気になる先輩とのInstagramのストーリーでのDMの送り方

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の女子が気になる先輩にInstagramのストーリーでDMを送る方法について相談です。
  • バトン部の1年生が文化祭の舞台で踊った際、気になる先輩が名前を呼んで応援してくれたことがきっかけで、その後輩からのDMを受けてくれました。
  • ですが、どのようなメッセージを送れば良いのか迷っているので、アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる先輩

閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生の女子です! この前InstagramのストーリーでDMで一言します!っていうのをすると気になる3年生の先輩がなんと押してくれていました!ですが、なんて送れば良いか迷いに迷っています、、、 その後輩とは少し話したことがあるくらいです! 初めて話した理由は、私は高校でバトン部に入っていて文化祭の舞台で踊った時に先輩たちがそこら辺の1年生にバトン部の1年生の名前を聞いて顔もまだ分からないのに1年生の名前を呼びまくって応援してくれていました!そして私の気になっている先輩は私の名前をめちゃめちゃ呼んでくれていて、その後その先輩たちがしている射的のような模擬店にいくとそのお店は名前を呼んで応援してくれるので名前を伝えると、もしかしてさっき舞台で踊ってた子!?と聞かれてそっからあったら手を振ってくれると言った感じです! 説明が下手で読みにくいと思いますが、返答を頂けると嬉しいです! 閲覧ありがとうございました!

noname#246780
noname#246780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8876)
回答No.1

生徒なら勉学あっての恋愛です。

noname#246780
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません、 丁寧な返答ありがとございます! 親に高校に通わせてもらってる以上学業1番ですよね!改めて教えていただきありがとございました!学業に専念したいと思います!

関連するQ&A

  • 2年生で1番イケメンな先輩

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生のバドミントン部の女子です! 最近サッカー部の2年生で1番かっこいいといわれている先輩とDMする事ができました! そして気になるようになってしまいました! きっかけはインスタでDM行っていいですか!のようなストーリーをあげていたら『いいよ』を押してくれたので『はじめまして!サッカー部の先輩ですよね!』とDMしたら『そそ!うちのバド部の子らが可愛いって言ってた!』と返してくれたのがきっかけです! 先輩は顔を可愛い子が好きなので私の教室に私の顔を見に来てくれました!(私は可愛くないです) なので私は顔が見られるのが恥ずかしかったので名前を呼ばれて先輩だと気づいたとたんすぐに隠れました。先輩は私の顔をみて絶対に可愛いとおもっていないと思うのですが、DMで『あの時は隠れてしまってすみません!』っと言っても気持ち悪がられないでしょうか??

  • 先輩との会話の続け方

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生の女子です! 私はインスタのストーリーでDMで一言します!ってやつをしました!すると、かっこいいなーと思っていた1個上の先輩が押してくれていたので、「押してくれてありがとうございます!2年生のサッカーの方ですよね!?」っとDMで送ったら、 「いえいえ!うん!」と返ってきました。 ここからどうしたら先輩とのDMを続けることが出来るでしょうか?? つまらない質問ですが答えて頂けると嬉しいです! 閲覧ありがとうございました!

  • 先輩への返信

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生の女子です!私は今同じ部活の2年生のキャンセルのことがとても気になっています!なので、キャプテンがInstagramのストーリーでテスト期間中に夜電話してくれる人と募集していたのでわざと押して、先輩にDMで「すみません!間違って当たってしまいました!!勉強頑張って下さい!」と送りました。 すると、先輩から「全然いいよ~!テスト頑張ろー笑」という返信が帰ってきたのですがなんて返せば良いでしょうか?できるだけ話を続かせたいです! ですが、推しすぎは良くないのでありがとうございますだけにしておいた方が良いでしょうか?? 返答を頂けるととてもうれしいです! 閲覧ありがとうございました!

  • 気になってる先輩がいます

    気になってる先輩がインスタの一言押してくれたんですけど結構前(去年の11月位)にDMで部活のことについて少しだけ話したことがあるのに話してみたいですって書くのは変ですかね? 「もっと」って付け加えるといいですか? アドバイスお願いします🙏🏻

  • 気になる先輩にDM

    1個上の気になる先輩にDMを送りたいです。 体育祭で一目惚れしました。 友達にインスタのアカウントを教えてもらってフォローしました。 話したこともないし先輩は私の事を知らないと思います。 どんな風にDMを送ったらいいと思いますか?

  • 他校の先輩に片思い中です。

    高校二年生女子です。 他校の同じ部活の先輩に片思い中です。 私と先輩はほんとに接点がなくて、大会とか練習試合とかで顔を合わせるくらいで。 そんな先輩ももう引退。 ついにお話できるのがインスタのDMしかなくなってしまいました。 だから、勇気をだしてDMに凸りました。 内容は、部活関係のことの相談です。 そしたら、一日後くらいに返信が帰ってきました。 先輩は丁寧に返信してくださいました。 私は返信が来た時すごく嬉しくて、その後、返信をくださったお礼と、「ずっと憧れていたので話せて嬉しいです。」というメッセージを送りました。 そしたら3日後、先輩からどちらのメッセージにもいいねがついていて、文章での返信はありませんでした。 私は先輩がどんな人なのかも、彼女がいるのかも、何も知りません。 知りたいのに、DMの内容が上手くまとまらないし、自分がどう思われてるのか気になり怖くなってDMを送れません。 先輩ともっと仲良くなりたいです。 何かいいDMの内容はありませんか?

  • バイト先の一つ上の先輩のことです。。

    少し文章が長いかも知れませんが、最後まで読んでくれたら嬉しいです。 すこし前に新しいバイトを始めました。 私の一つ上の2回生の男の先輩が気になっています その先輩とインスタ交換して話していたのですが、疑問になったことがあったので質問をしました。先輩は自分の下の名前を漢字でインスタの名前にしていて、バイト先ではみんな苗字で〇〇さんと呼ぶので下の名前がわからないので下の名前なんと読むんですかと聞いたところ、「〇〇だよ」と読み方を答えてくれました。そこで私も「そうなんですね!」と、返したら「是非覚えてね」と言われました。 なぜ、「是非覚えてね」などと言ったのでしょうか? また読み方を教えてくれたので、dm上では〇〇さんと下の名前で呼んでみてもいいんですかね? 後、その先輩には彼女がいるかどうかわからないんですけど、ある程度仲良いと私は思っているのでご飯に誘ってみたいと思っています。 今この会話を続けながら、ご飯に誘ってみても良いでしょうか?またご飯を誘うならどのように誘ったら自然に誘えますか?!

  • 初めて先輩を好きになりました。

    軽音3年生の先輩に一目惚れしました。 文化祭の時に初めて写真とインスタでDMを送りました。そこからずっと話したいと思ったので、挨拶をしていいか聞いたり、勉強のことなど聞いたりしているのですが、先輩は今大事な時期なのでメッセージを送りすぎない方がいいかなって内心思っているのですが、やっぱり話したいです。 でも先輩からしたら迷惑ですよね、? 初めて先輩を好きになったのでわからないです、 助けてください😭

  • 先輩に質問をしたいのですが…

    中3の受験生です 部活で一緒だった先輩と同じ高校を受験しようと思っています。 共通テストでどれぐらい取れればいいのか、 通学時間、校則などを質問したいと思っています。 インスタのDMで聞こうと思っているのですが、 先輩から迷惑とか思われないでしょうか? またどういう風に質問したら良いでしょうか? 回答お願いします🤲🏻

  • 先輩からくるDMやめたい、、

    至急お願いします。高一女です。 この前、2人とも別日ですが、同じ高校の男の先輩2人からインスタでDMがきて、返したら何故かすごく続いてて今も続いてます。 正直学年が違うひととのやりとりが苦手で、やめたいと思っています。 1人の先輩は、分かりませんが暇つぶし?みたいな感じでDM送ってきてるのかなって勝手に思っています。 でももう1人の先輩は、旅行いってきたからお土産渡したいとか、2人で出かけたいとか、私のことを毎日のように凄く褒めてきたり?とかしてきます。私はそういうのに慣れてないので曖昧に返事を返すのですが、𓏸𓏸ちゃんは優しいねみたいなことをずっと言ってきます。 最初は2人ともチャラいから色んな人にDM送ってるんだと思って普通にDM続けてたのですが、周りの友達は来ていないらしく、それに気づいたのが遅かったので、どう辞めればいいか分かりません。しかももう1人の先輩からは、旅行いってきたからお土産買ってきたいと言われ、断ったのですが、しつこくて断りきれず結局学校行った時に貰うことになってしまいました。 好意的に来てくれるのは嬉しいのですが、気を使ってしまうし、気を使ってずっと話すのが苦手なのでやめたいと思っています。 友達に相談したら、彼氏いるって言えば?と言われたんですが、最初私のこと気になってるわけじゃないと思ってたので最初聞かれた時モテませんよとか彼氏いないとか言っちゃったんです。だから使えないんです… どうすればDMやめれますかね🥲 無視とかは怖いのでできません、でも時間あけて返信とかするようにしてます。 何かいい方法ありますかね…