• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪観光について

今度のお盆休みに、友達と2人で大阪に遊びに行こうと思っています。 去年も大阪に行ったのですが、予定をちゃんと立てていなかったため、あまりたのしめませんでした。 なので、今回はしっかりと予定を立てたいと思っています。 まず、電車で阪神・山陽シーサイド1dayチケットという券を使い、8時から9時ぐらいに大阪難波駅につく予定にしています。 そこから、午前中は難波と心斎橋と道頓堀を観光する予定なのですが、どのような順序で行けばいいのかわかりません。 あと、お昼は道頓堀あたりで食べ歩きをしたいと思っています。 この3つを観光するとして、何時間ぐらいかかりますか? 午後からの予定は、夜ご飯は神戸に行こうと思っているので、それまでに大阪を出る予定です。 それまでの、難波と心斎橋と道頓堀以外の大阪のおすすめスポットも教えてください! ちなみに、2人とも学生です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数176
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>この3つを観光するとして、何時間ぐらいかかりますか? 基本的に、観光するところじゃないですからね。 ただ、ぶらぶらとあちこち眺めながら歩くだけなら、 半日もあれば十分です。下手すると1時間で済んでしまう。 学生さんに面白げなプランを提案するとすると、 大阪なんば駅・戎橋(グリコの看板)・ 道頓堀通り(カニの看板や太郎のいない食い倒れ) 千日前通りを右折して、法善寺横丁&水かけ不動 http://b-spot.seesaa.net/article/110519806.html 阪神高速の高架を越えて南下、NGK前あたりでたこ焼きを喰い、 道具屋筋をみつつ、日本橋オたロードへ そのまま通天閣を越えて新世界、ジャンジャン横丁越えたら それでお昼くらいです。 http://guide.travel.co.jp/article/2633/ http://osakadeep.info/shinsekai-3/ 途中、たこ焼き、きゃべ焼き、立ち寿司、お好み焼き、 串カツ屋、怪しげな立ち飲み屋などいろいろ出てきますから、 その辺は自分の感性に従って立ち寄ると。 もちろん、昼までにこだわることなく、 ゆっくり廻るもよし、いろんな店に立ち寄るもよしです。 若者ならガイドブックやネットの情報や、 ここのサイトに出没する怪しげなおっさんの助言など 鵜呑みにせずに自らの目で見て、体験していただきたい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変丁寧に教えてくださり、助かりました。 このプランを参考にしつつ、楽しみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)

難波、心斎橋、道頓堀に行く、だけではノープランも同じです。 難波→道頓堀→心斎橋 ならば、歩くだけならば20分で終了で終了します。 そこで、何を見てどのようなことをするのかが決まっていないと、 予定は立てられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

食べ歩きをしたり、買い物をしたりしようと思っていました。 こちらの説明不足ですいません(._.) ありがとうございました。