• 締切済み

初めて先輩を好きになりました。

軽音3年生の先輩に一目惚れしました。 文化祭の時に初めて写真とインスタでDMを送りました。そこからずっと話したいと思ったので、挨拶をしていいか聞いたり、勉強のことなど聞いたりしているのですが、先輩は今大事な時期なのでメッセージを送りすぎない方がいいかなって内心思っているのですが、やっぱり話したいです。 でも先輩からしたら迷惑ですよね、? 初めて先輩を好きになったのでわからないです、 助けてください😭

みんなの回答

回答No.1

切ないですね・・・ 勇気を出して、DM出したのですね。 (ところで先輩からは返事、来たのでしょうか) 先輩がどお思うのか? とか、こう言ったらこんな反応するだろうか? とか 先輩の気持ちは先輩にしかわからないので、それを想像しても詮無い事かもしれませんし、いったんそれは横に置いておいて、 今、この一瞬一瞬を味わいつくしてください。 そして、質問者さんの心の中にあるどうしたらいいのかのコンパスに従って見ることが良いのだと思いますよ。 自分自身に尋ねてみたてください。 「どうしたい?」 それを確認して、後どうするかは質問者さん自身の判断になります。 こちらの本参考になるかもですので、本屋さんとか、図書館とかでパラパラしてみてください。 「幸せになる勇気」 https://books.rakuten.co.jp/rb/13604272/ 「引き寄せの法則」 https://books.rakuten.co.jp/search?sitem=%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87&g=001&l-id=pc-search-box 恋に悩めること自信が素晴らしいことなんですね。 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 気になる先輩にDM

    1個上の気になる先輩にDMを送りたいです。 体育祭で一目惚れしました。 友達にインスタのアカウントを教えてもらってフォローしました。 話したこともないし先輩は私の事を知らないと思います。 どんな風にDMを送ったらいいと思いますか?

  • 好きな先輩にどう思われてる?

    軽音の先輩で、本当に楽しそうな笑顔に一目惚れしました。一目惚れとか人生初でした。 自分的にはその先輩に嫌われてるんじゃないかと思います。 なぜかと言いますと目線が冷たいような感じがしますし、ライブ後はほかの子が「お疲れ様です」などといった声をかけた時は「ありがとう!!」と笑顔で言っていたのですが 私のときは素っ気ない感じでした。疲れていたからなのか、よく思われていないのかはわかりませんが… 学校であった時も私が通った時黙ってズカズカいっているときあるなーっと。 どうしてもそのように自意識過剰になってしまい、嫌われてたらどうしよう。と挨拶することでさえできません。それが逆に悪い方向になってしまうと思いますが。 私の友達は先輩が友達と話しているときなどもチラチラ私を見ていると言うのです。 確かに目が合うことは多いですがほかの子たちも結構目が合ってるんじゃないかなと思います。 担当する楽器も違うので話したことかあるのはほんの少しですし、私だって誰かをよく見たりすることなんていくらでもあります。 とりあえず、どう思われているのかなと思いこの質問をしました! ほんの些細なことでも結構ですのでアドバイスなどもらえると嬉しいです。

  • 憧れの先輩に

    高校一年生女です。 文化祭で一目惚れした三年生の先輩に、 明日話しかけてメアドをいただこうと思っています。 進学校の受験生にそんなことをしたら迷惑だと 十分分かっているつもりですが、 少しでもお話できる可能性があるなら 砕けてもいいのであたってみようと思っています。 教室にまでおしかけるのは迷惑になるのではないかと 最後の最後まで迷っています。 こんな私に勇気をください! お願いします!!

  • 彼氏のいる先輩を好きになりました

    現在僕は高校1年生の男子です。僕は同じ学校の先輩を好きになりました。ですがその人には彼氏がいます。一目惚れなのでその人とは接点がありません。せめて友達くらいまで近づきたいと思っています。先輩への関わり方が分かりません。どうしたらいいと思いますか? 先輩とはインスタでフォローしていますがフォロバはされていません。LINEは繋がってません。インスタフォローしてから1ヶ月くらい経っています。

  • 一個上の先輩に振り向いてもらう方法

    一個上の関わりのない先輩にどうしたら振り向いてもらえますか?😭 経緯↓ 体育祭で一個上の先輩に一目惚れして、その日の夜にインスタを見つけてフォロリクをして承認してもらいました。その後、勇気を出してdmしてみました。こんな感じで↓ (私は先輩の顔を知っていますが、先輩は私の事はまったくの知らない人です。) 自分:かっこいい先輩がいるなって思ってdmしました。彼女さんなどがいなければお話ししてみたいです。 相手:ありがとう!彼女はいません... それからなんやかんやあり 相手:とりあえずどこかで待ち合わせて会ってみます? 自分:会いたいです! 相手:明日の放課後ならいけるよ 自分:修学旅行前日だけど大丈夫なんですか? 相手:少しならいけると思う 自分:私のことは後回しでいいので修学旅行を楽しんできてください! 相手:わかった👍 修学旅行が終わって 自分:おかえりなさい! 修学旅行楽しかったですか?お話聞きたいですが直接会った時の話題としてとっておきます 相手:楽しかったよ! 今度あったら話そうーー こんな感じで会話が終わってしまいました...😢 自分から送りすぎて迷惑じゃないかと不安です。 ほんとは、すぐにでも会って直接話してみたいです。でも、1週間後にテストがあるので勉強に集中できなかったらどうしようとか色々なことを考えてしまいます。 相手からdmが来る気配はないです... この後何を送ったらいいですか? 「会ってみたいです」? 「テスト後時間ありますか?」? 「いつ会えますか?」? 分からないーーー、 教えてください...!

  • 受験生の先輩に恋しています

    長文になります🙇🏻‍♀️ 私は高校2年生の女子です。私の好きな人は1つ上の高校3年生の先輩です。先輩は部活が一緒な訳でもなくて、ただ私が廊下で一目惚れした方です。1年生の終わり頃にdmで話しかけて、2年生になって文化祭と体育祭で写真を撮り、LINEも交換できました。 修学旅行のお土産でストラップを渡したら、先輩は楽器をしているのですが、楽器ケースに付けてくれました。 今の時期は受験本番に近くなって来た事もあって、私自身も先輩が重荷にならないようにゆっくり返信するようにしている為、会話のペースがゆっくりになってきました。 色々進路の事で不安になったり、大変な時期に差し掛かっている事は十分わかっているし、大好きな先輩が受験に合格できる事が1番嬉しいです。でも自己中だけどやっぱりそれなりに長い恋なのでいつかは先輩に思いを伝えたいです。 今脈があるかないかはわからないし、いつ先輩が告白すればいいかわかりません。 また、告白しないで諦めた方がいい恋なのでしょうか? 受験生の方や、後輩の方とお付き合いしたことのある方、誰でもアドバイスして下さると嬉しいです。長文失礼しました🙇🏻‍♀️ よろしくお願い致します。

  • 私は好きな先輩がいるのですが、先輩との進展がなくて困っています。回答お願いします!

    私は吹奏楽部に所属しています。1年生です。チューバを担当しています。 私は、同じ吹奏楽部のパーカッションの2年生の先輩のことが好きになってしまいました。先輩とは話したこともなく、一目惚れです! 私はいつも、先輩にあったときは必ず挨拶しています><(もちろん先輩も返してくれます☆) 今日の部活の帰りに先輩にあったのですれ違ったときに「さようならっ」って言ったら先輩も「さよなら」って返してくれました♪ 私は先輩に挨拶するときにちゃんと顔を見て挨拶してるのですが、先輩は私に挨拶を返すときに私の顔を見ないで挨拶をします。(説明しにくいんですが、隣で誰かが自分に挨拶してきたからとりあえず返してあげよう、みたいな感じです) 挨拶を返してくれるのは嬉しいですが、私のことを見てないんだなってことは私のことはどうも思っていないことですよね・・・・・。 先輩と仲良くなりたいんですが、どうすればいいと思いますか?だって、挨拶するときに私のことを見てくれないという仲だし、これ以上先輩との関係は進展できるでしょうか?アドバイスください!

  • 先輩を好きになりました…どうすれば?

    私は中学2年生です。 私には好きな先輩がいます。 でもその先輩とは話した事もありませんし、メールもしていません。 時々見かける事があるのですが、少し目が合う…って感じです。 なぜ話した事もない先輩を好きになるの?と思われるかもしれません。 私の場合は、一目ぼれでした(*^-^*) わーかっこいいなぁと思いました。文化祭のときに、おばあさんたちにすごく笑顔で話しをしているとことを見て、先輩を好きになってしまいました。 本当に、好きなんです。 こういう場合、私はどうしたらいいのでしょうか? また、先輩の立場では、私を恋愛対象に見てくれるのでしょうか?(どうやったら見てもらえるのでしょうか…) アドバイスを、お願いします(-_-*)

  • 他校の先輩に片思い中です。

    高校二年生女子です。 他校の同じ部活の先輩に片思い中です。 私と先輩はほんとに接点がなくて、大会とか練習試合とかで顔を合わせるくらいで。 そんな先輩ももう引退。 ついにお話できるのがインスタのDMしかなくなってしまいました。 だから、勇気をだしてDMに凸りました。 内容は、部活関係のことの相談です。 そしたら、一日後くらいに返信が帰ってきました。 先輩は丁寧に返信してくださいました。 私は返信が来た時すごく嬉しくて、その後、返信をくださったお礼と、「ずっと憧れていたので話せて嬉しいです。」というメッセージを送りました。 そしたら3日後、先輩からどちらのメッセージにもいいねがついていて、文章での返信はありませんでした。 私は先輩がどんな人なのかも、彼女がいるのかも、何も知りません。 知りたいのに、DMの内容が上手くまとまらないし、自分がどう思われてるのか気になり怖くなってDMを送れません。 先輩ともっと仲良くなりたいです。 何かいいDMの内容はありませんか?

  • 先輩との会話の続け方

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生の女子です! 私はインスタのストーリーでDMで一言します!ってやつをしました!すると、かっこいいなーと思っていた1個上の先輩が押してくれていたので、「押してくれてありがとうございます!2年生のサッカーの方ですよね!?」っとDMで送ったら、 「いえいえ!うん!」と返ってきました。 ここからどうしたら先輩とのDMを続けることが出来るでしょうか?? つまらない質問ですが答えて頂けると嬉しいです! 閲覧ありがとうございました!