大好きな先輩への告白方法と仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 大好きな先輩への告白方法とは?後悔しないためにはどうすればいい?噂にならないようにするためには?
  • 先輩と仲良くなるための方法はある?距離を縮めるコツは?
  • この記事では、大好きな先輩への告白方法と仲良くなる方法についてご紹介します。後悔しないためにはどのようなアプローチが必要なのか、また噂にならずに告白するためのポイントは何かを解説します。さらに、先輩と仲良くなるためのコツやアイデアも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな先輩・・・。

私には、肩思いしている先輩がいます。 私は女子卓球部の1年です。 先輩は男子卓球部部長の2年生です。 その先輩の情報は、 ・告られたら「お前可愛くねぇし。」とか突き放すような言い方でふるそうです・・・。 ・甘いもの好きだそうです。 私は、先輩に告りたいです!!!!!絶対後悔したくないです・・・。 告白するときは、どうやって告白すればいいと思いますか? 後、ふられた時に噂になりたくないです。 先輩とも、距離を置きたくないのです・・・。 どうやって告白すればいいんでしょうか・・・・・・・・ あと、先輩とどうやったら仲良くなれるんでしょう・・・。 回答どうかよろしくお願いいたします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129037
noname#129037
回答No.3

本当にその先輩のことが大好きなんですね(*^^*) 質問者様の文章を拝見しますと、その先輩とは今の段階ではメールをしたり、(集団でも)一緒に遊びに行けるという様な関係にはまだなっていない…という状況ですか? 私は、先輩が告白された際に女の子にその様な言い方をするのは、次のどちらかの理由からだと思います。 ↓↓ (1)告白され慣れていて、女の子が苦手/面倒くさいと思っている (2)恥ずかしい 私の小学校からの幼馴染みに(1)のタイプの人がいます。 その人は、バレンタインに沢山の女の子から毎年チョコを貰いすぎて、女の子が怖いと思う様になった。→二次元に逃亡中 って感じです。 先輩がこのタイプでないかどうかの調査は必要だと思います。もしそうならば、先輩も、せっかく勇気を振り絞って告白したあなた自身も辛い思いをしてしまうからです… そして(2)の場合、申し訳ありませんが、私はあまりその方をおすすめできません…(>_<)。。自分の事を好きで一生懸命告白してきてくれた女の子に、自分自身の心の弱さのせいで向き合えない様な人は結局、悲しいですが、“自分自身の事が一番好き”だって事なんです。 もし日常の何かの場面でその様な様子が見受けられたら、質問者様の今後の為にも、告白しない方がいいのかもしれません。余計なお世話だったら本当にごめんなさいっ…(>_<) そして、告白後の噂ですが…やはり噂にはなると思います。行動を起こせば、良い結果だとしても、今と“何かしらのバランスは確実に変わり”ます。このバランスとは、先輩との一対一の関係だけではありません。その覚悟は持って告白して欲しいなと思います! 私からの提案は、メール・手紙など“形の残る物での告白は避ける”ことです。形=証拠になります。もし、それを誰か他の人に見られたら凄く嫌な気持ちになりますよね。。だから私は、直接会って告白する勇気が出ないうちは告白しないで温存しておいた方がいいと思います(*^^*) 私は先輩にお会いしたことがないので余計な事は言えませんが、じわりじわり好意を伝えつつ…だと感ずかれて身構えられてしまう事もあるかも??なので、“いつも楽しそうに部活頑張ってる後輩♪”っていうイメージを与えたらいいと思います(o^∀^o)!無理に近づくより、『頑張ってるし、色々アドバイスしてやりたいなぁ』って思われる子の方が可愛いと思いますよ(*^o^*)♪ 頑張って下さい☆

ramuxu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!!! とっても分かりやすく・・・ しかも・・・長々文章をかいていただき・・・ 本当にありがとうございます!!!!!感謝感激 好きな人はいないのですかねぇ・・・ これからも自分から頑張って振り向かせます!!!!! Thanks...

その他の回答 (3)

回答No.4

お前可愛くねぇし…って。 どういう意味ですかね?? ホントに性格悪いのか、照れてるのかw どっちにしろ、相手のことをもっとよく知る必要があると思います。 メールなんかで連絡取り合う仲なんですか? そうでなければまずそこからですよね♪ 勇気を出して話しかけてみたり、メールで連絡とってみたり。 相手を知るのと一緒に自分を知ってもらうのも大事だと思います。 あと、ふられることを考えるのはまだやめときましょう。 小さなことからはじめてみましょ♪ 応援してます^^b

ramuxu
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!!!! まず告白はまだまだの段階なのですねww ツンデレなのですかねぇ・・・? 小さなことから頑張ってはじめていきたいと思います。 回答本当にありがとうございました。

• sutemu
回答No.1

急にこくはつしても うまくいかないよ  まず   話せる ようにならないと 甘いものずきなら その辺から では ないでしょうか お幸せに

ramuxu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!!! 急に告白するのはNGですよね・・・!!! 好きな人と話せるように頑張ります!!!!! 本当にありがとうございます。

• sutemu
回答No.2

急にこくはつしても うまくいかないよ  まず   話せる ようにならないと 甘いものずきなら その辺から では ないでしょうか お幸せに

ramuxu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!!! 急に告白するのはNGですよね・・・!!! 好きな人と話せるように頑張ります!!!!! 本当にありがとうございます。