• ベストアンサー

大阪発の半日京都観光ってありませんか?

GWに大阪に泊まるため、大阪発でバスで京都観光に行けるような半日もしくは日帰りツアーってありませんか? ネットで探してみても、京都駅からの観光バスはあるみたいなのですが、大阪からのは見つかりません。 よろしくお願いします。

• po-23
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大阪出発の京都観光日帰りツアーですね? ありますよ~~ 「読売旅行」という旅行会社がよくそういう日帰りツアーを出してますよ ・特等席で見る「都をどり」と京都「苔寺」特別拝観 4月27日~4月30日出発 http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/search.asp?from=55 ・初夏の保津川下り・トロッコ列車と老舗嵐山「弁慶」 5月12日~6月17日出発 http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/search.asp?from=55&pn=2 ・京都「苔寺」特別拝観と京のさくらの名所「原谷苑」 4月7日~4月22日出発 http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/search.asp?from=55&pn=2 そのほかにもプランあるみたいです 調べてみてください

po-23
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• nebnab
回答No.2

JRの新快速で大阪~京都間は30分かかりません。 バスではそんな短時間で大阪~京都を移動できないので、仮に大阪発の京都観光バスがあっても、大阪~京都の移動時間が無駄です。 素直に京都駅からの観光バスに乗りましょう。 もっとも、GWでしたら京都市内の道も観光地周りは大渋滞です。

po-23
質問者

お礼

京都と大阪は電車で近いんですね!! ありがとうございました。

• j2000jp
回答No.1

多分ですが・・・ ・・・無いと思います。