大好きな先輩への思い

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の私は、サッカー部で活動している。その中で、3年生の先輩に一目惚れしてしまったが、まだ気持ちを伝えていない。
  • 彼は私立高校に進学することが決まっており、私も同じ高校に行きたいが、両親からの制約があるため難しい。
  • 先輩は高校のレベルに関しては問題ないと言っていたが、私の学力的な制約から同じ高校に行けるかどうか悩むと同時に、先輩が他の男子生徒と付き合っているのではないかという噂も聞いてしまった。告白しても報われないかもしれないが、友人たちからは「フラれることを前提に告白する」と応援されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな先輩に(長文です)

僕はサッカー部に入っている中学2年生です。 マネージャーだった3年生の先輩が大好きでした。 でも、まだそのことが伝えられていません。 先輩は私立の高校に進学することが決まっています。 たしか推薦か何かで合格したと言っていましたが・・・ 同じ高校に行きたいです。 でも両親からは「ウチは私立には行かせられない」とくどく言っていたし、 下に兄弟がいるため 絶対私立高校には進めないと分かっています。 でも高校の話をしたとき、 「あまりレベルが高い学校ってわけじゃないからね」と 偏差値的には問題ないと先輩は言っていました。 辛いです。 学力的に絶対行けないなどと 諦めるだけの何かがない分、どうしても同じ高校に行きたい、 という気持ちに踏ん切りをつけられません。 卒業してしまったら、高校の近くに引っ越してしまうとも言っていました。 会えなくなるのは、もうすぐです。 しかも、先輩は同じ高校に行く男子の先輩と 付き合っているのではないか、という噂を最近聞きました。 気持ちを伝えても、意味がないかもしれません。 フラれて余計傷つくかもしれません。 苦しいです。 「フラれることを前提に言っちゃった方が、言わないより後悔しない」 と僕のことを応援してくれている友人たちは口をそろえてそう言うのですが、 それでも告白しても報われない自分のことを考えると 孤独で惨めな気持ちになります。 友人たちの言うように「フラれることを前提に告白」した方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakumonka
回答No.2

こんばんは。 素直な気持ちを伝えた方が後悔しないですよ。 今後先輩以上に好きな女性ができるとは限りません。 それに付き合っていたとしても、別れる可能性だってあるでしょう。 先の事は、誰にでもわからないんですよ。 告白したことで、意識はしてくれるでしょうから、 余計なことは考えずに告白してみてください。 頑張ってね。

asios0717
質問者

お礼

そうですよね。そうすることにします・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

友人の意見に賛成です。 引っ越しまでするなら、今後会えないことも想定するべきです。 私自身、経験がありますが、告白できなかった後悔は大きく、後に長く残ります。

asios0717
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 先輩にはその後気持ちを伝えましたが やっぱり駄目でした。 でも家の電話番号と引っ越し先の住所も教えてもらい、 最終的にいい形を取ることができたと思います。 ありがとうございました。

• fblife
回答No.1

告白して答えを聞かなければいいと思います。 とりあえず好きですっていうことを伝える。 好きっていわれて悪い気はしませんから。

asios0717
質問者

お礼

そっか・・・そういう手段もあるんですね。 回答ありがとうございました。