初デートでの非常識な行動について

このQ&Aのポイント
  • 41歳男性が39歳女性に夕食に誘われ、初デートを経験しました。しかし、女性がコーヒーチェーン店でコーヒーや軽食以外にも高額な注文をし、焼き肉代と合わせて26000円もかかりました。
  • さらに、女性は自身の給料日前でお金がなかったため、男性に全額を払わせるように言い、男性は仕方なく全額を支払いました。この行動から、女性の非常識さが感じられます。
  • また、初デートの序盤から女性が積極的で、次回の約束の際にも半分近く払うと言っていますが、今回の件から信用が揺らいでいます。皆さんは、この女性の行動についてどう思いますか?次回のデートは断るべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートについて

 私は、41歳男性です。  今日、某婚活サイトで、知り合った39歳の女性の方に、メールを通して夕食に誘われて、初めてお会いし、某コーヒーチェーン店で、コーヒーと軽い食事をした後、焼き肉を食べました。  しかし、某コーヒーチェーン店では、実は、コーヒーと軽い食事の他に、金属のポットと、幾つかの土産物を女性の方は注文し、焼き肉の分と合わせて、合計で、26000円かかりました。  そして、その全ての分を女性の方は、「今日は給料日前で余りお金を持って無いし、カードもあなたが、「最初だし、全て払う。」と言ったから油断して、持って来なかった。悪いけど今回は全部払って。」と言われ仕方なく全額私が払いました。(私は、誘われた際に、「リクエストが有れば、それに沿って、良いお店を探して予約しましょうか?」と、相手の女性の方にメールをしましたが、「全額払う。」とメールをした覚えは有りません。)   はっきり言って、幾ら、特に初デートは、男性が全て払うのが常識とは言っても、今回のケースは、金額から考えて、相手の女性が非常識な感じがします。  しかも、初デートの序盤から、相手の女性の方が、次回の事について話す等、かなり積極的だったのも気になっています。     一応、次回は映画を見に行ってその後、軽く食事をすると約束をし、その際は、相手の女性の方は、「半分近くは払う。」と言われ ましたが、今回の件からして、それも疑わしく感じます。   ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、この女性の方について、皆さんはどう思われ、皆さんで有れば、やはり、次回は、お断りされますでしょうか?(私は、遊ばれているだけなのでしょうか?) ※この女性の方のプロフィールを見ますと、独身(離婚歴有り)で、今現在は、一人暮らしで、良い人が居れば、直ぐにでも結婚したいと書いて有りました。           ※某コーヒーチェーン店でも、普通の人よりかなり積極的に店員さんに話をし、交渉されておられました。  ※金属のポットは、5000円弱ですが、この女性が使う為の物です。 ※別れ際に、相手の女性の方からは、感謝の言葉は有りましたし、先程も、お礼のメールは有りました。  長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 婚活
  • 回答数12
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.6

※某コーヒーチェーン店でも、普通の人よりかなり積極的に店員さんに話をし、交渉されておられました。  なんの交渉でしょうか? もしチェーン店で値切ろうとしたなら、その時点で夕食など食べずに帰ってしまってもよかったように思います。 それと。素朴な疑問なのですが。 > はっきり言って、幾ら、特に初デートは、男性が全て払うのが常識とは言っても、今回のケースは、金額から考えて、相手の女性が非常識な感じがします。 と思うのでしたら、なぜその場で言わなかったのでしょうか。 質問者さんが「また会いたい」と思っていたから、言えなかったのでしょうか。 婚活サイトで知り合ったのでしたら、嫌だなと感じた時点で「今回はご縁がなかったようです」とお断りしてもよさそうなものですが。 お金にがめついけどいいところはありそうだと思ったのでしたら、もう一度会われてもいいんじゃないでしょうか。 その際「半分くらい」といっていることもありますから、会う前に「割り勘で」とメールで念を押されてみてはいかがですか。 それで態度が変わるなら単に金づるだったのでしょうし、それでも何やかやと言ってくる人ならば口では勝てない相手の可能性が高いです。 女性にとっての「いい人」は、簡単に言いなりになるような気の弱い、都合の「いい人」を求めている可能性だってあります。 一方的に相手が主導権を握る関係にならないように、少しメールで自己主張されてみてはいかがですか。

harada_takashi
質問者

お礼

 確かに、私の性格に付けこまれたのかも知れませんね。   恥ずかしながら、良い社会勉強になりました。

その他の回答 (10)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.12

私でしたら、最初のポットはその場で揉めるのも何ですので、払うでしょうが、それでもうこの人とは一切付き合いません。別れ際に感謝の言葉があったとありますが、彼女があのポット素敵ですねと言って、彼女が遠慮するのに貴方がプレゼントしたならまだわかりますが、質問文の状況では、相手にしてはいけないタイプです。仮にこの後、彼女と付き合っても先が思いやられます。 逆に最初のデートで、こういう顔を見せてくれて感謝です。

回答No.11

私も婚活していますが・・・今回の女性はカテゴリ的にも【良くない】方の 女性ではないでしょうか。 僕だったら2回目以降は会いません。 こういう方にお金と時間を使うのが無駄です。 結婚に結びつくとも思えませんからね。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.10

読んだ瞬間に思ったのは、 この人は止めた方がいいよ。ということですね。 ていうか、今すぐ切ろう。切った方が良い。 出会ってすぐの相手にですよ、 自分が使うのに自分では買わない5000円のタンブラーを買わせるとかは間違っていると思います。 そして何故いきなりお金のかかるとわかっている焼肉を選ぶのか。 相手の懐具合を確かめるためだとしても、 こういう女性はこれから先はもっとお金がかかります。 このペースで支払っていたら付き合うまでに何十万も飛んでいきますよ。 あなたがお金に困っていなくて、 年間200万くらいなら妻のために使っても痛くもかゆくもないというのなら別だけどね。 あなたも肉は食べたんだろうから、奢ったのは実質1.6万だとしても、あなたがこの先そういうデートを続けられるかどうかだと思います。 彼女はお金持ちで自分にお金を使わせてくれる男性=いい人だと思うので、 かなり金回りも気前も良いおとなしい男性なら確かにすぐにでも結婚しそうだなとは思いますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.9

初回から土産物までとっていくような厚かましい女は、私は願い下げですね。いやそれで若い小娘ならまだギリギリ許せても、39にそんなことはされたくありませんやね。 交際は、断る自由もありますよ。また誘われても「ちょっと仕事が忙しいので、落ち着いたら連絡します」といって放っておけばいいんですよ。どうせそういう女は次のカモを探しますから。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.8

中々ふてぶてしい女性ですね。 はじめに貴方がその女性に対して欠点含めて付き合いたいと思っているのかが一番重要ですよ。 そして貴方は恐らく自己評価が低いですよね。 「こんな自分と結婚してくれる女性なら誰でも」と少し思っていませんか? >良い人が居れば、直ぐにでも結婚したい これは相手の蒔絵です。 この女性はそんなつもりは全く無いです。 貴方の事をちゃんと検討したいと思う人なら初回に不信感をもたれる行動をするでしょうか? このまま奢らせ続けて何か気に入らない事を言ってきたらそれを理由にドロンだと思いますね。 行動・人柄に相当不信感をお持ちなら「自分と結婚してくれる女性なら誰でも」など思いすぎず、NGな相手だと思えばハッキリ線引きしましょう。 仮にその女性と結婚すると「独身の方がまだマシ」と思えるんじゃないでしょうか。 39歳の女性で給料日前だから手持ちが少なくカードも持ってこなかった。 建前的な理由で自分で払う気は最初から0だと思います。 次回は貴方も手持ちは少なくカードも忘れたと言って反応を見るのも良いかもしれません。 ですが、そういう試し行動などしたくないのであればもう会わない方が良いです。 「次回は半分近く払う」というのは言ってるだけですよ。 真に受けてはいけません。 お礼のメールはテンプレっぽくないですか。 ちゃんとオリジナルの文章だと感じましたか? それでも欠点はあるけど容姿が好みでタイプというなら別ですが、ある程度幸せな結婚生活を求めてパートナーを探しているならNGにしましょう。 失礼を承知で書きますが少し経験不足のように感じます。 場数を踏んで経験値として蓄積してけば色々すぐ見えてくると思います。 経験を積む意味合いで続けるのは良いですが、婚活としては引っ張るような相手ではありません。

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.7

はじめまして。 バツイチの理由が、あなたの感じていることかもしれませんね。 図々しいと感じるか、しっかり者と感じるかは人それぞれですけど、普通に考えて、男性に払ってもらうものと思っていたとしても、このやり方は疑問です。 こういう方だと、呆気にとられているうちに自分の意とは違う方向に事を進められてしまうので、早いうちに結論を出した方がいいかもしれませんね。 次の約束をしたとしてもお断りするか、とりあえず次のデートをしてみるかでしょうが、なかなか、大変な方のようにお見受けします。

回答No.4

なんだろう… 折角出会ったんだし、前向きに捉えてあげたいんですが、どうしても前向きに捉えられないです。 前向きに考えるならですが… ちょっと婚活サイトについて調べてみました(私は既婚なのでサイト登録は出来ないので) これはフェイスブックで知人が「いいね」をしていた婚活サイトなので一般的かどうかよくわかりませんが。 https://ayatocom.net/deaikouryaku/5125/ これを見るとプロフィールの基本情報欄に初回デート費用というのがありますが、これを男性が全額払うにしていたとか… と、まぁ実際このサイトか不明なのでわからない所はありますが。 にしてもですね。。。 >金属のポットと、幾つかの土産物 それは自分で買えと…普通初デートでそこまでねだらないと思います。 というか、厚かましいにも程があるでしょう。 まぁちょっと痛いですが、今回は授業料と思って別の方を探してみるとか…どうですかね? 詐欺、集り…実は普通の人。どっちにしてもこの感覚の女性とやっていけますか? おかしいと思うからこそのご相談ですよね。 おやめになられた方がよろしいと思います。 先日はお会いいただきまして有難うございました。 〇〇さんとお会いして、色々お話させていただきましたが、僅少とならざるを得ない価値観の違いを感じました。 この年齢ともなるとなかなか価値観を変えることも難しいと思い、今回はお付き合いを断念させて戴きたいと思っております。 〇〇さんが良きお相手と出会えますよう心からお祈り申し上げます。 とでも書いて差し上げてはいかがでしょうか。

harada_takashi
質問者

補足

※実は、この女性の方とマッチングして、メールでやり取りを始めて、4日目で、この女性の方から、夕食に誘われました。  普通に考えたら早すぎますし、特に、女性の方の方が警戒して、なかなか自ら誘うという事は無いと思います。  この点も、今、考えたら、やはり、怪しかったと思います。                後、この女性の方には、私の携帯電話のアドレスを教えてしまいました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.3

>「今日は給料日前で余りお金を持って無いし、カードもあなたが、 「最初だし、全て払う。」と言ったから油断して、持って来なかった。悪いけど 今回は全部払って。」 何だか厚かましい感じがします。どうであれ、お金を持たず、そこまでのものを注文する のは常識が無い感じがします。 しかも初対面で・・・。 良い印象を持つ方は、いらっしゃらないんじゃないでしょうか?

  • mundungu
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

はじめまして。 端的に申しますと、次回お断りされる・されない以前に、ただの金蔓です。 ATMと言い換えても良いやもしれません。 初めての顔合わせで、一切合財の費用を押し付けた挙句、「お土産」まで自分で選んで買わせるようなパートナー。 私の感覚では「非常識な地雷」以外の何者でもなく、質問者様もそのようなしこりを感じたからこそ、こうしてご質問されたのだと思われます。 >特に初デートは、男性が全て払うのが常識 バブル期ならいざ知らず、そのような「常識」は現代にありません。 男の甲斐性という「見得」のため、男性が積極的に払おうとする姿勢が息づいているだけです。 相手の「男を立てる」ため、おごりに甘えるのは女の愛嬌と言っても良いでしょう。恐縮され感謝されたなら、例え懐は痛んでも男は満足するものです。 ですが件の女性には、私はおごる価値を見出せません。 質問者様が遊ばれているとは思っておりません。 ただ良いカモと、ターゲッティングされているだけです。 金払いの良い阿呆に愛想良くなるのは、男女業界問わずよくあることでしょう。 今回の件の領収書などはお持ちでしょうか? 次回のデートの際、まずそれを払うよう切り出すことをオススメします。 それで相手の腹の底も覗えることでしょう。 もしもし仮に、この女性が真実誠心誠意、質問者様との交際を望んでいたとしても、すっぱり縁を切ることを推奨します。 価値観が合わない者と家庭を築くのは不幸しか招きません。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなたが想定されている答えとしては 1. それくらい男性が払う物だよ。おねだりされるなんてかわいいじゃないか 2. 信じられない,それは詐欺,そこまでいかなくてもたかりに近い 3. もう一回あってみないと分からないよね かなと想像します。私は感覚的には2ばん 私の女性とのデートでの経験や金銭感覚としては,結果的にあなたが4万でも5万でも払ったとしても,その中ではあなたの積極的はここは私が払います。とか払わせて下さい。というやりとりがあってのことで,お願い。今日は持ってないの。は,女性として,私は除外対象ですね。例えこちらが年収が普通のひとの10倍でも,一人の女性として男性と交際をするのであれば,金銭ではまずフラットに接するべきでしょう。なんでもかってやる,好きな物をすきなだけ。というのは,キャバクラ嬢にオッサンが良いかっこしたいときだけであり,結婚という契約を前提とした男女のつきあいの初段階としては,異例すぎます。 この女性デリカシーや奥ゆかしさが皆無なので,あなたが「それが大好き,大好物」ならもう一度会えば良いと思いますが,最初でそののりならば,今後大和撫子に振れることは皆無でしょうから,そもそもあなたとは価値観が合わないでしょう。感謝なら風俗嬢でもSNSで全世界に向けて写真付き感謝してくれるってもんです。 いたずらで,あ,今日財布忘れてきました。 といざお金を払うときになってあなたが言って,彼女の怒り出す顔を見るというのは,楽しみ方としてありかもしれませんが,彼女が積極的でがつがつして強欲だという意外に長所はなさそうなイメージなので,私ならさっくり削除ですね。

関連するQ&A

  • 初デートが終わり・・・

    この前好きな女性と食事に行きました。色々な話をして楽しかったのですが、よく考えれば初デートが終わる直前に次回の約束をしておけばと後悔しています。メールでまた行こうよみたいな約束はしたのですが具体的に何月何日とは決めてません。 彼女は会社の同僚で、ほぼ毎日会っています。 どうしたら自然に相手にしつこいと思われず次回のデートにこぎつけられると思いますか?また自分としては2、3日に1回くらいの割合で用が無くてもメールとかしておかなければいけないと思うんですが。 いいアドバイスを下さい。

  • 初デートについて

     私は、結婚相談所を通して婚活中の40歳男性です。  本日、仮交際中の32歳の女性の方と、初デートをして来まして、ダイニングバー、と喫茶店で合計3時間位話をして、次回については、女性の方から、家に帰って予定帳を見ないと分からないので、またこちらからショートメールで連絡します。」と言われました。  そして、先程、ようやく、相手の女性の方から、ショートメールで、「本日は有難うございました。、おしゃれな店でちょっと緊張しましたが、美味しかったですね。またメールします。」との返事が有りました。  ですが、私としましては、相手の女性の方が、ショートメールで、「またメールします。」と返事をしている部分が申し訳ありませんが、怪しいと思ったのですが、やはり、これは、2回目のデートを遠回しに断っているという事なのでしょうか?(家に帰れば予定帳が有る訳ですので、それを見て、次回の具体的な提案が出来る筈ですので。) ※話の内容は、お見合の時と一部被ったかも知れませんが普通の雑談で、私が経験が無いからですが、相手の女性の方は、非常に明るい性格の方で、よく笑いますので、相手の女性の方の表情、態度からは、初デートが成功したかどうか?については分かりませんでした。

  • 初デート後のメール

    先日合コンで出会った男性から食事に誘われ、今日、初めて二人きりで食事に行きました。 男性は私のことを気に入ってくれているようです。それに夕飯代を全額奢ってもらいました。 私は普段からあまりメールをする方ではなく、その男性とも頻繁にメールしているわけではありません。ですが、食事をご馳走になった場合はその日のうちにお礼をするのは当たり前ですか? また、奢ってもらった女性の方からお礼のメールがこなければ、男性側は脈なし、というふうに判断してしまうものですか?

  • 初デート

    約1年ぶりの投稿になります。 長文になりますが、よろしくお願いします。 私は30になる男で、近々、同い年の女性と食事をすることになりました。 本題に入るまでに今までの経緯を・・・↓ その女性とは去年の11月にで知り合い、知人づての飲み会でメアドを交換し、現在まで約1ヶ月ちょっとメールのやり取りをしています。 メールのやり取りをし出して間もない頃(11月末頃)に一度、遊びに誘ったのですが、その時は年末まで週末の予定が全部うまっているということで断られましたTT この時は正直、まだ12月にもなっていないのに年末まで無理だと言われて、かなりヘコみました。 それから4日後、彼女の方からメールが来てそこから本格的にメールのやり取りが始まりました。 最初の頃は向こうからメールが来ることもなく、返信も遅めでした。メールの内容も私が質問したことには答えてくれるのですが、彼女の方から私に質問してくることはありませんでした。 12月中旬頃、特にメールするネタもなかったので、10日程メールするのをやめてました。 10日後、久しぶりにメールをしましたが、このあたりから、彼女のメールの内容が少しずつ変わってきたように思います。具体的には、、、 ・自分の趣味のことや家族のことを長文で書いてくれるようになった。 ・時々、私に質問してくれるようになった。 ・たまに向こうからメールをくれる(写メ付きの時もある) また、お互いの年賀状を交換する約束もできました。年末年始、彼女が地元に帰っている間もちょくちょくメール交換はしていました。 そして、2009年になり、お互いの年賀状も届き、最近、メールで彼女を食事に誘いました。(ちなみに彼女は自称かなりのグルメ人のようです・・) 2日後くらいに「楽しみにしてます!」とOKメールが来て、今、ホッとしています。 ・・・経緯が長すぎました。すみません。 で、おいしい店とかあまり知らない私が今回の食事の店に抜擢したのが、阪急淡路駅前にある「とんがらし」という小さなイタリアンの店です。(ちなみに私の地元です。) 「とんがらし」で女性と二人で食事をするということで、何かアドバイスをいただけたら、と思っています。 ディナーコースがA、Bの2種類あるようですが、どう違うのでしょうか? あと、もしどちらかのディナーコースにするとしても値段が4000~5000円くらいになります。私としては当然、全額出すつもりですが、初めての食事でこれって逆に気を使わせてしまったりしないでしょうか? 「とんがらし」をご存知ない方でも、経緯の部分とかで感じられたことがあったら、回答お願いします。

  • 初デートで悩んでます。

    21歳の男です。先日、友達に紹介された女性とメル友になりました。相手の女性も21歳です。それで、食事(夜)に誘いOKをもらったのですが、自分は今までデートをしたことがないのでどうしたらいいかわかりません。 どんなお店がいいのでしょうか?自分はあまりオシャレなお店とか詳しくありません。ちなみにお互い車でくるので飲むことはないと思います。 あと食事代はおごり?それとも割り勘のどっちがいいんでしょうか? 一番の不安はどんなことを話したらいいかってことです。自分は初対面の人と話すのって苦手で…。メールだと問題ないんですけど。やっぱり男性の方が積極的に話した方がいいですよね? いろいろ聞きすぎてすいませんがみなさんよいアドバイスをお願いします。

  •  初デートについて

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  少し前にも、似た様な質問をしましたので恐縮なのですが、10月22日(土曜日)にお見合いをした32歳の女性の方と、仮交際が成立し、11月3日(木曜日、祝日)に初デートをする事になりました。  内容は、11時30分に、某駅に集合して、その後、ダイニングバーで、ランチをして、更に、喫茶店でお茶をするというものですが、お見合の際に、相手の女性の方と、1時間10分位話をしましたので、正直なところ、話のネタが思い付きません。(今回は、4時間位行動を共にしますし。)  ですので、皆さんにどうしても、改めてお聞きしたいのですが、初デートの際の会話は、具体的にどういう会話をすれば2回目のデートに繋がるのでしょうか?  更に、初デートの迄のメールの頻度はどうなのでしょうか?(相手の女性とは、ショートメールでやり取りをしておりますが、私からは、初デートの具体的な事項の連絡をした後、今日も含めて4日間メールを送っておりませんし、相手の女性の方も、私のメールに対する返信のみです。返信は、長くても半日以内には有りますので、早いですが。) ※私は、最終学歴は、専門学校卒業(高校→専門学校)で、現在は、年収は、マンションの1室の家賃収入を含めて、税込みで、300万円~400万円位ですが、仕事は、自治会単位の住宅地図を製作している従業員数24人の個人事業主(法人ではありません。)で、住宅地図のポスティング、配達、で、給料は、月給制で、税込みで、16万円、昇給、賞与は共にここ10年位無し、(私は入社1年目です。)雇用、労災、健康、厚生の各保険には加入しているといった状態ですが、相手の女性の方は、某4年制の女子大学を卒業し、某中堅の卸会社で正社員で事務の仕事をしておられますので、学歴、年収共、私より上ですので、私には勿体無い位の方です。 ※初デートはもっと早くしたかっtのですが、私の都合で、この日になりました。    

  • 初デートの後の事について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  3月25日(土曜日)にステーキハウスでランチをし、その後、喫茶店でお茶をするという内容で初デートをした、38歳の方ですが、その日の夜に、初デートのお礼のメールが届いたものの、次回のデートの事を匂わす内容は一切有りませんでした。とこれまでの質問でお伝えしましたが、その後、これまでの質問の中でも、述べた通り、全くメールが届きません。  しかし、相手の方は、今現在も、まだ正式にはお断りをされておりません。(相手の方とは、IBJの「安心トーク」でメールのやり取りをしておりますが、正式にお断りをされておりませんので、まだ、IBJの「安心トーク」は、画面に表示されます。)  私としては、初デートの終了後直ぐに、相手の方に、初デートのお礼と、「次回は、都合が宜しけれは、お花見はどうでしょうか?」との内容のメールを送っておりますので、これ以上のメールは控えておりましが、昨日の20時30分位に、久しぶりに、相手の方に、「私としては、初デートの際、楽しい時間を過ごす事が出来ましたので、もし宜しければ、また、お会いしてお話をしたいと思います。御都合はいかがでしょうか?」とのメールを送りました。  ですが、今度は、今現在も、相手の方から、このメールに対する返信のメールが届きません。  つまり、LINEの既読スルー(無視)と同じ状況であると思います。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、確かに、相手の方は、今述べた通り、まだ、正式にはお断りはされていないものの、今回のケースは、事実上、お断りをされたのと同じと考えるべきなのでしょうか?(空気を読むべきという事なのでしょうか?)  更に、これ以降、もし、私から、出来る事が有るとすれば、それは、具体的に、どういう事で、どういうやり方をすれば良いのでしょうか?  ※それにしても、女性の方と、婚活でお付き合いをするのは、今更ながら、簡単な事ではないなと思います。  ※私の一方的な感情ですが、私としては、これまで、お見合いと初デートをした全ての方に対して、相手の方の気持ちを考えて、真剣に向き合っているつもりですので、今回のケースについて、悲しさと悔しさと怒りを覚えます。 ※相手の方に対しては、もし、お断りをされるので有れば、何故、期待を持たす様なやり方をせず、IBJのシステムに則り、自らの所属する結婚相談所に連絡をして、さっさとお断りをされないのであろう?と思います。  

  • デート代について

    20歳女性です。 現在7つ年上の方と付き合って5ヶ月程経ちます。 これまでデート代は全て彼が支払ってくれていたのですが、申し訳ないという気持ちが大きく、私が4月から社会人になったということもあり、支払いたいなと思っています。 常識が無くて相手にも申し訳ないのですが、仮に割り勘だという方はどういった感じで出してますか? 会計の時に半分渡すのか、それとも帰り際などに渡すのか…それとも次回のご飯代などを全額負担するのか… お金を出すときはとても気遣ってしまい、どうすれば良いのかよく分からない状態です…

  • 合コン後の初デート

    合コン後の初デート 合コンで知り合った女性と明後日に食事をすることになりました。 食事には私の方から誘い、場所は私が行ってみたい場所(南港)に決定しました。 (私は転勤で大阪に来て1年です。) 現地で待ち合わせをして食事はその時に決めようと思っていたのですが、 女性の方から、南港に美味しいお店があるからそこに行こうと 提案があり甘えてしまいました。。。 待ち合わせについても、現地への通り道だから途中で車で拾って行こうかと 提案がありこれも甘えてしまいました。。。 女性の方にお聞きしたいのですが、 今回のように初デートのプランを女性が決めるのはどういった心理があるのでしょうか? 一度、相手の都合でデートが延期になった経緯があります。

  • 初デートについて(特に女性の方回答を)

    こんばんは 先日、某カップリングパーティーで「交際成立」となった女性と明日会うことになりました。 彼女は隣町に住んでいるので、ひとまず彼女が住んでいる町にあるファミレスで待ち合わせをすることになりました。 そこで質問は…、 (1)最初のデートなので、食事程度になると思いますが、あくまでも最初なので、食事だけで十分でしょうか?それとも、食事の後でどこか違うところ(コーヒーショップなど)に誘ってみたほうがいいでしょうか? (2)皆さんの初デートの時は、食事だけで済ましましたか?それともドライブなどいろいろなところに行きましたか? (3)お互い打ち解けた雰囲気になったとき、初デートで手をつないだりするケースってありなのでしょうか?もちろんこれはその場の状況によると思います。 以上、質問になっていないかもしれませんが、ご教示よろしくお願いします。