OldHelperのプロフィール

- ベストアンサー数
- 730
- ベストアンサー率
- 30%
- お礼率
- 100%
- 登録日2005/10/27
- アパート(2階)で水こぼしました。1階の水漏れ
建物の知識がないので教えて頂ければ幸いです。 ・保有しているアパートの2階で、4~5リットルくらい の水をこぼしてしまった。その後、こぼれた水は拭いた。 ・漏れてしまった水が2階に住んでいる人の、 キッチンの換気口や備え付け証明の隙間から水がこぼれてきた。 〇ご質問内容 ・シミ等は張り替えればよいと考えていますが、建物 そのものに対する対処すべきことはありますでしょうか? 建物に腐食などのダメージを心配しております。 ご教授いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- round18
- リフォーム・リノベーション
- 回答数3
- 土地の境に生えている樹木について
現在新築用の土地購入を検討しております。 希望に叶った土地が見つかったのですが、問題が一つあり 何方かお知恵を拝借できればと思い投稿しました。 問題と言うのはタイトルの通り、購入予定地とその隣の雑木林の 丁度境に樹木が生えていることです。 何の木かは不明ですが、丁度境の真ん中に真っ直ぐ生えております。 しかも3本・・・幹は直径25㎝位で高さは5~6mです。 できれば伐採のうえ伐根もしたいのですが、 木の所有権はどっちになるのでしょう? (購入予定地側?それとも雑木林側?) 不動産屋の話では雑木林は個人所有の土地ながら連絡先は不明。 太陽光パネルが多数設置されてもいるので、 その管理会社に問合せるも返答なしの状態だそうです。 改正民法233条にも枝葉や根については記載が確認できますが 今回の相談のケースは判断が難しく。 過去の事例などがあれば有難いのですが。 宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- noname#258440
- 新築一戸建て
- 回答数4
- 入院中のアメニティセット(パジャマ、バスタオル等)
入院中に申し込んでいたアメニティセット(パジャマ、バスタオル等)の請求書が退院後1ヶ月を過ぎてもまだ手元に届きません。請求書が届いてから、請求書か口座振込で支払うかたちのものです。 どなたかご入院されたかたでアメニティを申し込まれ、同じようにこんなに請求書が届かなかったかたはいらっしゃいますか?