• ベストアンサー

先輩に質問をしたいのですが…

中3の受験生です 部活で一緒だった先輩と同じ高校を受験しようと思っています。 共通テストでどれぐらい取れればいいのか、 通学時間、校則などを質問したいと思っています。 インスタのDMで聞こうと思っているのですが、 先輩から迷惑とか思われないでしょうか? またどういう風に質問したら良いでしょうか? 回答お願いします🤲🏻

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kurry_1
回答No.1

しつこく何度も聞かなければ特に迷惑ではないと思いますよ。 その高校を受験しようと思っており、参考にお聞きたいのですが、、、 共通テストでどれぐらい取れればよいでしょうか? 通学時間はどれくらいかかっていますか? 校則で気になる点(厳しい点)はありますか? のようなかたちで軽く聞いてみたらよいと思います。 あまり質問数が多いと相手もめんどくさくなるかもしれないのでなるべく質問は簡潔に少な目で聞いてみた方がいいと思います。

hinano_uo_ou
質問者

お礼

ありがとうございます😭✨ 参考にさせていただきます!!