• 締切済み

話したことのない先輩

高校一年女子です 高校三年生の話したことがない先輩を好きになりました。 先輩は、体育祭の時に応援リーダーをされてて その時ずっと見てたら、いつの間にか四六時中先輩のことを 考えたり、探したりしてしまうようになりました。 お話してみたいいのですが、 先輩は今年受験生なのでやっぱり迷惑になるのでしょうか? それと、知らない後輩に話しかけられたりしたら やっぱりきもちわるいですか? 来年で卒業されるのでもうずっと会えなくなっちゃうとか おもうのですが、何をしたらいいのかとか 全然わかりません・・・。 どうか回答おねがいします。

みんなの回答

• prtmg
回答No.1

はじめまして。 その先輩と知り合いの友達やクラスイトはいないのでしょうか? もしいたら、協力してもらっちゃいましょう! その先輩にアドレスを教えてもらうor自分のアドレスを書いた紙を渡すなど。。! 知らない子から突然アプローチされてびっくりするかもしれませんが、 嬉しいはずですよ。 私も高校生のとき経験ありました。 私の場合は先輩ではなく後輩だったのですが、 その後輩と同じクラスに知り合いがいて、 知り合い経由でアドレスを教えてもらいました。 しばらくメールしていましたよ。付き合いはしませんでしたが、学校の中で2人きりでお喋りしたり。 受験の邪魔になるか心配なようですが、 もし先輩が邪魔だと感じるなら先輩からそれなりの返事をしてくるはずです。(受験があるから、メールできない等) とりあえず先輩に彼女がいないようならアタックあるのみです。 頑張ってくださいね!