mundunguのプロフィール

@mundungu mundungu
ありがとう数16
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
70%
お礼率
0%

  • 登録日2017/07/12
  • 性別男性
  • 都道府県静岡県
  • 初デートについて

     私は、41歳男性です。  今日、某婚活サイトで、知り合った39歳の女性の方に、メールを通して夕食に誘われて、初めてお会いし、某コーヒーチェーン店で、コーヒーと軽い食事をした後、焼き肉を食べました。  しかし、某コーヒーチェーン店では、実は、コーヒーと軽い食事の他に、金属のポットと、幾つかの土産物を女性の方は注文し、焼き肉の分と合わせて、合計で、26000円かかりました。  そして、その全ての分を女性の方は、「今日は給料日前で余りお金を持って無いし、カードもあなたが、「最初だし、全て払う。」と言ったから油断して、持って来なかった。悪いけど今回は全部払って。」と言われ仕方なく全額私が払いました。(私は、誘われた際に、「リクエストが有れば、それに沿って、良いお店を探して予約しましょうか?」と、相手の女性の方にメールをしましたが、「全額払う。」とメールをした覚えは有りません。)   はっきり言って、幾ら、特に初デートは、男性が全て払うのが常識とは言っても、今回のケースは、金額から考えて、相手の女性が非常識な感じがします。  しかも、初デートの序盤から、相手の女性の方が、次回の事について話す等、かなり積極的だったのも気になっています。     一応、次回は映画を見に行ってその後、軽く食事をすると約束をし、その際は、相手の女性の方は、「半分近くは払う。」と言われ ましたが、今回の件からして、それも疑わしく感じます。   ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、この女性の方について、皆さんはどう思われ、皆さんで有れば、やはり、次回は、お断りされますでしょうか?(私は、遊ばれているだけなのでしょうか?) ※この女性の方のプロフィールを見ますと、独身(離婚歴有り)で、今現在は、一人暮らしで、良い人が居れば、直ぐにでも結婚したいと書いて有りました。           ※某コーヒーチェーン店でも、普通の人よりかなり積極的に店員さんに話をし、交渉されておられました。  ※金属のポットは、5000円弱ですが、この女性が使う為の物です。 ※別れ際に、相手の女性の方からは、感謝の言葉は有りましたし、先程も、お礼のメールは有りました。  長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ベビーシート、チャイルドシート isofix

    2017年12月出産予定で、いまどのチャイルドシートを買うか悩んでいます。 1、isofix対応 2、三万円以下 で考えています。 以下の商品を使っている方また、買ったチャイルドシートについて体験談などなにか情報をお願いします。 マムズキャリー チャイルドシート isofix取り付け】エンジェルベビー・チャイルドシートか マムズキャリー ターン・レジェFIX【回転式】【ISOFIX対応】を買うか考えています。

  • win10の スタート(タイル)に 添付の

    keeper←と言うタイルが出るように成り←右クリックで→netの(説明へ飛ぶと)全文英語で←メルアド等の登録をと出ますが、 使うと、どう言うメリトがありますか? 教えて下さい。 宜しく お願いします。

  • 育休明け社員の後任を正社員で採用済み。

    育休明けの事務職の女性社員が4月に復帰します。 ですが、その女性の産休と育休に合わせて後任の女性が正社員で採用され現在問題なく働いています。 復帰する社員は「復帰する意思表示をしたのに自分の代替を正社員で採用してしまったので、自分自身が復帰する存在意義がない」と言っています。どう慰めればいいのでしょうか?

  • この恋に先はあるんでしょうか。

    どちらも奥手すぎて発展しません。 自信がない者同士の恋愛です。 私は頭ではそんなことないとわかっているのですが、どうしても自分が汚いんじゃないか、臭いのではないか、と考え、お茶出しやお菓子配りができない性格をしています。どうしても変えたいと思ってこわばった表情のままやろうとするので怖がられてしまいます。 恋愛でも同じ傾向がでて、中々自分からいけません。それでも頑張ってSNSで話しかけたりしています。 相手もその傾向が強いのでしょうか。 ツイッターには自虐ばかり挙げられており、私のリプに反応したりはしてくれますが、あまり話しかけてくれません。 一方で時々、恋の和歌を詠んだりしていて、私のことではないかとは思うのですが、どうせ勘違いだと考えてしまいます。 もっと色々話したいのですが、付き合ってないしなあ、そもそも私達の関係ってなんだろうとうだうだ悩んで、あまりコミュニケーションがありません。というかあまりに強く推しすぎると、怯えて逃げられそうで怖いです。 私から明らかに好きっていう表現はあまりできません。嫌われたら、重いと思われたら、でいっぱいです。どうしても軽い言葉になります。当たり障りのない会話をしています。 もしかして、好きというアピールをもっとしたら、自信を持ってくれて、ちゃんと話しかけてもらえるんじゃないかと思いますが、いや、そもそも好きじゃないんじゃないかと、堂々巡りです。 ツイッターの呟きは私と関係ないことでも単純に面白いです。そんなところが好きです。 今度久しぶりに会います。遠距離恋愛、とも言えませんが、ずっと離れています。 まともな意思疎通をしていないのに大丈夫なんでしょうか。意思疎通がうまくいかず、お互い幻滅してしまいそうで、とても怖いです。 そもそも今の状態でも私の独り相撲みたいな気がしますし、話しかける内容や返事を待つ時間なんかでいちいち考えて疲れます。そもそもこれは恋なのでしょうか。いい歳して中学生みたいですが、先行き真っ暗でつらいです。