大好きな先輩への告白方法と仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 大好きな先輩への告白方法とは?後悔しないためにはどうすればいい?噂にならないようにするためには?
  • 先輩と仲良くなるための方法はある?距離を縮めるコツは?
  • この記事では、大好きな先輩への告白方法と仲良くなる方法についてご紹介します。後悔しないためにはどのようなアプローチが必要なのか、また噂にならずに告白するためのポイントは何かを解説します。さらに、先輩と仲良くなるためのコツやアイデアも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな先輩・・・。

私には、肩思いしている先輩がいます。 私は女子卓球部の1年です。 先輩は男子卓球部部長の2年生です。 その先輩の情報は、 ・告られたら「お前可愛くねぇし。」とか突き放すような言い方でふるそうです・・・。 ・甘いもの好きだそうです。 私は、先輩に告りたいです!!!!!絶対後悔したくないです・・・。 告白するときは、どうやって告白すればいいと思いますか? 後、ふられた時に噂になりたくないです。 先輩とも、距離を置きたくないのです・・・。 どうやって告白すればいいんでしょうか・・・・・・・・ あと、先輩とどうやったら仲良くなれるんでしょう・・・。 回答どうかよろしくお願いいたします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129037
noname#129037
回答No.3

本当にその先輩のことが大好きなんですね(*^^*) 質問者様の文章を拝見しますと、その先輩とは今の段階ではメールをしたり、(集団でも)一緒に遊びに行けるという様な関係にはまだなっていない…という状況ですか? 私は、先輩が告白された際に女の子にその様な言い方をするのは、次のどちらかの理由からだと思います。 ↓↓ (1)告白され慣れていて、女の子が苦手/面倒くさいと思っている (2)恥ずかしい 私の小学校からの幼馴染みに(1)のタイプの人がいます。 その人は、バレンタインに沢山の女の子から毎年チョコを貰いすぎて、女の子が怖いと思う様になった。→二次元に逃亡中 って感じです。 先輩がこのタイプでないかどうかの調査は必要だと思います。もしそうならば、先輩も、せっかく勇気を振り絞って告白したあなた自身も辛い思いをしてしまうからです… そして(2)の場合、申し訳ありませんが、私はあまりその方をおすすめできません…(>_<)。。自分の事を好きで一生懸命告白してきてくれた女の子に、自分自身の心の弱さのせいで向き合えない様な人は結局、悲しいですが、“自分自身の事が一番好き”だって事なんです。 もし日常の何かの場面でその様な様子が見受けられたら、質問者様の今後の為にも、告白しない方がいいのかもしれません。余計なお世話だったら本当にごめんなさいっ…(>_<) そして、告白後の噂ですが…やはり噂にはなると思います。行動を起こせば、良い結果だとしても、今と“何かしらのバランスは確実に変わり”ます。このバランスとは、先輩との一対一の関係だけではありません。その覚悟は持って告白して欲しいなと思います! 私からの提案は、メール・手紙など“形の残る物での告白は避ける”ことです。形=証拠になります。もし、それを誰か他の人に見られたら凄く嫌な気持ちになりますよね。。だから私は、直接会って告白する勇気が出ないうちは告白しないで温存しておいた方がいいと思います(*^^*) 私は先輩にお会いしたことがないので余計な事は言えませんが、じわりじわり好意を伝えつつ…だと感ずかれて身構えられてしまう事もあるかも??なので、“いつも楽しそうに部活頑張ってる後輩♪”っていうイメージを与えたらいいと思います(o^∀^o)!無理に近づくより、『頑張ってるし、色々アドバイスしてやりたいなぁ』って思われる子の方が可愛いと思いますよ(*^o^*)♪ 頑張って下さい☆

ramuxu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!!! とっても分かりやすく・・・ しかも・・・長々文章をかいていただき・・・ 本当にありがとうございます!!!!!感謝感激 好きな人はいないのですかねぇ・・・ これからも自分から頑張って振り向かせます!!!!! Thanks...

その他の回答 (3)

回答No.4

お前可愛くねぇし…って。 どういう意味ですかね?? ホントに性格悪いのか、照れてるのかw どっちにしろ、相手のことをもっとよく知る必要があると思います。 メールなんかで連絡取り合う仲なんですか? そうでなければまずそこからですよね♪ 勇気を出して話しかけてみたり、メールで連絡とってみたり。 相手を知るのと一緒に自分を知ってもらうのも大事だと思います。 あと、ふられることを考えるのはまだやめときましょう。 小さなことからはじめてみましょ♪ 応援してます^^b

ramuxu
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!!!! まず告白はまだまだの段階なのですねww ツンデレなのですかねぇ・・・? 小さなことから頑張ってはじめていきたいと思います。 回答本当にありがとうございました。

  • sutemu
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.1

急にこくはつしても うまくいかないよ  まず   話せる ようにならないと 甘いものずきなら その辺から では ないでしょうか お幸せに

ramuxu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!!! 急に告白するのはNGですよね・・・!!! 好きな人と話せるように頑張ります!!!!! 本当にありがとうございます。

  • sutemu
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.2

急にこくはつしても うまくいかないよ  まず   話せる ようにならないと 甘いものずきなら その辺から では ないでしょうか お幸せに

ramuxu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!!! 急に告白するのはNGですよね・・・!!! 好きな人と話せるように頑張ります!!!!! 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大好きな先輩に(長文です)

    僕はサッカー部に入っている中学2年生です。 マネージャーだった3年生の先輩が大好きでした。 でも、まだそのことが伝えられていません。 先輩は私立の高校に進学することが決まっています。 たしか推薦か何かで合格したと言っていましたが・・・ 同じ高校に行きたいです。 でも両親からは「ウチは私立には行かせられない」とくどく言っていたし、 下に兄弟がいるため 絶対私立高校には進めないと分かっています。 でも高校の話をしたとき、 「あまりレベルが高い学校ってわけじゃないからね」と 偏差値的には問題ないと先輩は言っていました。 辛いです。 学力的に絶対行けないなどと 諦めるだけの何かがない分、どうしても同じ高校に行きたい、 という気持ちに踏ん切りをつけられません。 卒業してしまったら、高校の近くに引っ越してしまうとも言っていました。 会えなくなるのは、もうすぐです。 しかも、先輩は同じ高校に行く男子の先輩と 付き合っているのではないか、という噂を最近聞きました。 気持ちを伝えても、意味がないかもしれません。 フラれて余計傷つくかもしれません。 苦しいです。 「フラれることを前提に言っちゃった方が、言わないより後悔しない」 と僕のことを応援してくれている友人たちは口をそろえてそう言うのですが、 それでも告白しても報われない自分のことを考えると 孤独で惨めな気持ちになります。 友人たちの言うように「フラれることを前提に告白」した方がよいのでしょうか?

  • 中一女子です。先輩によく絡まれます

    中1女子です。ちなみにソフト部です。 入学してからそうなんですが、先輩によく絡まれます。 主に、二年生は男子の先輩 三年生は女子の先輩に絡まれます。 二年生の先輩には、「○○ちゃんだよね?」とか「名前は?」など全く知らない先輩にいわれます 三年生の先輩には、「可愛い!」とか「噂の○○ちゃんだー」って感じ、、、 可愛いなどはあまり人からも言われません。 でも、背が高くて、茶髪です。(最近黒染めしました) 何か関係あるのでしょうか?絡まれるのは別にイヤではないのですが、 なんで絡まれるのかが知りたいです。 何かわかる人いますか?すごい抽象的ですみません スタイルはいいと言われます。

  • 先輩に...

    高校1年の女子です。 私は同じ軽音部の3年生の 先輩に恋をしています。 最初は憧れだったんですが 先輩の優しさに惹かれていって…… 好きになってしまいました。 でも2個下なんて恋愛対象に 見てもらえないと思って半分 諦めていました。 でも先輩はもうすぐ 卒業してしまいます! そこで後悔したくないので 思いを伝えようと決心しました。 そこで色々アドバイス してほしいんです!(>_<) どういう言葉で思いを 伝えたらいいか。 2個下って恋愛対象入るのか。 どうやったら気を惹けるか。 などなど…… 先輩にネクタイもらう 約束してます(^_-)☆ その時気持ち伝え られたらなーって おもっています! あとは25日に先輩んちで 5人くらい(?)でピザパーティーします! 登校日はあと2日しかないので そこで頑張るしかないと思ってます! よかったらアドバイス おねがいします(>_<)

  • 接点のない気になってる先輩に話しかけたいです…

    めっちゃ急ぎです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!私は帰宅部の中1女子です。先輩は中2でサッカー部です。なぜ話しかけたいのかと言うと、気になっていて、体育祭で着たカラーTに寄せ書きを書いてもらいたくて、話しかけたいんです! でも、接点もないし、何も知らないし、好きなタイプも知らないし、話しかけられません。最悪なことは、サッカー部であることも会って、男子友達多いし、クラスに先輩の友達が居ます。噂をすぐに広めそうな男子です‥。そして、私の姉が言っていたんですが、私の姉がその先輩に怒ったことがあるそうで、私の姉だって分かったらちょっと怖いです。 一応、一つ上の先輩たちだけど、昼休みしか先輩に書いてもらう時間が無いので、どうにかして、2人きりでも良いので書いてもらう方法ありますか? 前にサッカー部が廊下に固まっていて、私が友達と歩いていたら、その友達が何かめっちゃ爆速で走っていったので、追っかけていたら、前にサッカー部の部員の中2の男子が前に立ってきたので、あわあわしていたら、どいてくれたので走っていったら、部員の人たちに笑われてしまいました‥‥。ちょっと恥ずかしかったです。 長文失礼しました。めっちゃ急ぎです!!!!!!!!!!!!!!1

  • 部活の先輩が好きなんです!

    こんばんは。 私は高校で弓道部に入っています。 男女一緒の部活なのですが、 私は男子部長(2年)のことが好きです。 部活の最中は、なるべく静かにしなければいけません。 なのでほとんど片付けの時しか話す機会がありません。 分からないことを教えてもらったりしたいのですが、 1年には1人に2人ずつ先輩がついて、 指導をしていただいているので 他の先輩に聞くなどということができません。 メアドを聞いたりしたいのですが、 男子の先輩や1年男子とばかり話しているので、 なかなか聞くことができません。 それに先輩はほとんど女子とは話しません・・・ どうすればたくさん話せたり、メアドを聞いたりできるでしょうか? ちなみに先輩はこんな感じです。 ・モテる方 ・基本クール ・でも話しかければ答えてくれる ・女子とはほぼ話さない ・少々天然(というか不思議キャラ) ・行動が不思議 ・めんどくさがり 長々と失礼しましたm(__)m よろしければアドバイスをお願いします。

  • 同性の先輩が好きです。中学1年です。

    皆さんに質問です。 私は女子ですが、最近女子の先輩が好きです。 それも1人ではなく、部活(吹奏楽部)の自分のいるパート(打楽器)の 女子の先輩がすごく好きです。 今までは先輩を見てときめくだけだったのが、今では 家にある抱き枕に抱きつくだけで先輩たちのことを想像してしまいます。   ですが、それとは関係なく片思いの好きな男子はいます。 その男子への思いさえ、最近は先輩たちへの思いに負けてきています。 それでも、その男子が嫌いなわけではないんです。 それを追い越すほどに女子の先輩たちが大好きなんです。   ここで質問(相談)がいくつかあります。 ・私は、レズなんでしょうか? ・こういうことを考えるのは不健全なことなんでしょうか? ・他の方のところだと、「この年頃にはよくあること」という回答が  よく見られますが、本当に体験した方もしくは体験している方、  本当によくあることなんでしょうか。

  • 一年の私が演劇部で三年の先輩に恋をしました。

    高1になって演劇部に入部しました。 同じ部活に所属する、優しくて、知的で、面白い3年の先輩が好きになりました。 この間公演が終わって先輩達は引退しました。 先輩に会ってから3ヶ月強、先輩は私の気持ちに気づいているのを知っていました。そして思いを伝えることもできず、関係はギクシャクしています。今は、廊下で会ったときなども、私の顔を見るなり戸惑うばかりで・・・。 先輩には彼女が居ることを公演後に1年男子から聞きました。 その彼女のことを先輩達が話していたのを聞いていたそうです。 でたらめだと思いました。今も、本当かどうかわかりません。同じ学校の生徒だということは確かなのですが、その彼女らしき人と先輩が話しているのを見たことはありません。 1年男子が嘘をついているなんて考えられませんでした。 でも、もし彼女がいたとして、彼女がいるのにどんな女子にも優しく接し、気軽に話すことができる先輩が信じられませんでした。 告白を公演後に、するつもりでした。 でも彼女の話をされたから、出来なくなってしました。最初から答えが判っていた事を確認する必要は無いからです。 彼女の話を聞き、何故か安心しました。 でも私の気持ちは変わっていません。 まだ私にチャンスはあるのでしょうか? 居るか居ないか存在の判らない彼女。 気持ちを伝えるか伝えないかだったら、やはり改めて伝えた方がよいのでしょうか? もしかしたら彼は私の憧れや尊敬だったんでしょうか。 そう思いこんでこの思いが拒絶されることなく永遠であればそれもまた良いような気がします。 そうすればこれからも彼は先輩と後輩という立場で接してくれるんでしょうか。 でも先輩は部活を引退した後も、大学に入ってからも、大会の時などに顔を出してくれるようなので、もし私の想いが拒絶されたとき、顔を出しにくくなってしまうんではないかと思います。 部活の2年の先輩や1年の仲間も、もちろん先輩が来てくれるのを待っているし、そう考えると余計告白できなくなってしまいます。 でも相手もきっと歯痒い思いをしているんだろうと思います。 だからと言って会う機会もありません。 先輩にとって今は部活が終わり受験の時期で、そんな時期に告白しても迷惑なだけだと思います。 先輩が待ってくれるなら、来年の合格発表の時期がいいのかなとも思いました。 本当に好きになった人だからどうすればいいかわかりません。 どうしたらいいんでしょうか・・・。 本当に些細な回答でも構いません。アドバイスお待ちしています。

  • 先輩が脈ありなのか下心なのか

    大学一年の女子です。恋愛相談です! 私は6月まで運動系部活でマネージャーをしてました。ですが色々な事情があってやむなく退部する事に決めました。 そして辞めてから1ヶ月ほどしてから、 その部の気になってた先輩からLINEがありました。 その人は入部当時から気になってて私が自分でLINEで話しかけたりして、反応が微妙で脈なしだと諦めてた相手でした。 その先輩が退部してからLINEしてきて、「こうしてラインでも話せて楽しい、久しぶりに会って話したいな、9月にごはん行こう」と言ってきました。 ですが、会う事はその部の関係の人に言わないでと言われました。 理由は、私が部員だった当時、男子部員の中で先輩が私の事を好きだという噂があり、騒がれて大変だったからだそうです。 確かに私が荷物を渡しに行ったりすると他の先輩がその先輩に色々言ってたなと思い出しました。 そして、予定が合えば行きましょう!と私が言ったら、「いや、行こう!絶対」と言われました。なので先輩も行く気満々と思ってたのですが、今9月も半ばを過ぎてなにも話はないです。 今週末くらいまで1年で1番大きい大会が9月はあったのでそれに集中してたからかなと思いますが、どう思いますか? 友達には私が「予定が合えば」と言ったから行く気がないと勘違いされたのではと言われました。 私は他の人に秘密と言われたのを何となく訝しく思ってしまい、下心などがあったら嫌だなと思って怖い気持ちもあります 長々と失礼しました。回答お待ちしております。

  • 3年上の先輩が好き(一回振られました

    こんにちは 私は中2で中間一貫校に通っていて高二生の先輩が好きです 卓球部で部活が同じです その先輩には去年の十二月告白して歳の差が激しいからと振られました。 ちなみにわたしは昔高二生の違う先輩で体の関係を持った人がいてその人が色々やばいと有名で体の関係を持った後輩がわたしであることは知っています。 好きな先輩に振られた時はほぼ関わっていなく部活が同じというくらいしか共通点はなかったです。 今は結構話すようになりました。 今年の11月引退です。 そこで質問です ①もっと距離を縮める方法ありますか? ②連絡先どうやったら交換してくれますかね?それなら先輩が大学になった時とかも ③告白してもいいと思いますか? ④三年下の後輩のことを恋愛対象として見てくれる方法ありますか?

  • 先輩がすき

    1年前に色々あって助けてくれた先輩を好きになってしまいました。 今は私・中2/先輩・高1です。 メアドも住所も彼女の有無も分かりません。 でも高校の名前だけは分かっています。 もちろん今わたしはフリーです。 姉が先輩と同じ学年なのですが(高校は違います、同中でした)何も知らないらしく、 情報源がありません・・ 先輩は工業系の高校に通っていて、そこはほぼ男子(男子:女子=9.5:0.5 みたいな)だし私も興味があまりないので受験するかどうかは正直迷っています。 しかも先輩はわたしの事を覚えてないと思います・・ どうアピールしたり会ったり情報を知ればいいですか? 回答お願いします(>_<)