奈良県

全45件中1~20件表示
  • 吉野の山上ケ岳の売店の長椅子について教えてくださi

    山上ケ岳から下山中に、コースなかばの女人結界門までの間の数軒の休憩所・売店に、売店の外側、登山路の両側に長椅子がありました。  私の同行者は、休憩用の椅子でなくて、参詣者の中に女性が紛れ込んでないかと、「見張りをする人が常にいます、その人の椅子だ」と教えてくれましたが、 参詣者が多い時期にはそのような見張りも行われていたのでしょうか。  見張り所に名前があれば教えてください。 

  • 【奈良の鹿の法律についての質問です】奈良県の奈良公

    【奈良の鹿の法律についての質問です】奈良県の奈良公園にいる鹿を罠で捕まえて奈良県で鹿のジビエ料理店を経営したら、材料費がタダで飲食店が経営出来ると思ったのですが、奈良県の奈良の大仏がいる東大寺の近くに生息する鹿は殺したら駄目なのですか?猟師免許は取っているものとします。

  • 奈良の観光地

    奈良で人で混みあわない場所で、ゆったりと休日は過ごしたいです。 場所を教えてください。

  • 奈良県、奈良近辺でLEGOの品揃えが良いところ

    奈良県、もしくは奈良よりの大阪でLEGOの品揃えが多い店舗はどこでしょうか。 子どもが誕生日プレゼントにレゴを欲しがっていて義父と買い物に行きます。 一応第一希望は、デュプロのまち たのしいプレイハウスなのですが 色々見て選ぶのもいいかなと思って、品揃えが多いお店に行きたいなと思っています。

  • 旧奈良監獄について

    修学旅行の自由行動で奈良監獄に行こうと思っています。 平常時(ツアーではない)でも入場はできますか?

  • 奈良県産の魚介類は?

    奈良県産の魚介類って何がありますか?

  • 会話

    人と上手く会話するには?

  • 政治関連(奈良県・奈良市)

    こんばんは。 7月8日に発生した奈良市(奈良県)の襲撃事件ですが、その後 17時03分に安倍元首相が亡くなったと伺っております。私からもご冥福をお祈りしたいと思います。今回の件ですが、警視庁(SP=セキュリティポリス)の警備の仕方に問題があるという問題があるようです。それに関しては、NHK奈良放送局の記者たちも遭遇したと聞いております。報道の通りということでよろしいでしょうか? もし、可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 奈良市で歯ブラシは何ゴミ?

    奈良市で歯ブラシは何ゴミですか?

  • 奈良県北葛城郡王寺町

    奈良県北葛城郡王寺町って 地元民の性格が大阪人っぽい感じしますか? 奈良県なので大阪府じゃないですが、 大阪の天王寺、難波にアクセスしやすかったと思いますが、地元民の性格が大阪人っぽい感じはしないんですか? 人によりけりだとは思いますが・・・・・・ 差し支えなければ 回答者様が 王寺町や大阪とは どういった関わりがあるのか教えてください

  • 大阪のノリ

    奈良県内に地元民の女性が大阪のノリに近い場所はありますか?

  • 奈良県生駒市と大阪市

    奈良県生駒市って 気質地域性が 大阪市天王寺区生野区あたりに似てますか? 大阪市寄りの東大阪市にも気質地域性は似てないですか? 奈良県生駒市寄りの東大阪市にも気質地域性は似てないですか?

  • 奈良県の気質とか地域性

    奈良県内に次のような気質とか地域性の場所はありますか? 日常会話にボケツッコミが多い オチのない話を嫌がる 「知らんけど」という言葉をよく使う 物を買う時に値下げしてもらったりする 物を安く買えた自慢

  • 奈良の鹿。駐車場が近い場所は?おやつは買える?

    24日に用があって奈良に行きます。 この機会に、鹿におせんべい(?)を上げたいです。 時間的な関係で1時間ほどしか鹿を見られないのですが、 駐車場が近くにある所を教えていただけないでしょうか。 あらかじめ鹿の居る場所と駐車場が分かっていれば、 時間的に余裕ができますので、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 丹生川上神社下社に行こうと思っています!

    丹生川上神社下社に行こうと思っています! 詳しい方、教えて下さい! 自分の知ってるのは、水の神様の神社で、1000年ぐらいの歴史がある。 馬がいる。等です! あと、例祭が8人中旬にあるみたいで、いつかわかりますか?

  • 奈良の鹿さんの餌...

    奈良公園の鹿さんはコロナウィルスのため観光客がめっきりいなくなってしまいましたが、餌は足りてるんですか? よくないてるのですが...。 むしろ平常時は食べすぎなのでしょうか?

  • 奈良の鹿はいつ頃からいるのですか?

    奈良の鹿はいつ頃からいるのですか?

  • 奈良って、臭くないんですか?

    こんにちは 奈良公園には鹿がたくさんいて、それを目当てにたくさんの観光客が訪れていますよね。 でも鹿がたくさんいるってことは、糞もたくさんあるということであり、臭くないのですか? 私は行ったことがありませんが、鹿の糞臭い場所に行く観光客の気が知れません。

    • ベストアンサー
    • noname#256320
    • 奈良県
    • 回答数8
  • 奈良県で別荘地のような場所を探しています

    奈良県で別荘といいますかログハウスなんかを建てるのに合った土地を探しています。すでに見分に行った地域もありますので吉野郡より北で針や宇陀市山辺郡を除いた範囲で探しています。座標など載せてくれたらありがたいです。

  • 奈良市の謎の石碑

    奈良市の元興寺から北東約100メートルの歩道沿いに直径1メートルくらいのドーナツ状の石碑が立っていました。何を意味するのかお教えください。