• 締切済み

先輩が脈ありなのか下心なのか

大学一年の女子です。恋愛相談です! 私は6月まで運動系部活でマネージャーをしてました。ですが色々な事情があってやむなく退部する事に決めました。 そして辞めてから1ヶ月ほどしてから、 その部の気になってた先輩からLINEがありました。 その人は入部当時から気になってて私が自分でLINEで話しかけたりして、反応が微妙で脈なしだと諦めてた相手でした。 その先輩が退部してからLINEしてきて、「こうしてラインでも話せて楽しい、久しぶりに会って話したいな、9月にごはん行こう」と言ってきました。 ですが、会う事はその部の関係の人に言わないでと言われました。 理由は、私が部員だった当時、男子部員の中で先輩が私の事を好きだという噂があり、騒がれて大変だったからだそうです。 確かに私が荷物を渡しに行ったりすると他の先輩がその先輩に色々言ってたなと思い出しました。 そして、予定が合えば行きましょう!と私が言ったら、「いや、行こう!絶対」と言われました。なので先輩も行く気満々と思ってたのですが、今9月も半ばを過ぎてなにも話はないです。 今週末くらいまで1年で1番大きい大会が9月はあったのでそれに集中してたからかなと思いますが、どう思いますか? 友達には私が「予定が合えば」と言ったから行く気がないと勘違いされたのではと言われました。 私は他の人に秘密と言われたのを何となく訝しく思ってしまい、下心などがあったら嫌だなと思って怖い気持ちもあります 長々と失礼しました。回答お待ちしております。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

気になってたのに下心が有ったら嫌だとか・・・よく解りません。 友達のような付き合いがしたいということなのでしょうか? 下心があって嫌なら、会わなければいいと思いますよ。

noname#233995
noname#233995
回答No.4

貴女って臆病なの? その先輩しか貴女の人生で好きになる人は居ないのかな? そうじゃないよね。 今好きな人がその先輩であって、その先輩が駄目だったら他の人を好きになっていくんだよね。 だったら、自分が言ったように時間が合うまで待ってればいいやん。 まだ18か19歳の未成年なんでしょう。そんなに焦る年齢でもないやん。 それと男に下心の無いやつはまず居ないよ。 付き合えたらキスしたいとかエッチしたいとかの妄想を膨らませるのが男やん。 その男の妄想を膨らませるのが上手く手懐けて下心を受け入れないようにするのが貴女の役目でしょう。 自分の意見をちゃんと言えるお付き合いが出来ると思った時が交際の始まりだと私は思うよ。 ただ、大学生は卒業すると大半が別れるから あんまり深いお付き合いはしない方が良いよ。

• bekky1
回答No.3

うーん、少なくとも、その部の関係の人には言わないでというその「理由」が その彼があなたのことを好きだということで騒がれた・・・真偽は、あなたご自身がわかると思う。 あなたの恋心を逆手にとってる。 で、なぜマネやめたのかわかりませんが、大変失礼ですが、 マネじゃない女の子を喰ってみても問題ないからのラインです。 本気に好意が少しでもあるなら、カマかけるだけかけて、放置というのは、ない、自分であなたに言ったのは、騒ぎはないからこそいえる。 「熟柿」が堕ちるなら落ちるだろうと、ダメ元で待つか、 「予定があえば」の言葉で、撤退するぐらいの、軽い気持ちとういことです。 ソレに、部活と関係なくと、釘さす時点で、おそらくは姑息な彼は、 読みすぎて、あなたに読まれたと思ったのでしょう。 現に、「????」と、内緒にするから、あなたも感づくし、ここへのご相談でしょう? よくある、集団暴行事件のはじまりとは、こんな感じかもしれないですよ。

• Dr_Hyper
回答No.2

まず,誘いが暫く無い理由は,大学の運動部なんだから毎日日替わりでいろんなことが,いろんな場所から降ってきますよね。練習終わりに時間があると思っていても,先輩や後輩から誘われた。練習が長引いた。バイトや授業の提出物など,予定はかなりちゃんと空けないとあかない時期ってあると思います。 また今までは近い存在でかつあなたが積極的に近づいていたので,誘うチャンスも,あなたのことを考える機会も沢山ありましたが,側に居らず,あなたからのアクションもなければ,まだ付き合ってないのだから,なかなかあなたが思うほど簡単に誘ってもらえるとは思えないです。 待ちくたびれるぐらいなら,行きませんか?といままでの感じで誘ってみるべきですね。 さて「秘密」にする理由は自分の学生時代も含めていろいろ考えられます。 あなたがマネージャーをしていたことから,あなたがやめた理由が彼と付き合ったからだと思われるのが困る。というのが一番純粋で考えやすい理由です。 ピュアすぎるかもしれませんが,いままで冷やかされていたのであれば,「もとマネ」と付き合ったらしいよ。と噂がながれれば,あいつ(彼)のせいでやめたのかよー勘弁してくれよー。と言われるのは誰でもいやでしょ。深刻では無い先輩や後輩からの苦言でも,彼の立場として避けたいので,例えばあと半年すれば状況は変わるのでそれまでは。と言う思いはあるのかなと思います(上級生の引退などまでという意味ね)。 もう一つは下心ですが,単純な下心であれば,秘密にしません。 今日あいつとメシ行ってくる。お持ち帰りできるといいけどな。だからお前達電話とかラインとかしないでいいから。 そもそも下心があるようなげすい人間なら,友人にこのような宣言してからあなたを口説き,体の関係をもてば自慢します。 男子体育会など底辺はそのようなものです。特定の彼女をもつタイプの男子部員と,不特定の子と遊ぶ部員はハッキリ分かれますし,部活によっては彼女をもつこよで時間的な拘束を嫌がる風潮があったり,逆にちゃらく遊んでいるのを嫌がられる雰囲気もあるので,それはあなたもなんとなくつかめていたかも知れませんので判断がつくでしょう。 先輩の下半身の遊びネタがたくさん飛び交っているような部活なら,あなたも気を付けなければ危ないと言うことですが, 誰々には彼女がいて、この先輩も彼女がいたことがって。という感じならば割と安全な部活かなと思います。 なので秘密ね。と言っている時点で私にはとても純粋な彼に見えました。 ただ,純粋とはいっても浮気する男性はたくさんいます。 なので,すでに彼女ができた。または他のマネージャーとなかよくなりつつある。と言った場合には,まだ平行してあなたとの可能性も探っている場合もあるので,秘密なのかも知れません。 もともとはあなたとの中が部内でも近いことは判っていたのですから,あなたがすこし頑張ればすぐに彼をものにできそうですが,あなたが疑い深くそうやって待っているとチャンスを逃してしまう可能性もありますね。 以上,思いつく可能性について述べてみました。 ご参考までに。

• masaoku7
回答No.1

それは・・・、相手に実は彼女がいるからなのか、なんなのか分かりませんが、よく情報を入手してからの方がよいかとは思います。 だって誘っておきながら、秘密とは謎ですね。 自分だったら別に秘密にする事はないし、後輩と行くんでも、気にしないですがね。 何か裏がありそうな気もするので、気があるからと、油断は禁物ですね。