• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:卒業した先輩が気になります。)

卒業した先輩が気になります

このQ&Aのポイント
  • 卒業した先輩に対する気持ちに困惑している大学2年生女子の相談
  • 先輩との飲み会での絡みにドキッとしてしまい、嫌われていないのか不安になっている
  • 先輩は明るく頼もしく、みんなに好かれる人だが、後輩としての関係から抜け出したいと悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

要は先輩に必要とされる存在若しくは居て欲しい存在に成れれば良いのですが書く程に簡単では有りません。 取り敢えず質問者様が先輩を必要とする動機が有れば良いのでは?… 先輩は今何を目指し何をしたいのか?どうする事が先輩に喜んで貰えるか?… 酒の戯言の世界から外れた時に又先輩の別の人間性も見えて来るのでは?… 焦ってアプローチするより如何にして友達として自然に接するか?…だと思います。 思い遣りと尊敬と感謝と誠実さを忘れず親しみが馴れ合いに成らず心の絆を深める所から始めれば良いのです。 普段から普通に会話出来るのだから後は信頼されたら質問者様の勝利です。 猪突猛進で恋愛感情優先だと返って嫌われるのでは?…

soundmoon
質問者

お礼

的確なお答えありがとうございました!このままでは何も進まないと思い、思い切って先輩をご飯に誘って、行くことになりました。日頃少しでも距離を縮められるよう、邪魔にならない程度にLINEを続けています。 少しずつ距離を縮めて、先輩に必要とされる存在となれるよう頑張りたいなと思います…!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業する先輩へのプレゼント

    今年度でバイトを卒業する先輩達のための追いコンをするのですが、その時簡単なプレゼントを贈ろうと思っています。 22ぐらいの女性なのですが何か適当なものないでしょうか? 予算は数千円程度で。 僕個人からではなく、後輩みんなからです。 よろしくお願いします。

  • ゼミの先輩たちへの卒業祝い

    3月に卒業される4年生の先輩たち(9名:男性5人女性4人)に、ゼミの後輩(20人くらい)で卒業式に何かプレゼントしたいと思っています。 色紙は書いて渡そうということになっているのですが、それ以外にも何か贈りたいと考えています。 花束などが妥当かと思ったのですが、あまりにも定番化しているので、できれば役立つものや喜ばれるものがないかと皆で検討中です。 社会人になられる先輩たちに、何が喜ばれるでしょうか?

  • 先輩の卒業式に参加するべきか。

    大学生です。 今日、卒業式があってその時にゼミの先輩方と一緒に写真撮影があるそうです。 時間があれば来てください、とのことで強制参加ではないです。 私は後輩にあたるのですが卒業式に出向くほど卒業する先輩や友達がたくさんいるわけではないし、写真撮影も自由参加となるとわざわざ出向くのが億劫になってます(会場まで小1時間かかる) 一緒にいてくれる友人もいないので心細いのいですが行ったほうがいいですか?

  • 先輩後輩がわからない

    以前、働いていた職場は 先輩、後輩関係がない職場でした。 指示は全て役職のある上司がするので 昔からいた人が指示を出したりすると 「指示を出さないで」と 言われました。 上司は「うちは先輩後輩はありませんみな(役職がない人)平等です。」と言う職場でした。 ところが新しくはいった 職場は一年たったのですが 「〇〇(私)さんは△△より先輩なんだからしっかり面倒を見るように」と上司から言われました。 先輩後輩がある職場だったのです。 今まで先輩後輩がない所が長かったので戸惑っています。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 卒業する先輩に告白を…

    初めまして、大学1年の男です。 まずこの質問を観覧してくださりありがとうございます。 さっそくなのですが、僕には片思いをしている先輩がいます。 サークルの4年生の先輩で今週末には卒業をしてしまいます。 告白をしようと前々から思っていたのですが その告白を卒業式にしてしまおうか もしくは、今は春休みも少しありますし、4月・5月などの土日などに誘って遊びに行ったりして 告白まで時間をかけた方がいいのかで悩んでいます。 また他にもなにかいい方法があれば教えていただきたいです。 一応大学祭の準備の班のリーダーがたまたま好意を寄せている先輩だったのでメルアドは知っています。 その先輩にはいろいろとお世話になり文科系のサークルであるため 大学祭の出し物などが多いのですが僕が困ってるといつも助けてくれる優しい先輩です。 しかし逆に言えば大学祭のような行事などでしか話す機会もなく、 さらに先輩は卒業論文などで忙しいため大学祭以降はサークルも休んでいます。 とてもフレンドリーには接してくれますが 今まで遊びにいくことはもちろん誘ったこともなく、サークルを越えての関係はありません。 半年ほど前から片思いをしているにも関わらず恋愛に奥手な自分はなにもできず、 先輩には「彼女いないの?」「いい子紹介してあげようか?」など冗談交じりに言われたりもして、 自分はやっぱ恋愛対象にはなれないんだなあ、とか思ったりもしてしまいます。 その先輩が卒業してしまってこのままだと自分はなにもできなくて後悔してしまうのではないか と思い、ここで相談しようと思いました。 わかりにくい質問かもしれませんがみなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 追いコンに行くかどうか悩む

    追いコンに行くかどうか悩む こんにちは 自分は大学4回生です サークルの追いコンに行くべきかどうか今悩んでます というのも僕、3年の12月末まで部長だったんですけど、不器用な運営と後輩と最後まで打ち解けられなかったことでかなり鬱な1年間でした 後輩も僕のことを嫌ってると思います 居心地悪すぎて部長引退してからは1度も行ってません でも、僕はお世話になった1.2.3こ上の先輩はみんな好きで、それよりもうえのOBも大好きです 毎年、追いコンにはOBさんもたくさん来てくれます 後輩と仲がギスギスしてるから行きたくないのと、OBに会いたい気持ちで葛藤しています また、本当に僕の運営は不器用でダラダラしたから後輩にはかなり不安にさせたのと、人間関係の空気を少し悪くさせたので追いコン開いてもらって申し訳ないなって気持ちでいっぱいです でもobには会いたいし いったいどうすればいいでしょうか? ちなみに僕は今年度の唯一の4回生で卒業生です あと追いコンは追いコンというよりobの同窓会という色が強いので必ず今年も開かれると思います

  • 好かれる先輩とは?

    大学を卒業してからまた大学時代にやっていた部活に行っています。後輩も歓迎してくれていてありがたいのですが、もっと好かれる先輩になりたいです!みなさんの思う、また周りにいる「こんな先輩好きだった」「こんな先輩は嫌い」という先輩像を教えてください!例えば部活によく来てくれる、後輩思いでいろいろ世話をしてくれる、威張らない、後輩をパシリに使わないなど・・・ 私は今まで長い間部活をやっていた経験もなく、自分が先輩という立場になれていません。私の思う理想的な先輩は男性ばかりで、女性で理想的な先輩はいません。男性の先輩は後輩を飲みに連れて行くとか麻雀に誘うとかしていますが、私にはできません。男性にできることと女性にできることって違いますよね。男女の後輩に好かれる先輩像を教えてください☆

  • 「年下はありえない」がポリシーの先輩を好きになって

    「年下はありえない」がポリシーの先輩を好きになってしまいました こんにちは 僕は現在大学の3年生で3個上の先輩を好きになってしまいました その先輩は僕の所属してるゼミの助手の人です (大学卒業した後、就職せずに学科の事務員アルバイトになり、今年ゼミの助手になったらしいです、今年出会った先輩だけど一応僕とはギリギリ在学期間が被ってた先輩です、1年生と4年生として) 普通に好みのタイプだし、ゼミの実験でよく助けられてもらってるのでそれで好きになってしまいました しかし年下には興味がないらしいです 以前、学科の仲間と呑んでると時に、たまたま一人呑みのつもりで来た先輩と会って、折角だからという感じで一緒に呑むことになって、恋愛ネタになったんですけどその時に 「彼氏いないなぁ、出会いないし、え?後輩?いや年下との恋愛とかありえないしそれ以前に助手と生徒って気持ち悪すぎるでしょ笑」 と言いました 後輩であり生徒でもある俺完全にアウトやん でもどうしても好き 過去最大の好き 先輩のことが本当に大好きで一緒にいたいです みなさんならどうしますか?

  • 感動させる芸ってありますか??

    そろそろ卒業の季節になってきたのでそのさいに行われる追いコンでサークルの先輩らを泣かせるような何かをしたいと思っています。 友達とかとは歌を歌おうとか話したりしてます。 そこで皆さんに聞いてみたいんですが、追いコンなどで先輩が感動するような何かをしたことがあるっていう人がいればぜひ教えてください!!! もしくはこういうことすれば感動するかもしれないっていうものを知っていればそれも教えてください!!! ぜひともよろしくお願いします。

  • 高3の先輩に告白したいのですが

    初めて質問します。 特に高3以上の男性の方からの意見が聞きたいです (他の方の回答もぜひ参考にしたいのでお願いします。) 私は高2で、その高3の先輩とはかなり仲の良い方です。 冗談言いあったり、部活で集まっている時もずっと一緒にいました。 先輩が引退してからやっと好きだったことを自覚し、先輩が卒業する3月の頭辺りに受験が終わっていたら告白することを考えています。 男子の部員含めても私が1番一緒にいて、お話していたのは確かです。それはほっとけない後輩だからや妹みたいな感じで一緒にいてくれたのか、普通に好意をもってくれていたのかはわかりません。 先輩が引退してからは時々LINEをしたり、すれ違ったときに挨拶する程度です。 卒業の時に後輩から告白されるのってどう思いますか? やはり卒業で一区切りになるので迷惑に思ったりするのでしょうか? それとも普通に好意をもってくれてて嬉しいと感じますか? それともう一つ、答えられる方は、ほっとけない存在の後輩と好意を持っている後輩と対応の区別?はありますか? 回答お願いします

このQ&Aのポイント
  • Epson LP-S8160の紙詰まりに関して相談します。エラー「紙を取り除いてください」BEが表示されるが、詰まり箇所に紙は見つからない。
  • 印刷を開始すると「くしゃっ」という音がして、再び「紙を取り除いてください」BEエラーが表示される。
  • 紙詰まりエラーの解決方法を教えてください。
回答を見る