prtmgのプロフィール

@prtmg prtmg
ありがとう数59
質問数95
回答数27
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
73%
お礼率
31%

  • 登録日2012/10/07
  • カップルに絡まれやすい、観察されやすい人の特徴

    私(女性)はタイトル通り、カップルに絡まれやすいです。 と言っても喧嘩をふっかけられるわけではなく、遠回しに変な絡まれ方をされることが多いです。 全て都内の電車や駅であったことなのですが…… ●電車の中でとあるカップルの前に立ったとき、突如女性が男性の肩にもたれかかり、腕を絡ませ始めました。 女性は彼氏と会話するわけでもなく、何駅間も無言で勝ち誇ったような表情のまま私を見上げていました。 カップルは途中で降りていったのですが、女性は電車から降りる瞬間まで顔だけ振り返りながら私を凝視。 ●友人と電車に乗って「○○行くの初めてだから楽しみ」と話していたとき、私たちから少し離れた位地に座っていたカップルが 「あの人たち、今○○って言ったよね?」「うん、言ったな」「ええー、いやだぁー」 ●座ってスマホをいじっていたとき、斜め前にいたカップルの女性が急に私のいる方に向かって手を伸ばし「やだぁ、見ないでぇ」。 ちなみにちらりと目が合ったわけでも、そっちを見たわけでもありません。 他にも色々あるのですが、こんな感じです。 また、上記のようなパターンとは少し違うのですが、 ●私の目の前に座ったカップルが 「あ、高校生がこんな時間に乗ってる(※私はそのとき19歳でしたが童顔)」「たぶん高校生じゃないと思うよ」「なんでそんなことが分かるんだ?」「だってアイメイクはしてないのにファンデーションは塗ってるみたいだから(以下略)」 と冷静に私を観察。 ●電車に乗り込んだとき、近くにいた外国人カップルが英語で 「……子供?」「でも服装は大人っぽいわよね」「じゃあ大人かな」「でも大人っぽい格好が好きな子供かも……うーん、分からないわ」 と、これまた真面目に私を観察。 ということもあります。 友人に話したところ「カップル限定で妙な絡まれ方されたり、観察されたりするのって珍しいよね。カップルを引き寄せる変なオーラでもあるんじゃないの(笑)」と言われ、気になったので投稿させて頂きました。 一体何なんでしょうか? カップルの方、そうでない方も回答お願い致します!

  • 佐川男子に恋しちゃいました

    数ヶ月前からうちに配達にくる佐川急便の人が気になっています。 よく通販するので最近は週1くらいのペースで会ってるので、徐々に会話するようになり、共通点があったりしてだんだん好きになって来ました。 よく話しかけたり質問してくるのは、仕事上みんなにそうしているのか、少しは私に興味を持ってくれているのか・・よくわかりません。 もっと仲良くなりたいんですが、もし迷惑だったらと思うと連絡先などは聞けずにいます。 彼は仕事で毎日たくさんの女性とも会うでしょうから、こんなお客さんはドキっとするとか好きになるかも?みたいなのがあれば知りたいです!

  • 私はどう思われていると思いますか?

    中3女子です!私には2ヶ月前くらいから気になっている男子がいます。その人とは、私が中2の時の合唱コンで、(私はその時1組で、その男子は2組でした)隣同士のクラスで背の順で座ってたんですが同じぐらいだっ たので、少し間の空いた隣の席になりました。その時にチラッと見たら向こうが体は前を向いてるけど横目でチラチラこっち見てて、目が合ったらパッとそらされて また見たらまたこっち見てて目が合って、私何かおかしいのかな…と思ったままで、その後もすれ違う時もチラッと見られていて…そして3年生になったんですが、同じクラスではありませんでした。私は2組、彼は5組です。でもやっぱりたまたま見かけた時も彼の方を見た瞬間絶対目が合います。一度も話したことも無いです。彼女は居ないそうです。私はこの人にどう思われているんでしょうか?キモいとか思われているかもしくは何とも思われていないのでしょうか。ここまで毎日目が合うと気になって仕方ありません。どう思われていると思いますか…?

  • これって脈あり?嫌われている?怖がられている?

    職場に好きな人(女性)がいます。 情報処理関係の仕事でプリントを出すときによく会うことがきっかけで 意識するようになり、偶然2人きりになった時に話しかけたらよく話すようになりました。 しかし、自分が彼女を意識しすぎたのか、そのうち会話も出来なくなってしまいました。 ある日、用紙倉庫から自分が出た時、偶然ばったり鉢合わせになった時、ビックリした?のか 彼女は下にうつ向いて挨拶もせずに通り過ぎてしまいました。。。 それから、挨拶も出来なくなってしまい、嫌われたのかな? と思い時間も経過しほぼ諦めていた時でした。。。 ある同期の同僚が、部署が変わり拠点が代わる最終日に自分と話していたときに ”○○さん(彼女のこと)がお前のこと目で追いかけているようなんだけど?どうなの” と言って来ました。 自分は“まさか・・・”と思い聞き流しました。 数日後、席替えがあり彼女の席とは5列先にありますが向かい合わせになりました。 今までは自分の後ろ(背中側)でした。 そうしたら・・・何か視線を感じるので見ると彼女でした。 自分が彼女の近くを通ると自分を見ていて、直接見なくても体は自分のほうに向いていて。。。 自分も意識したせいか、よく目が合う様になり、彼女は目が会うと俯いてしまい。。。 そうやって自分が意識しだしたから余計に自分も意識したせいかもしれません。 彼女が出勤・帰る時に自分の席側を通るのですが、よく見ています。(見てない振りしてますけど) 自分がリストを出すと、彼女が次にプリント出すこと多くて。 たまたま、自分が連続して間違えてプリント出力し、5分ほどの間に3回ほどリスト出したのですが 3回とも彼女が次に出してきて、プリント室でその度会うし。。 もしかして狙ってたのかな?って・・・ よく彼女が自分の次に出力すること多いです、偶然なのかなって・・・ でも、出してもすぐに取りに来ないこともあるし、自分がいると引き返したりして・・・ 偶然が重なっただけかなって。 もしかしたら嫌われているのかな?って思ってます。 だから、出勤・退勤時や自分の居場所チェックされているため、見てるのかなって。。 リストもそういう意味であてつけなのか・・・ どうなんでしょうか。 皆さんのご意見お願いします。 冷やかしや誹謗中傷等の書き込みはご遠慮願います。

  • 脈あり?脈なし?

    バイト先の年下の男性が少し気になっています。 忙しいバイトなのでなかなか話す機会はありませんが バイトでは彼が先なので 分からないことがあったら何でも聞いてください 大丈夫ですか? と気にかけてくれます。 少し話す機会があったので話していたら 共通の漫画が好きなことが分かりました。 彼のほうからよかったら漫画貸しますよ。 と言ってくれたので、借りることにしました。 ここまでは好意的に見えましたが… 借りてから、お礼に今度何か驕りますよ? と言ったら冷たくそんなのいいです。 と拒否されてとてもショックでした。 それ以降も変わらず気遣ってくれますし、優しいです。 彼が私のことをどう思ってるのかが分かりません。 私は物の貸し借りは親しい相手か仲良くしたい相手にしか積極的にはしないものだと思っていたので プライベートでも関わりたいのかな?と嬉しく思っていたら 奢るのは拒否されました。 客観的に見て彼は私のことをどう思ってると思いますか?