• ベストアンサー

大阪 心斎橋あたりでいいお店ありませんか?

すみません、長くなります。 年末に、外国に住んでいる友達(私も彼女も中学生です)が大阪へ遊びに来るのですが、その友達は「グリコ」が見たいらしいので心斎橋・道頓堀辺りに行く予定なんです。 そこで、見るついでにたこ焼きも食べたいとの要望で、近くにあるおいしいたこ焼き屋さんを探しているのですが行ったことがないのでよくわかりません;; 心斎橋・道頓堀・アメリカ村辺りで、おいしいたこ焼き屋さんを教えてください。 それと、一息つけてゆっくり話せるような、おいしいスイーツのある店・・・も、ありましたら教えてもらえると嬉しいです。 味については好みの問題もあると思いますが、気にせず回答してくださったら嬉しいです。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://blog.zaq.ne.jp/takoyaki_meguri/article/87/ http://blogs.yahoo.co.jp/korikiooriki/59543790.html http://ot-kingdom.jugem.jp/?eid=369 http://nohohonmaru.blog14.fc2.com/blog-entry-100.html この「ねぎポン」。めちゃウマです!!!!! 下がポン酢に浸かってて、上にはマヨネーズとたっぷりのネギ・・ ↑サイトを抜粋しましたがアメリカ村にある甲賀流は有名店です。 ねぎポンが人気のメニューです。 http://ggyao.usen.com/tlog_27003917/ エッグタルト¥210を頂きました。 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27003917/ http://small-life.com/archives/08/05/1622.php スイーツは「アンドリューのエッグタルト 道頓堀店」 の口コミ 画像などがサイトにあります。

sukhummvit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんのお店を教えていただいて、本当に助かります。 参考にさせてもらいますっ

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

NGK横のわなかあたりがいいでしょう。 http://www.wanaka-ooiri.com/shop.html 千日前界隈や道具屋筋なども楽しいと思います。 また中学生くらいならアメリカ村もいいかな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%9D%91 スイーツはよくわからないので、 参考になりそうなサイトを貼り付けておきます。 http://ameblo.jp/tabetoko/theme-10002488114.html

sukhummvit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なお店のURL貼り付けてくださって、ありがとうございます。 参考にさせてもらいますっ

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

寒い中、立ち食いは嫌でしょう・・・ ここならゆっくり食べられます。 「たこ昌」 http://www.takomasa.co.jp/

sukhummvit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にゆっくり出来そうなお店ですね。 参考にさせてもらいますっ

関連するQ&A

  • 大阪でおいしいたこ焼きがたべられるお店

    大阪でおいしいたこ焼きが食べられるお店を教えてください。できれば難波、心斎橋、道頓堀、日本橋あたりにあるお店がいいです。よろしくお願いします。

  • 大阪のうまいもの(特におすすめ)を教えてください!

    大阪に遊びに行きます。 2回程いってまして、お好み焼きは「はつせ」と 「おかる」 たこ焼きは「大阪で一番おいしいたこ焼きくん」 と「大たこ」 うどんやさんには道頓堀の「今井」と 「つるとんたん」に行きました。 お好み焼きは両方当たりでしたが、 たこ焼きは大たこはおいしかったんですが、 ・・・。うどん屋もはずれました。 そこで、おいしいたこ焼き屋さんとうどんや、上記 2店以外でおいしいお好み焼き屋さんを 教えてください。 心斎橋、梅田あたりを希望しますが、 おすすめならどこでもかまいません。 味の好みはいろいろですが、セールスポイントを 含めてお願いします。

  • 大阪に詳しい方に質問です!(大阪観光)

    10/14に大阪に行くのですが、下記のところを半日弱で観光し終わることは可能でしょうか? 道頓堀 アメリカ村 鶴橋 通天閣 やりたいことのイメージとしては、、 1グリコの看板の写真を撮る、2アメリカ村ブラブラする、3鶴橋のコリアンタウンをブラブラする、4通天閣周辺ブラブラする、5美味しいたこ焼き食べる、5お昼の13時位には帰りの新幹線乗る。といった感じです。 またオススメのたこ焼き屋さんがあったら教えてほしいです!!

  • 難波辺りで1日遊ぶなら&美味しい店

    今度女の子3人で大阪観光しようという事になって (私だけ大阪在住です、でも全然詳しくありません・・) 「道頓堀辺りに行ってみたい」と言われたので、難波・心斎橋付近で遊ぼうかなと思っているんですが、観光に来ている友達を楽しませるオススメスポットというか、1日の遊びのプランなんかあったら是非アドバイスください。 あとたこ焼き、お好み焼きなどの美味しいお店なんかあったら教えて欲しいです。 (それ以外でも、お昼、夜ごはんに向いてるお店であれば何でも) あまり難波に詳しくないので、分かりやすい場所にあるものの方がいいかもしれません。 ちなみに皆大学生です。よろしくお願いします。

  • 難波から通天閣辺りの有名な飲食店探してます

    1月10日に東京からくる22歳同い年友達3人が関西まで遊びにくる予定です。 そこで、アメ村→心斎橋→難波(道頓堀)→オタロード→通天閣。 このルートで遊ぶ予定となっているのですが、 その辺りで有名で美味しくて、そして安い大阪名物(たこ焼き・お好み焼きとか)のお店を探しております。 屋台みたいなお店や、食べ歩きになるようなお店でも構いません。 どなたか詳しいお方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 心斎橋 梅田付近のスイーツ

    7月18日(祝)に大阪心斎橋、梅田、なんば付近に遊びに行きます。お昼は大阪名物のたこ焼きなどを食べようと思いますが、小腹が空いたときに食べられるおいしいスイーツのお店を探しています。好みとしてはワッフル、クレープ、パフェなどの洋風のお菓子(生クリーム系)なのですが、和菓子も大好きです!大阪のこの付近ならこのお店!!というところがあれば教えてください☆よろしくお願いします!

  • 難波駅から道頓堀まで

    友達と明日道頓堀で 待ち合わせなんですが 私自身方向音痴なんで 行けるか不安です 私は大阪に住んでますが 難波へは二回しか いったことなくて 南海難波駅おりてから道頓堀まで 簡単ですかね? 前いったとき心斎橋とか 行った帰りグリコ通ったんですがどこか忘れてしまいました… かなり不安なので 電車降りてからの 行き方をかなり詳しく教えて下さい!

  • 大阪観光について

    今度のお盆休みに、友達と2人で大阪に遊びに行こうと思っています。 去年も大阪に行ったのですが、予定をちゃんと立てていなかったため、あまりたのしめませんでした。 なので、今回はしっかりと予定を立てたいと思っています。 まず、電車で阪神・山陽シーサイド1dayチケットという券を使い、8時から9時ぐらいに大阪難波駅につく予定にしています。 そこから、午前中は難波と心斎橋と道頓堀を観光する予定なのですが、どのような順序で行けばいいのかわかりません。 あと、お昼は道頓堀あたりで食べ歩きをしたいと思っています。 この3つを観光するとして、何時間ぐらいかかりますか? 午後からの予定は、夜ご飯は神戸に行こうと思っているので、それまでに大阪を出る予定です。 それまでの、難波と心斎橋と道頓堀以外の大阪のおすすめスポットも教えてください! ちなみに、2人とも学生です。 よろしくお願いします。

  • 大阪土産&たこ焼きについて

    お盆に帰省するので、家族に今まで買ったことのない大阪土産を買いたいと思っています。 これまでに買ったものは、覚えているだけで・・・ (1)551の豚まん (2)点天の一口餃子 (3)神宗の塩昆布 (4)五感のケーキ とまぁ、だいたい有名どころは買ったことがあります。 家までは4時間くらいかかるので、要冷蔵・冷凍もの以外でできれば日持ちのするもの。大阪限定でおいしい食べ物(たこ焼きせんべいやプリッツ等スナック菓子以外)で、大阪駅周辺で何かあったら具体的に(商品名、どこに売っているかを)教えてください!!! やっぱ茜丸のどら焼きですか?? 今度友達が大阪に遊びに来るので、おいしいたこ焼き屋さんを探しています。 ちなみにアメ村の「甲賀流」、道頓堀の「大たこ」・「赤鬼」のたこ焼きは食べたことがあり、「甲賀流」のたこ焼きが一番おいしかったそうです。難波・心斎橋あたりでおいしいオススメのたこ焼き屋さんがあれば教えてください。 また、その周辺でおいしいお好み焼き屋さんもあれば教えてください。(「千房」、「ぼてぢゅう」、「風月」等メジャーなお好み焼き屋さん以外で。) いずれも穴場だけど通には有名みたいなところを探しています。難しいかもしれませんが宜しくお願いします(´Д`*)

  • 高校生です☆大阪観光にいい場所☆

    こんにちは☆はじめまして。アタシは高校二年生女子です。 今度友達と年末に夜行バスで大阪旅行に行くのですが、どんな場所に観光に行こうかとっても悩んでいます・・・。 でも一応プランは考えていて、道頓堀とか、通天閣とかアメリカ村?辺りに行こうと思ってるのですが、 他に高校生が観光してもおもしろい所を教えて欲しいんです(><) あと安くて美味しいお好み焼きのお店とか、リーズナブルな価格☆で大阪名物が食べられるお店など、教えていただきたいです。 できるだけ早く宜しくお願いします泣!!