• ベストアンサー

会話

人と上手く会話するには?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

会話のポイントは、 ・主語がない:何について話しているのか相手がわからない ・言い間違いを気にしない ・笑ってごまかす力量をつける ・楽しい話題のネタをストックしておく ・会話の初めは天気や災害、事件などのの話でもよい ・政治・宗教の話はしないほうが良い ・他人の悪口は言わない その他。色々あります。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の方あなたたの性格は結構嫌いじゃないので。 投稿にも少しだけ参加してますが。 投稿する時に書く文章じゃなくて、それを書いたら 他の人がどんな反応をするだろうな!と予測を付けてみてください。 その予測を、見た自分がどう感じるかを 質問に投げる!ってのを繰り返していくと、 面白い質問になると思いますよ!。 例えば、「時として質問より答えを聞くことの方がより危険」の 少し方向性を変えた、哲学のサンプルとして、、 (本来は、疑問に対してなのですが、今回は指摘からの危険性で) 男性が女性と話をするとき。。 男:「今日は綺麗だね!」 女:「じゃあいつもは私は汚いの?」 これとか、先読みの典型例でしょうね。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

人との会話でうまく話す必要はありません 相手に通じればいいだけの話。 それに70%の人が自分は会話が苦手と思っているようです。