• 締切済み

先輩を好きになりました

高校二年女子です 違う部活なんですが三年の先輩を好きになりました 部活の先輩が連絡先を教えてくれて lineをちょいちょいしました! 直接会ったことはありません わたしの学校は進学校で三年生は受験モードです だから、邪魔になっちゃいけないと思い この頃はlineを送ってません でも先輩は推薦狙ってるらしく 受かったら受験終わりますね! わたしの学年でそこそこ人気です 先輩の受験が終わったら頑張ろって思ってましたが このごろ先輩とlineしたという子が現れました!しかもその子はかわいいです(ToT) 焦ってます 先輩にこれからどーやってアプローチ していけばいいと思いますか(ToT)?? そして先輩を振り向かせれる可能性ありますかね(ToT)?? どんなことでもいいので 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

まず直接会って、アプローチしたほうがいいと思います。 好きな人を知ろうとする心が大事だと思う。

関連するQ&A

  • 先輩を好きになりました

    高校二年女子です! 体育祭を通してa先輩を知りました めっちゃタイプでそれを同じ部活の先輩に言ったら、その先輩がa先輩にそれを言って、紹介してっとなり連絡先を手にいれました! 最初は1週間続き、それからはちょいちょいしました! (先輩はめっちゃ優しいので返事してくれたのかなと思ってます) わたしの学校は進学校で受験モードなので、迷惑と思い今は連絡してません 受験が終わったら頑張ろって思ってましたが このごろa先輩と連絡したという同級生が現れました(◎-◎;)ライバル??ですかね…… (a先輩はわたしの学年でそこそこ人気です) 焦ってます、とても 友達情報で 先輩は推薦をうけるらしく うかれば12月前半あたりで大学が決まります これからわたしはどーやってアプローチしたらいいと思いますか(ToT)?? あと、可能性ありますかね?? どんなことでもいいので回答よろしくお願いします ※長文ですみません※

  • 部活の先輩が好きです

    同じ部活の1個上の先輩(高2)が好きです。 その先輩は、人見知りのようで、特に女子にはあまり自分から話しかけにいくこともないのですが、部活のときに話しかけたらちゃんと返事をしてくださるし、LINEも返信してくださいます。 でも、直接話すときもLINEも、部活のことしか話しません。その上、直接話せるのも、部活のときだけで、部活以外で会っても、挨拶するだけです。 まずはLINEで、部活以外の話をしたいと思っているんですが、どんなことを話せばいいでしょうか? 校内で見かけたときは、まだ挨拶ぐらいに留めておいたほうがいいでしょうか?それと、その挨拶のとき「〇〇先輩!おはようございます!」と、先輩の名前を呼んでから挨拶するのって大丈夫でしょうか。 それから、同じ部活の同学年の子も同じ先輩のことが好きで、その子も先輩とLINEしてるようで、後輩2人からLINEが来ていたら先輩が疲れて面倒になってしまうんじゃ、、と思っているんですが、大丈夫でしょうか。 拙い文章で申し訳ありません。 回答お願いします。 質問への回答以外でもなにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 同じ部活の先輩が好きです

    同じ部活の1個上の先輩(高2)が好きです。 その先輩は、人見知りのようで、特に女子にはあまり自分から話しかけにいくこともないのですが、部活のときに話しかけたらちゃんと返事をしてくださるし、LINEも返信してくださいます。 でも、直接話すときもLINEも、部活のことしか話しません。その上、直接話せるのも、部活のときだけで、部活以外で会っても、挨拶するだけです。 まずはLINEで、部活以外の話をしたいと思っているんですが、どんなことを話せばいいでしょうか? 校内で見かけたときは、まだ挨拶ぐらいに留めておいたほうがいいでしょうか?それと、その挨拶のとき「〇〇先輩!おはようございます!」と、先輩の名前を呼んでから挨拶するのって大丈夫でしょうか。 それから、同じ部活の同学年の子も同じ先輩のことが好きで、その子も先輩とLINEしてるようで、後輩2人からLINEが来ていたら先輩が疲れて面倒になってしまうんじゃ、、と思っているんですが、大丈夫でしょうか。 先輩が好きっていうのを、同じ部活の女子の先輩に相談しようと思ってるんですけど、やめたほうがいいですか?相談しようと思ってる先輩とも部活以外のことではあまり話さないんですけど、もし相談するときは、今より仲良くなってからの方がいいですよね? 拙い文章で申し訳ありません。 回答お願いします。 質問への回答以外でもなにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 片想いの先輩

    前からかっこいいなと思っている先輩が居て、先日体育祭があり写真を撮ってもらいました。その時まで面識も何も無く、いきなり話しかけ撮ってもらいました。その時は恥ずかしくて、目もあまり合わせることも出来ず一瞬で終わってしまいました。 体育祭が終わり、その先輩と仲のいい同じ学年の後輩の子を通して、写真をとったことを覚えているか聞いてもらいました。覚えてはいるけど、ぼんやりで名前も分からないみたいな感じでゆってたみたいです。写真を送りたいと思い、LINEを聞いてもらいました。でも受験とかも忙しく今はLINEできないと言われました。ですがあとから知ったのですが、本当は写真を撮っただけて話したこともないし写真を撮ったのも急で戸惑っていて、どんな子かも分からないからラインをしようとは思わないと言ってたみたいです。伝えてくれた友達の優しさで受験で忙しいと言ってくれた見たいです。受験か終わるまで待ってようと思ったのですが、それでは向こうからはラインを教えてはくれないと思うし、ずっと待ってるのも相手からすると迷惑かなと思います。だから自分からいくしかないのかなと思っています。ですが挨拶や、目が合ったときに会釈するなど認知してもらうことからするのがいいかなと思っています。ですが、写真の子だとも気づかれないかもしれないし、その勇気があるか分かりません。 1度LINEを聞いて一応断られたみたいな感じなのでどうすればいいのか分かりません。教えてください。相手からしたら戸惑いますか。

  • 好きな先輩について

    中2女子です。中高一貫の女子校に通っています。部活に入ったときからずっと好きな先輩がいます。その先輩とは共通の趣味があってそのことについてLINEでよく話します。ですがその先輩は今年受験なのでおそらくもう話せなくなってしまいます…部活も引退されてしまったので会う機会もありませんし、LINEもできなくなります…でも先輩と話せないのがとても辛いです…先輩の受験が終わったら遊びに行きたいと思っています。 ぐちゃぐちゃな文ですみません。質問したいことは (1)どうしたら好きな先輩と仲良くできるか (2)どうやって好きな先輩を遊びに誘うか 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 先輩と仲良くなるには

    私(女)は中3で、吹奏楽部です。 高2の先輩(男)は違うパートなんですが、その人と仲良くなりたいです。 できたらLINEとか知りたいんですが、写真を撮って、送るんでLINE教えてください、とかいう機会もないんで、どうしたらLINEGET出来るでしょうか? また、その人とは、あいさつとかばっかりで、ほぼしゃべれてません。他の同学年の子はLINEも知ってて普通にしゃべってるんですが…。 どうしたら仲良くなれますか?LINEGETできますか?回答お願いします

  • 好きな先輩

    高1女子です。私は一つ学年が上の同じ部活の先輩に片思いしています。その先輩とは3ヶ月ほどLINEが続いてるのですが、すぐ返事が帰ってくる時もあれば一週間後に帰ってきたりとすごい波があります。その先輩はあんまり携帯を触らないらしく、あんまりLINEを開かないらしいのですが、正直一週間返事が帰ってこないのは辛いです…たまにホーム画像が変わっているのに返事が返ってこなかったり…でも部活中は普通に話しかけてくれたりするのですが、どういうことなんでしょうか…?

  • 部活の先輩について

    部活の先輩とLINE交換したいんですけど勝手に追加していいと思いますか?ちなみに同性です 部活してる時にすごく上手くて優しいのでLINEでも話してみたいです よかったらLINEの話の続け方なども教えてくれたら嬉しいです

  • 先輩が気になっています

    高校生です。部活が同じで1つ上の男子の先輩がのことが気になっています。けれど、部活で少し話すくらいで2人きりで話したりすることはありません。先輩に彼女がいるのかも分からないのです。先輩は今3年生で、部活も引退し、卒業してしまいます。告白する勇気は全くないのですが、あまり話したことがない後輩から告白されるのは、どう思いますか? また、告白するとしたらどのタイミングでしょう?受験の邪魔になりそうですよね?

  • 気になる先輩がいます。

    気になる先輩がいます。 私は女です。 お互い理系の大学生で学年が二つ違います。 先日サークルの合宿があって、初めてその先輩と話しました。 お互い初見なはずなのに先輩から「変わった子やろ⁇知ってる」と言われ(不思議ちゃん演じてるとかそんな痛い事はしてないです笑)、そこから少し楽しく話をしました。 合宿から帰って、携帯を見ると、グループの所から飛んできたのか、先輩からLINEの友達申請があったので、許可しました。 その時点で、私は先輩が気になってたのですが、緊張して自分からLINEを送りませんでした。 前置き長くてすみません。 やっと本題なのですが。 多分先輩と繋がる方法がLINEしかないので、LINEしたいと思うんですが、突然話かけて引くでしょうか⁇ しかも何を話して良いか全く分かりません。 そもそも、何の絡みもない女子から突然LINEが来て、男性は迷惑じゃないでしょうか⁇心配です… (LINE友達登録してから、何の絡みも無く一ヶ月経ちそうです) それに、彼女さんがいらっしゃるのかも分からないです。それに関しては、徐々に探っていこうと思いますが…笑 まだ、自分の存在を先輩に分かって欲しい‼っていう第一ステップです。 最後に、参考になるか分かりませんが、私から見た先輩を書いておきます。 男女の扱いはほぼ同じで公平に優しくするタイプです。 どこかちょっと冷めてます。 周りの人を良く観察してると思います。 どちらかというと、幼稚園の子供がいそうなお父さんタイプです。 年齢関係なく好かれるタイプで、社交的です。 TwitterやFacebookはしていません。 しょうもない質問ですが、よろしくお願いします。。。 アプローチの仕方などもあれば教えてください‼ 誹謗中傷は無しでお願いします。 長文失礼しました‼