• 締切済み

好きな先輩と遊びに行きたいです> <

私は高校一年生です。一個上の二年生の先輩が好きです。その先輩とは毎日DMもしてました一緒に帰ったときにLINE追加していい?と聞いてくれました!それからも毎日話しています。いつも会うと手を振ってくれるし、こないだ遠足の時も写真を撮ろうと言ってくれました。脈ありなのか、思わせぶりなのかもわからないです。 そんな先輩と一緒に出かけでご飯食べたり、プリ撮ったりしたいです。誘われたら迷惑でしょうか、? 初めてこんなに好きになった人で恋愛経験も全くないのでわからないです。教えてください🙇🏻‍♀️

みんなの回答

• midusawa
回答No.4

誘われたくらいで迷惑って事もないでしょう。 誘ってみてそっけなかったら諦めたらいいのでは。 諦めきれないでしょうけれど・・・。

• tuyosik
回答No.3

迷惑なさそう、一緒に出かけたり、ご飯食べたり、プリ撮ったり、時と場合によるかも、行為は悪くない。ちょうどよく誘えば、ふさわしく、ふさわしい時に、ふさわしい所に、ふさわしい食べ物食べればいい。感謝してるし、写真撮ろうって言われるし、手をふるし、毎日話すし、脈ある、仲良い。すべて思い通りにならない、因縁通り。思わせぶりかも。脈あってもなくなる、すべては一時的な現象、ずっとではない、一期一会、生滅変化する。先輩に親しむ、話す、見る、話す、聞く、伺う。と思います。

• zabusakura
回答No.2

先輩には彼女とか、好きな人は居ないんでしょうか?

• yuzu7x1
回答No.1

> 脈ありなのか、思わせぶりなのかもわからないです。 仲良くしてくれるから好きなんですよね? ちなみに先輩は容姿端麗で頭脳明晰って感じでもないような印象ですが、実際どうなんでしょう? もし仲良くしてくれるから好きなら、こちらも愛情を注いでいいと思います。 これからクリスマスですし、友達へのプレゼント選ぶのに付き合ってだのなんだの理由をつけてデートに誘ってみませんか? 断っても直接的にデートだと思わせなければ、チャンスは無限大。 人懐っこい人はモテますから、自意識を超えて仲良くなろうとする姿勢なら、振り向いてくれるかもしれません。 先輩からの告白待ちになるのは、もったいない気もします。 と言いますのも、2個上だったら2人の時間が結構限られそうだからです。 とにもかくにももっと仲良くなれますようにと、祈ってます。