zun1380のプロフィール

@zun1380 zun1380
ありがとう数30
質問数3
回答数62
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

  • 登録日2012/06/10
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は同じ部署ですが違うフロアにいて、その女性と内線で話すと電話を切る時に失礼いたしますと言うのですが、同じ部署で同僚に内線で話す時に失礼いたしますと言いますか? 自分もその女性の時は失礼いたしますと言いますが、他の人は言っていないようです。 自分にだけ言っているということはないと思いますが、礼儀正しいとは思うけど同じ部署の同僚なのに何か他の会社の人のように思われている気がします。 それに、他の同僚と話している時は友達みたいに話していても、自分には丁寧な敬語で話します。 このような場合、自分も他の同僚と話しているみたいに話しかけたり、内線を切る時も失礼いたしますではなく、じゃあお願いねとかよろしくねと言ってみたりした方がいいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#164199
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 社内の子を食事に誘ったのだが・・・

    30代前半です。社内他部署の子で、社内イベントなどで 顔見知りになった子のアドレスをなんとか教えてもらい、 xxにおいしいカフェあるんだけどいかない?彼氏いたら 無理だと思うけど気が向いたらメール頂戴ってメールしたら OKってすぐメールくれました。 そしてすぐに来週の土曜ってとこまでは決まりました。 しかし、最寄駅のxxにxx時に待ち合わせでよい? ご飯食べたら、少しぷらぷら散歩しようか? っていうメールを入れたのですが、3日間メール返信が ありません。 会社では話はしてないものの、見かけましたし、 実際日程決めたが、やっぱり行きたくなくなって返信しなかった、 もしくは、ご飯ちょっと食べるくらいならと思ってたが、 そのあとぷらぷら散歩なんてデートみたいなことまで するつもりはなく、返信に悩んでる。 とか、何か考えられることはありますか?

  • 好きな人に彼女

    好きな人に彼女 今日好きな人に彼女がいるかどうか 確かめました。 単刀直入には聞きにくかったので もう彼女がいると思い込んでること にして話を振りました。 「昨日店に来た人って彼女ですか?」と聞いたら「あれは違う」と言われ、次に「彼女を店に呼んだりしないんですか?」と聞いたら「友達しか来てくれないよー」と言われました。 彼女いるともいないとも言わないので、最終的に「彼女いないんですか?」とストレートに聞いたんです。 そうしたら、「遠距離だけど一応いるよー」と言われ、しかもその彼女はわたしに雰囲気が似てるって言われました。 彼女がいるのはすごくショックだったんですが、"一応"と"わたしに雰囲気が似てる"の言葉がどうも引っかかります。 すぐに彼女いるとなんで言わなかったのだろうとか不思議で不思議で… その人はLINEをしてくれていますし、よく私に話し掛けてくれるんですが、それは彼女と雰囲気が似てるからなんですかね? 一応って言い方って彼女に失礼ですよね?遠距離だから冷めかけているんでしょうか? 私には望みはあると思いますか?

    • 締切済み
    • noname#173868
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 草食系男子の気持ちが分からない!!

    私には、大好きな人がいます。 その人はいわゆる草食系男子ってやつです。 同じクラスだったのですが、喋る時はほとんどありませんでした。 その時は、顔見知り程度だったんですが、近頃生徒会劇を文化学習発表会ですることになりました。 (私は生徒会副会長です((笑))一応((笑))) まあ、色々あって、その人に助っ人として来てもらうことになりました。 話してみたら、面白くて大好きになりました。 最近は、劇の練習をした後、一緒に帰って少なくとも30分は一緒に井戸端会議してます((笑 ほんと話のネタも付きなくて。。。楽しいです!!! もちろん二人きりで!! その人は普段喋らない人なんですが、結構楽しそうに喋ってくれます。 でも、この前 「男友達になれたな。」 て言われました。(私は女です!!) でも、その人は、男友達の前じゃないといっぱい喋れないって言っていたので、正直うれしかった気持ちもあるんですが、恋愛対象として見られてないのでは? と、不安になりました。 (ちなみに、下の名前で呼び合ってる仲です。 私の容姿は、人並みだと思います。 女子からはかっこいいといわれる、イケメン風女子だと思います) 私としては、いつかは告白したいと思っていました。 だけど、恋愛対象として見られてるかも分からないのに、告白するなんて迷惑ですよね?! それに今の関係が崩れるのも嫌だし。。。 ほんと何が言いたい文章か分からなくなってしまいましたが、まとめるとこうです↓ ・彼は結局のところ私のことどう思ってるんですかね? ・告白したら迷惑ですか?って言うか、まだしない方がいいのかもしれませんね。。。orz 長文ごめんなさい!! 辛口でもなんでも受け止めます!!

  • 色恋営業

    初回でホストクラブに行きました。 その後メールは何回もしていたのですが、 先日お互い休みの日に合うことになりました。 その際9:00までアフターなどがあり寝ていと言い、会って早々にラブホに連れて行かれました。 その後D-キスまでしてしまった自分に自己嫌悪になるとともに、相手が色恋かどうかすら分からなくなってしまいました。 ホストクラブに行っても、 ボトル代は払ってくれると言っても それなりの金額になります。 自分でも分からなくなってしまったため、皆さんの意見を聞きたく立てました。 よろしくお願いします。