• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪に詳しい方に質問です!(大阪観光)

  • 質問No.9663747
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (68/89)

10/14に大阪に行くのですが、下記のところを半日弱で観光し終わることは可能でしょうか?

道頓堀
アメリカ村
鶴橋
通天閣

やりたいことのイメージとしては、、
1グリコの看板の写真を撮る、2アメリカ村ブラブラする、3鶴橋のコリアンタウンをブラブラする、4通天閣周辺ブラブラする、5美味しいたこ焼き食べる、5お昼の13時位には帰りの新幹線乗る。といった感じです。

またオススメのたこ焼き屋さんがあったら教えてほしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (222/449)

挙げられた地点を半日で回る事自体は可能でしょうが、ちょっと「ブラブラする」ほどの余裕は無いですね。
特に13時ごろに新幹線と言う事は、新大阪までさらに移動ですので、ひたすら急いで移動する事になりそうです。
2箇所くらいに絞った方が余裕をもって楽しめると思います。あるいは帰りの新幹線を16~17時くらいに遅らせるか。

オススメのたこ焼き屋ですが、その辺りで営業できてる店は大抵美味です(そうじゃないと早晩潰れる)。目に付いた店で少量ずつ食べ比べるのがオススメですね。
お礼コメント
4901

お礼率 76% (68/89)

急いで移動するのは、なかなかしんどそうなので、おっしゃる通り2箇所くらいに絞ってみます!


そうですね、いい場所に店を出せるのだから美味しいですよね!
少量ずつ食べ比べてみます!

無理にまわろうと、欲張ろうとしてしまいました笑 助かりました!ありがとうございました!!
投稿日時:2019/10/05 09:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (373/864)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
>オススメのたこ焼き屋さんがあったら教えてほしいです!!

 たかが「たこ焼き」、されど「たこ焼き」。奥は深い。

道頓堀へ行ったら、迷わずここへ。
『道頓堀赤鬼』 こだわりは、生だこ。
堺筋線「日本橋」駅、徒歩4分。
御堂筋線「なんば」駅、徒歩4分。

『たこ家道頓堀くくる』 こだわりは、大だこ。 
御堂筋線「なんば」駅、徒歩3分。「心斎橋」駅、徒歩10分。
各線「日本橋」駅、徒歩10分。
大タコの生々しい大看板があるからすぐにわかる。
お礼コメント
4901

お礼率 76% (68/89)

たこ焼きの情報有り難いです!!
是非行ってみます!
ありがとうございます★
投稿日時:2019/10/05 09:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (491/1712)

朝の時間が分かりませんが、どこに行くにしても10時以降くらいがいいところですね。
13時の新幹線に乗るには2時間しかありませんから、道頓堀とアメ村にするか、鶴橋にするか、通天閣にするか、しぼらないと無理です。
たこ焼き屋はどこで食べてもおいしいでしょう。
お礼コメント
4901

お礼率 76% (68/89)

欲張りすぎず、おっしゃる通り場所を絞りたいと思います!

そうですよね!どこでも美味しいですよね!
回答ありがとうございました!!
投稿日時:2019/10/05 09:47