• 締切済み

半日の大阪観光・オススメはどこでしょうか?

あさって、女3人連れで半日(お昼ご飯も含む)大阪観光を楽しみたいと思います。 ここはおもしろいとか美味い食べ物やがあるとか、なにかオススメのところがございましたら教えてください。 海遊館とユニバーサルスタジオ以外で教えてください。 出発はJR大阪駅です どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

参考になるかはわかりませんが、カジュアルファッション・コスメ等の「なんばパークス」。 ガーデンもあります。 (アクセス:南海電鉄「なんば駅」中央口・南口直結 地下鉄御堂筋線「なんば駅」より徒歩3分 地下鉄千日前線「なんば駅」より徒歩約8分 地下鉄四つ橋線「なんば駅」より徒歩約12分です。) ホームページアドレス:http://www.nambaparks.com/ 大阪駅からは(梅田から)地下鉄御堂筋線で難波下車。 足を伸ばして、大阪南港にあります、「ATC」・「WTC」はどうでしょうか?。 大阪市内一望ができる、「WTC展望台」 北は六甲山・南は金剛山・東は生駒山・西は明石海峡大橋が見えます。 すぐ側にアジア太平洋トレードセンターがあり、アウトレットの「MARE」があります。 (アクセスはOTSニュートラムテクノポート線トレードセンター前駅すぐ。) アジア太平洋トレードセンターはATCです。 大阪駅からは:梅田から地下鉄御堂筋線本町で中央線に乗換え、コスモスクエア駅でニュートラムに乗り換える、コスモスクエアの次駅がトレードセンター前です。) コスモスクエアは大阪港トランスポートシステム・テクノポート線の終点駅です。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

回答していただいた皆様、どうもありがとうございました。 いろいろ教えていただきましたので、同行者にもここを見てもらいどこへ行こうか相談します。 書き込んでいただいた皆様、感謝いたします。 おおきにでした。

回答No.4

私も#1と一緒で吉本新喜劇がオススメ。 半日が、何時から何時なのかはわかりませんが、 15:45~の回を見るのであれば、前売りを買っておいて、、、 JR大阪→(御堂筋線梅田駅まで徒歩移動)→御堂筋心斎橋下車→戎橋筋商店街を南下して道頓堀辺りを見学→たこ焼きを食べ→新喜劇を見る というコースは如何でしょうか?

• yamatetu
回答No.3

道頓堀にある”サミー戎プラザ”などはいかがですか 1Fには”グリコ”ショップがあり、ポッキーのジャイアントシリーズやグリコ商品パッケージをあしらったメモ用紙などが売られています また、5~7Fには道頓堀商店街(飲食店が40~50程)があります このほかにもアミューズメントがあるなど色々と楽しめると思いますので参考にしてください

参考URL:
http://www.sammy-ebisuplaza.com
  • canny
回答No.2

参考になるかは分かりませんが、アメリカ村はどうでしょうか?地下鉄心斎橋駅になりますが...ごちゃごちゃした町で夜は行かないほうがいいとこですが... そんなところなぜ推薦するかというと、私が以前、山口県からきた子に案内したらよろこばれたからです。 サンキューマートっていう全部390円の古着屋さんがあります。 本当にぜんぜん参考にならなくてごめんなさい(_ _)

• popoty
回答No.1

JR大阪でしたらそのまま環状線に乗り換えて新今宮まで行き、新世界はどうでしょうか。とりあえず通天閣もありますし。 てっとり早く大阪っぽさを味わえると思います。 そこから地下鉄か南海にのれば難波もすぐなので、吉本の劇場NGKや、食い倒れ人形も見れますよ。 東京で言うなら東京タワーと浅草って感じでしょうか。