ぶらりとまわるだけで1時間くらいはかかります。 あとはなにをみるか。 時間を効率よく使うなら、グランフロントで食事するのが http://www.gfo-sc.jp/shop?p_auth=cRa4qaSX&p_p_id=scshoplist_WAR_commonportlet&p_p_lifecycle=1&p_p_state=normal&p_p_mode=view&p_p_col_id=column-1&p_p_col_count=1&_scshoplist_WAR_commonportlet_categoryType=ct01d&_scshoplist_WAR_commonportlet_releaseYmd=2014%2F10%2F11&_scshoplist_WAR_commonportlet_releaseHours=23&_scshoplist_WAR_commonportlet_releaseMinutes=15&_scshoplist_WAR_commonportlet_javax.portlet.action=searchShopByCategory 最も効率的ですし、ちょっとお安く上げたいなら、 グランフロント周辺に安い店が何軒か並んでいます。 自分がよく行くのはこちらですが、観光する人が 行く店ではないかな。 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27016696/