• ベストアンサー

デート

中学生のものです。 今度、彼氏とデートするんですが、『海遊館』『なにわくいしん坊横丁』『天保山マーケットプレス』かで悩んでいます。 2人とも中学生なので1番お金のかからないところが良いということに。 この中で入場料が要らず、JR摂津富田から行くのに1番お金のかからないところはどこですか? また1000円~2000円くらいで楽しいところってありますか?? 大阪でお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

電車代だけで最低片道480円掛かります。JRで新大阪まで行き、大阪市営地下鉄(御堂筋線なかもず行→本町駅→中央線コスモスクエア行)に乗り換え大阪港下車です。3ヶ所とも隣接しているので交通費は変わりません(往復合計1,920円)。 http://www.kaiyukan.com/info/access/ 海遊館は入館料900円、なにわくいしん坊横丁と天保山マーケットプレスは食べ物代と買い物代が掛かるだけですので、何も買ったり食べたりしないなら後者の二つということになります。 http://www.kaiyukan.com/info/admission/ http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/ http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/ あと出来ることは大観覧者700円と遊覧船くらいでしょうか。 http://www.kaiyukan.com/thv/ferriswheel/ http://www.kaiyukan.com/thv/cruise/ 2,000円が一人分なのか二人分なのか、交通費も含んでいるのかにもよりますが、この辺りでは海遊館が一番だと思います。更に500円掛かりますが、バックヤードも見られるガイドツアーもお勧めです。 http://www.kaiyukan.com/guides/programs/tour/

関連するQ&A

  • 海遊館でデートする際に

    初めて質問させていただきます わかりにくいところあったらすみません 来月彼氏と海遊館にデートに行きます 当日がちょうど彼氏の誕生日なので昼食もしくは夕食を私のおごりで食べたいと思っています 海遊館近辺に何かいいところはないでしょうか? 落ち着いて食べたいので「なにわ食いしんぼ横丁」のようなところではない方がいいです ですが当方学生のため、あまり高いところには手が出せません 二人合わせて5000円以内だと嬉しいです それと私が苦手なので中華以外でお願いします 彼氏に特に好き嫌いはありません 移動はOSAKA海遊きっぷを使うので、離れすぎていなければ大阪市営交通全線どこでも大丈夫です よろしくお願いいたしします

  • デートに海遊館って微妙ですか?

    デートに海遊館って微妙ですか・・・? 好きな女の子とやっとの思いでデートに行けます。 ただ誘う時に皆で行きたいと言われてもかなり粘ったので引かれていると思います。 なので海遊館デートで挽回しようと思いましたが、最近になって友達に初めてのデートで海遊館は厳しいと言われました。 理由は 人によっては退屈 南港には何もないため見終わると何もすることがない その場所での話題がない また、自分達が行く予定の時間(アフター5チケットで入館予定)はカップルが多いので警戒するとも言われました。 個人的には入館時間になるまで隣の食い倒れ横丁でご飯食べて、隣の天保山マーケットプレイス?でブラブラして時間を潰し、ソファーに座って魚を見ながら喋ったりして、また夜はイルミネーションが点くらしいですし、あわよくば観覧車に乗り、断られなければ彼女の駅まで遠回りですが送りたいと思います。 正直女性からして恋人でも好きでもない友達とのデートが海遊館って微妙ですか・・・? ちなみにその子はオタクなおとなしい子で回りに流されやすいタイプです。 前に友達数人で動物園に行きたいって話になった時は嫌がってはいませんでした。

  • 大阪・USJ&天保山のお勧め

    以前も、こちらでお勧めのホテルや観光ポイントなど相談させて頂きました。 さて、旅行も近づいてきました。 いろいろと考えたのですが最終的に1泊2日の旅行で、2歳児も一緒のため最小限の移動で済ませようと、USJと海遊館などの天保山での観光にとどめることにしました。 今回は食事をする店なんですが、 ユニバーサルシティーウォークでお勧めのお店、天保山やなにわ食いしん坊横丁でお勧めのお店や、これは食べた方がいい!というのを教えて下さい。 2歳の娘と小4の姪が一緒ですが、娘が生ものを食べられないだけで他はどんな食事でも大丈夫です。 よろしくお願いします。 

  • 海遊館デートプラン

    今度の日曜日に彼女とデートします。 海遊館に行こうと思っています。2人とも行ったことがありません。 HPで研究してプランを立てましたが、僕が方向音痴なので不安なので、プランの指摘も兼 ねてアドバイスを頂きたいです。 ・夕方に海を見る ・イルミネーションが付く時間辺りに観覧車に乗る 以上の二つの前に 海遊館やマーケットプレース、食いしん坊横丁を回る。立地がよくわからないので順番がわからないです。 何時くらいに大阪港駅に着くのかも決めれてません。一日をこの辺りで過ごせたらいいなと考えています。 日曜日に行くので混んでいるのかも不安です。彼女との初デートなので成功させたいです。 アドバイスお願いします。

  • 海遊館・新大阪駅周辺で。。。

    今週の土曜、大阪に日帰りで行きます。 観光する所は海遊館と海遊館周辺と決めています。 お昼ご飯はなにわ食いしんぼ横丁で食べる予定なんですが、 晩ご飯をどこで食べるかで悩んでいます。。。 そこで質問なんですが、海遊館周辺又は新大阪駅周辺でどこかオススメのお店ってありますか? この2箇所以外でココは絶対行ったほうがイィ!!! と言うお店がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 12月の休日、海遊館の混雑はどの程度ですか?

    12月の休日に大阪の海遊館に旅行を計画しています。 人数は10名ほどで、小さい子もいます。 海遊館周辺に4時間ほど滞在しようと考えています。 休日の海遊館の混雑は、どの程度なのでしょうか? ゆっくり見物したいのですが、例えば入場するのに行列するほど混むのでしょうか。 また天保山マーケットプレースで昼食をとろうと考えていますが、昼頃は混雑すると思います。10名ほどが一緒の席でのんびりと食事をしたいのですが、難しいでしょうか? ネットで調べてみましたが、よくわからず質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 大阪観光!効率的な回りかた♪

    こんにちは★ 明後日、東京からくる彼氏を大阪に案内します。 大阪は生まれてまだ3度ほどしか回ったことないので、効率的な 回りかたがわからないのであります・・・ プランは一応たてていて、 梅田で彼氏とおちあい、地下鉄の定期売り場でOSAKA海遊きっぷを購入、 (1)大阪港の海遊館天保山マーケットプレイスと、なにわくいしんぼ横丁 (2)心斎橋のアメ村、道頓堀あたりの散策 (3)四ツ橋まで歩いてオレンジストリートを探索 (4)なんばで、なんばパークスとサミー戎プラザで遊び・・ なんばで予約しているレストランでディナーをとり、 (5)梅田のスカイタワーか、新世界の通天閣を見て (6)なんばに予約しているホテルに戻る。 …かなり効率悪いですかね??汗 なるべく効率的に行ける方法を路線図から探しているけど、 地元の人ではないのでいまいちいい回りかたではない気が・・ 「こうまわったほうがいい」というアドバイスがありましたら、 どうぞご教授願います!!お願いします!!!!!

  • 海遊館のデートプラン

    大学生の男子です。 今度気になっている子と海遊館に行きます。(2度目のデート) 海遊館へいったことが無いので、全然どうしたらいいかわかりません。 とりあえず朝10時くらいから夜9時ぐらいまでかなと考えています。 夕ご飯を食べ終わったら、ちょっとロマンチックな場所で告白しようと思っています。 どういうプランを立てたらいいか教えてください。参考にしたいです。 またまだ付き合っていない状況ですが、お金はどの程度負担しなければならないでしょうか? 食事代は出すつもりですが、交通費、入場料等も払ったほうが良いでしょうか?

  • 海遊館へ

    京都駅から海遊館へ行く行き方で一番安い行き方を教えてください。 過去にも同じような質問が出ていますし、自分でも色々調べてみたんですが… *京都駅からJRで大阪駅へ(540円)→バスで「天保山」(200円) これが一番安いでしょうか? 海遊館のHPでは *京都駅からJRで弁天町へ、そこから地下鉄中央線へ乗り換えて大阪港駅 で載っていますが、こちらの方が高いですよね? そんなに時間もかからず一番安い行き方がほかにあるようでしたら 教えてください。お願いします。

  • 海遊館とUSJに出かけます!最適な駐車場は?

    10日に香川からジャンボフェリーで車を使って海遊館とUSJに行くつもりですが 駐車場等他にいい場所があれば教えて下さい。 大人2人と中学生1名小学生1名5歳児1名の計5人で遊びに行く予定です。 行程は下記内容を予定しています。 早朝と深夜に子供連れで待ち時間等が疲れますので・・・ あえて電車ではなく車を乗せて行き、安い駐車場に止めておこうかと思っています。 ジャンボフェリーのチケットは購入済です。 高松港 発 午前1時 ↓ 神戸港 着 午前5時 ↓ 桜島駅前のリパーク桜島(1日700円)に車を駐車して 桜島(JR線) ↓ 西九条(JR線) ↓ 弁天町(JR線) ↓ 大阪港 海遊館と天保山マーケットプレイスで夕方まで遊び キャプテンラインでUSJに移動 午後18時過ぎ開演のUSJでワンピースプレミアショー見学 21時30分USJ退場 ↓ 適当なファミレスで夕食を取り ↓ HATなぎさの湯でお風呂  神戸市中央区脇浜海岸通1-3-3 ↓ 神戸発 午前1時のジャンボフェリーに乗船予定です。 他に安い駐車場や子供が喜びそうな遊び場があれば教えて下さい。 時間があまりありませんが宜しくお願い致します。 補足 天保山マーケットプレイスでは犬が好きな娘の為にふれあい動物園 天保山アニパへ行ったり買い物したり食事する予定です。