• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪のうまいもの(特におすすめ)を教えてください!

大阪に遊びに行きます。 2回程いってまして、お好み焼きは「はつせ」と 「おかる」 たこ焼きは「大阪で一番おいしいたこ焼きくん」 と「大たこ」 うどんやさんには道頓堀の「今井」と 「つるとんたん」に行きました。 お好み焼きは両方当たりでしたが、 たこ焼きは大たこはおいしかったんですが、 ・・・。うどん屋もはずれました。 そこで、おいしいたこ焼き屋さんとうどんや、上記 2店以外でおいしいお好み焼き屋さんを 教えてください。 心斎橋、梅田あたりを希望しますが、 おすすめならどこでもかまいません。 味の好みはいろいろですが、セールスポイントを 含めてお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数457
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

#9です。 鶴橋、桃谷のあたりは、キムチの本場です。オモニにいったら、当然キムチでしょう。ついでに牛すじも。でも結局、支店は、その重要人物がいる、いないで味が変わるので、まあ本店に行った方が無難でしょう。 つるとんたんはですね・・・・きつね、私は結構いいと思いますけど。確かに、甘いきつねがダメなら他の方がいいでしょう。味噌煮込みうどんとか、結構お気に入りです。(カレーうどんは食べたことないです。) かすうどん龍の巣は、まだ行ったことがないです。なにかお店あるな~と思ってましたが、職場に近いので、今度偵察しときます^^ ・・・・というのも、その辺りにいったら、私は、他の店には目もくれず、必ず行くラーメン店がありまして・・・もしラーメンにご興味があれば、是非この店に寄ってください。 作の作 http://www.itoshinoramen.com/nagai/sakunosk.htm (開店時間5時~、日曜祝日休み) かすうどんから真っ直ぐ東20秒、次のクイーンズコートの角を右折したら、すぐ左に入る細い路地があります。その一番奥の店です。 全部おすすめですが、味噌ラーメンは、他では味わえない感じで、超おすすめです。煮卵入りでどうぞ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは!詳しくまたまたありがとうございます。 つるとんたんの件では、味に好みもあるのに やさしくアドバイスありがとうございます。 ラーメン、大好きです!!よ!! いいなあ。味噌ラーメン気になります。 実は行こうと思ったいた週末に 大阪にいけなくなってしまって、 またちょっと先になりそうなんですが、 いつも食べるものと違うものも食べたいと 思っていたのでここの味噌ラーメン、今度 ぜひ食べてみたいと思います。 dod1972さんはいつかかすうどん食べてみてください!

その他の回答 (10)

  • 回答No.10
  • rin1895
  • ベストアンサー率46% (22/47)

お好み焼きなら「ゆかり」などどうでしょうか? ちょっと広島焼きに近いかな?

参考URL:
http://www.yukarichan.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは! お店が結構きれいですね~。 ありがとうございます!

  • 回答No.9
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

難波の近くで働いている地元民です。 お好み焼きは、絶対、桃谷の”オモニ”です。 かなり桃谷から歩かないと行けませんが、それだけの価値はあります。 ちなみに、道頓堀極楽商店街の中にも、支店があります。ただし、聞いた話では、焼くのが上手いお兄ちゃんが本店と支店を行き来していて、その人がいないと本領発揮されないらしいです。時間あるなら、本支店両方行ってください(^^ ・ちなみに、この道頓堀極楽商店街は、入場料要るのが玉にキズですが、オモニ以外に、うどんの はがくれ、和歌山ラーメンの 井出商店など名店あります。 ・お好み焼き・・鶴橋周辺の友人に聞くと、お好み焼きは、風月派と オモニ派に見事に分かれています。ボリューム派なら風月です。難波なら、御堂筋と千日前の交差点の、近畿大阪銀行があるビルの地下1階にあります。 ・たこ焼き・・私はタコが食べられないので、他の方に任せるとして、ただ1つ、評判を聞いている事として、 大だこ は、あまり・・・・・(何にも書いてませんよ、ご想像にお任せします。) ・うどん・・今井はともかく、つるとんたん が ハズレとは、一体何事か・・・つるとんたんは、再訪なさって、違うのを食べてみては?(もしかして、香川のうどんと比較なさってますか?私の田舎は四国ですが、本場と比べたら、大阪のうどんは足下にも及びませんよ!) 前出の、はがくれ(梅田の本店は結構混みますが。ホテル阪神の支店の方がいいかも。) あとは、なんばCITYの のらや に行ってみてください。 http://r.gnavi.co.jp/k195082/ 私はなんばCITYの店は入った事が無いですが、熊取の店に行った時は、超大当たりの店と感じました。 うどんも美味しいが、古代米のおにぎりが、竹の皮に包まれて出てくるのが超おすすめです。(なんばCITYの店がハズレだったら、ごめんなさい・・・) あと、うどんでお勧めは、羽曳野の釜竹ですが、、遠いので詳細止めときます。 しかし、大阪のうどん、大御所2店がダメなら、はがくれ も他の店もダメかもしれませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは! いやあ、たくさん情報どうもです! 「オモニ」は実はリサーチしてました♪ 桃谷の方が本店?なんですよね。道頓堀商店街の 中に息子さんですか?がやってる支店もあって、 どうかな~と思っていましたが、味を追求するならやっぱり本店と言ったところでしょうか。 キムチが入ったやつがやっぱりお勧めですか? キムチ入りのお好み焼きって食べたことが ないのですが、おいしいですか??風月と 食べ比べもいいですね~。 #道頓堀商店街に出しているお店って、 本店の方が安いですよね。たこ焼きが100円アップして いたり・・・(場所代?) つるとんたんはですねえ・・・ 以前カレーうどんときつねうどん食べました。 どんぶりの大きさにびっくりしたのですが、味は カレーはそのまんまレトルトのカレーがのったような 感じだし、きつねが甘めでおいしくないなと 思ったのです。うどん自体は・・・忘れました・・・。 ちなみに、ここでのおすすめって何ですか? よければ教えてください! (どうしよう、カレーときつねだったら・・・汗) えーと、うどんで「かすうどん龍の巣」結構 おいしかったのですが、これはだめでしょうか? 私は好きなのですが、大阪人には今井とか つるとんたんとかの方が軍配上がりますか?

  • 回答No.8

NO.6です。 「鶴橋風月」のサイトを紹介します。

参考URL:
http://www.ideaosaka.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまたありがとうございまっす!!

  • 回答No.7
noname#17965
noname#17965

うどんでは、はがくれが有名です。生じょうゆがお勧めです。利便性の良い大阪駅前第3ビルB2にあります。福島にある阪神ホテル内にもあります。同じはがくれなんですが、こちらのほうが、水が良いのか美味しいという人が多いですね。 たこ焼きでは、会津屋がたこ焼きの元祖として有名です。美味しんぼにも紹介されています。ソースを塗って食べるのではなく、だしで小麦粉を溶いているので、そのまま食します。味は、好みが別れますね。場所はナンバなんなんタウンにある支店が便利だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは!実は、はがくれには痛い思いをしています。あそこは日曜日休みですよね?? 週末に行って休みだったのです。 もう一回は時間がなくて行けなかった・・・。 はがくれのうどん、生醤油が有名ですよね。 あの、冬に食べてもいいものですか?? なんとなく、夏とかのイメージがありますが、 今季節的に寒いのですが、みなさんはがくれに 行ったら生醤油でつるっと食べていますか? たこ焼きのたれをつけないというのが渋いですね。 一緒に行く友達がマヨネーズが苦手なので ちょっといいかもしれません。私はマヨ大好きです。 ありがとうございました。

  • 回答No.6

大阪在住です。 お好み焼きは、やっぱり「鶴橋風月」でしょう。 お好み焼きもいいですが、焼きそばの麺が素晴らしいです。 ぜひモダン焼をご賞味ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは!鶴橋風月、友達もいいと言っていました。 ううむ、これは本物かもしれないですね。 おなかすいてきちゃいました。

  • 回答No.5
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 私も先日食べ歩きしてきました。 たこ焼きは心斎橋の『甲賀流』と『十八番』『赤鬼』が美味しかったです。『大たこ』はイマイチでした。お客さんも少なかったですよ・・・。 お好み焼きは『きじ』ですね。 http://okiraku.cside.com/kouga.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは!情報ありがとうございます。 「大たこ」ってイマイチですか??? 「大阪で一番~」よりはおいしかったです。 ※でももっとおいしいとこきっとありますよね。 「甲賀流」はちょっと気になっていました。 教えてもらったお店、サーチしてみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

お好み焼き「きじ」はどうでしょうか? 阪急梅田駅(阪急百貨店も)に近い、新梅田食堂街にあります。但し、日曜はお休みです。 梅田 マルビルの地下に自分で焼けるたこ焼きの店 「蛸之徹」があります。

参考URL:
http://www.takonotetsu.co.jp/index2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは!お好み焼きの「きじ」は おすすめで二人の方が推してくれているので、 ぜひ行って見たいと思います。 たこ焼きは自分で焼いてもおいしくできるかな~。 情報ありがとうございました!

  • 回答No.3

たこ焼きは、ワナカ大入たこ焼きがオススメです。 ここの店は、なんば・アメ村などいろんな所にあります。 中はとろ~っと外はカリっとしています。 ネギたこなどもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは! おおーーー中はとろり、外はカリって、 食べたことないいい食感!ですね。 たくさんありそうなので、リサーチしてみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • 141san
  • ベストアンサー率16% (9/53)

#1のものです。 URLがわかりましたのでご参考にしてください。

参考URL:
http://www.est-1.co.jp/shop_guide/101/101.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 141san
  • ベストアンサー率16% (9/53)

お好み焼きではなく、ねぎ焼きで有名な店で「山本」がお勧めです。 ねぎ焼きなのでソースではなく醤油がぬってあると思います。とにかくおいしいです! 梅田のヘップナビオの近辺にあります。 是非食べてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは! ねぎ焼きの「やまもと」で検索したら たくさんヒットしました。 かなりおすすめのようですね。 URLもありがとうございました! ここは、絶対行きます!!