• 締切済み

絵についての質問

初めて質問する者です。 僕の絵のジャンルはなんというジャンルですか?(左上のサインは旧ペンネームです。) 自分で描いておいてこういう絵をなんと言うのかがわかりません… どなたか回答お願いします。

みんなの回答

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (254/564)
回答No.2

 素人判断ですが、まず肖像画の一種であり、かつ印象派的なジャンルには入るとは思います。現代美術と言ってしまえばそれまでかも知れませんけどね。1つ目の絵は猟奇的なのでモダンホラーではあるかもですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (755/2494)
回答No.1

マンガ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵のつく名前

    絵のつく名前 私の名前に「絵」という文字があるのですが、 この文字を使ったペンネームを考えているところです。 実際に絵をかいたり物を作ったり(手芸系)が好きなのと 実際、この漢字が好きで、 どうしてもこの「絵」を使いたいです。 本名のとおりだと、親戚や友人に同じ名前が多いので ちょっと違う名前を付けたいと思ってます。 しかし、考えても考えても、自分の本名にいきついて、 なかなか独自のペンネームが思いつかずにいます。 それとか・・「糸会(いとえ)」って思いついたけど、 イマイチしっくりこなくて・・・笑 皆さんから、 ヒントを与えていただきたくて、質問させていただきました。 皆さんなりに「絵」を使った簡単なペンネームを作るとしたら どのような名前を思いつきますでしょうか? 参考までに  ・絵という文字が名前につく  ・絵をかくこと、物作りが好き  ・人が好き  ・動物が好き  ・よく笑う よろしくお願いします。  

  • 出版社から頂いた絵の仕事、断るべきでしょうか。

    縁あって、HPを見た出版社の方に声を掛けられ初めて絵のお仕事を頂きました。 が、実は私は以前、2ちゃん●らーに自分の絵について言いがかりを付けられ、あまりにも不条理だったため言い返した所完全に揚げ足を取られてしまい、HPの掲示板を炎上させてしまったことがあるのです。 次々と新しい人の非難書き込みが書き込まれ、焦ってまるでチャットをしているように言い返してしまいました。 その時の私の発言はいつの間にか全て彼らによって記録されていて、全部その時立てられた中傷スレッドに載せられてしまい今も残っています(私のペンネームで検索するとすぐに出てきます。スレッドのタイトルにペンネームが入っているので)。 今は完全に落ち着いているのですが、それまでの活動で大分名前も知れていましたので、HPは閉鎖せずペンネームもそのままで今日まで活動して来ました。 2ちゃん●るで叩かれたことのある者は、出版社の方に迷惑を掛けるので絵の仕事は全て断るべきなのかと悩んでいます。 過去に1度でもそのような経験のある者は、断るべきなのでしょうか? 出版社の方的には、そういった過去のある絵描きは敬遠するのでしょうか?

  • 漫画の絵について

    自分は漫画を買うとき内容はもちろんですが、絵が上手かどうかも選ぶポイントにしています。 そこで、質問ですが自分は「ながされて藍蘭島」と「魔法先生ネギま!」の絵が非常に好きです。 これらの絵に近い漫画ってありますかね? ジャンルは何でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 素敵な絵を教えて

    自分は絵を見るのが好きです。最近では アンジュール—ある犬の物語という絵本に感動しました。もっとたくさんの素敵な絵に出会いです。ジャンルは問いません、皆様の心打たれた絵を教えてほしいです。どうかよろしくお願いします。

  • 絵が垢抜けない

    こんにちは、お世話になります。 私は絵が上手になりたくて、2年前からイラストを描き始めました者です。 Pixivなどにちょこちょこ投稿しており、最近同人も始めました。 ずっとイラストを描かれている方に2つ質問があります。 画力をステップアップすべく毎日練習しており、自分でも少しずつ上達はしていると思うのですが、 イマイチ垢抜けた絵まで到達できていません。まだいわゆる素人っぽい絵なのです。 そこで答えにくい質問になって申し訳ないのですが、 1つ目の質問は、 イラストを始められて、どのぐらいで垢抜けた絵が描けるようになりましたか? ここでいう垢抜けた絵とは一般的に多くの人がうまいと評価してくれる絵といったイメージです。 2つ目の質問は 私はなかなか素人っぽさから抜け出せないことと、 Pixivなどに投稿しても評価等が低くてテンションが下がってしまうのですが、 このようなとき、皆さんは絵に対するモチベーションを保つために どんな工夫をされていたのでしょうか? 1つ目の質問は人によってまちまちだと思いますし、 垢抜けた絵のボーダーラインもあいまいだと思いますが 参考にしたいので、何年? 何作品目? 何枚目? 何歳のときみたいな感じで ご自分の価値観でお答えいただければ結構です。 長文になって申し訳ありません。ご意見、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 私の絵を評価して欲しいです

    こんにちは。初めて質問をさせていただきます。 私は趣味で絵を描いています。最近は「私の絵をもっと色んな人に見てもらいたい!」と思い、Twitterに絵を投稿するようになりました。 ですが、いいねの数が少なく、1桁台なのです。 ハッシュタグをつけてみたり、交流会に参加してみたり、人気ジャンルのものを描いてみたりしました。 ですが、なかなか伸びずに最近悩んでいます。 最初は、正直、私の絵は100いいねくらいいっていいくらいだと自負していたのですが、だんだん、自信がなくなってきて 、自分の絵はダメダメなんだなと思うようになりました。 そこで皆さんに私の絵を評価して頂きたいのです。自分にしか得がないのですが、どうか付き合って欲しいです。 厳しめによろしくお願いします。

  • 皆さんが絵を描く理由

    こんにちは。 質問はタイトル通り、絵を描いている方、ジャンルは問わず、描いている方に質問です。 何故絵を描きますか? 好きだから、仕事だから、なんとなく、なんでもいいんです。 聞きたい理由は、どういう意見があるのかが、どうしても気になるからです。 個人個人に聞いてもよかったんですが、あまりにしつこく聞いていると、変な人に思われそうなので此処で質問させていただきます。 宜しければ、回答お願い致します。

  • 質問サイトでの絵の評価を求める質問

    自分は趣味で絵を描いているのですが、 周りに絵を評価してくれる人がいなくて困ってます。 なのでここOKWaveで評価を求める質問と練習で描いた絵を 投稿しようと思っています。(定期的または絵が完成したとき) 質問サイトは、 絵を描かない人もいれば専門の人もいると思います OKWaveでいろんな人の意見を聞きたいのです。 そこで質問なのですが、 質問サイトで「絵の評価お願いします」など 絵の評価を求める質問を見るのですが、 これについてどう思いますか? 何回も投稿すると迷惑ですか? 回答お願いします!

  • 絵が伸びません

    今Twitterに絵を上げてます。11月中旬くらいに始めたと思いますもちろん歴なども必要なのでしょうが、全くと言っていいほど伸びません。今まで上げた絵で1番伸びたいいね数は17です。今年の12月から始めたのにもう1000いいねいっているひとなどがいて、「自分は下手だから伸びてないんだな」と思いました。 なのでこの絵を見て欲しいのですが下手ですか? あと、絵を伸ばすにはジャンルを絞った方がいいのでしょうか? 私はジョジョ絵を出したいのですが下手なので唯一描けるキャラのコナンの萩原研二をあげています。たまーに上手くいったジョジョ絵をあげています。どちらかに絞ってあげ続けた方がいいのでしょうか? 汚い長文読んでいただきありがとうございました。

  • 絵をうまく描くには?

    タイトルの通りですが、自分は絵を描こうとは思っていざ描いてみるとあまりに下手で困っています。その後はやめてしまって・・。ということの繰り返しです。 ジャンルは主はアニメ系です。それを見ながら描くのですが、どうしてもうまく描けない(納得がいくものが描けないんです。) 古い記憶ではありますが、伊東家でうまい絵が描ける方法がやっていた記憶もありますがその方法は記憶にないので自力です。

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX1600のメンテナンス後、原稿送りができない問題が発生しました。
  • ローラーを外して清掃した後、ピックローラーの左側のパーツが正常に動作せず、原稿詰まりのエラーが発生します。
  • 解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか?白いパーツが動かない可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう