• 締切済み

初デートって………

えっと…、 まず自分は高校2年の男子です。 自分にはひとつ上の先輩に好きな人がいます! って言っても、もう高校は卒業してしまったんですけど。。。(〃_ _)σ∥ 自分は この先輩に少し前に告白したんですけど、見事にフラれてしまいました(>_<) それでも諦められなくて、どうしても好きすぎて、 次は卒業式にもう一度気持ちを伝えようと思ったけど、 全くそんな雰囲気ではなかったので伝えきれませんでした。 言えなかったことをずっと後悔していて、 「やっぱり直接伝えないと諦められない!」と思っていたので どう伝えるか色々考えました。 そして、浮かんだのが デートに誘う!!でした。 正直、絶対断られると思いました。 でも、奇跡が起きて 良いと言ってくれました(ToT) そこで相談なんですが、 まだ付き合ってる訳ではないこのデートは どんなところに行けばいいですか? 自分はデートとかしたこと無いので、 どこに行って何をしたらいいのか全く分からないです(>_<) それに、 緊張とかして喋れなくなったりするのも怖いです(・・;) それと、 このデートの時に もう一度、気持ちをちゃんと伝えたいと思っています。 自分はこの日にすべてをかけています! 気持ちを伝えるタイミングとか、とにかくなんでもいいんで、 なにかアドバイスとか欲しいです!(>_<) よゆーのある方、 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

沖縄の北谷町 No1です。 まだ高校生なので、映画辺りが無難かな http://www.date2.jp/local/47/c473260/ ただ、ショッピングセンター内に映画館があるかわからないので よく調べて。映画館なら晴雨に関係なくいけまから。 天気が良かったらやはり浜辺で告白するのが絵になりますね。 ショッピングセンターには観覧車もあるカーニバルパークがあり、 ここで告白するのも手ですね。 アメリカンビレッジもあるみたいですね。 https://www.mapple.net/bythemearea/a13b0c0/0705010300/spots_official.htm いずれにせよ、近くでもちょっと足を伸ばしても告白するには十分な場所ばかりです。 成功を祈っています ・奇をてらわず自分を信じて素直になるのが一番です。  ある意味、ドジなところがあってもいいですよ。  無理してないな、というのが分かって好感持てます。 ・タイミングは出会いから忘れまでが全てタイミングですが、  昼食終わって、立ち上がろうか、という時にちょっと真顔で「大事な話がある」  として「付き合って下さい」くらいがいいかも。  「あなたはとても大事な人でこれからも大事にしていくので是非付き合って下さい」  というような事がいえたら、良いと思います。 ただ、何故振られたかがみえないので、またダメかもしれないけど ・遠くへ進学する/就職する →これならskypeもあるので大丈夫 ・彼氏がいる  → これなら彼女は乗ってこない とりあえず、告白前に、なぜ前回は付き合いを断った今回のデートをOkしたのか 確認しておく必要があります

tote-chiteta
質問者

補足

わざわざURLまで貼ってくれてありがとうございます!! 一応、前回振られたときは なんか、付き合うとかは考えられない、って言われました!(>_<) そして、先輩は福岡に進学する予定だったんで それもあるのかなぁーって思ってたんですけど、 残念ながら大学落ちてしまったらしいです(ToT) 今回OKしてくれたのは、 その落ちたことを俺がどうにかフォローして、元気が出たので そのお礼って言ってました! ちょっと引っ掛かるけど 俺的にはこれだけでも十分です( ̄∇ ̄*)ゞ

回答No.2

こんにちは、高2女子です! ちゃんと直接伝えたい、なんて偉いですね!そのような考えは凄くかっこいいです。今時メールで伝える人も少なくないので(´-ω-) 私の初デートも付き合う前でした! それに以前告白されて断りました(笑)質問者さんと似てますね! 相手から誘われて、その日の終わりに告白されて付き合ってます(*´ー`) 元々は相手の事は別に好きじゃなかったんですけど、ちゃんと好きでいてくれてるんだなぁって思ったのでOKしました。 今はかなり大好きです(笑) デートは映画を観にいきました! 定番ですけど、実際凄く緊張していたので喋る時間が少なかったのが少し安心しました。 気まずいのはは本当に辛いので(´-ω-) 映画の後なら話題にも困らないし! あと気をつけた方がいいのはちゃんとリードをとること! これからどこいくー?って言われて わかんない、とか言われたら引きます 事前にちゃんとやることを決めて、リードをとってあげてください(*´・ω・`) 告白は1番最後に! 始めに言われて断ったら一日気まずいし、ちょっと「あれ?今日告白しないのかな」と思っちゃってた所の最後で言われたら予想外なのでちょっとドキッと来ます(笑) デートの成功を祈ってます! がんばってください!

tote-chiteta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! めっちゃ同じような感じですねww 具体的な話しもあるので とても参考になります!! いちぉ 最初はメールで言っちゃったんですけどね(笑) 次は頑張ります!! ホントにありがとうございました!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

どの辺にお住まいですか。予算は、といっても学生か(高校生).. 場所が分かればピンポイントで教えて貰えると思います。

tote-chiteta
質問者

補足

えっと、一応沖縄に住んでいます! 沖縄の北谷町です! 予算の件ですが、一応バイトの給料日のあとにデートをする予定なので そこそこ大丈夫です(>_<) こんな感じで 大丈夫ですか?

関連するQ&A

  • 初デートの服装や費用

    高2です。クラスに好きな子がいます。いつも普通に話していてそれなりの仲なので、お互いのことをまったく知らないということはないです。その子に来月告白してOKが出たと仮定して、初デートにどんな服装をしてったらいいのかがよくわからないので、アドバイスをください。僕は今までデートをしたことが一度もないので。。 あとデートにかかりそうな費用も教えてください。 あくまで高校生同士なので、高度というかたいしたところにはいかないと思います。 振られたらそれっきりですが、OKが出た場合ある程度準備しておかないとあとで絶対後悔すると思うので(つまらないデートになったり、デート中に振られたり)。 経験者のみなさんのアドバイスをお願いします

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • 初デート後のアプローチ

    大学1年男子です。 先日同じゼミの気になる女の子と初デート(野球観戦)に行ってきました。彼女は学校ではおとなしめで、僕とたまに話す程度です。気まずくならないか不安だったけど、向こうからも喋ってくれたし、野球のほうもお互いかなり盛り上がりました。大学では見せない彼女の一面が見えました。試合後はパスタを食べに行き、そこでも会話が絶えず2時間近くいました。僕自身もあまり緊張せずよかったです。本当は奢るつもりでしたが、彼女に「自分も払うから気にしないで」と言われ、お互い食べた金額をに払いました。そして夕食後の別れ際に僕が「今日は来てくれてありがと、楽しかった!」と言ったら「ウチも楽しかった、また行こう」と言ってくれました。デートはまあまあうまくいったのかなと思います。 ただ、僕は今まで恋愛経験が乏しいです。具体的に言うと、彼女いない歴=年齢で高校時代も女の子と2人きりで遊んだのは数回で、全部高3のときです。この後のアプローチの仕方が分かりません。正直誘えたことが奇跡に近いぐらいです。最終的には告白までもっていきたいと思っています。とりあえず今までより積極的に話したり食事なんかに誘いたいですが、デート中は普通に話せたのに大学だとデート以前からなんか話しかけずらいです。彼女を意識しているからということもあると思いますが、若干話しかけるなオーラが出ている感じがします。 また、積極的にいけと周りからも言われているけど、がっつきすぎて引かれるのも心配です。 恋愛初心者の僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 初デートなんですが

    私は高校1年(男)です。  相手は高校1年(女)です。 出会いは私が前略プロフィールを徘徊していると 「誕生日」と「血液型」が一緒の女性を見つけ詳しく見てみると同じ年齢ということがわかりました! メルアドが乗っていたのでメールをしました 私のプロフィールのアドレスも載せました そして現在彼女とメールを5~6日程度しました。 初日はかなり盛り上がりました。 2~3日目はそれほどでも無いのですが濃い内容の話をしました 4日目はその日の彼女の出来事について話したりしました ※5日目は近いうちに遊ぶ約束をしました。 そして22日か23日に初デートをすることになり プリクラを撮ることになりました! 私は緊張してどんなことを話していいのかわかりません・・・・ (初日のメールで、学校、部活などを話したのでネタが・・・) ※あとプリクラをどんなポーズで撮っていいのかもわかりません 別な人のポーズはキスして写ってたりするんですが 私たちは付き合っても居ないですし、お互いに好きなのかもわからないので、そういうポーズはダメだと考えています。 そして帰りに公園に寄ろうかなと考えているのですがー いい雰囲気になってもやはり初デートで告白は急すぎでダメなのでしょうか・・・・ 緊張して上手くいくのか心配です・・・ 是非皆さんの力を貸していただきたいです・・・・ よろしくお願いします。

  • 恋の気持ちを伝えた相手とのデート、そこでの告白

    はじめまして。私は21歳男子です。 大学の後輩の女子を好きになりました。二人っきりで喫茶店に行ったり食事に行ったことが2,3回あります。 この間、自分がその子に恋をしているということを、きちんと本人に伝えました。伝えた上で改めてデートに誘ったところ、OKをもらいました。 相手がこっちの気持ちに気付いている上でのデートということで、とても緊張するのですが、雰囲気次第ではその場で告白をしてしまおうと考えています。 質問: ・こっちの気持ちを伝えた上でデートに応じてくれるのは、脈ありと考えていいのか? ・実質1回目のデートで告白は早いか? 今すごく悩んでいます・・・ 遠慮なく、意見をお願いします。。。

  • 初のデート?です

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 当方、20歳、社会人男です。 女の子は一つ下、少し離れてる町(車で1時間程)に住んでいます。 仕事場の後輩にその子を紹介してもらい、しばらくメールしていまして、近日会う予定です。ちなみに電話はしてません。 時間としては午後くらいから数時間を予定しており、自分がその子の住んでる方へ車で会いにいきます。 デートとかではなく、とりあえず会って話してみたいという感じで、緊張みたいのをほぐしたいと思いまして自分が誘いました。 しかしいくつか問題が・・・。 ・今まで女の子と2人で遊んだこと自体がまったくナシ・・ 多分、かなり緊張します。高校も男子校で漢の中で成長してきました。 なんとか緊張をほぐす方法はないでしょうか?? ・1番の問題は自分から誘っておいて、プランがまったく思いつかず・・・ 彼氏・彼女同士のデートだったら、カラオケや映画などいいと思うんですが、初めて会うということもあり、地元ではないので土地勘がまったくないんです・・・。かと言って、女の子に聞くというのはありなんでしょうか?? しかも、これはデートと呼べるんでしょうか?(これは重要ということでもないんですが・・・) もう、どうすればいいんでしょうか?頭の中がスパゲッティです。 みなさんはこんな経験多くはないと思いますが、メールとかしてて初の顔合わせのときとかどんな感じだったんでしょうか? グダグダな文章ですいませんが、かなり困ってます。よろしくお願いします。

  • 初デート

    東京の大学2年生です。 サークルの合コンで知り合った娘とデートにいくことになりました。 どこへ行こうかで困っています。池袋・新宿付近を考えています。 ディズニーは話題のリスクが高いから友人にやめろと言われました。遊園地とかはどうなんでしょう??べたに映画館とかにすべきでしょうか。 女性と付き合ったことがほとんどないのですごい緊張しています。このチャンスを逃すと当分彼女はできない気がします。 告白するタイミングとか当日に気をつけるべきこととかもご教示お願いします。

  • 人生初デートで、どうしていいかわかりません。

    まもなく高校を卒業します男子です。 経緯は下のQを参照していただければうれしいです。↓ http://okwave.jp/qa/q7328292.html その子が映画が見たいとのことをほのめかしていたので、卒業後に映画に行こうかと僕が誘ったのですが、 僕自身恋愛経験がほとんどなく、男女2人で出かけたことや食事をしたこともほとんどなく、非常に不安です。 2年前に当時好きだった子に映画誘って初デートしましたが、緊張しすぎて全然会話ができなかった上、相手の僕に対する先入観と全然違ったこともありそれ以後音信不通になってしまったという失敗をしただけに、今度も同じシチュエーションになる気がしすぎて怖いです(笑) 今度こそ克服して交際に繋げようとがんばりたいのですが、そんな感じで経験がほぼ無しの草食男が問題なくデート成功させるにはどうしたらいいのでしょうか? 相手は何人も付き合ったことがあり、年上とも関係を持ったこともあるとのことで、僕がリードしてあげるとか、ますます絶望的です(>_<) しかも、その子は僕の大人っぽいところがいいとか言ってるのに、上記のとおり、そんな要素一切ありません。 無知です。いろんな店知ってるとか、よく街に買い物行くとかないし、映画ですら前の失敗以来行っていませんし、チケの買い方とかよくわかりません・・・ 絶対その子のほうが詳しいので、出る幕ありません・・・ 映画見るやつ決まっていますが、全然興味ないジャンルなので、終わった後感想とかでてこなかったらどうしよう・・・ やっぱそんな僕には早すぎるのでしょうか? もともと友達少ないほうなので「誰かと街に出て遊ぶ」という経験自体少ないので・・・ でもなんとか成功させたいです。 普段消極的な自分にこうやってチャンスがやってきたのですから、これ逃したらもうない、と自分でも思っているので・・・ (1)お金はどっちが持つべきか(二人ともバイトしてません) (2)食事するところ決めておくべきか(たぶん彼女のほうが詳しい) (3)歩いているとき、待ち時間に話すことなくなったら何はなせばいいか  話題性乏しくて話べたなんで不安です・・・ (4)女の子とご飯食べるときに気をつけたほうがいいこと (5)告白するならどのタイミングがいいか (6)ほかにどっか寄ったほうがいいですか 特にこれらのことが不安です。 一日の流れに沿ってアドバイスいただけると幸いです。 何とかして前の失敗の二の舞にならないようにしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大好きな先輩に(長文です)

    僕はサッカー部に入っている中学2年生です。 マネージャーだった3年生の先輩が大好きでした。 でも、まだそのことが伝えられていません。 先輩は私立の高校に進学することが決まっています。 たしか推薦か何かで合格したと言っていましたが・・・ 同じ高校に行きたいです。 でも両親からは「ウチは私立には行かせられない」とくどく言っていたし、 下に兄弟がいるため 絶対私立高校には進めないと分かっています。 でも高校の話をしたとき、 「あまりレベルが高い学校ってわけじゃないからね」と 偏差値的には問題ないと先輩は言っていました。 辛いです。 学力的に絶対行けないなどと 諦めるだけの何かがない分、どうしても同じ高校に行きたい、 という気持ちに踏ん切りをつけられません。 卒業してしまったら、高校の近くに引っ越してしまうとも言っていました。 会えなくなるのは、もうすぐです。 しかも、先輩は同じ高校に行く男子の先輩と 付き合っているのではないか、という噂を最近聞きました。 気持ちを伝えても、意味がないかもしれません。 フラれて余計傷つくかもしれません。 苦しいです。 「フラれることを前提に言っちゃった方が、言わないより後悔しない」 と僕のことを応援してくれている友人たちは口をそろえてそう言うのですが、 それでも告白しても報われない自分のことを考えると 孤独で惨めな気持ちになります。 友人たちの言うように「フラれることを前提に告白」した方がよいのでしょうか?

  • 初デートについて

    高校二年生です!!自分には今付き合っている彼女がいます。しかし、お互い部活で忙しくなかなか会えません。春休みに映画を見に行く約束をしたのですが、デートをするのは、初めてなんです。緊張して会話が長続きするかどうか心配で・・・デート中ってどんなことをみんな話しているのでしょう??デートの注意事項、会話を長続きさせる方法、自分のようにあまり彼女と会うことのできない人たちは、どうしているのか知りたいです。アドバイスお願いします!!