気になる先輩とのLINEアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 気になる先輩とのLINEアプローチ方法についてまとめました。先輩へのアプローチは思い切ってLINEで話しかけるのが良いでしょう。先輩から友達申請があったこともあり、興味を持ってくれている可能性が高いです。男女関係なく優しくするタイプの先輩なので、親しみやすい雰囲気を持っています。ただし、突然のLINEに驚かれるかもしれないので、相手の反応に合わせて距離を取ることも大切です。
  • 先輩とのLINEアプローチ方法について考えています。先輩から友達申請があったので、一度話しかけてみようと思っています。ただ、どんな話題で話して良いか分からず、不安です。また、突然のLINEで相手が引くかもしれないという心配もあります。しかも彼女さんがいるのかも分からないので、慎重に進めようと思います。先輩は男女関係なく優しく接してくれるタイプなので、親しみやすい存在です。
  • 先輩とのLINEアプローチ方法を教えてください。先輩から友達申請があり、自分からLINEを送りたいと思っていますが、どうしたら良いか分かりません。突然のLINEで相手が引くかもしれず、彼女さんがいるのかも分かりません。先輩は優しく公平に接してくれるタイプのようで、社交的な性格です。TwitterやFacebookはしていないようです。アプローチ方法やアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる先輩がいます。

気になる先輩がいます。 私は女です。 お互い理系の大学生で学年が二つ違います。 先日サークルの合宿があって、初めてその先輩と話しました。 お互い初見なはずなのに先輩から「変わった子やろ⁇知ってる」と言われ(不思議ちゃん演じてるとかそんな痛い事はしてないです笑)、そこから少し楽しく話をしました。 合宿から帰って、携帯を見ると、グループの所から飛んできたのか、先輩からLINEの友達申請があったので、許可しました。 その時点で、私は先輩が気になってたのですが、緊張して自分からLINEを送りませんでした。 前置き長くてすみません。 やっと本題なのですが。 多分先輩と繋がる方法がLINEしかないので、LINEしたいと思うんですが、突然話かけて引くでしょうか⁇ しかも何を話して良いか全く分かりません。 そもそも、何の絡みもない女子から突然LINEが来て、男性は迷惑じゃないでしょうか⁇心配です… (LINE友達登録してから、何の絡みも無く一ヶ月経ちそうです) それに、彼女さんがいらっしゃるのかも分からないです。それに関しては、徐々に探っていこうと思いますが…笑 まだ、自分の存在を先輩に分かって欲しい‼っていう第一ステップです。 最後に、参考になるか分かりませんが、私から見た先輩を書いておきます。 男女の扱いはほぼ同じで公平に優しくするタイプです。 どこかちょっと冷めてます。 周りの人を良く観察してると思います。 どちらかというと、幼稚園の子供がいそうなお父さんタイプです。 年齢関係なく好かれるタイプで、社交的です。 TwitterやFacebookはしていません。 しょうもない質問ですが、よろしくお願いします。。。 アプローチの仕方などもあれば教えてください‼ 誹謗中傷は無しでお願いします。 長文失礼しました‼

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenntaman
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

まず 恋も恋愛も戦争です(;゜Д゜)! 例え話しましょう 昔のいくさで負けた理由をいいます 織田信長 頭が切れる人ですが この人は情報に疎いひとです 自信 そして満身まんしん はあったのですが情報だけがあまりなかったままいくさをしたら負けました そうですよね 相手を知らずして戦うとは自殺こういです なので あたはまず 相手を知りましょう 全てとは言いません 相手の迷惑にならないように 迷惑をかけないようにしましょう その行動をするためには 情報が必要です 情報を集めましょう して 自信を持ちましょう  不安はあるかもですが それを乗り越えましょう 恋に遠慮などなーい まず あの男いいと言う考えが遠慮ないですから(๑≧౪≦)てへぺろ 満身自分ならイケルなど まぁ自信みたいなもんです そんでもって相手があなたの事好きなら パパパートベッドinできますから それが無理なら あなたがブサイクってことです 

suzy205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、相手を知らない事には何も始まりませんよね‼ ガツガツしないように迷惑かけないようにしながら、友達くらいの感覚から始めて行こうと思います‼ 分かりやす例え、ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

    > お互い理系の大学生で学年が二つ違います。  今から例え付き合ったとしてもH関係になるだけでしょう。    先輩が社会人になって安定した収入が出来て責任の取れるようになるまで  付き合い始めるのは待っても良いのでは有りませんか?    一般的に男は結婚するまでに何人もの女性とHして30代、40代になってから  結婚相手を探すものです。     

関連するQ&A

  • 先輩へのLINEて同級生より色々気を使いますか?

    先輩へのLINEて同級生より色々気を使うものですか? お互い大学生です。 後輩女子に片思いしていて、たまにLINEするんですが、相手が先輩だから仕方なく付き合ってくれてるんじゃないかとか思っ てしまいます。

  • 気になる先輩…好きと伝えた。

    こんにちわ。 今回もまた、気になる先輩についてです。 私には、気になっている先輩がいます。 学年がひとつ上でとても優しい先輩です。 この間、LINEで話している時に映画に誘いました。 色々と話している時に「俺と行って楽しいか?笑」と言われ私は素直に「私は楽しいですよ」と言いました。 そしたら、「好きなの?」と聞かれ最初は分からないふりをして逸らしたのですが、2回聞かれさすがに話をそらせませんでした。 「気になります?」と聞いたところ「気になる」と言われたので言うことに決め、「先輩のことがずっと好きです」と伝えました。 先輩は、来年就職するので彼女は今は作らないと言っています。 それと、今はまだ友達でいようと言われました。 それって、脈アリなのでしょうか。 つい浮かれてしまう癖があるのでズバッと言ってくれた方がスッキリするのでお願いします。 私は、今まで付き合ったことが一回もなくて全然わかりません。 思ったこと、なんでもいいので言ってほしいです。 お願いします。

  • 好きな先輩がいます。

    初めまして。高1女子です。 私は今同じバンドでベースをしている高2の先輩に片思いしてます。 その先輩は全く喋らない、笑わない、挨拶しても返してくれない超無口な人で何を考えているか分かりません。 ただ、仲間内でも喋らない方らしいですが冗談を言ったり面白い人のようです。 その先輩と仲いい人に先輩の性格について聞くと「超がつく人見知り」と言われた事もあります。 私は今の学校に去年の9月に転校して来ました。 その先輩とは文化祭でのバンドの出演をかけた予選で知り合いました。その時はまだ同じバンドではなくライバルで、知り合ったと言っても「あ、こんな人いるんだー」みたいなお互い空気状態でしたが………(笑) 気になり始めたのは去年の12月からです。 先輩の所属するバンド(今は私も所属しています)のボーカルが抜ける事になり、急遽私達のバンド(ツインボーカル)から引き抜きがあったのです。 その時私は勉強で忙しく、もう一人のボーカルの子に引き受けて貰ったのですが、それからその子から聞くバンド内での先輩の言動が気になり、「あの人、無口だと思ってたらそんな事するんだ…」と思うような事を聞いたり見たりして、先輩がいたらじーっと見てしまうようになりました。 この頃はまだミーハーな気持ちで見てたり謎な先輩という印象が強かったのですが、年明け頃から見てるうちにドキドキしたりかっこいいなと思うようになったりしました。 そこで1月の終わりにある漢検にむけエールを送ろうと初めてLINEを送りました。 返事はもちろん素っ気なかったのですが返事が来た事自体が嬉しく、それからは二週間程度私がマシンガントークをして送り続けてました(笑) それでも毎回一言、二言だけでも返事はくれてました。 この辺りから学校で先輩を見かけるとよく目が合うようになりました。 バレンタインにも同じバンドの男子にチョコと手紙を書いて渡したのですが、すごく嬉しそうで久しぶりに先輩の笑顔を見ました。 好きと気付いてもらいたくて好きな先輩には少し多めにチョコを入れて少し工夫したり(笑) 食べてくれたかどうか聞くと「少し食べてから保存しましたので、美味しくいただきます、」との返事。嬉しかったです。 先輩とのLINEで「テンション高いね」ってきたら「先輩とLINEしてるからですよ(笑)」って送ったり、好き好きアピールをしていた所、明らかに目が合う頻度が多くなり、元から素っ気なかったLINEが更に素っ気なく、一言で終わりびっくりマークすら付かなくなりました。しかも何故かたまーに敬語になるんです(笑) そこで、「毎日LINEしたいんですけどいいですか?」と聞くと「ちょっとつらいかな…」と返事が来ました。 これは嫌われてるのかなと思い、私より先に先輩とのバンドに入っていて、先輩も人見知りしない友人に私は知らないという事にして好きバレをして貰った所、彼女も好きな人もいない、私の事は嫌いじゃないとの返事が。 しかし、友達が「じゃあ頑張ってもらわなきゃですね!」というと「うーん」との返答……。 何か困る事があるかとの質問には「いいえ」との事。 この事があってから先輩にLINEするのも恥ずかしくて出来なくなり、見つめて目が合うのも怖くて見れなくなりました。 その友達と先輩のLINEを見てて気付いたんですけど、明らかに私と友達だと態度が違うんです。その友達だけに限らず、私以外の後輩の女の子とのLINEはテンション高そうで、びっくりマークとか顔文字とか笑とか使ってるんですが、私とのLINEには。や、すらない一言だけ。 これって嫌われてるんですかね?? 友達が好きバレをしてくれた時に「嫌いにならないであげてください」と送ると「なんで、好いてくれてるのに嫌いになるわけないでしょ」と返事が来たそうです。 先輩が卒業するまであと1年しか無いですし、告白は近いうちにしたいと思ってますがこれは脈ありなんでしょうか…………?? 告白とかするのは初めてだし、何より同じバンドでこれからも練習があるので、なるべく気まずくなりたくないんです。 まぁ好きバレしてる時点で気まずいんですけど……(笑) 男性の方、こんな後輩どう思いますか?? また、先輩のこの態度ってどうなんですかね、私の事嫌ってると思いますか? アドバイスよろしくお願いします!!! 長くなって申し訳ありません。

  • 気になるバイト先の先輩

    ちょっと長いですが沢山の方に答えていただきたいです 1ヶ月くらい前から気になるバイト先の先輩とLINEをしています。きっかけはシフトを変わってもらった時にラインを追加して、って感じでそこから毎日続いています。 私は大学2回生で先輩は3回生です。 半年前くらいにバイトでシフトが被った時に、成績の話になって前期の単位取れてやばくて〜みたいな話をその先輩にしました。 それで今日の夜中にもLINEしてて、テストいつからなんですか?みたいなことを言ったら◯日からだよってきた後に〇〇ちゃんは今回余裕なの?笑笑ってきたんですけど、前に話したことを覚えてくれてたってことですかね? まだLINE返してなくて、いい返し方ないですか?( ; ; )テストは今回も余裕で単位落としそうでピンチではあります、、 脈はありますかね、?回答お願いします

  • 先輩に片想い

    大学1年女子、サークルの先輩に片想いしてます 先輩とは仲が良く、lineを一ヶ月以上やってました 少しひねくれてて天の邪鬼ですが、優しい方です 二人で出掛けたりもして気に入られてはいるのはわかります でも、それはあくまで後輩として…全くの脈なしです(´;ω;`) 合宿で先輩に好きな人が居るらしいことを知りました 周りの先輩の会話と酔ったその人にずっと付き添っている先輩の姿を見て自分の気持ちを自覚し辛かったです 合宿が終わって、 合宿前日に私で終わったと思っていたlineが来て、続けようと疑問文のくだらない会話ばかりが来ます そんな些細なことに少し期待を持ってしまったり… 皆様なら先輩の行動、どう思われますか? また、本当に先輩に好きな人が居るならどうしますか? 告白してスッキリするか、せずに良い先輩後輩でいつづけるか…

  • 気になってる先輩がいます。

    気になってる先輩がいます。 その先輩とは大学でとってる授業の席の前の先輩で私の同級生の子の高校の先輩です。 先輩はその同級生の子、曰く高校が派手な子ばかりで女子が苦手になったそうです。 最近、先輩とはおはよう や 一言二言話せるようにはなりましたが全て私からの行動です。 先輩が前に座ってる授業で一緒に受けている私の女友達も先輩と仲良くなりたいらしく、その女友達がこの前、ラインを聞きました。しかし、先輩は顔を歪めて女友達に「同級生の子を返してのラインで」と言ってました。 このような先輩にいつも「せんぱーい」なとといって挨拶をしたり話しかけたりするのは迷惑だと思いますか?

  • 卒業した先輩が気になります。

    大学2年の女です。 2つ相談があります。 ・4年生が卒業なのでゼミの追いコンのときの飲み会で、私はある先輩にからかわれたり、冗談で頬をペチッと叩かれたり、両頬を片手でぐ~っとつねるように触られたりしているうちにドキっとするようになりました。このような絡みは、少なからず嫌われてはいないと思っていいのでしょうか?酔っていて楽しい雰囲気だったというのもあるかと思いますが。 ・もともと先輩は頼もしくて明るくて、冗談もうまくてまとめ上手な性格で、私の同期の女子もみんな恋愛的な意味ではないですが好意を持つような、みんなに好かれるタイプの人です。 たまたまその先輩と同じ役職にわたしが就くことになったので、少しLINEしたりするのですが、完全に後輩に対しての返信内容で、プライベートな話などにはなりません。もう先輩は卒業してしまったので、会えなくなるのが寂しいです。どのようなアプローチをすればただの後輩から抜け出せるでしょうか?

  • 職場の先輩を好きになりました

    初めての投稿です。 誹謗中傷したいかもしれないですが メンタル弱いのでやめてください。 私は今コンビニで働いて半年以上経つのですが、そこの先輩の事を好きになりました。 先輩は29歳で、私は22歳です。 初めて先輩に会った時は 「タイプじゃないや~笑」 って心の中で笑っていました。 私のシフトが夕方からで、その先輩も夕方勤務なので時間がかぶります。 だから次第に先輩との時間が長くなっていきました。 一応先輩だし、無言はやだったので頑張って話題を作り、なんとか話が合う内容を見つけ出して話せるようになり、仲良くなる事が出来ました。 今思えばその頃から気になってたんだと思います。 でも、昔の恋愛経験が酷いものだったので、それ以上の行動は取れずにいました。 連絡先を聞くのもやっとで、何ヶ月か経った後でした。 結局先輩はLINEとかするのめんどくさい人だったみたいで今でもあまりやり取りはないんですけどね笑 そのちょっと時間がたった頃から 先輩がちょくちょく私にちょっかいを出すようになってきたんです。 たまに友達が遊びに来たりするんですが 「◯◯のことずっと目で追ってるよ!」 とか バイト先の他の先輩は 「あんな風に笑うんだね~」 と、明らかに他人から見ても私に対する態度が違うようで…。 でも自分ではそんなはずは…としか思えなくて。 先輩とは同じ趣味があるので一緒にやりたいけどなかなか機会がありません。 他の先輩とは機会を作ってやってるみたいなのに。 やっぱり私が女で気がないからなのでしょうか。 自分から誘う勇気があればいいのですが。 長くなり、文章がおかしいかもしれません。 これから私は、どんな行動をしたらいいのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 先輩に片思いしています。

    こんにちは。高校2年の女子です。 同じ高校の1つ年上の先輩に 片思いしています。 先輩とは中学校も一緒でしたが 一目惚れしたのはつい最近です。 TwitterやmixiなどのSNSで 少し絡みがある程度の関係ですが 先日 腹をくくって アドレスを 教えてもらい、LINEの友達にも なれました。 しかし先輩は 容姿端麗で スポーツも出来るので 私のように 先輩に憧れる後輩はたくさんいますし アイドル状態といっても過言では ありません。 私が先輩をお慕いしているのは 私が体調を崩したり 落ち込んでいる ときに SNS上でですが 心配してくれ るその優しさが 理由です。 決して 軽い気持ちではありません。 ですが、LINEを送る勇気もなかなか でませんし、送ったときも 会話が弾むとはいえません。 SNS上で 他の女の子にも優しく しているので きっと万人に優しい 方なのだと思います。 先輩にとっては私も多くのファンの 1人に過ぎないと思いますが どうしても 諦められません。 先輩のことを考えると 胸が 締めつけられるほど のめり込んでしまったようです。 先輩との仲を深めるには どのようにアピールすれば よいでしょうか。 アドバイスいただきたいです。 またLINEなどを送る際には どんな内容を送ればいいでしょう?

  • 先輩に片思いをしています。

    高校生です。 私は今、一つ上の高2の先輩に片思いをしています。 先輩とは、体育祭の団が同じでお互い顔は知ってるけど話したことはない関係です。 体育祭が終わってから、LINEを追加させていただいて私が寝落ちしたりして、そのまま一週間ぐらい続けてLINEしています。「今度会ったら写真撮ってください!」とお願いしたら「いいよ」ってきたんですが、先輩とは校舎のとうが違うので会えないのが現状です。でも、「見かけたら声かけます」って言ったら「いいよ、俺も声かける」って言ってくれました(;_;) LINEをしていて、私がすごい質問してるのでうざがられないか不安です(;_;) 先輩は、今彼女も好きな人もいないみたいです。先輩にとって、私は眼中にない存在ですがやっぱり欲をいえばこの気持ちを叶えたいです。どうやってアプローチしていけばいいのかわかりません。。。このまま、ずっとLINEしててもいいのでしょうか(;_;)LINEなどの会話で仲良くなる方法はないでしょうか?今のところ、先輩からのLINEの返信の文は短かったりします。。。 脈なしから、大逆転したいです(;_;) 好きなタイプを聞いたりするのは、仲良くなってからのがいいですよね?