大阪で楽しめる観光スポット・体験まとめ

このQ&Aのポイント
  • 大阪で1日半のフリータイムを楽しむためのアドバイスをお願いします。近鉄を利用して伊勢神宮に行く予定でしたが、ホテルの予約が取れず断念しました。そこで、大阪での観光スポットや体験について教えていただきたいです。
  • 大阪で観光、体験可能なスポットとして、伊丹空港、関西空港、りんくうアウトレット、なんば、道頓堀、法善寺、ぼてじゅう、通天閣、串揚げ、USJ、大阪城、梅田、北新地、アメリカ村、よしもと新喜劇などがあります。大阪を訪れる際には、これらの場所やイベントを訪れると楽しめるでしょう。
  • 他にも近郊の観光スポットとして、伊勢神宮以外にも様々な選択肢があります。大阪での滞在時間が限られている場合でも、楽しめる場所がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。また、食事やショッピングも楽しめるので、大阪ならではのグルメやお土産も楽しんでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪で1日半あったら、何しましょうか?

40代男です、月末に出張で大阪に滞在し、土曜の午後から、日曜の夜まで約1日半のフリータイムが有ります。 当初、近鉄を利用して、伊勢神宮にでも行くつもりでしたが、ホテルが全く取れないことと、遷宮特需で激混みの状況をテレビなどで見て躊躇しました。 大阪は何度か仕事と遊びで何度か行ったことがあるので、若干の観光はしているので、何をしようかと思案中です。※近郊でも構いません。 全くノーアイディアで難しいかも知れませんが、何かアドバイスをお願いします。 過去の大阪で観光、体験したいろいろ 伊丹空港、関西空港、りんくうアウトレット、なんば、道頓堀、法善寺、法善寺横町、道頓堀、ぼてじゅう、づぼらや、新世界、通天閣、串揚げ、USJ、大阪城、大阪駅、梅田、北新地、アメリカ村?、よしもと新喜劇 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.2

月末だったら、奈良で「正倉院展」やってますがね。奈良観光も良いのでは。

lexusfuji
質問者

お礼

有難う御座います、奈良は高校以来行っていないので検討してみます、有難う御座いました。

その他の回答 (8)

• 007MUKADE
回答No.9

#6ですが・・・・ 天神橋筋商店街と ”天満天神繁昌亭”は未だのようですね。 日本一長い商店街と 落語常席 ですが ここしばらく 此の方面へ行ってませんが 最近は 新しい感覚の店も増えたとか 聞いてます。 天満宮参詣を兼ねて付近を散策・冷やかし行脚 されたら如何でしょうか?

• ultraCS
回答No.8

大阪らしいディープな宗教世界を廻る ・石切さん(石切劔箭神社)、近鉄奈良線石切駅、けいはんな線新石切駅からも行けるが石切からディープに参道を歩くのがお勧め ・生駒の聖天さん(宝山寺)、近鉄奈良線、けいはんな線生駒駅 ・水間観音、南海本線貝塚で水間鉄道に乗り換え ・能勢の妙見さん、阪急宝塚線川西能勢口から能勢電鉄に乗り換え 石切さんと聖天さん以外は方向が全く違うので、1.5日くらいは掛かると思う。また、高野山行けば一日かかる

lexusfuji
質問者

お礼

神輿団体に所属しているくらい、お祭りは大好きなのですが、宗教となると少しハードルが高い感じです。ともあれ有難う御座いました。

• fuku15154
回答No.7

りんくうアウトレットは電車では不便です。 関空や伊丹空港も案外と遠いですかね… そこまで行くなら、京都観光もありでは? 手頃には大阪駅のグランフロントは色々あって面白いし、ビジネスの参考にもなると思います。 せっかくの大阪でしたら、よしもと新喜劇も楽しいと思います。

lexusfuji
質問者

お礼

投稿していたものは全て体験済みのものです。誤解を与る表現でしたらごめんなさい。

• 007MUKADE
回答No.6

私は京都人ですが・・・大阪を何となく知ってる人には・・・ 黒門市場で 食材を冷やかして 食事処を聞き出して其処へ行く。 黒門市場から 歩いて 道具屋筋 ・・・ ここは面白いです。 飲食店向けのあらゆる道具が 軒を接して並んでます。 紙ナプキンなども 種類は多くて 一般家庭でも使える物が一杯です。 食材サンプル・・・これは見物です。 千日前は直ぐ近くです。たこ焼き・・・・明石焼き・・・うどん・・・ 後は・・アメリカ村冷やかし行脚・・もお薦めですね。 中之島公園内を歩いて 公会堂の食堂で食事・・・オムライスが有名・・・ 橋を北に渡れば 老松町 の画廊とアンティーク店が並んでます。 ご参考に・・・・

lexusfuji
質問者

お礼

黒門市場!おっしゃるとおりエキサイティングな場所ですね。 北海道のとある港町在住ですので、あまり魚介に興味は無いのですが、中之島公園のオムライス検討してみます。 有難う御座いました。

回答No.5

神社・仏閣めぐりもよいかも。 今宮戎神社(南海今宮戎駅)・西宮神社(阪神西宮駅)・中山寺(阪急中山駅)・清荒神(阪急清荒神駅)・門戸厄神(阪急門戸厄神駅)・住吉大社(阪堺(路面電車)住吉駅)・野崎観音(野崎駅)・水間観音(水間鉄道水間観音駅)あたりが近場ですね。 それから、堺市や岸和田市は史跡が多いです。 宝塚駅に行って劇場までぶらり歩き、劇場をひやかしてもムードありますよ。 地下鉄淀屋橋駅や北浜駅から船場を歩いて抜け、なんば・道頓堀近くまであるいても大阪の経済がわかるかも。 質問を見ましたが、天王寺・あべの・鶴橋には行かれていませんね。鶴橋の商店街→上六→四天王寺→天王寺駅・あべのハルカス→あべのの繁華街→路面電車で住吉などもよいでしょう。

• lexique
回答No.4

*有馬温泉 *六甲方面 *灘五郷で日本酒巡り *京都は、東山や嵐山が有名ですが、プチに有名な、宇治や伏見を中心にぐるぐるする。 *奈良も有名どころは点在しているので、気合いをいれないと、1日では巡れない。 *和歌山市で「家」系ラーメンを食べあるき。 ご参考に。

回答No.3

京都で神社仏閣巡り。人力車に乗るもの楽しいですよね。 紅葉を見るには少し早いですが、一番人が多いシーズンを避けられるので逆にいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.jalan.net/theme/koyo/kyoto/
  • 20121204
回答No.1

こちら、いかがでしょうか。 海遊館 http://www.kaiyukan.com/index.html ジンベエザメが圧巻

lexusfuji
質問者

お礼

オヤジひとりで水族館はキモくないですかね?ともあれ、ありがとう御座いました。