好きな先輩との関係進展に悩んでいます…アドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 私は吹奏楽部の1年生で、同じ部のパーカッションの2年生の先輩が気になっています。先輩と話したことはなく、一目惚れです。挨拶はしてくれるけど、私にはあまり興味がないのか、挨拶のときに私の顔を見ないで返してくれます。このまま先輩との関係は進展できるのか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
  • 私は吹奏楽部の1年生で、パーカッションの2年生の先輩に一目惚れしました。先輩とは話したことがなく、ただ挨拶するだけですが、先輩は挨拶を返すときに私の顔を見ないで返してきます。これまでの関係から考えると、先輩との進展は難しいのかもしれません。どうすれば関係を進展させることができるでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 吹奏楽部に所属する1年生です。同じ部活のパーカッションの2年生の先輩に気になっています。ただ、先輩とは話したことがなく、挨拶の時にも私の顔を見ずに挨拶を返してきます。関係を進展させるためにはどうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は好きな先輩がいるのですが、先輩との進展がなくて困っています。回答お願いします!

私は吹奏楽部に所属しています。1年生です。チューバを担当しています。 私は、同じ吹奏楽部のパーカッションの2年生の先輩のことが好きになってしまいました。先輩とは話したこともなく、一目惚れです! 私はいつも、先輩にあったときは必ず挨拶しています><(もちろん先輩も返してくれます☆) 今日の部活の帰りに先輩にあったのですれ違ったときに「さようならっ」って言ったら先輩も「さよなら」って返してくれました♪ 私は先輩に挨拶するときにちゃんと顔を見て挨拶してるのですが、先輩は私に挨拶を返すときに私の顔を見ないで挨拶をします。(説明しにくいんですが、隣で誰かが自分に挨拶してきたからとりあえず返してあげよう、みたいな感じです) 挨拶を返してくれるのは嬉しいですが、私のことを見てないんだなってことは私のことはどうも思っていないことですよね・・・・・。 先輩と仲良くなりたいんですが、どうすればいいと思いますか?だって、挨拶するときに私のことを見てくれないという仲だし、これ以上先輩との関係は進展できるでしょうか?アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kami1
回答No.1

違う楽器の後輩なら、挨拶は同じ部活だからしかたなくしているだけであり、誰かも理解していないでしょう。 吹奏楽なら沢山部員いるでしょう? チューバの先輩や、パーカッションの同学年の子がその先輩と話しているときに話に混ぜてもらって、自分を認識してもらうべきです。 それから、先輩の性格をもっと理解するべきです。 相手の性格を把握すれば、話し方も変わってきます。