• ベストアンサー

大阪 観光

4/1に親子(中2娘)で名古屋から10時難波着の近鉄、梅田で一泊します。 難波→新梅田シティ→道頓堀→たこやき→通天閣→ホテルと観光したいと思っています。やっぱり効率悪いでしょうか? ほかに中学生が喜ぶ所はどこでしょう?母は大阪城の桜も見たいと思っていますが、時間が心配です。 朝食はモーニングサービスってないのですよね~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

近鉄でなんば着ならやはりミナミ(難波)周辺から 観光された方が効率がよいのではないでしょうか? 道頓堀→たこやき(道頓堀周辺なら山ほどあり) →通天閣(難波から地下鉄or南海電車)・串カツでランチ →大阪城へ(JR環状線で) →梅田 大阪城近くからアクアライナー(水上バス)が出ているので 遊覧しながら桜を見るのもオススメです。 ただし桜の季節は混雑するので注意が必要です。 http://suijo-bus.jp/cruise/aqualiner.aspx 通天閣と梅田シティの空中庭園、どちらも行きたいですか? 展望台へ行くだけなら、どちらかだけで十分のような気がします。 空中庭園はカップルが多いですし、梅田(=大阪駅)から 15分くらいは歩きます。 あとは翌日の朝10:00-から行くとか? HEPの観覧車に乗るとか? http://www.livehep.com/kanran/index.asp #2さんのようにUSJに行くのであれば、ランチの後 午後から夜まで遊んで 翌日大阪城以降を回って帰るとか? モーニングはたいていの喫茶店ならやっていますが、 名古屋のようなボリュームがあるものは少ないですし 基本飲み物はコーヒーのみです。 ちなみに喫茶店でお茶してもお菓子は付いてきません(笑) (私の友人は大阪で「ケチな喫茶店」と大声で言い大変恥ずかしい思いをしました(笑)) 私鉄メインで移動するのであれば 私鉄&地下鉄・市バスのフリーパスに施設割引がセットになっている 大阪周遊パスもお得です。 http://www.lmaga-kansai.com/index.html 2日券 http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html

kero2kerop
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼遅くなりすみません! 道頓堀「どむす」でお好み焼きランチ→大阪城&アクアライナー→ホテルチェックイン→空中庭園と予定してみました。大阪周遊パスも利用したいと思います。 翌日は朝から阪急で京都に行く予定です。梅田OSホテルor新阪急ホテルアネックスで検討中です。梅田駅周辺でお勧めスポットありませんか?ブランドショッピングは予定していないです。大阪を感じたいです。

その他の回答 (5)

  • v7e88
  • ベストアンサー率19% (43/223)
回答No.6

まず、近鉄難波駅に荷物預かり所があるか確認してください。 次に、梅田のホテルに荷物を置いてしまいましょう。 一息ついて、新梅田シティーへ(ここに「きじ」と言うお好み焼きの店があります。)昼食もここでね。余裕があるならこの日に「水上バスのナイトクルージング」。 二日目は、難波で近鉄の駅に荷物を預けて手軽に、通天閣、道頓堀と廻りましょう。 (駅の荷物預かり所に預けるのは、安全のため。コイン式のロッカーは盗難の被害にあう恐れあり。)  1日で廻るなら、難波、通天閣、新梅田シティー。翌日大坂城で桜を見るのが良いでしょう。たこ焼きは、大阪は場所を選びません。梅田でも難波でも、通天閣に近い天王寺でも、美味しい店はありますので。

回答No.5

#4です。お礼ありがとうございます。 いかにも大阪という雰囲気は梅田周辺より難波周辺の方が強いです。 なので難波での散策に時間を割いた方がいいかも知れません。 中学生の娘さんのショッピングなんかも難波の方が豊富だと思いますし、安く買えるのではないでしょうか? 通天閣を外されたようなので、串カツ食べられないですね(笑) もしよければディナーに 串揚げのお店はいかがですか? 空中庭園のあるビルの地下にあります。 http://r.gnavi.co.jp/k115204/ 周遊パスは2日券だったら京都・奈良など関西圏の私鉄ほとんどOKなのでそちらの方が翌日の京都散策にも使えてお得のような気がします。 個人的には京都の方が観光スポットもお土産屋さんにしても 見どころがたくさんあるので、 なるべく早い時間に京都へ移動したほうが充実するのではと思います。

kero2kerop
質問者

お礼

やっぱり難波の方が”大阪”ですか!日中の空中庭園からの景色を見たかったのですが・・・夜景にします。そうすれば難波周辺で多くの時間をとることが出来ますよね。 色々アドバイス頂きありがとうございました。

回答No.3

>朝食 ホテルじゃないですけど 梅田近辺で有名な 「喫茶Y」はどうですか 「喫茶Y 朝食」で検索したら びっくりするような量の朝食を見ることができますよ >道頓堀 ヤバフォって言う フリーフォールができました まだ新しいのでよかったら http://www.yabafo.com/ >やっぱり効率悪いでしょうか? たとえば・・・ 難波→ヤバフォ→たこやき→吉本→道頓堀→通天閣→新世界で串カツ→梅田 朝食→花見→・・・ なんでどうでしょう?

kero2kerop
質問者

お礼

喫茶Y HP見ました!なんだか凄そうですね!大阪のおばちゃんに会えるお店っぽいですね! ヤバフォおもしろそ~!!是非行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • ZaZaMuShi
  • ベストアンサー率40% (58/142)
回答No.2

>朝食はモーニングサービスってないのですよね~! ある所はありますよ? でもホテルの場合大抵は朝食バイキングで宿泊費込みか 別料金になってるはずです。 街中の喫茶店はモーニングサービスはあります。 時間に余裕があるならUSJは? たしか夕方から閉園の9時まで限定の安いトワイライトパスポートがあるはず。 USJは環状線使えば梅田から20分位ですかね。 あと道頓堀に「道頓堀極楽商店街」というフードテーマパークがあります。 最近良く無料で入場できますよーって呼びかけてるので運がよければ 無料で入場できます。(有料の場合300円位だったかな?) 中にはこれぞ大阪という有名店があちこちに並んでいて馬鹿でかいパフェで有名な喫茶店コロンビアもあります。 もちろん中の飲食は別料金ですw あと梅田付近にナムコが運営している餃子スタジアムというフードパークもあるのでそこもチェック。 (こちらは入場無料)

kero2kerop
質問者

お礼

地元のモーニングサービスばかりTV等で取り上げられるので名古屋だけかと思っていました。すみません。 大きなパフェ魅力的ですね!行ってみます。餃子スタジアムは初耳ですチェックしてみます。 ありがとうございまいた。

  • kaijin
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.1

難波から梅田と少し距離ありますね~。近鉄難波に着くのでしたらやはり道頓堀から観光して、お笑い好きならなんば花月とか吉本系を回って心斎橋アメ村と買い物。それから通天閣のコースでしょうね。梅田のホテルに入ってからでもヘップ5とか観覧車に乗るかまた買い物ブラブラ、大阪城とかなら時間的に余裕あればぜひ遊覧船に乗って川からの景色でしょうか。ネットなんかで大阪市内の地図で確認してみてください、アクセスが悪いと時間もったないですよね。

kero2kerop
質問者

お礼

難波から梅田は距離があるんですね!明るいときに空中庭園に行ってみたいと思ったものですから!もう一度地図を見ながら考えて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪観光

    大阪観光 新梅田シティ(梅田スカイビル・空中庭園展望台) 日本一長い商店街 通天閣 この三つに、お盆に行きます。 明石方面から出かけるのですが、地図が苦手で、道によく迷うので、教えてください。 地下鉄の地図がややこしく、困っています。 どの順番で行けば、効率いいですか? また、それぞれ、近くにある目印を教えてください。 近くに目立つ建物があるとか。 以前、大阪に用事で出た際、一時間も道に迷いました。 近くにある何か分かりやすい目印のようなものを教えてもらえるとありがたいです。 また、お好み焼きかたこ焼きを食べたいなと思うのですが、上記の近くに、オススメのお店はありますか? (どちらを食べるか迷い中ですが)

  • 大阪観光

    8月15日に彼氏と大阪観光に行く予定 なのですが、どのようにまわったら 効率が良いのかわかりません。 いろいろ調べたのですが、 みなさんにも意見をお聞きしたくて ここに書かせていただきました。 【行きたい場所】 道頓堀・心斎橋筋商店街・アメリカ村 通天閣・新世界・梅田ジョイポリス 【食べたいもの】 たこ焼き・串カツ・豚まん (たこ焼き道楽わなか 大阪新世界元祖串カツたるま・551蓬莱) 自分は、名古屋住みです。 名古屋駅からどこの駅に降りたら いいのかもわかりません・・・ 日帰りで、22時には名古屋に着きたいです。 あと、お土産は大阪駅か行った場所で 適当に買えればいいです(笑) 予算はだいたい3万円ぐらいで・・・ 超えてもかまいません(笑) 皆様のご回答お待ちしております。

  • 大阪の観光デート

    難波や梅田辺りでデート兼観光ができるようなお勧めなところは他にありますか? じゃんじゃん横丁 通天閣 吉本商店街 道頓堀商店街 ドンキホーテの観覧車

  • 大阪観光

    10/1に東京から飛行機で大阪へ遊びに行きますが一部予定が決まりません。 11時に伊丹に着いて新喜劇までの時間、どこへ行ったらいいでしょうか? 候補としては、道頓堀あたりか通天閣を考えてますが、初めてなので全くわかりません。 約3時間位ですがオススメのプランとかありませんか? またオススメのたこ焼きや&なんばの飲食店(居酒屋)も教えてください。 その後の予定は 15:45~新喜劇、夕食は難波で友人と、 2日目はUSJに行く予定です。 ちなみにホテルは難波です。

  • コテコテの大阪土産

    なんばウォークの地下鉄御堂筋線難波駅から少し東に行ったところや 道頓堀のいつも行列が出来ているたこ焼き屋から少し南に行ったところや 道頓堀極楽商店街の1Fなど ミナミにはコテコテの大阪土産グッズを扱ってる店がいくつかありますが 大阪駅など梅田周辺にそのような店があれば教えていただけないでしょうか。

  • 大阪でオススメのお好み焼きとたこ焼きのお店を教えてください。

    大阪でオススメのお好み焼きとたこ焼きのお店を教えてください。 梅田・難波・道頓堀付近へ行く予定です。 「千房」「ぼてぢゅう」「ゆかり」「きじ」というお店があるみたいですが、評判はどうでしょうか? 「オモニ(?)」というお店もおいしいと聞いたことがあります。 たこ焼きで知ってるのは「わなか」くらいです。 おいしいお店・オススメのお店をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪乗り放題

    来週大阪に旅行に行くのですが、地下鉄などの乗り放題ができるパス?が販売されてることを知りました! このパスで大阪内の電車は全て乗れるのでしょうか? 一応行くのがUSJ.道頓堀(難波).通天閣(動物園付近).大阪城.梅田駅付近です!

  • 大阪旅行

    12月31~3泊4日で初めて大阪に旅行にいきます。 31日から1日にかけてはUSJカウントダウン、 31日は近鉄ユニバーサルシティ泊 1日はユニバーサルポート泊、 2日、3日の予定が決まらずというか効率の良い観光ルートがわからず悩んでおります。行きたい所は、道頓堀、通天閣、空中庭園、大阪城あたりで他にいい所があればほかにも周りたいと思っています。 2日はまだホテルはとってません。帰りは3日の関空19時の飛行機です。娘20歳との2人旅です。よろしくお願いします。

  • 熟年夫婦の大阪観光

    3月14日~15日に1泊2日で大阪に旅行に行く熟年夫婦です。 皆さんこんにちは、上記の通り大阪に行くのですが2日目の観光でお聞きしたいことが有りまして質問させて頂きます。 何分にも歳が歳なのでのんびり回りたいと思い予定を立ててみました。 1日目 新大阪駅に11時頃到着 ↓ 地下鉄で難波まで移動 ↓ 付近で昼食後なんばグランド花月で観劇(2時半開演) ↓ 道頓堀で散策、夕食 ↓ 近鉄で上本町に移動(シェラトン都ホテル大阪に宿泊) 2日目 近鉄、地下鉄で新世界へ(通天閣) ↓ 地下鉄で大阪城 ↓ 梅田(空中庭園) ↓ 地下鉄、JRで新大阪駅「17時頃乗車) 以上のように計画しましたが回る順番や此処もいいよという所があれば教えて下さい。 ちなみに移動、入場は大阪周遊パスを使う予定です。 よろしくお願いします。

  • 大阪のデート(観光)場所。。。20代前半です。

    今週の土日に大阪へ遊びに行く予定です。 2日目は梅田や心斎橋辺りで買い物をする予定は決まっています。 1日目は昼の12時頃に難波に到着して難波で昼ご飯を食べてからどうしようか悩んでいます。 道頓堀やミナミは2日目にうろつくので却下。 NGKやbaseよしもと等は言った事あるので却下。 ショッピングは2日目なので却下。 映画、カラオケ、ビリヤード、ボーリング等は微妙。 USJも海遊館も今回は却下。 大阪城や美術館、博物館、万博公園も却下。 今のところ自分の案では、通天閣をふらついて夜は天保山に行こうかと思いますが何か自分の中で微妙な感じです。あと通天閣もそんなに時間はかからなそうで夜に天保山に行くまで変に時間が余りそうで。。。 ほかに何かスポット的な場所はないでしょうか? 通天閣や天保山は思い付いただけなので絶対行こうと思っているわけではないです。 20代前半向けのスポットを教えていただければ幸いです。