絵画・イラスト・デザイン

全11931件中1~20件表示
  • 報酬付き

    しっくりこない

    ミニキャラを描いたのですが、後頭部らへんがしっくりこなくて困ってます どうすればしっくりくるのか教えてほしいです 言葉でも添削でもokです

  • 報酬付き

    イラストのアドバイス等…

    8か月前の絵(左)と今現在の絵(右)を比較して良くなっている点等あれば教えていただきたいです。また、アドバイスがあればそちらもご回答いただきたいです。 描いたキャラクターは、僕のヒーローアカデミアの耳郎響香です。 余談(?)ですが、現在学生で今年の春から高校生になります。忙しくなって絵を描く時間が減ると画力が下がりそうで不安です。胸を張って「これが特技」と言えるものがないのでイラストだけはちゃんと描けるようになりたいのですが…。おすすめの練習法等はありますか。

  • 報酬付き

    どの範疇から模写になるんですか?

    しがない絵描きなのですが大手絵描きさんと構図がほぼ被ってしまいました。 といっても、手の位置や頭の向きは微妙に違い、トレパクは勿論していませんし、描き終えたあとに構図が被っていると気づいた為、参考にすらしていません。 お互い違うキャラクターを描いているのですが衣装も似通っているため尚更模写、もしくはトレパクなのではないか?とイメージを受けるかもしれません そこで一般的に大雑把な絵のニュアンスが似ていたらトレパクもしくは模写というイメージをお持ちになるか聞きたいです 私自身絵描きであるためそういうことに過剰に反応してしまっている可能性もあると考え今回ご教示頂きたいと考えました。 タイムラプスがあるので身の潔白を証明する手段はあるのですが、絵描きを7年やってきて最近やっと見ていただけるようになったので、大切なフォロワー様に不信感を抱かれたくないです。回答のご協力宜しくお願い致します。

  • 報酬付き

    模写の仕方がわかりません

    イラストの練習をしようと思って模写から始めるつもりなのですが、模写のやり方が分かりません。 ①模写する場合は見たまま輪郭だけ描くのかあたりとかから描くのか ②画集のサイズより描く用紙のサイズが明らかに小さい場合どうやって模写するべきか ③その他模写についてやり方(あれば) を教えて欲しいです。 お願いします。

  • 報酬付き

    イラスト色塗り

    自分は呪術廻戦などの漫画の絵を描いてるんですけど、マルチライナーしか持っていなくて影とか髪の色とかをコピックで塗りたいんですけど色々種類あって何を買えばいいのかわかりません教えて欲しいです。

  • 報酬付き

    ペン

    surface pro 3用のタッチペン(ペン上部が紫)は、surface laptop 5で使うことはできますか?

  • 報酬付き

    後藤ひとり描いたんですが似てますか?

    可愛いですかね? 評価下さい

  • 報酬付き

    イラストの参考とパクについて

    絵の資料を参考にする場合、どこまでが参考か迷うのですが意見を聞かせてください。 PinterestやGoogle、Twitterなどでイラストを見てポーズや色使い、構図など参考にしていています。 参考と言っても、トレスや丸パクリはせず あくまでも参考として 自分でポーズを取った写真を使ったり、 服を着てみたり、3Dモデルを使用してアタリを取ったりしています。 実際に描く時は、参考のポーズ(ピースやハートポーズ)体の向きやなどを参考にして、 服は別に資料を探して 「この体の体型や角度ならこうなるだろうな」と着せています。 ロングヘアのイラストを描きたい場合 髪の毛の1束1束真似するのは大変なので、 自分がしっくりくる形で描いたりしていますし、 完全な模写・真似にはなってないと思います。 絵柄なんかは自分の絵柄ですし、 体の向きも右を向いている。位の類似性で ボディバランスも私好みで描いてます…… が、やっぱり参考にしている以上 似ているかも。となってしまい そこからよりアレンジを加えて行くのがいつもの流れです。 (これでだいたい元絵の感じは薄くなります) こういうのは明確な線引きがない問題なのでモヤモヤしてしまうのはあるあるだと思いますが、世の中にある「かっこいい」「可愛い」ポーズは出尽くしていて、被り問題を気にしすぎるというのは過敏になりすぎですかね?

  • 報酬付き

    得意なことを褒められたことがない

    こんにちは 中学生です。 私は絵が好きです。描ける人と描けない人だったら描ける人に入ると思うし、得意だと思っています。 しかし、誰にも褒められたことがありません。 親は昔からテスト以外ですごい!と褒めてくれた事がないので、もともとあまり絵を見せないのですがたまに見せると良くも悪くも中学生って感じ。と言われました。 おばあちゃんは褒めてくれますが、やはり孫だからです。本当にすごいとは思っているんでしょうが才能を認めて、というより成長に感動してるのだと思います。 友達にも褒められたことがありません 絵かけるんだ!すごいね!って感じです。 隣で描いている友人は「𓏸𓏸(友人)の絵柄めっちゃ好き!」「絵上手!」など言われています。 自分が他人の評価を貰うほどの実力がないという現実を突きつけられるので、成長しやすいと思うんですが、諦めた方がいいのか悩んでしまいます。 趣味で描いてるとはいえ、やはり趣味と将来を繋げてしまいますしSNSでの活動が生活の1番になってしまいます。 絵を描くのを諦めたい訳じゃないですが時々描く意味を見失ってしまいます。 アドバイスください

  • 報酬付き

    アートの世界での壁面展仕様とは

    アートの世界で壁面展仕様という物があるようですがjpgのデジタルアートの場合、アスペクト比と画像のサイズという認識で良いでしょうか? 縦10000px 横10000px と記載すればよいのでしょうか?

  • イラスト

    中学生です。絵を描くのが趣味なのですが、プロ絵師様のYouTube動画とか見ても自分の絵はあまり上達しなくて悩んでいます。キャラクターを立体的にかけないというか、自分が描いたキャラクターはどうしても紙のようなペラペラに見えちゃいます。完成した時結構上手く描けた!と思っても、Xとかでプロ絵師様の絵とか見てると、自分の絵は立体感?がなくて全然上手く描けてないのがわかります。 キャラクターがペラペラに見えるせいで、背景に町とか空とか描いてもキャラクターだけ浮いて見えるような感じです。 下の絵は私が描いた原神のニィロウちゃんというキャラクターなのですが、最初背景をもっと空とか描いてリアルにしたかったのですが、キャラクターがやっぱり立体感を出せてなくて、空とか描いてもキャラクターだけ浮いているように見えるので今のシンプルな背景にしかできませんでした。 なので、下の絵を見てアドバイスとかあったら教えて頂きたいです。どうすればキャラクターにもっと立体感をだしたり、背景に馴染ませることができるのでしょうか?

  • HoYoLABアイコンのキャラクター

    こちらのアイコンのキャラクターわかる方おりますでしょうか?? 何のゲームに登場するのか知りたくて…!

  • 報酬付き

    pixivで探しています

    pixivでエッ〇なイラストを探しています 紫っぽい色の着物を着た女性が胸を揉まれてるイラストです。確かセリフもあって、男が「おっ〇い見せて」と言っていたような気がします。で、その続きがこのイラストの後に投稿されてたはずです。作者の名前だけでも教えてくださいお願いいたします(>人<;)

  • 報酬付き

    探しているペン

    この絵のようなザラザラしているペンはアイビスペイントにありますか?

  • 報酬付き

    スクラッチアートの黒は?

    スクラッチアートの表面の黒の原料はなんですか? 食べたり、吸い込んでも大丈夫なんですか?

  • このキャラクターが誰か教えて欲しいです。

    知り合いからキャラクターのイラストを貰ったのですが、誰なのか分かりません。 特徴は ・男性 ・前髪は3:7分けで長さは瞳まである ・後ろ髪は短髪 ・髪色はイラストがモノクロだったので分かりませんが、 多分グラデーションとかはなく一色で明るめの色です ・左耳に先端が葉っぱのようになっている月型で、その下に小さい丸い形のものが4つとそれより少し大きい丸い形のものが一つ連なっていて、さらにその下に何かが浮いているピアスをつけています。(必死な説明なので分かりにくくてすみません) ・服は学ランのようなチャイナ服のようなデザインで、髪色より暗い色です ・目は横長ですがぱっちりしています 説明が分かりにくいかもしれませんが、もし分かれば教えてください。

  • 報酬付き

    このイラストを描いた絵師様を教えて頂きたいです。

    質問タイトルにも書いている通り、イラストを描かれた絵師様を教えて頂ければ幸いです。

  • 報酬付き

    女性を描きたいのに

    Valorantのフェイドという女性のキャラを描きたいのですが、なんか男性っぽくなってしまいます。どこを改善すれば女性っぽくなりますかね?

  • 報酬付き

    絵について…

    中学3年の者です。絵の上手い人が多すぎて自信がなくなってきています。 小学生の時も、夢中と言うほどではないですが絵を描いていました。その時は色んな人に絵が上手いと言われて「自分って絵が得意なんだ」と思っていましたが、最近は本当に同世代で上手い人が多すぎて……。 もちろん今も上手と言ってくれる人はいます。ですが、本当にそう思ってるのか…?と、素直に喜べません。 絵に夢中になったのは小6→中1になるまでの春休みで、中2の時が1番絵が好きでした。今も描きはしますが超好きかと言われたらそうでは無いかもしれません…。画力の高い人の絵を見るだけで満足してしまうというか…。 好きで描くことが大事と言いますが、私は本当になんの取り柄もないので絵を描かなくなったら何も出来ない人になってしまうような気がしています。 絵を描くのが辛いと感じる時期は誰にでもあるのでしょうか。また、絵描き初心者は何をするべきなのでしょうか。とにかく絵が上手に描けるようになりたいです。今は本当に見よう見まねという感じなので……

  • 小学生漫画大賞について。

    こんにちは。 私は今年の3月締め切りの小学生漫画大賞(りぼんとジャンプで開催)に作品を出そうと思っていて、漫画を描いています。 去年はりぼんだけで開催されていたので、審査員の方も少女漫画家の方でしたが、今年は少年漫画の審査員の方もいます。 男子の投稿も増えると思いますし、ジャンプと共同で開催しているのなら、少女漫画は選ばれない気がします。 競争率が上がると思うのですが、皆さんはどう考えていますか。