• 締切済み

話したことのない先輩

高校一年女子です 高校三年生の話したことがない先輩を好きになりました。 先輩は、体育祭の時に応援リーダーをされてて その時ずっと見てたら、いつの間にか四六時中先輩のことを 考えたり、探したりしてしまうようになりました。 お話してみたいいのですが、 先輩は今年受験生なのでやっぱり迷惑になるのでしょうか? それと、知らない後輩に話しかけられたりしたら やっぱりきもちわるいですか? 来年で卒業されるのでもうずっと会えなくなっちゃうとか おもうのですが、何をしたらいいのかとか 全然わかりません・・・。 どうか回答おねがいします。

みんなの回答

  • prtmg
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

はじめまして。 その先輩と知り合いの友達やクラスイトはいないのでしょうか? もしいたら、協力してもらっちゃいましょう! その先輩にアドレスを教えてもらうor自分のアドレスを書いた紙を渡すなど。。! 知らない子から突然アプローチされてびっくりするかもしれませんが、 嬉しいはずですよ。 私も高校生のとき経験ありました。 私の場合は先輩ではなく後輩だったのですが、 その後輩と同じクラスに知り合いがいて、 知り合い経由でアドレスを教えてもらいました。 しばらくメールしていましたよ。付き合いはしませんでしたが、学校の中で2人きりでお喋りしたり。 受験の邪魔になるか心配なようですが、 もし先輩が邪魔だと感じるなら先輩からそれなりの返事をしてくるはずです。(受験があるから、メールできない等) とりあえず先輩に彼女がいないようならアタックあるのみです。 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 先輩が受験生でどこまで踏み込んでいいのか、、

    私は来年高2の女子です。来年高3で受験生の同じ部活で気になっている先輩がいます。バレンタイン勇気が出なくて渡せなかったのもあって、引退式のときにお菓子を作って一言だけ応援メッセージ添えて渡したいなと考えているのですが、後輩の女子からされたら迷惑でしょうか??後押しできたらと思っていたのですが、害になってしまうならやめようかと悩んでいます。 皆様の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 中学校入学して3年生の先輩に一目惚れしてしまった。

    私は今年中1になりました。それで、体育大会の応援練習で応援リーダーの3年生に一目惚れしてしまいました。でも、先輩なので何部に入っているのかなども知りません。でも、苗字だけは名札を見れば分かりました。 中3の先輩はもう3月になれば卒業してしまいますし、体育大会も終わればたぶんもう会う機会もなくなります。やはり、先輩に恋してしまっても無駄なのでしょうか? あと1つ質問です。 中3男子から見て中1女子はただのガキなんでしょうか? 長文で申し訳ありません。ぜひ、回答をよろしくおねがいします!

  • 先輩について

    高校1年生の女子です。 明日体育祭があるのですが部活の先輩とツーショットを撮りたいと思ってます。 その先輩(男)とはあまり喋ったことが無いのでツーショットを撮りたいと言われると迷惑ですかね(><) 3年生なのであと少しで引退してしまうのでその前に絶対にツーショットを撮りたいと思ってます。 友達に聞いたら後輩に慕われて嫌がる先輩はいないでしょ、頑張れと言われました。 勇気のない私に一言お願いします。 また、先輩の立場だったらどう思うか意見も聞かせてほしいです🙏🏻 拙い文章ですが、お許しください。

  • 卒業前の先輩に3回目の告白をするか、しないか

    こんばんは。前回、2度目の告白をするかしないかを、ここで相談させてもらった高校2年の女子です。 前回は、告白した方がいいという回答が多かったので、がんばりました。 前回、クリスマスに告白したときは、緊張していて、あまり覚えていませんが、このような会話でした↓↓ 先輩:「俺らは、あと2ヶ月で卒業じゃし、それって辛くない??」 私: 「・・・はぃ・・・;」 先輩:「(私が)後輩じゃけぇ気使うし・・・(来年は、私が受験生だから)」 私: 「・・はぃ;」 先輩:「今、受験は受験じゃけぇ、それが終わってから・・・また・・・。」 私: 「はい。待ってます。」 先輩に会おうと思えば、卒業式の前日に会えます。 ただ、そのときに、返事をもらいに行こうか、行かないか悩んでいます。待ってますと言ったので、待つべきかもしれませんが、わざわざ私に返事を言いに来てくれるとも、考えにくいです。だから自分から行くしかないのかも知れましれませんが、先輩にうざがられるのも怖いです。「高校のとき、自分に告白してくれた後輩がいたなぁ・・・」と先輩の中できれいに残っていたい気もします。 前回、諦めかけていたけど、ここで告白する勇気をもらって、がんばって、今まで望みをつなげてこられたので、ありがとうございました。今回も、よろしくおねがいします。

  • 先輩に一目惚れしてしまいました

    高校2年生の女です。 一週間前から私の高校では体育祭の練習が始まっています。 それで1つ上の三年生に一目惚れしてしまいました!その先輩に彼女はいないみたいです。 その先輩は同じブロックの応援団なのですが、なかなか話しかけるタイミングがなくて、挨拶さえしたことありません…。 先輩が私のことを知っているのかもわかりません…。 しかし私は先輩のアドレスを聞きたいです!体育祭本番まであと一週間しかないので、焦っています(>_<) ~ここで質問です!~ (1)喋ったこともないし、もしかしたら存在さえ知らない後輩から、いきなりメアドを教えてほしいと言われたら、迷惑ですか(/_;)? (2)友達づてにメアドを聞く方がいいのか、直接「メアド教えて下さい!」と言う方がいいのか。どちらがいいですか? 他にもアドバイスがあれば教えて下さい!回答お待ちしております!

  • 先輩を好きになりました。

    私は高校一年で先輩は二つ上の高校三年です。8月の体育祭のため8月末から応援団の練習が始まりました。その応援団の練習で先輩と知り合い、それから一週間ほど朝から夜中までLINEをしていました。先輩も色々な話をしてくれました。「彼氏はいるのか、好きな人はいるか」等恋愛の話もしました。そこで先輩は最近フラれたことを知りました。だから先輩に彼女がいないうちに仲良くなれたらと思いました。一週間たった日曜日家に遊びに来ないか誘われて行こうとしたら家にいとこが来ることになり中止になりました。それからも二三日LINEしていましたが、少しずつ返事が遅れるようになりました。受験生でしかたないのですが迷惑がられているのか気になりました。そして先輩の誕生日が当日判明して急いでお菓子を買って箱にメッセージを書いて渡しました。ありがとうとしか言われなくて、それからLINEをしていません。体育祭はこれからなので今へたに告白してフラれてしまうと気まずくなるので我慢しています。でも打ち上げの時タイミングがあれば告白したいです。これは脈なしでしょうか?なくても告白したいのですが、やっぱりやめたほうがいいでしょうか?できれば、現役高校生の男子の方に回答してもらいたいです。でも、色々な意見も聞きたいのでそれ以外でも回答お願いします。

  • 先輩が好き!!!

    こんにちは。 私は高校1年生の女子です。 今回は恋のことで相談させてもらいます。 私は同じ学校の、1つ上の先輩のことが好きです。 9月に体育大会があったのですが、 私は1-8で、先輩は2-1なので、 並ぶときとかに横になることが多くて、 先輩を何度も見ているうちに好きになってしまいました。 なんとか近づきたいと思って、 女の先輩に相談してみたところ、 「T君(私の好きな先輩です)に メールしてもいいか聞いたるわ!」 と言ってくれて、 T先輩にメールしてもいいか聞いてもらったところ、 T先輩もOKだということで、 メールもするようになりました。 ただ、T先輩は私の顔も知らないし、 もちろん話したこともありません。 メールで、 「また喋りましょう」 と言った時は、 「俺シャイやから『うん』しか言われへんかも><」 という返事がきました。 私は仲良くなりたいし、 喋ったりしたいなとも思うのですが、 先輩と後輩なので、なかなか教室までも行きにくいです。 仲良くなるには、どのような方法があるでしょうか。 本当に困ってます。 誰か力を貸してください。 ちなみに… 女の先輩は応援してくれているので、 お願いすれば協力もしてくれると思います。

  • 先輩を好きになったんです。

    私は、やっと高校に慣れてきた高校一年生です。 中学校のころの受験勉強生活も終わり、自分の志望校に進むことができました。 私の学校は、応援団がとにかくすごいんです! 日本一の応援団といっても過言ではありません。 私は、その応援団の先輩を好きになりました。 でも、先輩は三年生です。 私の高校は、進学率が高く、国公立大学へ進む人も多いんです。 この前、先輩に携帯のメールアドレスを聞くことができ、メールを始めました。 でも、やっぱり受験生です。 あまりメールができません。 しまいには、先輩から、 勉強しないといけないから、またいつかメールしよう といわれました。 先輩の迷惑にはなりたくないんです。 でも、メールしたいし、学校でも話してみたいんです。 どうしたらよいのでしょうか。 教えてください!

  • 受験生に一目惚れしてしまった。

    長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。 初めは、図書館に行った時に先輩を見ました。その時はただ、かっこいい人だなー。と、思っていただけでした。 でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。 見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。 でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました! でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。 なので、LINEを知りたいと思っています。 また、受験の応援もしたいです。 なので、紙に「受験勉強頑張ってください!応援しています!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、知らない後輩からもらうのは迷惑でしょうか? 受験などのプレッシャーなどになりますか? また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか?? 学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。 先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。 また、体育祭の時に、一緒に写真を撮ってくれたお礼もDMで軽く言っただけで終わってしまったので、そのお礼もしたいです。でも、体育祭は6月だったので、もう遅いですか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 目がよく合う先輩について

    高校生1年の男子です。 今体育祭の練習で2、3年生と関わっています。 関わると言っても直接話したり教えてもらうことはないです。 体育祭のリーダーがいてその中に2年生の先輩が2人いるのですが、その1人と目がよく合います。 リーダーは応援席の前にいて、そこからみんなに指示をしていく感じです。 同じ練習時間にその先輩と多いときに10回ぐらい目が合います。 指示をしないときには、その先輩は僕の横ぐらいの見える場所にいます。 その時にも目がよく合います。 気のせいなのかも知れないし、何か僕に気になることが何かあるのかもしれません。 目が合ったときにそらされるので多分勘違いではないかと思います。 どうしても気になって見てしまいます。 何か理由があるのでしょうか? 長文失礼しました。