好きな先輩との関係進展に悩んでいます…アドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 私は吹奏楽部の1年生で、同じ部のパーカッションの2年生の先輩が気になっています。先輩と話したことはなく、一目惚れです。挨拶はしてくれるけど、私にはあまり興味がないのか、挨拶のときに私の顔を見ないで返してくれます。このまま先輩との関係は進展できるのか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
  • 私は吹奏楽部の1年生で、パーカッションの2年生の先輩に一目惚れしました。先輩とは話したことがなく、ただ挨拶するだけですが、先輩は挨拶を返すときに私の顔を見ないで返してきます。これまでの関係から考えると、先輩との進展は難しいのかもしれません。どうすれば関係を進展させることができるでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 吹奏楽部に所属する1年生です。同じ部活のパーカッションの2年生の先輩に気になっています。ただ、先輩とは話したことがなく、挨拶の時にも私の顔を見ずに挨拶を返してきます。関係を進展させるためにはどうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は好きな先輩がいるのですが、先輩との進展がなくて困っています。回答お願いします!

私は吹奏楽部に所属しています。1年生です。チューバを担当しています。 私は、同じ吹奏楽部のパーカッションの2年生の先輩のことが好きになってしまいました。先輩とは話したこともなく、一目惚れです! 私はいつも、先輩にあったときは必ず挨拶しています><(もちろん先輩も返してくれます☆) 今日の部活の帰りに先輩にあったのですれ違ったときに「さようならっ」って言ったら先輩も「さよなら」って返してくれました♪ 私は先輩に挨拶するときにちゃんと顔を見て挨拶してるのですが、先輩は私に挨拶を返すときに私の顔を見ないで挨拶をします。(説明しにくいんですが、隣で誰かが自分に挨拶してきたからとりあえず返してあげよう、みたいな感じです) 挨拶を返してくれるのは嬉しいですが、私のことを見てないんだなってことは私のことはどうも思っていないことですよね・・・・・。 先輩と仲良くなりたいんですが、どうすればいいと思いますか?だって、挨拶するときに私のことを見てくれないという仲だし、これ以上先輩との関係は進展できるでしょうか?アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.1

違う楽器の後輩なら、挨拶は同じ部活だからしかたなくしているだけであり、誰かも理解していないでしょう。 吹奏楽なら沢山部員いるでしょう? チューバの先輩や、パーカッションの同学年の子がその先輩と話しているときに話に混ぜてもらって、自分を認識してもらうべきです。 それから、先輩の性格をもっと理解するべきです。 相手の性格を把握すれば、話し方も変わってきます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。。長文ですが、回答お願いします!

    私は最近、同じ吹奏楽部の1才年上の先輩のことが好きになってしまいました´・ω・` 私はチューバという楽器を演奏していて、先輩は打楽器を演奏してるので一緒に練習したこともないし、話をしたこともありません。一目惚れしました>< 先輩には挨拶をしたことと、先輩と私と他の人と何人かで1つの重い荷物を一緒に持ったことぐらいしかなくて、なにも進展がないんです。。 来年になると先輩も9月で部活を引退してしまうし、移動教室の時とかも校舎が離れてしまうので普段会って挨拶する回数も減るし、夏休みになると部活にほとんど来なくなってしまうので今年のうちに先輩と仲良くならないとピンチなんです!! どうやって仲良くなればいいと思いますか?先輩はものすごく天然で、のんびりな人なのでいきなり私が話しかけたら引かれちゃうかもしれない・・・と思うとどうすればいいか分かんなくなってしまいます((泣 自分の目標としては、今年中に仲良くなって、来年の夏の花火大会とか、お祭りに一緒に行けたらなぁって思っています☆ この目標をどうにか達成したいので、小さなコトでも何でもいいので仲良くなれそうなアドバイスか何か教えてください!

  • 先輩が好き。進展したい!

    こんにちは。私は高校生女子です。 よろしくお願いします。 私は今、一個上の先輩に片想いしてます。 先輩とは全く接点がなく、ほぼ一目惚れという感じで私からアドレスを聞いてメールをしています。メールは毎日数通しています。途中でどちらかがとめて、その返事を次の日に送る、みたいな感じです。 会って喋ったことはほぼありません。学校で会えば挨拶する程度です。 彼女はいないらしいですが、はっきり言って私にはあまり興味がないみたいです。優しい人なのでメールは必ず返してくれますが、みんなにそうであって、残念ながら私だけ特別ということではないです。 進展したいんですけど、どうすればいいのでしょうか? デートに誘っても多分喋ったことない後輩からの誘いは受けてくれないと思うし、断られたら気まずいので誘えません; でもこのままじゃメールだけで終わってしまいそうで・・・ 人生経験豊富なお兄さん、お姉さん、先輩と同じ立場の男子高校生さん、私と同じ悩みを持っている女子高生さん、誰でもいいので何かアドバイスお願いします。

  • 部活の先輩に一目惚れ。

    同じ部活の先輩(中3)に一目惚れしました。 先輩に一目惚れしてからもう5ヶ月は経ってます。4ヶ月くらい前に、LINEしてますか?と声をかけたのですが、LINEはしてない。と言われ、それ以降、私から喋りかけることも無く、何の進展も無いままでした。そして、この間その先輩は部活を引退してしまいました。何も無いまま終わるのは嫌だなって…。このままじゃ嫌だな、って思いました。 どうしたらこの恋が実りますか、、? 先輩の家は私の家の近くだと聞いてます。でも、もうなかなか会えなくなると思います。手紙など書いた方が良いでしょうか、? 先輩はスマホを持ってないみたいなので。。 私が、LINEしてますか?って話しかけた事、もう先輩は忘れてると思います。

  • 高校での先輩への挨拶について

    新高校1年です。 中学ではテニス部に所属していました。 同じ高校にいる、中学校の部活の先輩には、挨拶した方がいいのでしょうか? その先輩とは部活は違くなります。 しかし中学校では、挨拶など上下関係が厳しかったので… どうなのでしょうか アドバイスお願いします。

  • 先輩と上手くいきそうにないです!!

    今高1なのですが、吹奏楽部に最近はいりました。(学校は中高一貫です) そして、高2の先輩で一人部員をいじったりする面白い先輩(女性)がいて、 僕が見学に行った時、一応来ると名前だけは知られていたそうなので、 その先輩に何か言われるだろうなと期待していたのですが、何一つ触れてももらえませんでした。 で、僕とその人は同じパーカッション(打楽器)のパートなのですが、ある日、 ちょっとドラム叩いてみてと他の先輩に言われ叩いたところ、 すごく不快そうな顔をしていたそうです。 そのごも自分が他の子たちと話している時ににらんできたりなどされているようで(僕は気づきませんでした。)そして、つい最近、僕が部活に行かなかった時にその人が、僕に関して 「生理的に無理だ。」といっていたと友達から聞きました。 僕としては、楽しいクラブなので辞めたくないのですが、 どのようにその先輩と接すれば、いじめられたりせずにすむでしょうか。 生理的に無理な人のあるべき姿を教えてください。お願いします。

  • 先輩との付き合い方(中一吹奏楽)について

    先輩との付き合い方(中一吹奏楽)について いつもお世話になっています。 今回は先輩との付き合い方についてお伺いします。 私は中学一年の吹奏楽部部員です。 最近はやめたいと強く考えるようになりました。 なぜなら、先輩とうまく付き合えないからです。 楽器は昔はチューバで、今は変わってユーフォニウムです。 チューバは男の先輩が教えてくれて、優しくて楽しかったです。 でも、今は女の先輩になり、優しいのですが細かいところも気にする人です。 楽器、吹き方などはとやかくいいません。でも、私に対して常に「暗い」「もっと笑え」「明るくして」 など、感情や表情、ノリをずっといってきます。 普通にしてたら笑えと強要されてつらいです。 面白くないわけではないので、話してる時に笑ったりもするのですが、未だに言われます。 自分なりに工夫して話題を振ったり頑張っているのですが全然だめです。 今日も部活が一時から四時までありました。 一緒に帰ろうと誘われて帰ったのですが コンビニや公園によって遅くなってしまいました。 その間、先輩は信号無視、道路横断などを繰り返してちょっと見損ないました。 見つからないから大丈夫。などといわれるのも正直嫌でした。 帰ったら勉強したかったので、そろそろ帰ろうかななどと考えていて、 先輩に時間を聞いたら四時半だったので、そろそろ帰りますといってさよならといったら え、もう帰るの? といわれました。 帰るといったからわかると思ったのですが、あまりにもそっけなかったからいったのかな?と思っています。 そのあとは色々説教をされました。 嫌だったら早くいってよ など真面目に言われました。 嫌ではないのに・・・みたいになりました。 とにかく付き合いづらいです。このことは親や家族にはいっていません。(言いにくいです) 先生に相談してみることも考えてます。その場合はどういえばいいでしょうか。 できれば昔のチューバに戻りたいです。 乱文で読みにくいですが、読んでくださりありがとうございました。 先輩の接し方、先生へどういえばいいのか、どちらか一ついいので回答くださる方はお願いします。

  • 電車での恋(進展)(マジ回答頼みます。)

    電車での恋(進展)(マジ回答頼みます。) 最近相談した者なのですが あれからすこし進展がありまして 電車での一目惚れのことを僕の親しい先輩に相談したところ その子のメアドを知っている友達がいるとのことで、 メアドを手に入れることができそうなのですが・・。 こんな周りクドイことをして正直・・・相手の女性からみて気持ち悪くないですか? 男の自分ではあんまり分らないのでできれば女性の方回答をお願いします。

  • 部活をやめてしまう先輩について相談です。

    一週間前、部活(高校吹奏楽部)で揉め事が起き 部活に来なくなってしまった先輩について相談です。 来なくなった理由は その先輩と同じ学年の人たちとすれ違いが生じてしまい、 雰囲気が嫌。というのと、言いあいの中で深く傷ついてしまったみたいです。 必死に部員全員で止めても、理由を聞いても アドバイスや案、私たちの改善点を挙げてそれを直していくことも伝えて 精一杯止めましたが、 「やめたい」という気持ちは変わらないみたいです。 そして、私が一番いやなのが やめてからの気まずさです。 私は部活をやめても おなじ吹奏楽部の部員で一緒に音楽を頑張ってきたことには変わりはないし、 今までどおり一緒に帰ったり一緒に遊んだり一緒に話したりしたいです。 ですが、今日、学校ですれ違った時に 挨拶を無視され、目もあからさまに逸らされてしまいました。 いつもは挨拶を交わすのですが… 毎日メールをしたり、2人でカラオケなども行くほど 仲が良かった先輩なので、正直辛いです。 やはり、吹奏楽部のことを嫌いになってしまったのでしょうか。 普通に接するのは無理で、部活をやめた後は部員と話すのは辛いのでしょうか。 先輩はどういう気持ちで私たち部員を避けているのだと思いますか? また、どうすれば 前のように先輩と楽しく話したりできるようになると思いますか? アドバイスをいただきたいです。 協力お願いします。 乱文、すいません。

  • 初めて、先輩を好きになりました。

    初めまして、高校一年生の女です。 私は軽音部に所属していて、 今年の春からベースを始め、まだ数ヶ月です。 そして、気付いたら、同じ部活の先輩を好きになってしまっていました。 彼は、一つ上の、二年生の先輩で 私と同じ、ベースを担当していました。 基本もう各バンド毎の練習なので、 入学直後のように、同じ時間に先輩と同じ部室にいる機会も無く、 話しかけることもあまり出来ません。 先輩は、優しくてすごく素敵な先輩です。 部活内では、明るい存在で、とても面白いです。 でも、ベースを弾くのがすごく上手くて、 この前の部内発表のときは、ベースボーカルを担当していて、 その歌声にもまた惹かれました。 先輩に彼女がいるかいないかもわかりません。 今はまだ、聞く勇気がないんです。 仲もまだあまり良くなくて、 まだ、数日少しLINEするぐらいしかできていません。 でも、私のことはちゃんとわかってくれていて、安心しました。 今年は一年生の入部者が多かったので、顔を覚えてもらっているのか不安だったので、、、。 そんな私は、 先輩という存在に恋するのが初めてです。 なので、近付き方も、どうしたら好印象を持ってもらえるのかも、全くわからなくて、、 でも大好きなんです、 憧れが、恋愛感情に変わっていたのを、 つい最近になって気付きました。 もしよかったら、こんな私に助言をしてくださいませんか。 先輩との恋、絶対に後悔はしたくないんです。 どういう行動を取れば、進展していけるのでしょうか、、 また、先輩に好かれるようにどんな努力が必要でしょうか、、 もしよかったら、お願いします。

  • 部活の先輩

    私は吹奏楽部に所属している中学2年生です。私が担当している楽器はHrです。私が所属している部活は人数が少なく中学1年生の時はホルンの先輩がいなかったので独学とTpの先輩に教えてもらっていました。でも今は、新しいHrの先輩もいます。(中高一貫校なので) 私は、新しいホルンの先輩とも仲良くしたいと思っていますが中学1年生の時教えてくれたTpの先輩とも仲良くしたいと思っています。Tpの先輩はたまに「前より上手くなったね」という言葉や雑談を私にしてくれるのですがいつも会話が続かず、すぐ終わってしまいます。どうすれば先輩との会話が長く続くのですか?また、違う楽器という点でなかなか話す事が出来ないのですがどうすればずっと仲良く居られますか? コメントお待ちしております🎶