• 締切済み

好きな先輩と遊びに行きたいです> <

私は高校一年生です。一個上の二年生の先輩が好きです。その先輩とは毎日DMもしてました一緒に帰ったときにLINE追加していい?と聞いてくれました!それからも毎日話しています。いつも会うと手を振ってくれるし、こないだ遠足の時も写真を撮ろうと言ってくれました。脈ありなのか、思わせぶりなのかもわからないです。 そんな先輩と一緒に出かけでご飯食べたり、プリ撮ったりしたいです。誘われたら迷惑でしょうか、? 初めてこんなに好きになった人で恋愛経験も全くないのでわからないです。教えてください🙇🏻‍♀️

みんなの回答

  • midusawa
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.4

誘われたくらいで迷惑って事もないでしょう。 誘ってみてそっけなかったら諦めたらいいのでは。 諦めきれないでしょうけれど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

迷惑なさそう、一緒に出かけたり、ご飯食べたり、プリ撮ったり、時と場合によるかも、行為は悪くない。ちょうどよく誘えば、ふさわしく、ふさわしい時に、ふさわしい所に、ふさわしい食べ物食べればいい。感謝してるし、写真撮ろうって言われるし、手をふるし、毎日話すし、脈ある、仲良い。すべて思い通りにならない、因縁通り。思わせぶりかも。脈あってもなくなる、すべては一時的な現象、ずっとではない、一期一会、生滅変化する。先輩に親しむ、話す、見る、話す、聞く、伺う。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.2

先輩には彼女とか、好きな人は居ないんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.1

> 脈ありなのか、思わせぶりなのかもわからないです。 仲良くしてくれるから好きなんですよね? ちなみに先輩は容姿端麗で頭脳明晰って感じでもないような印象ですが、実際どうなんでしょう? もし仲良くしてくれるから好きなら、こちらも愛情を注いでいいと思います。 これからクリスマスですし、友達へのプレゼント選ぶのに付き合ってだのなんだの理由をつけてデートに誘ってみませんか? 断っても直接的にデートだと思わせなければ、チャンスは無限大。 人懐っこい人はモテますから、自意識を超えて仲良くなろうとする姿勢なら、振り向いてくれるかもしれません。 先輩からの告白待ちになるのは、もったいない気もします。 と言いますのも、2個上だったら2人の時間が結構限られそうだからです。 とにもかくにももっと仲良くなれますようにと、祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて先輩を好きになりました。

    軽音3年生の先輩に一目惚れしました。 文化祭の時に初めて写真とインスタでDMを送りました。そこからずっと話したいと思ったので、挨拶をしていいか聞いたり、勉強のことなど聞いたりしているのですが、先輩は今大事な時期なのでメッセージを送りすぎない方がいいかなって内心思っているのですが、やっぱり話したいです。 でも先輩からしたら迷惑ですよね、? 初めて先輩を好きになったのでわからないです、 助けてください😭

  • 先輩と後輩

    高校三年生なのですが、去年まで部活が同じだった一個上の大学生の先輩のことが気になっています、部活動をしていたころは本当に仲のいい先輩後輩という関係だったのですが、先日二人でご飯にいってから先輩に対して恋愛感情を抱いています。先輩はおそらく後輩としてしか見てないとおもいますが、仲良く毎日ラインしています。どーすれば異性として意識してもらえるでしょうか??

  • 片思いしている先輩への行動

    3歳年上の先輩が好きです。 同じ部署で働いています。出勤時間が 一緒で毎日顔を合わせます。 出会ってすぐの頃、連絡先を聞かれ 夜ご飯を食べに行きました。 その後もLINEなどしていたのですが 返信の頻度もどんどん減っています。 返事がないこともあります。 少し特殊な仕事で勤務中2人で会話することが困難です。2人きりで周りに誰もいないときなどは会話をします。 会社で会話出来ない分、LINEなどで やりとりしたいのですが最近は 既読無視などが当たり前な感じになってきています。何度かLINEを送っても迷惑では ないですか、?と聞いても送っていいよと 言われていたのですがやはり毎日会っているのにLINEするのはウザいのでしょうか?そんなに頻繁に送っている訳ではないです。3日に1通ぐらいです。 電話番号も知っていますが、電話するほど 親しくもないのでかけられません。 本当はかけてみたいです(笑) 恋愛ベタなのでどうしたらいいのか わからず日々モヤモヤしています。 もっと押していってもいいのでしょうか? 前にご飯に誘ったのですが、急だったのにもかかわらずokしていただけました。 ただ、何も出来ずに買い物とご飯で 終了しました。もっと、あなたに気がありますよみたいな行動とかしていきたいのですがどんな行動をしたらいいと思いますか?あまりに頻繁にご飯に誘うのはいけないですか?返事がないのにLINEをまた 送るのはだめですか? そこまで親しくないのであまり 馴れ馴れしいのもいけないかなとも 思ったりします。 長々もすみません。こんな私に アドバイスを下さいませんか。 よろしくお願いします。

  • 先輩を好きになりました。

    私は高校一年で先輩は二つ上の高校三年です。8月の体育祭のため8月末から応援団の練習が始まりました。その応援団の練習で先輩と知り合い、それから一週間ほど朝から夜中までLINEをしていました。先輩も色々な話をしてくれました。「彼氏はいるのか、好きな人はいるか」等恋愛の話もしました。そこで先輩は最近フラれたことを知りました。だから先輩に彼女がいないうちに仲良くなれたらと思いました。一週間たった日曜日家に遊びに来ないか誘われて行こうとしたら家にいとこが来ることになり中止になりました。それからも二三日LINEしていましたが、少しずつ返事が遅れるようになりました。受験生でしかたないのですが迷惑がられているのか気になりました。そして先輩の誕生日が当日判明して急いでお菓子を買って箱にメッセージを書いて渡しました。ありがとうとしか言われなくて、それからLINEをしていません。体育祭はこれからなので今へたに告白してフラれてしまうと気まずくなるので我慢しています。でも打ち上げの時タイミングがあれば告白したいです。これは脈なしでしょうか?なくても告白したいのですが、やっぱりやめたほうがいいでしょうか?できれば、現役高校生の男子の方に回答してもらいたいです。でも、色々な意見も聞きたいのでそれ以外でも回答お願いします。

  • 先輩に片思いをしています。

    高校生です。 私は今、一つ上の高2の先輩に片思いをしています。 先輩とは、体育祭の団が同じでお互い顔は知ってるけど話したことはない関係です。 体育祭が終わってから、LINEを追加させていただいて私が寝落ちしたりして、そのまま一週間ぐらい続けてLINEしています。「今度会ったら写真撮ってください!」とお願いしたら「いいよ」ってきたんですが、先輩とは校舎のとうが違うので会えないのが現状です。でも、「見かけたら声かけます」って言ったら「いいよ、俺も声かける」って言ってくれました(;_;) LINEをしていて、私がすごい質問してるのでうざがられないか不安です(;_;) 先輩は、今彼女も好きな人もいないみたいです。先輩にとって、私は眼中にない存在ですがやっぱり欲をいえばこの気持ちを叶えたいです。どうやってアプローチしていけばいいのかわかりません。。。このまま、ずっとLINEしててもいいのでしょうか(;_;)LINEなどの会話で仲良くなる方法はないでしょうか?今のところ、先輩からのLINEの返信の文は短かったりします。。。 脈なしから、大逆転したいです(;_;) 好きなタイプを聞いたりするのは、仲良くなってからのがいいですよね?

  • 受験生の先輩に恋しています

    長文になります🙇🏻‍♀️ 私は高校2年生の女子です。私の好きな人は1つ上の高校3年生の先輩です。先輩は部活が一緒な訳でもなくて、ただ私が廊下で一目惚れした方です。1年生の終わり頃にdmで話しかけて、2年生になって文化祭と体育祭で写真を撮り、LINEも交換できました。 修学旅行のお土産でストラップを渡したら、先輩は楽器をしているのですが、楽器ケースに付けてくれました。 今の時期は受験本番に近くなって来た事もあって、私自身も先輩が重荷にならないようにゆっくり返信するようにしている為、会話のペースがゆっくりになってきました。 色々進路の事で不安になったり、大変な時期に差し掛かっている事は十分わかっているし、大好きな先輩が受験に合格できる事が1番嬉しいです。でも自己中だけどやっぱりそれなりに長い恋なのでいつかは先輩に思いを伝えたいです。 今脈があるかないかはわからないし、いつ先輩が告白すればいいかわかりません。 また、告白しないで諦めた方がいい恋なのでしょうか? 受験生の方や、後輩の方とお付き合いしたことのある方、誰でもアドバイスして下さると嬉しいです。長文失礼しました🙇🏻‍♀️ よろしくお願い致します。

  • 先輩に片思いしてます!

    中学2年です。 一年前くらいから1つ上の先輩に片思いしています。 先輩には一目惚れをしました。 先輩とは全然関わりが無いのですが、先月の体育大会の時に勇気を振り絞って、一緒に写真撮ってもらいました。 そして、協力してくれた友達が片思い中の先輩の友達のLINEを知っているからその友達に頼んで先輩のLINEを教えてもらって交換することが出来ました。 ここからが問題なんですが、 私がLINEで、「体育大会の時はいきなりすいませんでした。」と送ると先輩からは「いいよ全然、嬉しかったし(^^)」と返ってきました。 私はこの返事を見て、先輩は、後輩を喜ばすために嬉しかったしと送ってくれたのか、好きだからさりげなく言ったのか、どっちかのかなと思いました。 そりゃ、私となんて全然関わったこともないから好きな訳ないと思っていますが、やっぱり期待してしまいます。 それに、タイムラインで恋愛バトンを友達から指名され、「好きな人はだれ?」とか、「いつから好き?」とかの質問に答えてタイムラインにあげました。 すると、先輩からハートスタンプが押されてました。 他の皆はグッドスタンプばっかりなのに、先輩はハートでした。 押し間違いなのかなと思っていますが、グッドスタンプとハートスタンプは離れてるからどうなのかなと思ってしまいます。 こういうのって、考え過ぎ何でしょうか? それに、もぅ、三年生だし先輩も恋する年頃だと思うし私からばっかりLINEしたらキモイとか思われないかすごい怖いです。 あと、変な印象ついてないかなとか不安になります。 先輩の気持ちが知りたいのですが、こういうとき、男子って何を考えてるんでしょうか。 結構本気で悩んでいます。 いろいろと、意見聞きたいので回答お願いしたす!

  • 先輩に質問をしたいのですが…

    中3の受験生です 部活で一緒だった先輩と同じ高校を受験しようと思っています。 共通テストでどれぐらい取れればいいのか、 通学時間、校則などを質問したいと思っています。 インスタのDMで聞こうと思っているのですが、 先輩から迷惑とか思われないでしょうか? またどういう風に質問したら良いでしょうか? 回答お願いします🤲🏻

  • 先輩が好きな中学生

    4月の初め頃、思い切ってインスタのDMを送ってみて今ではLINEで会話できています。 私は、先輩が好きなのですが、最近その先輩が下ネタばかりいってきます。 胸のカップを聞いてきたり、1人でそういうことするのか聞いてきたり、今日は自分たちの体の相性がいいと思う。と言われてしまいました。 脈ナシなのはわかりますが、もしかしてせフレになろうとしてるのでしょうか… もしなろうと言われたら断れる自信がありません…。(お願いされたら断れない人) 初体験はまだですし、正直すごくショックです どうすれば良いかアドバイスください! 長文失礼しました。

  • 気になる先輩と……

    わたしは大学一年の女子です。 わたしは入学してからかっこいいなと思う 先輩に出会って、友達を通して連絡先を聞き、 六月に一度二人でご飯にいきました。 とっても楽しくてまた会いたいなーと 思ってたら二回目のデートも決まって、 今度映画とご飯に行きます。 まだ先輩のことが好きというわけではないですが、 すごく気になるし、学校で会えたら嬉しいです。 二回目のデートがあるというのは 脈ありですか??よくわかりません。 もうすぐ夏休みになってしまいますし、 花火とか一緒にいけたらいいなと思います。 こうゆう場合どうするのがよいでしょうか?