• 締切済み

大阪観光で効率の良い回り方のアドバイスお願いします

8月に家族(小学生含む)で大阪へ2泊3日で行きます。 1日目(土):12:00に新大阪着で、3日目(月):15:00に新大阪発です。 2日目(日)にUSJに行くことは決定してます。 宿は、JR大阪駅周辺です。 1日目と3日目に行きたい場所が色々あるのですが、効率の良い回り方を教えて頂きたく、宜しくお願い致します。 行きたい場所は・・・ 海遊館 大阪城 四天王寺 梅田スカイビル 難波でたこ焼き ポケモンセンターオーサカ 大阪周遊パスも購入しようと思っています。 食事する場所も決めてません。 アドバイスを、何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• malaytrace
回答No.2

8月何日に来られるのか存じませんが、海遊館は長い待ち時間が発生する場合もありますので、ご注意ください。 http://www.kaiyukan.com/info/rush/ などを参考に。 スカイビルは少々歩かないといけませんのでご注意を。大阪駅の北側は工事中のため、今のルートがどうなっているかよくわかりません。 食事は「大阪でしか食べられない」というのはあんまりありませんので、ネット評などを参考に決められては? 個人的には家族連れならオムライスの北極星心斎橋本店がおもしろいかな?と思います。ちょっと待たされますけどね。

bawruru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 海遊館は、夏休みの週末なので、かなり混雑しそうですね。 オムライスの北極星心斎橋本店、ネットで確認してみました。 是非行ってみたいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

初日は、そのまま海遊館へ。午後は潰れると思います。 お昼は海遊館横の天保山マーケットプレース内の なにわ食いしん坊横丁にでも。 http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/ 夕方からポケモンセンターへ、そして夜の梅田スカイビルへ 2日目の夜になんばでたこ焼き。 3日目は朝から四天王寺へ。 そのまま、地下鉄谷町線で、大阪城へ。 谷町4丁目あたりから徒歩で行けます。 子供が寺や城に興味がなければ、ここでポケモンセンターを 最後に入れて、時間一杯過ごしてもいいかもしれません。

bawruru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 やはり3日目に四天王寺と大阪城が良さそうですね。 食いしん坊横丁も楽しみです。