• ベストアンサー

先輩に質問をしたいのですが…

中3の受験生です 部活で一緒だった先輩と同じ高校を受験しようと思っています。 共通テストでどれぐらい取れればいいのか、 通学時間、校則などを質問したいと思っています。 インスタのDMで聞こうと思っているのですが、 先輩から迷惑とか思われないでしょうか? またどういう風に質問したら良いでしょうか? 回答お願いします🤲🏻

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.1

しつこく何度も聞かなければ特に迷惑ではないと思いますよ。 その高校を受験しようと思っており、参考にお聞きたいのですが、、、 共通テストでどれぐらい取れればよいでしょうか? 通学時間はどれくらいかかっていますか? 校則で気になる点(厳しい点)はありますか? のようなかたちで軽く聞いてみたらよいと思います。 あまり質問数が多いと相手もめんどくさくなるかもしれないのでなるべく質問は簡潔に少な目で聞いてみた方がいいと思います。

hinano_uo_ou
質問者

お礼

ありがとうございます😭✨ 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 先輩への返信

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生の女子です!私は今同じ部活の2年生のキャンセルのことがとても気になっています!なので、キャプテンがInstagramのストーリーでテスト期間中に夜電話してくれる人と募集していたのでわざと押して、先輩にDMで「すみません!間違って当たってしまいました!!勉強頑張って下さい!」と送りました。 すると、先輩から「全然いいよ~!テスト頑張ろー笑」という返信が帰ってきたのですがなんて返せば良いでしょうか?できるだけ話を続かせたいです! ですが、推しすぎは良くないのでありがとうございますだけにしておいた方が良いでしょうか?? 返答を頂けるととてもうれしいです! 閲覧ありがとうございました!

  • 先輩との会話の続け方

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生の女子です! 私はインスタのストーリーでDMで一言します!ってやつをしました!すると、かっこいいなーと思っていた1個上の先輩が押してくれていたので、「押してくれてありがとうございます!2年生のサッカーの方ですよね!?」っとDMで送ったら、 「いえいえ!うん!」と返ってきました。 ここからどうしたら先輩とのDMを続けることが出来るでしょうか?? つまらない質問ですが答えて頂けると嬉しいです! 閲覧ありがとうございました!

  • 他校の先輩に片思い中です。

    高校二年生女子です。 他校の同じ部活の先輩に片思い中です。 私と先輩はほんとに接点がなくて、大会とか練習試合とかで顔を合わせるくらいで。 そんな先輩ももう引退。 ついにお話できるのがインスタのDMしかなくなってしまいました。 だから、勇気をだしてDMに凸りました。 内容は、部活関係のことの相談です。 そしたら、一日後くらいに返信が帰ってきました。 先輩は丁寧に返信してくださいました。 私は返信が来た時すごく嬉しくて、その後、返信をくださったお礼と、「ずっと憧れていたので話せて嬉しいです。」というメッセージを送りました。 そしたら3日後、先輩からどちらのメッセージにもいいねがついていて、文章での返信はありませんでした。 私は先輩がどんな人なのかも、彼女がいるのかも、何も知りません。 知りたいのに、DMの内容が上手くまとまらないし、自分がどう思われてるのか気になり怖くなってDMを送れません。 先輩ともっと仲良くなりたいです。 何かいいDMの内容はありませんか?

  • 気になってる先輩がいます

    気になってる先輩がインスタの一言押してくれたんですけど結構前(去年の11月位)にDMで部活のことについて少しだけ話したことがあるのに話してみたいですって書くのは変ですかね? 「もっと」って付け加えるといいですか? アドバイスお願いします🙏🏻

  • 先輩に…

    最近好きになった先輩がいます。 私は高校1年生で先輩は3年生です。先輩は部活が違って、全く関わったことがありません。毎日の通学で見るだけです。だから彼女がいるかも分かりません。 でも、私は先輩のアドレスが知りたいんで、今度聞いてみようと思います。だけど、知らない後輩からアドレスを聞かれたらやっぱり嫌ですかね?しかもどうやって聞けばいいのか分かりません。 先輩は今受験勉強中で大変だろうし、どうしようか迷っています。 良かったら、アドバイスくれると嬉しいです

  • 気になる先輩にDM

    1個上の気になる先輩にDMを送りたいです。 体育祭で一目惚れしました。 友達にインスタのアカウントを教えてもらってフォローしました。 話したこともないし先輩は私の事を知らないと思います。 どんな風にDMを送ったらいいと思いますか?

  • 初めて先輩を好きになりました。

    軽音3年生の先輩に一目惚れしました。 文化祭の時に初めて写真とインスタでDMを送りました。そこからずっと話したいと思ったので、挨拶をしていいか聞いたり、勉強のことなど聞いたりしているのですが、先輩は今大事な時期なのでメッセージを送りすぎない方がいいかなって内心思っているのですが、やっぱり話したいです。 でも先輩からしたら迷惑ですよね、? 初めて先輩を好きになったのでわからないです、 助けてください😭

  • 好きな先輩について

    中2女子です。中高一貫の女子校に通っています。部活に入ったときからずっと好きな先輩がいます。その先輩とは共通の趣味があってそのことについてLINEでよく話します。ですがその先輩は今年受験なのでおそらくもう話せなくなってしまいます…部活も引退されてしまったので会う機会もありませんし、LINEもできなくなります…でも先輩と話せないのがとても辛いです…先輩の受験が終わったら遊びに行きたいと思っています。 ぐちゃぐちゃな文ですみません。質問したいことは (1)どうしたら好きな先輩と仲良くできるか (2)どうやって好きな先輩を遊びに誘うか 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 好きな先輩と遊びに行きたいです> <

    私は高校一年生です。一個上の二年生の先輩が好きです。その先輩とは毎日DMもしてました一緒に帰ったときにLINE追加していい?と聞いてくれました!それからも毎日話しています。いつも会うと手を振ってくれるし、こないだ遠足の時も写真を撮ろうと言ってくれました。脈ありなのか、思わせぶりなのかもわからないです。 そんな先輩と一緒に出かけでご飯食べたり、プリ撮ったりしたいです。誘われたら迷惑でしょうか、? 初めてこんなに好きになった人で恋愛経験も全くないのでわからないです。教えてください🙇🏻‍♀️

  • 卒業した先輩から呼び出しって…

    卒業した先輩から呼び出しってあるんでしょうか? 例えば中2の女の子Aがいるとします。 そのAが中3になってからスカートをめっちゃ膝うえにしたり、髪染めたり、校則違反をしたり、学校をサボったりなど、まあ、調子にのった行動をしたとします。 そしたらAが中2だった時にいた中3の先輩(いまは高校1年生の先輩)がAに「調子のんなや」的な理由で呼び出しってすると思いますか? それで、そのいま高校1年生の先輩が中学三年生の時はバリバリ校則違反してたとします。