• 締切済み

先輩が脈ありなのか下心なのか

大学一年の女子です。恋愛相談です! 私は6月まで運動系部活でマネージャーをしてました。ですが色々な事情があってやむなく退部する事に決めました。 そして辞めてから1ヶ月ほどしてから、 その部の気になってた先輩からLINEがありました。 その人は入部当時から気になってて私が自分でLINEで話しかけたりして、反応が微妙で脈なしだと諦めてた相手でした。 その先輩が退部してからLINEしてきて、「こうしてラインでも話せて楽しい、久しぶりに会って話したいな、9月にごはん行こう」と言ってきました。 ですが、会う事はその部の関係の人に言わないでと言われました。 理由は、私が部員だった当時、男子部員の中で先輩が私の事を好きだという噂があり、騒がれて大変だったからだそうです。 確かに私が荷物を渡しに行ったりすると他の先輩がその先輩に色々言ってたなと思い出しました。 そして、予定が合えば行きましょう!と私が言ったら、「いや、行こう!絶対」と言われました。なので先輩も行く気満々と思ってたのですが、今9月も半ばを過ぎてなにも話はないです。 今週末くらいまで1年で1番大きい大会が9月はあったのでそれに集中してたからかなと思いますが、どう思いますか? 友達には私が「予定が合えば」と言ったから行く気がないと勘違いされたのではと言われました。 私は他の人に秘密と言われたのを何となく訝しく思ってしまい、下心などがあったら嫌だなと思って怖い気持ちもあります 長々と失礼しました。回答お待ちしております。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.5

気になってたのに下心が有ったら嫌だとか・・・よく解りません。 友達のような付き合いがしたいということなのでしょうか? 下心があって嫌なら、会わなければいいと思いますよ。

noname#233995
noname#233995
回答No.4

貴女って臆病なの? その先輩しか貴女の人生で好きになる人は居ないのかな? そうじゃないよね。 今好きな人がその先輩であって、その先輩が駄目だったら他の人を好きになっていくんだよね。 だったら、自分が言ったように時間が合うまで待ってればいいやん。 まだ18か19歳の未成年なんでしょう。そんなに焦る年齢でもないやん。 それと男に下心の無いやつはまず居ないよ。 付き合えたらキスしたいとかエッチしたいとかの妄想を膨らませるのが男やん。 その男の妄想を膨らませるのが上手く手懐けて下心を受け入れないようにするのが貴女の役目でしょう。 自分の意見をちゃんと言えるお付き合いが出来ると思った時が交際の始まりだと私は思うよ。 ただ、大学生は卒業すると大半が別れるから あんまり深いお付き合いはしない方が良いよ。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

うーん、少なくとも、その部の関係の人には言わないでというその「理由」が その彼があなたのことを好きだということで騒がれた・・・真偽は、あなたご自身がわかると思う。 あなたの恋心を逆手にとってる。 で、なぜマネやめたのかわかりませんが、大変失礼ですが、 マネじゃない女の子を喰ってみても問題ないからのラインです。 本気に好意が少しでもあるなら、カマかけるだけかけて、放置というのは、ない、自分であなたに言ったのは、騒ぎはないからこそいえる。 「熟柿」が堕ちるなら落ちるだろうと、ダメ元で待つか、 「予定があえば」の言葉で、撤退するぐらいの、軽い気持ちとういことです。 ソレに、部活と関係なくと、釘さす時点で、おそらくは姑息な彼は、 読みすぎて、あなたに読まれたと思ったのでしょう。 現に、「????」と、内緒にするから、あなたも感づくし、ここへのご相談でしょう? よくある、集団暴行事件のはじまりとは、こんな感じかもしれないですよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

まず,誘いが暫く無い理由は,大学の運動部なんだから毎日日替わりでいろんなことが,いろんな場所から降ってきますよね。練習終わりに時間があると思っていても,先輩や後輩から誘われた。練習が長引いた。バイトや授業の提出物など,予定はかなりちゃんと空けないとあかない時期ってあると思います。 また今までは近い存在でかつあなたが積極的に近づいていたので,誘うチャンスも,あなたのことを考える機会も沢山ありましたが,側に居らず,あなたからのアクションもなければ,まだ付き合ってないのだから,なかなかあなたが思うほど簡単に誘ってもらえるとは思えないです。 待ちくたびれるぐらいなら,行きませんか?といままでの感じで誘ってみるべきですね。 さて「秘密」にする理由は自分の学生時代も含めていろいろ考えられます。 あなたがマネージャーをしていたことから,あなたがやめた理由が彼と付き合ったからだと思われるのが困る。というのが一番純粋で考えやすい理由です。 ピュアすぎるかもしれませんが,いままで冷やかされていたのであれば,「もとマネ」と付き合ったらしいよ。と噂がながれれば,あいつ(彼)のせいでやめたのかよー勘弁してくれよー。と言われるのは誰でもいやでしょ。深刻では無い先輩や後輩からの苦言でも,彼の立場として避けたいので,例えばあと半年すれば状況は変わるのでそれまでは。と言う思いはあるのかなと思います(上級生の引退などまでという意味ね)。 もう一つは下心ですが,単純な下心であれば,秘密にしません。 今日あいつとメシ行ってくる。お持ち帰りできるといいけどな。だからお前達電話とかラインとかしないでいいから。 そもそも下心があるようなげすい人間なら,友人にこのような宣言してからあなたを口説き,体の関係をもてば自慢します。 男子体育会など底辺はそのようなものです。特定の彼女をもつタイプの男子部員と,不特定の子と遊ぶ部員はハッキリ分かれますし,部活によっては彼女をもつこよで時間的な拘束を嫌がる風潮があったり,逆にちゃらく遊んでいるのを嫌がられる雰囲気もあるので,それはあなたもなんとなくつかめていたかも知れませんので判断がつくでしょう。 先輩の下半身の遊びネタがたくさん飛び交っているような部活なら,あなたも気を付けなければ危ないと言うことですが, 誰々には彼女がいて、この先輩も彼女がいたことがって。という感じならば割と安全な部活かなと思います。 なので秘密ね。と言っている時点で私にはとても純粋な彼に見えました。 ただ,純粋とはいっても浮気する男性はたくさんいます。 なので,すでに彼女ができた。または他のマネージャーとなかよくなりつつある。と言った場合には,まだ平行してあなたとの可能性も探っている場合もあるので,秘密なのかも知れません。 もともとはあなたとの中が部内でも近いことは判っていたのですから,あなたがすこし頑張ればすぐに彼をものにできそうですが,あなたが疑い深くそうやって待っているとチャンスを逃してしまう可能性もありますね。 以上,思いつく可能性について述べてみました。 ご参考までに。

  • masaoku7
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

それは・・・、相手に実は彼女がいるからなのか、なんなのか分かりませんが、よく情報を入手してからの方がよいかとは思います。 だって誘っておきながら、秘密とは謎ですね。 自分だったら別に秘密にする事はないし、後輩と行くんでも、気にしないですがね。 何か裏がありそうな気もするので、気があるからと、油断は禁物ですね。

関連するQ&A

  • 大学の先輩

    大学1年生です。5月に男子運動部のマネジャーになり、気になる先輩ができました。そこで入部した日に先輩を含めた6人で一緒にご飯に行きました。そこでその先輩からLINEを交換しよって言われてLINEをし始めました。私は日を重ねていくうちにその先輩のことが気になり始めました。 先輩は5月末が誕生日だったので誕生日プレゼントをあげて2人で1時間ほどしゃべったり、LINEを続けたりととても楽しかったです。先輩は他の1年生のマネジャーとLINEも直接も話したことがなく、私とだけ話していたと思うと嬉しかったです。 しかし、6月に入ってLINEをしていたらボイスメッセージが届き、聞いてみると女の人の声でした。誰か一緒にいましたか聞いてみると、「実は彼女ができて」と言われました。これは、彼女さんの束縛が激しいのでしょうか、それとも先輩は女たらしなのでしょうか。先輩には5月の半ばに別れた人がいると言っていたので別れて1ヶ月もしないまま新しい人ができています。新しい人とは衝撃な出会いをしたとだけ聞いています。 私は彼女がいると知っていても未だに先輩のことが好きでいます、。また、先輩のバイト先の人手が足りないらしく、勧誘を頼まれて仲介をしていてLINEも続いています。このままLINEは続けてもいいのでしょうか、好きでいても大丈夫なのでしょうか。 長々となってしまい、申し訳ないです。 今、とても悩んでいて教えてほしいです。

  • 美術部で何を・・・?(ちょっと長いです)

    私は美術部に入っています。 その美術部の活動について困っています。 私が入部した時は、先輩はそれぞれ自分でテーマを決め、絵を描いていました。 しかし、今は、「することなーい」なんて言って、ただしゃべっているだけで、なにもしない人が増えてきました。 これではダメだと思い、週ごとに当番を決め、その週が来た人が課題を決める、ということを決めたのですが、すぐに怠け、自然消滅してしまいました。 何もしていない人を退部にしようと思ったのですが、それはやりすぎだと思うし、もし、そんなことをしたら、部員が少なくなり、廃部になりそうなので。 もうすぐしたら、新一年生が入ってきます。 このまま行くと、新一年生も先輩を見習って、何もしなくなり、ついには退部、ということになってしまいます。 クラブで、どういうことをすればいいか、アドバイスを下さい。お願いします。 わががままですいませんが、できるだけ、退部させることがないようなアドバイスをお願いします。

  • 部活の先輩とうまくいきません

    いつもお世話になっています。 私は高校で漫研に所属しているんですが、どうも先輩に嫌われているようで、困っています。 初対面の時に、先輩が私を見て「あなた可愛い感じだね。本当にオタク?」と言ってきて、「オタクなら分かるよね」といくつか質問をされましたが、あまり知らないアニメなどのことを質問されたので、答えられませんでした。(他にも6人新入部員がいましたが、その人たちは質問されませんでした) そして「あなたオタクじゃないじゃん」と言われました。 それからというもの、「あなたには分からないから」と会話から外したり、他の人にはしないのに、私が何か部の備品を読んでいると「あなたは見ない方がいい」と言ってそれを取り上げたり、私が部員の人と話していると割って入ったりしてきます。 こうして書いてみても思いましたが、一つ一つがとても小さなことで、考えすぎだと言われれば反論できない感じなので、顧問の先生などにも相談しにくいです。 でも、悪意があるのって、何となく分かるものですよね。先輩は、私が嫌いでわざとやってるように感じるので、たぶんそうなんだと思います。 私は確かに見た目はあんまりオタクっぽくないと言われますが、本当にただオタクっぽくはないというだけで、どう見ても美少女とかではありません。 嫉妬で嫌がらせされるような外見ではないですし、初日から嫌がらせを受けたので、何か失礼なことを言って嫌われたとも思えません。 それに「オタクじゃない」というのも先輩の意見であって、私は正真正銘の(こういう言い方も何だか変ですが)オタクです。軽い気持ちで入部したのではありません。というかそもそも漫研は漫画が好きなら誰でも入部資格があると思うので、オタクかどうかなんて言う方がおかしいと思うんです。 3年生は5月に引退しますし、そうでなくても受験や就職で忙しくなるので、2ヶ月ぐらい我慢すれば済むだろうと思っていましたが、なぜか先輩は進路が決まっている風でもないのに、かなりの頻度で部室にやって来ます。他の3年の先輩はもちろん来ません。 先輩がいると皆あまり私と話しませんし、先輩がいない時でも何となくよそよそしい気がします。ですが、もし私が他の部員の人の立場でも、自分までターゲットにされたら嫌だから、親友でもなければそういう態度を取ってしまうでしょうから、それについては恨んだりはしていません。でも、できれば皆と話したりしたいです。 嫌われている理由が何だかよく分からないのでどうすればいいのかも分かりませんし、最近は部室に行くのも苦痛になってきました。 漫画は好きですから、できれば部活は続けたいですが、やっぱりこんな状態では辞めるしかないんでしょうか? 長々と分かりにくい文章、失礼しました。

  • 退部するかしないか

    僕は男子学生です 現在運動部に所属しているんですが 最近部活を辞めたい感じるようになりました 特別キツイというわけではないですが 最初のころと違って楽しいと思えなくなりました この部活の先輩達の代と後輩達の代は 部員がかなり大勢いたにも関わらず 自分の代には数名しかいません 僕はこの部がいいと思って一人で入部したのですが 他の人たちは仲のいい人同士で入部したようで 結局人数が少ないせいで この部内では特別仲のいい友達はいません 仮入部のときに友達に他の部活に誘われたりしていて そっちに入っていればよかったと後悔することもあります それに 昔から苦手で嫌いだった人も同じ部にいます それで 別にいじめられたりしているわけでもないけど 最近部活があると気が滅入るようになって 辞めたいと思うようになりました でもここまでなんとか続けてきて ここで辞めるのは勿体無いような気もしてきます 引退まであと一年足らず 退部するか迷っています どうするのが一番いいと思いますか? やっぱり続けていったほうがいいのでしょうか

  • 先輩からの呼ばれ方

    現在、高1で文化部に所属しています。 私は、今の部活に入部して3ヶ月です。 周りの先輩方には○○ちゃんとか、呼び捨てで呼ばれていて、同じパートの先輩にも下の名前で呼ばれているのですが、男の先輩が前まで「○○ちゃん」と呼んでくれていたのに、少し前、冗談で私の苗字をからかって呼んできて以来ずっと苗字でしか呼んでくれません。 たまに下の名前でよんでくれるのですが、先輩の同級生の方が「なんで○○(私)のこと苗字なったん?笑」というと「俺、ちょっと部員の皆と距離つめすぎた。笑」と言ってました。 それなら、他の子達や先輩も苗字にすれば…。と思ったのですがなぜ、私だけなのでしょうか? 苗字呼びになってから少し距離を感じてしまいます… 嫌われたのでしょうか?ですが、普通にからかってきたり喋ったりなどはしています。 これからどうすれば良いでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 下心があると思いますか?

    はじめまして。 今年新入社員で入社した女子です。 いまの配属先で、 すごく良くしてくださる先輩がいます。 その人は 妻子持ちです。 ひさびさの新入社員、ということで かなり可愛がってくれています。 お食事に連れて行ってくださったり よく お疲れさま、と言って ジュースやお菓子を買ってくださいます。 ミスをしても かなりフォローしてくれ 本当に助かっています。 しかし、他の先輩から 2人きりで食事に行っていることや ジュースを買い与えていることに 下心がある、と感じていると言われました。 よく下ネタも言っているので 一線を越えないようにとも言われました。 わたしは男性心理もわかりませんし、 ただ後輩のわたしを可愛がってくれている というようにしか思えません。 既婚者だしそんなことないと思うのですが… 下心あると思いますか?

  • バスケ部に入部するか悩んでいます。

    私は高2の女子です。最近バスケ部に入部するか悩んでいます。その理由は、高1の時に辞めたPC部が内申を悪くしているという私の勝手な考えなのですが、専門学校に特別推薦入試で合格したいので、PC部を辞めたことを補いたいと思っていることと、最近凄くバスケがしたくてたまりません。なのでバスケ部に入部しようと思っているのですが、三週間前ぐらいに三年生の先輩が引退し、友達のMさんがキャプテンになりました。なので、入部してもいいか聞いてみたところ、今年度からバスケ本気でする人が集まっとるから内申とか評定上げるためとかだったら入部して欲しくないってLINEで返信がきました。そこで私が悩んでいることの一つ目は、本気でする気はあるのですが、夏にお墓参りに家族全員で毎年行っています。なのでもし、入部した場合、部活を休むことになるのですが、部員の人に迷惑かかるので入部しない方がいいのかなぁと悩んでいます。そして二つ目は、Mさん以外の部員の人と仲良くやっていけるか不安だということです。中1の時バスケ部に入部していましたが、友達と色々あり辞めた事がトラウマになっています。また、すごく人見知りです。相手がフレンドリーな人だと仲良くなれると思うのですが、そうではない人と仲良くやっていけるか不安です。まとまりのない文章でわかりにくいところもあるかもしれませんが、切実に悩んでいます。入部した方がいいと思う方はフレンドリーではない人と仲良くなる方法。もしくは、上手くやっていく方法をアドバイスや教えてくれると有難いです。

  • 世の中という部活に所属しています。

    入部した頃は雑用や基礎練に勤しんできました。 先輩方の言うとおりに従ってきました。 我々の時代がやってきたのですが、 引退したOBの方々がいろいろと譲ってくれません。 新規の部員たちは退部していく一方です。 どうすればよいでしょうか。

  • 部活の異性の先輩について(これって脈あり??)

    こんにちは 僕は高校二年生の男子なのですが、どうも異性の先輩の行動が分かりません。(良い意味で、です) 相手は一つ年上の先輩なのですが、僕が歩いてたりするだけでもその先輩の友達に、あれが○○君!といった感じでけっこう話していたりします。また僕が用事で2週間ぐらい部活を休んでたりすると、○○君やっと来た!といった感じなのです。 また、けっこう優しくしてもらったりしました。 他にも色々あるのですが、これって脈ありなのでしょうか? それとも、僕の単なる思い過ごしなのでしょうか・・ また、総体も近いのでその先輩に、今までお世話になったお礼と応援をこめてメールをしようと思うのですが、(今は訳あって退部をしてバレー部に所属しています。)それって変なのでしょうか?? ちなみに、その先輩のアドレスはまだ知らないので同性の先輩を通して聞くつもりです。 よろしくお願いします

  • 先輩が好きです

    はじめまして、大学1年の女です。 週に一回、合気道の授業があるのですが、その授業のアシスタントにきている合気道部主将の先輩を好きになってしまいました。はじめての片思いで、好きだと気づいたのもつい先日のことです。少しでも親しくなるべく行動しようと思っているのですが、授業は夏休み前までで、あと数回しかなく、猶予がありません・・。どうして、もっと早く好きだと気づかなかったのかと悔やんでいます。 先輩は授業前、他の受講生よりも早めにきているので、私も早めに行って、稽古を見てもらうという口実でコミュニケーションを増やそうと考えていますが・・。幸い、挨拶は毎回きちんとしていたこと・共通の知り合いがいたことで、顔と名前は覚えてもらっています。ですが、他の受講生もいるので、あまり雑談をしたことはありません。(ちなみにはじめて会話したのは、先輩からその共通の知り合いについて話しかけられたのがきっかけです。)合気道部に入ろうかとも考えたのですが、そんな理由で入部するのは先輩はもちろん部員の方へ失礼だと思うので、それだけはしたくありません。 そこで質問なのですが、上記以外に有効なアプローチはありますか。 また、連絡先を聞くのに「親しくなりたいから」と隠さず言ってしまうのは、驚かれますか。 残りの授業でなんとか距離を縮めたいです!先輩は4年生なので、これを逃したら本当にもう会う機会がなくなってしまいます・・。 どなたかアドバイスお願いします。