• 締切済み

初デートって………

えっと…、 まず自分は高校2年の男子です。 自分にはひとつ上の先輩に好きな人がいます! って言っても、もう高校は卒業してしまったんですけど。。。(〃_ _)σ∥ 自分は この先輩に少し前に告白したんですけど、見事にフラれてしまいました(>_<) それでも諦められなくて、どうしても好きすぎて、 次は卒業式にもう一度気持ちを伝えようと思ったけど、 全くそんな雰囲気ではなかったので伝えきれませんでした。 言えなかったことをずっと後悔していて、 「やっぱり直接伝えないと諦められない!」と思っていたので どう伝えるか色々考えました。 そして、浮かんだのが デートに誘う!!でした。 正直、絶対断られると思いました。 でも、奇跡が起きて 良いと言ってくれました(ToT) そこで相談なんですが、 まだ付き合ってる訳ではないこのデートは どんなところに行けばいいですか? 自分はデートとかしたこと無いので、 どこに行って何をしたらいいのか全く分からないです(>_<) それに、 緊張とかして喋れなくなったりするのも怖いです(・・;) それと、 このデートの時に もう一度、気持ちをちゃんと伝えたいと思っています。 自分はこの日にすべてをかけています! 気持ちを伝えるタイミングとか、とにかくなんでもいいんで、 なにかアドバイスとか欲しいです!(>_<) よゆーのある方、 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.3

沖縄の北谷町 No1です。 まだ高校生なので、映画辺りが無難かな http://www.date2.jp/local/47/c473260/ ただ、ショッピングセンター内に映画館があるかわからないので よく調べて。映画館なら晴雨に関係なくいけまから。 天気が良かったらやはり浜辺で告白するのが絵になりますね。 ショッピングセンターには観覧車もあるカーニバルパークがあり、 ここで告白するのも手ですね。 アメリカンビレッジもあるみたいですね。 https://www.mapple.net/bythemearea/a13b0c0/0705010300/spots_official.htm いずれにせよ、近くでもちょっと足を伸ばしても告白するには十分な場所ばかりです。 成功を祈っています ・奇をてらわず自分を信じて素直になるのが一番です。  ある意味、ドジなところがあってもいいですよ。  無理してないな、というのが分かって好感持てます。 ・タイミングは出会いから忘れまでが全てタイミングですが、  昼食終わって、立ち上がろうか、という時にちょっと真顔で「大事な話がある」  として「付き合って下さい」くらいがいいかも。  「あなたはとても大事な人でこれからも大事にしていくので是非付き合って下さい」  というような事がいえたら、良いと思います。 ただ、何故振られたかがみえないので、またダメかもしれないけど ・遠くへ進学する/就職する →これならskypeもあるので大丈夫 ・彼氏がいる  → これなら彼女は乗ってこない とりあえず、告白前に、なぜ前回は付き合いを断った今回のデートをOkしたのか 確認しておく必要があります

tote-chiteta
質問者

補足

わざわざURLまで貼ってくれてありがとうございます!! 一応、前回振られたときは なんか、付き合うとかは考えられない、って言われました!(>_<) そして、先輩は福岡に進学する予定だったんで それもあるのかなぁーって思ってたんですけど、 残念ながら大学落ちてしまったらしいです(ToT) 今回OKしてくれたのは、 その落ちたことを俺がどうにかフォローして、元気が出たので そのお礼って言ってました! ちょっと引っ掛かるけど 俺的にはこれだけでも十分です( ̄∇ ̄*)ゞ

回答No.2

こんにちは、高2女子です! ちゃんと直接伝えたい、なんて偉いですね!そのような考えは凄くかっこいいです。今時メールで伝える人も少なくないので(´-ω-) 私の初デートも付き合う前でした! それに以前告白されて断りました(笑)質問者さんと似てますね! 相手から誘われて、その日の終わりに告白されて付き合ってます(*´ー`) 元々は相手の事は別に好きじゃなかったんですけど、ちゃんと好きでいてくれてるんだなぁって思ったのでOKしました。 今はかなり大好きです(笑) デートは映画を観にいきました! 定番ですけど、実際凄く緊張していたので喋る時間が少なかったのが少し安心しました。 気まずいのはは本当に辛いので(´-ω-) 映画の後なら話題にも困らないし! あと気をつけた方がいいのはちゃんとリードをとること! これからどこいくー?って言われて わかんない、とか言われたら引きます 事前にちゃんとやることを決めて、リードをとってあげてください(*´・ω・`) 告白は1番最後に! 始めに言われて断ったら一日気まずいし、ちょっと「あれ?今日告白しないのかな」と思っちゃってた所の最後で言われたら予想外なのでちょっとドキッと来ます(笑) デートの成功を祈ってます! がんばってください!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! めっちゃ同じような感じですねww 具体的な話しもあるので とても参考になります!! いちぉ 最初はメールで言っちゃったんですけどね(笑) 次は頑張ります!! ホントにありがとうございました!

• ikuchan250
回答No.1

どの辺にお住まいですか。予算は、といっても学生か(高校生).. 場所が分かればピンポイントで教えて貰えると思います。

質問者

補足

えっと、一応沖縄に住んでいます! 沖縄の北谷町です! 予算の件ですが、一応バイトの給料日のあとにデートをする予定なので そこそこ大丈夫です(>_<) こんな感じで 大丈夫ですか?