• ベストアンサー
  • 困ってます

先輩に片思いをしています。

高校生です。 私は今、一つ上の高2の先輩に片思いをしています。 先輩とは、体育祭の団が同じでお互い顔は知ってるけど話したことはない関係です。 体育祭が終わってから、LINEを追加させていただいて私が寝落ちしたりして、そのまま一週間ぐらい続けてLINEしています。「今度会ったら写真撮ってください!」とお願いしたら「いいよ」ってきたんですが、先輩とは校舎のとうが違うので会えないのが現状です。でも、「見かけたら声かけます」って言ったら「いいよ、俺も声かける」って言ってくれました(;_;) LINEをしていて、私がすごい質問してるのでうざがられないか不安です(;_;) 先輩は、今彼女も好きな人もいないみたいです。先輩にとって、私は眼中にない存在ですがやっぱり欲をいえばこの気持ちを叶えたいです。どうやってアプローチしていけばいいのかわかりません。。。このまま、ずっとLINEしててもいいのでしょうか(;_;)LINEなどの会話で仲良くなる方法はないでしょうか?今のところ、先輩からのLINEの返信の文は短かったりします。。。 脈なしから、大逆転したいです(;_;) 好きなタイプを聞いたりするのは、仲良くなってからのがいいですよね?

noname#198928
noname#198928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

大学生(男)です。 LINE知れたんですね!その上、写真もOKしてくれたんですね! この時点で脈が全くないわけではないと思いますよ(^^) 初めはなんて連絡とって良いのかわからないとは思いますが、あなたが質問し続けて彼が答え続けるっていうのはあまりよくないかもですね。 気持ちばかり早まって、焦ると失敗してしまうので少し落ち着いた方が良いですよ。幸い彼には好きな女性がいないらしいですし。 好きなタイプを聞くのは早いです。そんなことするとあなたが積極的過ぎて彼の方が引いてしますかもしれません…。 それよりも、聞いたかもしれませんが、お互いの趣味などの共通の話題から話を膨らませるのはどうでしょうか。アーティストとか、本とかで趣味が被れば貸し借りしたりしてもいいかもしれませんね! また、彼の方が1つ上とのことなので、あなたが受けている授業でわからないことを聞く、もしくはお互いが知ってる先生の話題などで話すのもいいかもですね。 共通していえるのは、「共通の話題を探す」、「直接会う回数を増やす(一瞬でも)」です。 やはりLINEはたかがしれているので、会って話しましょ! 会う口実は共通の話題や勉強を教えてもらう、貸し借り、なんでもありますが、わざと彼のいる教室の前を通って笑顔であいさつだけでも全然違うと思いますよ! あまりアドバイスになってないかもですが、がんばってくださいね!!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! まずは、仲良くなることが大事ですよね(´・_・`)いろいろ勇気を聞いたりして仲良くなります! 本当になかなか先輩に会えませんが、会って直接話せるよう頑張ります!!