• ベストアンサー

心斎橋 梅田付近のスイーツ

7月18日(祝)に大阪心斎橋、梅田、なんば付近に遊びに行きます。お昼は大阪名物のたこ焼きなどを食べようと思いますが、小腹が空いたときに食べられるおいしいスイーツのお店を探しています。好みとしてはワッフル、クレープ、パフェなどの洋風のお菓子(生クリーム系)なのですが、和菓子も大好きです!大阪のこの付近ならこのお店!!というところがあれば教えてください☆よろしくお願いします!

• loopy
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibonnu
回答No.1

お勧めのお店はたくさんあるのですが、ふと頭に浮かんだのが… 茶茶(ちゃちゃ)です。 お店は梅田の阪急3番街にあるのですが、確か心斎橋にもあったと思います…。 お勧めは、ケーキパフェです。ケーキも食べたい!でもパフェも食べたいと迷った時にはもってこいのメニューです! 良いお店みつかるといいですね。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k007608/
loopy
質問者

お礼

グルナビ見てみました!すごいパフェですね☆甘いもの好きにはたまらないことでしょう。是非行ってみたいと思いました!その日の行動予定もありますので、時間があえば是非行ってみます!ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• kjfcaoi
回答No.2

和菓子なら香楽味庵ですかね。本店はJR大阪とJR天満の間にあります。扇町公園の北側に接しています。ちょっと不便な場所ですが、ごまもちはちちんぷいぷいで有名になったし、トキモチ食べましたが、めちゃくちゃうまかったです。個人的にはトキモチの方がごまもちよりもうまかったです。他にも食材に凝っている店なので絶対にうまいと思います。一応、阪急百貨店B1Fに店があるらしいので一度覗いてみて下さい。ただ、ごまもちはあるかどうかはわかりませんが・・・。予約とか入れていれば食べれますよ。

参考URL:
http://www.e-sozai.co.jp/
loopy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。昨日、大阪観光してきましたが、残念ながら教えていただいたお店へいく時間がなく結局食べられませんでした…。せっかく教えていただいたのにすみません。次回行ったときには是非食べてみたいと思います。