• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪市て、西成区や飛騨新地を除いても、アメリカ村や

大阪市て、西成区や飛騨新地を除いても、アメリカ村や新世界(通天閣)、道頓堀、動物園などの観光地でも危ない所が多いと聞きます。 正直、アメリカ村で外国人による客引きがあると聞きましたが、原宿でも黒人による客引きについて行って買わされそうになりました。 あと、動物園は天王寺に近いので危なくはないのではないですか? 通天閣も昼に行った時には老若男女で賑わっていて、そこまで治安は悪そうではありませんでした。 道頓堀ら辺は酔った人もいますが、吉本の劇場などもあります。 東京と比べて大阪市内は危ない所が多いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#230414
noname#230414

飛騨新地>??????????飛田です。 東京山谷・大阪釜が崎のは日雇い労働者の街、昔は近寄りがたい街でしたが現在は一部地域を残し、安宿として外国人に人気があります。 大阪西成釜が崎に近い場所に、フェスチバルゲート遊園地がありましたが、治安が悪く客が減り潰れました、天王寺動物園の入場者が少ないのは、最寄の駅が釜が崎に近く子供連れ で行くのに不安があるからです、天王寺から行くと遠いのと、道中に以前浮浪者の小屋がありました、東京も・大阪も同じではないですか、新宿・池袋・渋谷あたりは治安の悪い所がありますから、新世界も昼と夜の顔がありますから。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

飛騨じゃなくって~、飛田(TOBITA)なんだって~。安心安全、いいトコです。 西成、花園町辺りはちょっとね。

質問者からのお礼

誤字指摘ありがとうございます。 やはり、西成近辺は注意ですね!

• 回答No.4

西成はわかりませんが、別に怖くはないですよ。 むしろ歌舞伎町の方がぼったくりなど多発してて、よほど怖いですよ。 ちなみに道頓堀にあるのは、松竹の劇場です。

質問者からの補足

そーでしたかぁ笑 やはりそうですよね!

• 回答No.3
  • ok8787

もう笑ってしまいましたよ(笑)(TOT)(笑) ″動物園は天王寺に近いので危なくないですか?″なんて。 そんな事言うてたら、天王寺公園にいる人らは皆、危ないんですか? ニュースを見てると東京の方が危ないんでは?

質問者からの補足

言い方が悪かったです… ″動物園は天王寺に近いので危なくないですか?″ ではなくて ″動物園は天王寺に近いので危なくはないですよね″でした。

• 回答No.2

東京のほうがよっぽど危ないと感じましたけど。

質問者からのお礼

そーですよね!w そんなこと言っても、そこまで恐れる必要はありませんよね!